「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*MOVIE( 51 )

2012年 04月 07日
観たいよぅ!
陽射しにだまされ犬の散歩に出たら、風が冷たくて慌ててパーカーのファスナーを閉めようとした。
早く!早くッ!な勢いに引っ張られ、ファスナーの先端がうまく入らなくて又引っ張り返す。
そしてまた引っ張られる、引っ張り返す・・・ミニ綱引きか。
やっと先端合わせてジップアップしたら、ウチの犬もアップされて二本足で立ってましてん。
リードのヒモが短か過ぎた。

そんなこんなしながらもうオヤツの時間。
そう、前回はシミジミと前に観た映画をもう一度観たいな・・・と思ったけど
近日中に封切られる映画で観たいな、って思ってても気付くと忘れちゃって上映が終了しちゃったりして。

そして今上映されてる中で3本観たい映画があるんだな~。
1本はマリリン。



もう1本は話題になったアーティスト。



そして教えてもらってス~~~ンゴィ観たい1番の本命がヘルプ。



師匠毎度アリガトウ!絶対観るからね。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。
冒頭にも書きましたが少し前の気温に戻った今日いかがお過ごしでしょうか・・・て、もう週末なんですもんね。
地元の桜並木の道も満開の様に見えました。
花見をされている方も、夜桜へ向かう方も多いかと。
そして映画を観に行く方も多いだろうな。
ワタシも挙げた3本中、スンゴィ観たいヨNo.1のヘルプは必ず、そして他の2本も出来れば・・・と。
でも、ウルっと来そうなので亀な目にならないようにしなきゃです。

あ。ウルってなりそうになったら手の甲チネくってるか。
チネ過ぎたら痛くてもっと泣けちゃうかな。
て、それ笑うのガマンする時のヤツだ。
[PR]

by emirysan | 2012-04-07 15:35 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 02日
忘れちゃった・・・
昨日はエイプリールフールだったんだよなぁ・・・
せっかく同級生達が遊びに来てたのにッ。何か「エ、ウソぉ~~」なコト言えば良かったヨ。
どんな4月バカが良かったかな。・・・グリーンジャンボで300円当たったんだ。
・・・ホンマのコトだ。10枚買えばもれなく当たる。

・・・庭の土掘ってたらモグラの穴があった。・・・コレもホントだもんね。
て、ワタシがエ、ウソぉ~!ってなった話ぢゃないか。
しかも後日、近所のおじさんが捕獲して見せてくれてオ、ウわぁ~!てなった話。

・・・洗面台の排水口にピン留め落としちゃって取れないからそのまんまにしちゃったぃ。
・・・フ。これは家のモンに怒られる話ぢゃないか。
て、これじゃ、プチプチ打ち明け話ぢゃないか。

と、そんなコトを思ってたら日が暮れた。
今日はマッタリと映画でも観ようかなって思ったのにな、って映画のパンフをごそごそ。
昔観て再びまた観たい映画の中の1本のダーティーダンシングとゴーストのパンフ眺めたんだ。
2本ともパトリックスエイジが出てるけど、結構好きだったな。
c0068701_18243282.jpg
(↑THANKS!)
ゴーストはホントに泣いたぁ。
前にも書いたかもしれないけど、飲み会の前に友人と2人、映画館で観ちゃって。
泣き腫らした顔で飲み会へGO!誰かが撮ってくれたその時の写真、ワタシの目が亀ってる。
て、そんなコトはいいんだけど、ゴーストは勿論、ライチャーズブラザースのアンチェインドメロディー。
ダーティーダンシングはミッキー&シルビアのLOVE IS STRANGEかゾディアクスのSTAYか・・・
て、パンフ見たらIN THE STILL OF THE NIGHTは使われてるわ、WILL YOU LOVE ME TOMORROWはあるわ
ロネッツやフォーシーズンズ、コントゥアーズも、って、さすが63年舞台の映画。

(゜。゜)ハ。皆さんコンバンハ!4月最初の月曜日。今日も一日お疲れ様です。
そう、パンフの曲目を見てたら、どの場面でどの曲が流れてるか再びジックリ観たくなってきました。
随分前に観てから観てないんですよね、ダーティーダンシング。どんな話だったかザックリでしか憶えてなくて。



思い出した。そういえば’80年代の同じ様な頃、ダンス映画多かったな。
その頃はよくワタシも踊ってたな・・・。ヤスキブシ。 ウソです。
は。今日はエイプリールフールぢゃないっ。
[PR]

by emirysan | 2012-04-02 19:00 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 21日
再会
今日の昼、天然Rと一緒に地元で待ち合わせ。
何処でお昼食べようか、和・洋・中・韓・伊、何がいい?・・・って、全部食べたい時間でもある。お腹の余裕もある。
でも、そうだ、そういえば行った事が無いよね・・・
って、知り合いの居酒屋のランチに「初めて」行ったの。

今日は街灯ではなくて陽があたってる引き戸をガラガラっと開けた。
「ぃらっしゃ・・・ぉお!何だよ、昼来るなんて珍しいなッ」
「ヘ・・・初めまして。」
な~んてマスターとやってたら、横から「ぁああああっ!」という叫びと共に軽く腕を引っ張られた。
見るとワタクシのTEENな頃から、働いてたジーンズショップによく寄ってくれてた女性。
もう本当に久しぶりだけど変わってなくてスグにわかった。
まさかココに居るとは・・・。

「なんで2人、知ってんだよ」と言うマスターにその女性が「コノ子が10代の時から知ってるんだからッ」と言うと
「バカ言え、オレなんかよ~~~く知ってるよ!なぁ。」って。
暫くそんなやり取り続く中、生姜焼き定食に決めた。
メンチ&唐揚げにも心奪われたけど。1秒。

でも、またココに来れば会える人たちが居る、っていうのもいいな~。

そうだ、夕べはまたコレを入れれば会える人たちに会った。
c0068701_2059312.jpg

公開前に知って、ココにも観に行きたい~~って書いてたのに行けず。
CHESS RECORDの始まり、繁栄、そして結末・・・。ビヨンセ演じるETTA JAMESやCHACK BERRYに会いにDVDカシャンと入れたの。

BEYONCE/AT LAST(CADILLAC RECORDS)
夕べは色やデザインやらとインテリアに注目しつつ、見終えたのは朝の4時・・・
ついに朝になってしまった・・・・ワタシの今朝のAT LAST。

(゜。゜)ハ。皆さんコンバンハ!今宵も更に寒くなって来ました。
どうか暖かくしてオヤスミナサイ!ワタシも今夜は早く寝ます(ホンマカ)


ETTA JAMES/AT LAST
[PR]

by emirysan | 2011-11-21 21:24 | *MOVIE | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 07日
SHORTIE**
7月に入り、スコール通り越した様な豪雨にも遭遇、
でも未だ梅雨の真っ最中なんだよね。
今日は七夕、でも、雨なんだ…。
ま、雨を降らせてるあの雲の上で、今宵1年ぶりに織り姫と彦星は逢うんだろうな。
……なんちゃって、キモチワルイヨ我ながら。
あ。今日の五七五まで出来ちゃった。

は(°。°)!…みなさんコンニチハ!めくったカレンダーの写真も夏っぽく変わって早1週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは相変わらずでございます。
そう、失くしてしまった映画のサントラがあって、その中の2曲がメチャクチャ聴きたくなり中古レコード&CDショップに寄ってみました。
そしたら居たんです。もち、連れてきました。
1曲は映画のタイトル曲。THAT THING YOU DO!
c0068701_18302578.jpg

60年代を舞台にしたトムハンクスの初監督映画で、
バンドのデビューから売れて行く中を描いてるんですけど流れる音楽もなかなかだったりして。
そして、もう1曲が聴きたかった本命のこの曲。


ALL MY ONLY DREAMS
この画像もとってもステキ〜♪

因にTHAT THING YOU DO!の邦題は「すべてをあなたに」。
サントラ聴いてたら映画が観たくなりました〜〜。
皆さんもステキな七夕の夜を!
[PR]

by emirysan | 2010-07-07 17:48 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 18日
ひとり連想げーむ
グッピーが多摩川に居るって、ニュースだかで見た。
他のアマゾン川生息のサカナも居るらしい。アマゾン・・・・・・・仮面ライダー・アマゾンて居たっけな。
違う、亜熱帯な夏がもうすぐソコまで来てるのね。
梅雨にも入ったし、今日から雨って言ってたし。
巷ではレインシューズが売れてるとか・・・
そう、小学生ん時とか、大雨降ると学校の帰り道で靴の中に浸透してブギュブギュ言わせながら帰ったっけ。

ん?グッピーからブギュブギュになってしまった。よくクッピーラムネに行かなかったよね・・・。チガウカ!
ブギュで思い出したけど、この間やっと2012て映画観た。手に汗ブギュなシーンもあったりして、あれは映画館で観たら迫力あったんだろうな・・・・
て、ハ(゜‐゜)!・・・
皆さんコンニチハ!お疲れ様です。
今日はひとり連想ゲーム、見てしまいましたねぃ・・・・
梅雨突入、いかがお過ごしでしょうか?湿度でひときわ体も重いんですけど、周りでは変なだ風邪が流行ってるようで・・・・
そういえば年下ちゃん、大丈夫かな。
皆さんもお気をつけてください。
では、また・・・て、違う違うッ!!

そう2012を観たのはJCOMてケーブルTVの映画配信でなんですけど、メニューで何を見ようかチェックしてると結構見忘れてる見たかった映画があるんです。
前からココにも書いてるキャディラックレコードもその1つ。

キャデラック・レコード コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


でも、これは手元に欲しいので観るのガマンしました。
ノウイングとか、ザ・ロックが天使の役やってるやつとか(今はザ・ロックで無いし映画の名前もわからにゃいけど)、ベッドタイムストーリーっていう映画とか・・・・
て挙げるとイッパイ出て来るのに、いざ、観るときには忘れてる。
この現象は「これ今度歌うっ」て思ってるのに、いざカラオケボックス行くと「なんだっけな・・・」の仲間かもしんない。

と、キャディラックレコーズといえば、エッタ・ジェームス。



大好きなこの曲も、この映画でジックリ聴きたいと思います。ヴィヨンセバージョンで。
[PR]

by emirysan | 2010-06-18 13:35 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 09日
SHORTIE**
今日も青空、そして土曜日。って、もう9日っ!
・・・年が明けても1週間はやっぱり早いや。
て、先日、フと思い出して取り寄せて貰ったDVD。
Mモンローと時期を重ね、裏モンローとも言われてたピンナップガールの映画。
て、2006年の8月に、このベティペイジの事を取り上げてて「映画化」の話もチラリ書いてたワタシ。
ウヒャ・・・もう3年半前にはアメリカで封切り予定だったんだ。

c0068701_15363494.jpg

ベティのピンナップガールになるストーリなんだけど、実は信心深かったり清純なトコがあったりと素顔もチラチラ。
と、あ、ベティペイジのこんな写真見た事がある!ってのも再現されてたり。
ただ、ヘアスタイルやファッションの方が気になる映画ではあるかも・・・

ハ・・・・(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
週末、いかがお過ごしでしょうか?
映画も色々観たいのがありますが、ついつい忘れちゃってて、フとしたきっかけで思い出すって事も。
今回も他の映画のサントラ探してる最中に、この映画のサントラ見つけて
「ハッ!!」て思い出したんですから・・・。

キャディラックレコードも結局観に行かなかったので、忘れない様にしなきゃだ。

ではでは、良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2010-01-09 15:48 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 29日
映画の中のバンド
そう、昨日もココに何か書いてたっけ・・・・て、そう、シャナナ。
今日、「そういえばさ、Back to the futureのダンスパーティ~で流れてる曲って持ってる?」て聞かれた。
「あるよ~、イッパイ。カブりにカブってるし。ペンギンズのアースエンジェルって曲だよ、あれ」
「え~~聞きたいな」
ってコトで聞かせたら「何か映画と違う感じする・・・・」て。
フ・・・そうだ、映画の中では、あの映画に出てるバンドが唄ってたんだった。

って思いつつ、ウチでボケっとしてる時に
アメグラはダニー&とジュニアーズでしょ、
で、グリースではシャナナがダンスパーティーで唄ってるでしょ、
c0068701_1881559.jpg
(by.THANKSサントラ)
じゃ、バックトゥーザではあれ、実在のバンドじゃなくって普通の俳優さん達なのかな・・・
役では何てバンドだったんだろ。
な~~んて、ボケボケ考えてた。
そしたら、一応、マーヴィン・ベリー&ザ・スターライターズって名前があるらしい。
マーヴィン・ベリーは従兄弟のチャックに「ジョニーBグッド」を電話で聞かせた人。

って、ハッ。(゜。゜)!皆さんコンバンハ・・・
最近では珍しく立て続けに更新して、ボケっと映画の中のバンドのコト考えてたりして、
ヒマ人か?!って思ったソコのあなた・・・・・・あたりです。ガリガリくんならもう1本。

そうそう、映画バージョンのアースエンジェル探してみました。てスグあったけど。
(もしかして、この画像はテンプテーションズ?!)


ではでは、年の瀬、体調だけにはお気をつけてくださいね!年賀状は早く出しましょ~。(違うか!)
[PR]

by emirysan | 2009-12-29 18:20 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 24日
発掘
今日は肌寒い。
暑がりなワタシがサムッって言ってるんだから、寒がりなあの子はきっと今頃・・・・
暖房つけてるだろうな。間違いないや。

と、チョっと前に大昔のカセットテープが大量に出てきたんだけど、
シャネルズのアルバムも何本かありの、10代の頃に録ったDOO-WOPありの。
そして、何処で買ったかも憶えてる、1本のサントラ。

c0068701_1453871.jpg
 (with THANKSパンフ)

ハ!(゜o゜)!・・・・皆さんコンニチハ。
マッタリ土曜やお出かけ土曜、それにお仕事されてる方、お疲れ様です。
今、グローイングアップ流してみてるんだけど
(「夏の日の恋」が丁度流れてる)
音はバッチシでございます。
たぶん、これ15・・・16歳かな、そんな頃に買ったかと。
ゴーイングステディっていうタイトルに当時はやられました。
(ステディ多用してた気がする)

Bダーリンのスプリッシュ・スプラッシュから始まる、このサントラ。
「オンリーユー」に「煙が目にしみる」・・・と、プラターズの名曲もありで懐かしゅうございます。えぇ。

そういえばワタクシ、グローイングアップ1に入ってる
ポールアンカの、このバラードが当時メッチャお気に入りで。



久々に聴きたくなった♪パピーラブも。
・・・・って、10代から結構バラード好きだったんだな・・・アタシ。
[PR]

by emirysan | 2009-10-24 15:08 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 24日
たまには映画でも・・・
またまた気付けば6月もあと1週間。
今朝は結構な雨だったもんで、
さて何するかな~~~
・・・と思いつつDVD棚開けてみた。
そうだ、映画でも観よう。
って、フツーそう思ってから棚見るのに、棚のDVD見てからそう思ったワタシ。タワシ。

・・・・・ハ(゜-゜)!!・・・・
皆さん、またまたお久しぶりですが、お元気でしたか?!
ワタシは変わらずですが、体重だけが日々変動中。

と、そうそう、DVDでも久しぶりに観ようと思いつつ、気分的には50’S舞台モノか80’Sモノか。
さて、どうすっかな・・・・って、2秒ほど迷っての50’S舞台モノ。
c0068701_11545993.jpg

(↑もう何度もココで出現してるDVDくんたち)

そんでもって、どれを観ようかな~~~って事になるんです。
あ。
映画の挿入曲。曲とワンセットで場面が脳にインプットされてる事って多々ありますよね。
ワタスの場合だと・・・例えばバックトゥーザフゥーチャー
マーティーが過去に行って、初の街に繰り出すシーンで流れ始める「ミスターサンドマン」
マーティーの父ちゃんが、母ちゃんにダンスパーティーのパートナー申し込む時に
ダイナーのジュークボックスから流れてるエタジェームスの「ダンス・ウィズ・ミー・ヘンリー」
そして、魅惑の深海パーチーの「ジェニーBグッド」に「アースエンジェル」
って、これがスっと場面と共に浮かんでくるのれす。

・・・って、ラバンバは目が腫れちゃうし(泣くから)グリースは観過ぎだし・・・・・・・
で、結局ワタクシが手に取ったのはクライベビー。
この映画でもミスターサンドマン唄ってたりしますが、THE STUDENTSの「アイム・ソー・ヤング」も流れてたりして。
でも、やっぱコレがパっと浮かびます。



それにしても・・・雨止むのかな、今日。
[PR]

by emirysan | 2009-06-24 12:14 | *MOVIE | Trackback | Comments(8)
2009年 02月 14日
恋は曲者☆
ガラス越しの陽射しがアチチだった今日。
ポカポカな陽気に吹く南風と共に、遂にやって来たっ。・・・杉のチっちゃぃの。
クシャミ連発。
と、電車の中でクシャミ我慢してたら、何か「もしかして森○一さんの真似が出来るかもしれない」って気分になって来た。
今度、皆に見せてみなきゃだ。

(゜。゜)ハッ!・・・・・・・・・・クション!
皆さんコンニチハ!
フと気付けば夕方になってますが、ポカポカ土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
あっ。
そんな今日はチョコの日、ヴァレンタインデー。
昨日は女性で大盛況のデパ地下の洋菓子売り場を・・・・・通り抜けました。
そう、通っただけ。

ヴァレンタインと言えば恋の二文字も浮かびますが、先日、数年前にココに「観たい」って書いたきりで観る機会が無かった映画を観ました。
WHY DO FOOLS FOLL IN LOVE。c0068701_17124837.jpg
フランキーライモンの亡くなった後、三人の奥さん達による相続権を巡る裁判を軸に、それぞれの結婚に至る経緯を振り返る展開なんですが
それぞれフランキーに尽くして振り回されても憎み切れない、という心情もあったりで。
まさに恋は曲者、みたいな。

唄うシーンの映像は出演してる俳優さんたちだけど、声は本人たちで
絶頂期のフランキー&ティーンエイジャースが胸に「T」と入ったセーターを着てTV収録してるシーンや
知らされないまま独立させられて、ティーンエイジャースと別れのシーンでは怒ったフランキーがバリっと割った新曲のレコードのラベルは「GEE」だとか
細かいトコも、こういう映画ならでは、です。
c0068701_1728578.jpg

ただ、この映画、検索してもDVDで出て来なくて・・・。
ワタシが観たのはケーブルTVの映画チャンネル「ムービープラス」で、今月は25、27日にもう一度放送される様です。
(時間帯は不明)

って、ここまでフランキーの映画話だったんですが、今日はヴァレンタインデーだし、ヴァレンタインズでも・・・


The Valenatines/Woo Woo Train

チョコ団子作んなきゃ。←普通トリュフって言う。
[PR]

by emirysan | 2009-02-14 17:38 | *MOVIE | Trackback | Comments(14)