カテゴリ:◆GROUPS◆( 12 )

2012年 05月 25日
♪THE RICOTTES♪
ワ~~っと色んな友人達に逢ったり、飲んだり、語ったり、そんな日々を過ごしていたら何だか6月の足音が聞こえる気がする。
て、25日だもんねー。で、金曜日と来た。
もう、今日はこの後マッタリしちゃうもんねーダ。
でももう夕方だ。雨だから惑わされちゃったな。朝かと思った・・・・・何時まで朝やねん

先週の土曜日、中央線の国分寺⇔東小金井間が片側運転してる最中に、その中央線に乗ってライヴ会場へ。
その日のライブのお目当てのグループはトップバッター。

思えば最初にバンドを組むと聞き、きっとこんな感じになるんだろうな、って
初めて聴きに行った時に期待以上に見せて貰ったんだナ。

・・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。そろそろ日暮れの時間、今日もお疲れ様です。
もうすぐ今年の5月も過ぎて行きますヨ~~早いぃ。
て、そう、先程のお目当てのグループの名は、THE RICOTTES。
c0068701_1623538.jpg

今から4年程前に50'S60'Sの中でも特にGIRLS GROUP好きな仲間が集まって出来たバンドです。
とてもソウルフルな歌声のボーカルのリコちゃんの名前から命名されたという。
「ッツ」て、これまたガールズらしい名前。

そしてお好きな方は写真を見ても浮かぶでしょうけど、ロネッツやマーヴェレッツ、はたまた・・・・
と60'Sのグループを重ねて見てしまうステージでは、当の本人達が楽しんで唄ってるのが観てる方に伝わって来るんですもん。
特に1番楽しんでるのはバンマスざマスね。
この日はマッシュルームなカツラ被ってたもんね。でも、すごぃんです、この方。

オーロンズ(The Wah Watusi)にマーサ&ヴァンデラス(HEAT WAVE)・・・・
と、色々カバーもございましたがオリジナルの曲の1曲から

夜はこれから/THE RICOTTES

これも初めてバンマスの声で入れたCDを聴かせて貰った時に昭和の風が吹きましたぃ。

そして、この日、ボーカルの1人ジュディちゃんの卒業の日でもありました。
お疲れ様。そしてステキなステージをありがとうね。焼き鳥しばいてビール飲み行くど。

そしてTHE RICOTTESの皆さん、これからもフロアもワクワク楽しくなるステージを魅せてください♪
[PR]

by emirysan | 2012-05-25 17:15 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 05日
GOOD TIME(THE CHUPA CHUPS)
待ちに待った日が来たんだ。
あれは10とン年前。福生で見たあのグループ。
コースターズにキャデラックス・・・とバツグンに印象に残ったDOO-WOPのカバー。
それから時を経て、やっと再び生で観れる日が来た。
しかし飲み過ぎた。調子こいてビールをガブガブやっちゃったもんで最終的には酔ってたな。

あ、皆さんコンニチハ!
今日もメッチャ暑いですけど、昨日も負けずにムッチャ暑かったです。
そんなムッチャ暑い夕刻に、ムチャクチャ人が集まる渋谷へ。
GIRL POPの師匠J嬢と一緒に、日頃お世話になってる関西からの皆さんと合流して、向かった先は原宿クロコダイル。

念願のCHUPA CHUPSのライブがありましたのです。
c0068701_14521192.jpg
対バンは THE BAWIDES。
こちらもかなり上手かった!素晴らしい。
J嬢は「えっ! BAWIDESと一緒なのっ!!?」と感動に包まれてましたからね。
ワタシったらチュッパチャプスのコトしか伝えてなかったんだろうな・・・。

で、CHUPACHUPS、今回はFIVE ROYALSもアリ~の初披露?という曲もアリ~の・・・・あ、その辺りの詳細は彼らのライブでどうぞ。
彼らのアルバムにも入ってるグロリアでは、ワタシはついつい涙をポロリ。
ウマ過ぎ。
泣かせたな。
c0068701_1583816.jpg
BASSも皆がうなる位に超上手いです。えっと・・・ヒラケイさん。(短縮して憶えてしまった・・・)
CHUPACHUPSはホントにMCも面白いけど、皆さんのキャラクターも最高。

ワタシも最初は席についてビール飲み飲み観てましたが「座ってられない」と後半は立ちあがってましたぃ。

アンコールもワタシのアルコールが記憶を変えてなければ3曲。
SPEED IS BACK IN TOWNとかね、ノリノリですわ。クロコダイル全体がね。

しかし、イイ時間過ごせたぃ!!良か時間でしたぃ。

大阪の皆さんもアリガトウ!See you again ・・・ this winter!
[PR]

by emirysan | 2007-08-05 15:24 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(8)