カテゴリ:◆GROUPS◆( 12 )

2014年 12月 23日
季節は変わり…
c0068701_1055927.jpg

夏が過ぎ
c0068701_10551036.jpg

秋が過ぎて
c0068701_10551080.jpg

冬が来た。

…て、ご無沙汰してしまいました。

皆さんお久しぶりです。
気付けばXmasも目の前、真冬になっておりましたが
お元気でしょうか?
わたくしは相変わらずの毎日です。


そんな中、今年のわたしのLIVE納めは
所沢デスペラードさんでのクレイジーサウンズのXmas a cappella ライブ。
久しぶりだったんだけど、変わらずの安定感は流石でした。
c0068701_10551181.jpg

c0068701_10551131.jpg

アカペラ聴く時に何時も思うのが
無いはずの楽器の音が聴こえて来る、というんでしょか、
楽器が無いのに声が重なり臨場感を感じると
凄く聴いていて心地良くなります。

あと、会場の空気とそこで聴いてる皆さんの楽しむ姿もまたいいんですよね。

今年もそんな場面を観せて頂き、
有難く思ってます。

あれ、なんかシミジミ…?

まだ今年も日にちありますけど
Xmasも目の前。
またその頃にこちらでお会いしましょう。
風邪ひかないでね!
[PR]

by emirysan | 2014-12-23 10:20 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 07日
THE APOLLOS
初っ端にエルドラドスのI'LL BE FOREVER LOVIN' YOUのイントロ。
のっけから嬉しい選曲!
c0068701_13481738.jpg


…は(´・Д・)!
皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね、毎日。
体調など崩していませんでしょうか?

そう、そんな暑さの中、
前々から話に聴いていたり
九州の友人からYouTubeの画像を教えて貰っていた札幌中心に活躍されてる
THE APOLLOSの初東京ライブへ行って来ました。
ふ…ここ迄読んで頂いたという事は…
冒頭の独り言、読まれましたよね。

c0068701_13481844.jpg

c0068701_13481951.jpg


キャデラックスのTHE GIRL I LOVEやZOOM BOOM ZINGやら
これまた選曲がワクワクしたっ!

MCも面白く、掛け合いがまたお笑いみたいで楽しいグループ。
ホント、笑いのセンスにもハマりましたわ。

是非、また見たいと思ってます。
お好きな方、機会があったら是非観た方が良いですよ。

会場には、都内はもちろん仙台からも
現在活躍されてるdoowopグループやガールズバンドの面々が。
一同揃う、それもなかなか見れない光景でした。


やっぱりdoowopていいなぁ〜。
[PR]

by emirysan | 2014-08-07 13:49 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 06日
RICOTTES☆
久々の更新、関東も今日梅雨入りした。
急いだり後戻りしたりする季節の中、着る洋服に迷い、ホットかアイスで迷い、
ラーメンか冷やしたぬきで迷い、
体重だけが迷わず増えてる今日この頃。

そして迷わなかった事がもう一つ。

5月の後半、ロッキンローリンのイベントに合わせバビュっと大阪へ。
イベントの後も予定立て待ち合わせたので、
この日は東京から参戦のリコッツだけを観るという…。
て、わたしが現地に居る事は内緒のまま
ライブハウスへ。
しかも、このライブハウスは幕が下りてて驚かすにはなんてバッチリなこと!

会場入りし、ベテランな空気漂うロカッツさんを聴き。
最初から盛り上がる会場の熱気を感じました。

真ん前で幕が開くのを暫し待ち、ワクワク。
そして、幕が上がった。

ぉ〜!大阪にリコッツが居る!
とシミジミしてるわたしに
何であんたがココに居る?
という顔をしてるバンマス。
次の瞬間、むせてましたね。皆見逃してないわよ〜。
…なんて束の間な時間を演奏が掻き消して、リコッツTIMEが始まりました。
c0068701_18374922.jpg

c0068701_18375076.jpg

c0068701_183751100.jpg

c0068701_18375191.jpg

リコッツの名前の由来の一つでもあるロネッツのBE MY BABYは初めて聴いたかも!
タイムテーブルは何時もの如く聴きながらぶっ飛んでしまうんですけど
クールスのシンデレラリバティーには、おっ!としてグッ!と来た。
毎度の事ながら選曲もハートをくすぐるリコッツ。

何か観る度にドッシリ安定したものを感じるのはわたしだけかな。
60sや音楽が大好きな皆が集まって
本気で楽しく、そしてカッコよく演ってるステージに引き込まれます。

当日の模様はこちら。


ROCKIN' ROLLIN' OSAKA

ロッキンローリンも凄い!

また聴きに観に行く〜。今度は東京で(≧∇≦)
[PR]

by emirysan | 2014-06-06 19:00 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 04日
CRAZY SOUNDS/OH!SHARELS
いっぱい寝たらカレンダーが5月になってもうてた!
巷はゴールデンウィーク真っ只中。
5月と言えば空には鯉のぼり。
ん…鯉のぼり?
そう言えばあまり最近見ないなぁ。
だから5月になったの気付かなかったんだ。

違うか。

そんな5月はいろいろイベントもある様だけど
カレンダーの赤日通りの連休初日に
とっても久しぶりのライブイベントに下北までバビュっと行って来た。
もう10年続いているROCKIN'ROLLIN'。
まだ1年目辺りの時に行ってから、かなり時間を空けて
静かにポツポツお邪魔させて頂いてるイベント。
…て、御目当てはDooWopグループ、クレイジーサウンズとオシャレルズ!
c0068701_14121340.jpg

クレイジーサウンズ!
1人1人の唄声が響き渡り、ハーモニーも抜群。
誰がリード取っても間違いない、
と聴き入った。
こんな気持ちはチュッパチャップス以来かもしれないや。
c0068701_14121472.jpg

クレイジーサウンズはアカペラとバックバンドにクールビーンズを迎えての二本立て、
しかも初めて観に行けた〜。
c0068701_14121542.jpg

元ラッツ&スター山崎さんと出雲さんがバックバンド、プロデュースされている
ガールズDooWopグループ、
オシャレルズ!
c0068701_14121695.jpg

ステージラストはクレイジーサウンズとのコラボ。
即席でSH BOOM唄ってたけども、流石でしたわ〜。
c0068701_14121715.jpg

休んじゃったけど行って良かった!
観て良かったっ!
皆にも会えて良かった!
……
はっ(´・Д・)!
皆さんこんにちは。何だかご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、夕べ5時間以上立ちっぱなしで脚のスネがスネスネですねん。

お休み中の方は楽しい時間を、
お仕事の皆さんは次のお休みを胸に、
良い時間をお過ごし下さいませ。
[PR]

by emirysan | 2014-05-04 13:17 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 09日
A WEEK AND TWO DAYS BEFOR…
めっきり寒くなった。
北海道や東北では雪が。冬の到来、かな…秋が本当に短かった気がする。
一番好きな季節なのにな。

そう、一週間と2日前、
わたしはバビュっと下北へ。
下北半島じゃありませんよ、下北沢。
新生リコッツを未だ観れていなかったので、観に行ってしも来た。

c0068701_19214017.jpg

これから始まる、雰囲気バッチリ!バックの皆さん。
c0068701_19214014.jpg

青が映えるフロントの可愛い子ちゃん達。
c0068701_19214449.jpg

そして今回も一番楽しんでるバンマス。…て、ブレちゃった!

選曲も良かったし、盛り上がってたな〜〜♪

と、その中で一番盛り上がって、ノリに乗ってた曲を。


SHAKE A TALIL FEATHER/FIVE DU-TONES

そしてご存知、この映画ではこんな感じで。


BLUES BROTHERS

当時、流行ったダンスが散りばめられてるの♩

…は(´・Д・)!皆さんこんばんは。
久しぶりのリコッツ、楽しんで来ました。ホントにバビュって感じだったんですけど。
60'Sも良いですね。

年末に向け次は12月1日、高円寺クラブ ルーツだそうです。時間は未だ…

それでは皆さん風邪ひかない様にお気をつけて!
[PR]

by emirysan | 2013-11-09 18:53 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 23日
瞬間
眠くてたまらない日曜の昼前。
朝起きて散歩して
c0068701_1329135.jpg
ゴハン食べて又寝たのにな。
あ、写真はストラップ映りこんだ記念に…要らない?

そう、一昨日は川崎クラブチッタにチッタカ行っタカタ。
c0068701_132925.jpg
初チッタカタ。
先月末の末に九州に居る5チェインズのメンバーが来ると決まったので
わたしもお供ッタよ。1月ぶりっタ♪
c0068701_1329321.jpg
この雰囲気、ライトが懐かしい空間を思い出させてくれたな。

は(´・Д・)!皆さんコンニチハ!
日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?
今回は元シャネルズ山崎さん率いるDYNAMICSのアルバム発売記念のイベント。
先ずは元シャネルズの出雲さん、そして山崎さんがバックにおられる
ガールズDOOWOPのOH!SHARELS、
初めて生で聴かせて頂きました。
ステキ可愛いグループ♪
バックがこれまた素晴らしい。
パーカッションのパワーに引き込まれます。
c0068701_1329395.jpg

北海道から参戦、SUPER SHUFFLES、
こちらも初めて聴かせて頂きました。
c0068701_1329512.jpg

そしてTHE MOMENTS!
c0068701_1329626.jpg

c0068701_1329631.jpg

c0068701_1329739.jpg

c0068701_132971.jpg

今回、体調が悪い中で唄い切ったメンバーに
他のメンバーやバックの皆も一丸となってたステージと
見守るフロアの皆さんもこれ又温かく包んでる様な空気感で
何か感動すら覚えました。
そして次です、モーメンツ、次のライブもすぐ。

観る側に居させて貰ってる時間、
その時々、その瞬間、沢山の場面と空間を感じさせても貰ってるんだな。

瞬く間に、その瞬間を記憶と心ん中に刻んでる自分もそこに居るのかも。

そして、トリはHIROAKI YAMAZAKI with DYNAMICS。
c0068701_1329987.jpg

いや、もう迫力がっ。すんばらしぃ。
アルバムJIVE HEAVEN、発売中だそうです。

やだ、長くなっちゃった。
始めのくだりいらなかったな…σ^_^;
それでは、良い日曜の午後を!
[PR]

by emirysan | 2013-06-23 11:54 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 06日
GW
c0068701_92149.jpg


あ、これはGMっ。

今年もへっ?と言う間にGWがやって来た。
今日までがGW。
それに今日も天気も良いし暖かい。
昼間何しようかなぁ〜。

と、そんなGW中の週末の夜にバビュっと電車で下って
久しぶりのライブに行って来たんだ。
関東DOOWOPグループ、THE MOMENTS。
c0068701_921536.jpg

やん。光って見えない!輝き過ぎっ。
パフォーマンスもバッチリ、てココでも書いて来たけど
オープニングからワクワクしちゃう登場なのね。
観ながらウーロンハイゴクゴク。
ワクワクゴクゴク。
一服したらワクワクゴクゴクのプクプクや。

…て、ハッ(・Д・)!皆さんこんにちは。
お久しぶりですがいかがお過ごしでしょうか。
そしてやたら擬音ズラズラ並べてみたの…読んでしまいましたね。

そう、ワタクシ、モーメンツのライブ、
ココでも紹介させて頂いたリコッツのバンマスと並んで観て来ました。
バンマスとも逢うのは久しぶりで、メチャ嬉しい。

モーメンツ、パフォーマンスもですが
新たにキーボードも加わり、
この方がまた華麗に弾かれてて楽器隊の厚みも倍増。
それにコーラスのピッタリ感も倍増。
凄いぞぅ。
c0068701_921694.jpg

↑このスタイルが大好き。
何時も、どのバンドさんでも、何より楽しんで唄われてるのが伝わるのが
観てる方も楽しいので
今回も魅せて楽しませて頂いた次第であります。

有難う、モーメンツ!
て、あとね、
色んな皆さんと話せた事にも有難うです。
そんなGWのステキな夜。
GOLDEN MEETINGで、
ワタシにはやっぱGMだったりして。

さて…今日は何しよっかなぁ〜!
あ。お仕事だ。今日もGMだな。
[PR]

by emirysan | 2013-05-06 08:08 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 22日
THE FIVE CHAINS&THE GAMBLERS
先週、バビュっと神戸へ。
たまにはゆっくり滞在したいけど、そうも言ってられずホテルに荷物置いて目的の場所へ。
c0068701_16583445.jpg

CHICKEN GEORGEでございます。
まだ、リハも始まる前。ここで今夜みんな唄うんだ〜って思いながら本番前の静かな空間をパチリ!
c0068701_16584382.jpg


そう、DOOWOPのグループって全国でも数が少ないと思うんだけど、その少ない中で交流させて頂いてるワタシは幸せモノ。
そして今回紹介するグループは結成前から仲良くさせて貰って、そして最初の一歩から見させて貰ってる人達です。
ま、ワタシが毎度お世話になってるんだけど…ケヒヒ!

普段はアカペラでステージに立ってるけど、今回は仲間内のミュージシャンが集結したTHE GAMBLERSと共にCHICKEN GEORGEという舞台へ。
大阪拠点に活動しているTHE FIVE CHAINS!
c0068701_1723516.jpg

リードは高音が魅力、SHANANAが大好きBOBBYさん。
BASSはストリートコーナーパラダイスで活躍していたMACKさん。
バリトンはDOOWOP師匠EDDIEさん。
そして紅一点、酒とゴスペルで鍛えた唄声にグラマーキュートなHIRO。

この4人がFIVE CHAINSのメンバーでございます。
c0068701_1724750.jpg

UPテンポのTHE VOICE、IN THE STILL OF THE NIGHT、GEE、SHE THE MOST、ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEART、C.C.RIDER、COME GO WITH ME、16MINUTES MAN、TEARS ON MY PILLOW、SH-BOOM…
て、順番はさて置おき、次々と唄う姿はベテランさんに見えたわ。
渋過ぎやわ、みんな。

見てるワタシもワクワクとちょっとドキドキな楽しい時間は過ぎ、ライヴは無事終了。

そしてお客様達が帰った後、そのまま会場で余韻を感じつつマッタリとした時間。

c0068701_1735668.jpg

いや〜〜行って良かった!!
[PR]

by emirysan | 2013-01-22 21:06 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 17日
EAST&WEST JAPANEASE DOOWOP
まだ雪掻きの音がチラホラ聞こえる。
気温も低いしなかなか溶けないよね・・・

そんな中、お店にわざわざ来て頂いた関東でご活躍のDOOWOPバンドのお2人。
前にココでも書かせていただいたTHE MOMENTS。
(その記事はこちら)
THANKS THE MOMENTS

粋です。ホントに。
東北からやって来てくれたソコのアナタも、関西から来てくれたアナタもそうだけど、
みんな熱くて厚くて。泣けちゃうくらいなんだもん。

そして、今週末、神戸にバビュっして来るの。
ある夜、もう何年も仲良くさせて貰ってる関西のDOOWOPグループのヴォーカルでもあるB氏から電話が。
「聞いてると思うけど、今度神戸でライブやるんやけど・・・エミリー来てくれへんの?」

・・・行きます。行くでぃ。行かせて貰います。

c0068701_15384160.jpg

thanks Eddie!

DOOWOPお好きなお近くの方、週末いかがでしょう?
ワタシは行ったら先ず神戸出身の方に教えて貰ったオススメの豚まん食べます。キヒヒ!
[PR]

by emirysan | 2013-01-17 15:30 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 23日
♪THE MOMENTS♪
先週は暑い日が続き、東京も今年初の猛暑日になった翌日。
油断してたワタシは朝、ソファーで目が覚めた。
避暑地にでも来てるのかな、って思う様な涼しさ・・・て、寒いッ。
そりゃそうだよなぁ。前日との気温差が12℃て。
そして、また少しだけ気温が低かったその翌日の土曜日・・・
DOOWOPグループが出演するライヴへと福生に向かったんだ。
・・・と、その前に用事もあったので福生の隣駅に住んでる同級生に来て貰い、居酒屋で軽めに1杯。・・・ウソ。3杯。

1駅でもせっかく来てくれたから時間ギリギリまで居たの。
なんつって、時計見たら開演時間回っちゃってて急ぎ足で向かったよ~。
初っ端のSPIERSも観たかったから、間に合ってヨカッタィ!

て・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。ライヴ前に3杯飲んだて見ちゃいましたね・・・。
そう、気温差で風邪などひいてませんでしょうか?
今日はまだ序の口だけど、今週また暑さが戻りそうです。て、夏ですもんね!

そう!観に行ったのはTHE MOMENTS、今回で観せて頂いたのは2度目。
前回は未だ練習中で・・・って言ってたけど選曲に「お!」と思ったワタシ。
今回は白いズートでフリも揃って、魅せて頂きました。
c0068701_1739247.jpg

サテンズからはTO THE AISLE、IN THE STILL OF THE NIGHT。
マーセルズのHEART ACHES、BLUE MOON。
CADILLACSはZOOM、VELVETSでTONIGHT・・・て今パっと思い出す曲の他にもまだまだ。
HEART ACHESはベースが難しそうなんだけど、今回バッチリでしたワ。
MOMENTSさん、丁寧にそれに楽しんで唄われてるのが伝わって来ます。
ホントに唄が好きなんだろうな、ってのも伝わって来ますモン。

アレンジした間奏にもコーラスを入れて繋げたりとDOOWOP好きな方は「ぉ!」って思うかも!

ホント・・・DOOWOPグループは少ないんですよね・・・MOMENTSさんも末永く頑張ってぇ~!!

追記:

BE SURE MY LOVE/MOMENTS(DUBS)

先日のライヴ画像ではありませんが、ヴォーカル、シンさんに教えて頂いた前の画像です♪
(10年前みたいだけど、ステキでしょ)
[PR]

by emirysan | 2012-07-23 17:43 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(4)