カテゴリ:*ROCK'N ROLL( 16 )

2006年 07月 10日
THREE STEPS・・・
皆さんコンバンハ!
1週間の始まりです。今日も蒸し暑いです・・・・

チョッとバタバタしそうなので今月は更新出来ない事も多いかと思いますが・・・・・
(゜。゜)!わ、忘れたりしないで下さいね。

さて早速ですけど只今、流れてるのはEDDIE COCHRAN
c0068701_19554214.jpg
余りにも有名で現在でもファンが多い彼ですが、COME ON EVERYBODYは最近日産のCMでカバーされて流れてますよね。
しかし今ワタシのそばで流れてるのはTHREE STEPS TO HEAVEN
(ステップ1・・・ステップ2・・・でステップ3はキスして抱きしめる・・・って感じな歌詞なんですけど、男子の恋心??な曲かなっ。)
先日ワタシがGETしたラ★バンバでもブライアンセッツアー演じるエディー・コクランが出てきます。(・・・って書いたかも)

夏の夜長のROCK’N ROLL。あっ。何かビール飲みたくなっちゃったな・・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-07-10 20:23 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(8)
2006年 06月 15日
ROCK&ROLL
なんか、いつの間にタバコに火を付けてた。
普通に思い切り吸ってる自分にハッと気付いた。
ゲ~ッ!
c0068701_18425462.jpg
・・・・タバコ・・・吸っちゃったぞ」
なっさけないヤツだなぁ・・・やっぱ止められないのかぁ・・・

あ、皆さんコンニチハ!お元気ですか?
ワタクシ今朝はそんな夢で起きました。ええ。夢だったのね。

タバコ止めたみんなには聞いてたんですよ。
「夢に出てくるから」って。
出てきましたね。でも、夢の中であんなにガッカリするとは思わなかったなぁ。ハハハ。

さてさて。皆さん一昨日ブリですが、ボックチュ・チーディー(BOX CD)買ったと前回チラリと書きました。
それがコレ。THE ROCK&ROLL YEARS
c0068701_18403760.jpg
ファッツドミノ、ビルヘイリー、ジェリーリールイス、リトルリチャード、カールパーキンス・・・・・って収録アーティストを挙げるとキリが無いんですが、先日書いたリッチー・バレンスもデルシャノンも居たりして。
そう、皆さんチョッと思ったかもしれませんが既に家に持っていてダブってる曲も勿論あります。
しかし・・・3枚組みで1480円というお買い得さと、リッチーバレンスを目当てに探しに行ったのに無かった寂しさとで、emiry思わずレジに持って行ってお姉さんにお金を渡したのです。
あとメンバーズカードもね。ハイ、って。

えっとデル・シャノンのDO YOU WANNA DANCEも入ってました。
彼のバージョン初めて聴いた。良かった。
しか~も、花咲く街角を今現在持ってなかったのですけど、コレに入ってたので久しぶりに聴く事が出来たです。

ワタシってアナログな上にセッカチなので自分で買いに行くのがベストなんですけど、AMAZONもホントにスンゴ~~ク一杯ありますよね。
利用してみようかな・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-06-15 18:57 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 05日
ネオと言えばCATS?
今日は午後からイイ天気♪
なのでチャリでフ~ラフラ。
・・・・って、用事済ませに行っただけなんだけど・・・
そんな今日は何だかこんな気分・・・・。
c0068701_19332788.jpg
お・・・・その前に、皆さんコンバンハ!
今日は暖かい1日でしたね~。ワタシにはチョッと長袖だと暑いくらいでした。
主婦の皆さんは気持ち良く洗濯物が出来たですかね。お休みの人は平日の休暇を楽しめたでしょうか。
お仕事の方は・・・・・・お疲れ様でしたっ。

ホント晴れる日が少ないですからね。
で、もう梅雨入りとかでしょ?そう言えば、先日友人が「ウチの観葉植物にキノコが生えた」って言ってましたっけ。
キノコも生えちゃいますよね・・・・キノコと言えば数年前にベランダに置いておいたプランターに夜光るキノコが生えてましたっけ・・・。青白く。
翌日には陽の光を浴びたからか、溶けたみたいになってたけどアレは何だったんだろう・・・。

はっ・・・。キノコだと思ってたけどチっちゃい宇宙人だったのかもしれないな。火星人の頭にソックリだった・・・。

(・o・)・・・何でキノコやら火星人の話になったのかがわかりませんが、そう、ストレイキャッツ。

ネオロカを代表する彼ら。ワタシは好んでネオロカを聴きあさるコトはしなかったんですけど、どうしても聴く機会は沢山あるし、覚えちゃうし、SEXY&SEVENTEENは普通にヒットしてたし・・・・・彼らはやっぱ別格。
で、進んで聴かないとは言っても彼らのアルバムは録って貰ったりしてね。

他にもROCK THIS TOWN(ロック・タウンは恋の街)やRUNAWAY BOYS(涙のラナウェイボーイ)とかね。
今聴くとメッチャ懐かしいんですけど、やはりワタシは前にもチラっと書いたけどI WON’T STAND IN YOUR WAY(涙のリトルガール)が好き。
STRAY CATS
そんな気分だったのです・・・・。でDVD観たんだ。
c0068701_20205795.jpg
そして、ワタシはウッドベースが好き。・・・音も大好き。弾いてる姿もカッコイイ~~。

そんな感じで、身内のみなさん、心配掛けましたがワタシはストレイキャッツ観てました・・・。
(でも、心底アリガトっ~!)
[PR]

by emirysan | 2006-06-05 20:29 | *ROCK'N ROLL | Comments(4)
2006年 04月 17日
昨日、仲間たちと夕方から会った。
アウトレットでササっとジーパン買った後に、車を走らせ福生に行った。
チャーリーっていう創業50年の山小屋風なPIZZAやパスタ、ステーキ、そしてハンバーグがオイシイというステーキハウスに連れて行ってもらった。
もうね、PIZZAのウマイこと!チーズの味が何とも言えない!
しかもウッドの皿の上に鉄板が敷かれてて、アッチアチのチーズトッロトロ。生地は薄めでカリッカリ!
友人が頼んだステーキを一切れくれた。ヤッワヤワで驚いた!
サラダのドレッシングもオイシイ。自家製だろうけど売ってれば買いたいくらいだった・・・。
そして勿論ハンバーグも食べた。これぞ洋食屋さんの味。
これを機に福生の色んなお店のハンバーグ食べたい。食べるんだっ!

・・・はっ!皆さんコンニチハ!
月曜ですね。お仕事・家事&育児・学業・・・と皆さん今日もお疲れ様です!
いや~、ホントにオイシイPIZZAだったので、福生に行ったら是非食べてみて下さい。
カメラを持ってなかったので写真撮って来てませんが、トロットロを感じて来てね。
(福生東口を16号に向かってね。ガソ・スタの向かい辺りです)

で、昨日は友人との待ち合わせを勝手にタワレコにして物色してたんです。
・・・見つけちゃったぃ。Rock’n’Roll
c0068701_16124598.jpg

10枚組のCDBOXで¥1500で釣りが来た!
1枚に20曲入ってるので、に、200曲ですよ。
チャックベリー、リトルリチャード、ビルヘイリー、プレスリーそしてカールパーキンスMore・・・で、50’s前半のピュアなロカビリーな感じです。
ワタシはまだ2枚しか聴いてません・・・。

そうそう。友人に「何買った?」って聞かれた。
「ROCK’N ROLL」と言うと「OH~!ロケン・ロ~!って・・・・またかよっ!」
「そうだよ、ロケンロ~だもん」
「ホント好きだな・・・オマエは欧米か!」
「ホントはアメリカ行って生で聴いてみたいやね・・・・・って渡米か!」
・・・・止まらなくなってしまいました・・・タカ&トシ風会話が・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-04-17 16:26 | *ROCK'N ROLL | Trackback(2) | Comments(4)
2006年 02月 19日
RIP IT UP♪
c0068701_19241551.jpg
ROCK AROUND THE CLOCKは本当に有名なので皆さんご存知だと思いますが、今日はビルヘイリー&彼のコメッツのロッカー・ビーティン・ブギやらシェイク・ラットル・アンド・ロールなどなどのビル・ヘイリーな気分。

ホコテンで彼の曲に合わせて地面に靴を蹴りつけながら踊ってた人もジルバを踊ってた人も、揃いのステップ踏んでた人も居るんじゃないかな、と。
ロック・アラウンド・ザ・クロックが流れただけで、ロカビリーな空気も流れ出す、って感じです。
まさにロックンロールの原点ですねぃ。

あ、皆さんコンバンハ!!今日はマッタリし過ぎちゃいました。だけどアっと言う間に日が暮れた・・・。

昨夜は去年の暮れから「忘年会出来ないから新年会ね」って話してた飲み会を決行して久しぶりに年齢問わずな愉快な仲間たちが顔を揃えまして、酔いましたね・・・。えぇ・・・。
久々に酔っ払った、って感じで後半何を喋ってたか断片的に憶えてなかったりしてます。
は!どっからが後半なんだろ・・・?

ま、数々のヨッパライ伝説を持ってたりしながらも皆オトナになったので、もう新たな伝説を作るコトもありませんけど、何かやっぱり顔を合わすとみんな安心しちゃうからね・・・・。気付くと誰かがヘベレケになってたりして。

気分がチョイと疲れてる時の即効性のあるビタミン剤は、友人や仲間たちとのお喋りと家族の顔に加えて、ロックンロールにDOO-WOP、かな。
どんな薬より効きます。
[PR]

by emirysan | 2006-02-19 20:09 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(6)
2005年 12月 10日
NO TITLE
日暮れてます・・・。皆さん、お疲れ様です。
・・・・・はっ(゜。゜)・・・今日って土曜じゃん?・・・また週末だったんですね・・・
皆さん忘年会ですかぃ?ワタシは今日はおとなしくしてますです。
そう、今は50’S ROCK’N ROLL流してますが久々な感じ。
最近CDも見に行ってないしなぁ・・・・さすがにDOO-WOPのオムニバスCDを買う時は気をつけないと同じ曲がイッパイになる恐れがあるんですけどね。
今欲しいのはロバート・ゴードンのROCKABILLY BOOGIE。
c0068701_1732794.jpg
あと、CHANELSのMr.Black・・・・・無いんですよ、コレが。レコードはどっかにあるかもしれないけどプレーヤーが無い。
で、CDを持ってた様な記憶があるんだけど、な、無いんだ~っ!これが。錯覚だったのか・・・幻だったのか・・・・・・あ、さては記憶を塗り替えられたな。

そう、夕方に某有名アメリカンな工具屋サンとチョコッと喋ってて80’sのピックアップトラックを買ったという話から’60年代・’80年代のアメ車はまだチョッとは手が届くけど50’s車となるとデカイ&経費からしても手が届かないやね・・・みたいな話に。

確かに・・・納得。年末ジャンボがジャンボに当たったら愛しのシェビー’57・ベルエアちゃんをポンっと買う勇気が出ますが、今の地道な夢と妄想はどうしても動かないベルエアをスクラップ寸前で止めて「お願い、このリヤシートからバックボディーだけ売ってチョウダイ」ってソファーにする事。あくまでも妄想の世界。
でも・・・・カッコイイですよね。カッチョイ~!
どうする、みんな。ワタシがペパーミントグリーンのベルエアから巻き毛でサキューラー履いて降りてきたら。
くふ。うふ。
あっ、ォゲ~~って顔したな。した!絶対した!

そんな50’s妄想してますけど、現実はミニカー飾って満足してる・・・みたいな。
って工具屋サンも言ってました。
そうか、男子は憧れの車とかなかなか手に入れられない車も含めてミニカーが好きなのかなぁ。男のロマンだ。
チョッとその気持ちがわかる気がする・・・・・。

なんかロカビリー・ブギから脱線しましたけど、近いうちCD SHOP行ってこよっと。そうだ、先月50’S本も注文してるんだけど未だ海を渡って来てない様です・・・・
メッチャ待ち遠しい!
c0068701_1840382.jpg
待ち遠しい感じ↑
[PR]

by emirysan | 2005-12-10 18:43 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(2)