「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*WHITE DOO-WOP( 29 )

2007年 03月 28日
SHORTIE*
フと気付けば夕方の6時・・・・でも、まだチョッと明るい。
昼間のお日様の位置も高くなったし、陽が伸びたな~って思う。
で、今日は少し暑いくらいだった。・・・・・そう言えば、今気付いたけど友人は半袖だったんだ!!そうか・・・・今日はそのくらい暑かったんだな。

(・o・)★皆さんコンバンハ!今日もいかがお過ごしだったでしょうか?!
ワタクシ、今週は目まぐるしく過ぎて行ってます。
久々にDOO-WOPのアルバムな話なんですけど、THE BELMONTS。
そう、DION&THE BELMONTSのTHE BELMONTS。
c0068701_18254257.jpg
DIONがソロになった後も変わらずTHE BELMONTSとして活動してたというコトで、72年に出したアカペラのアルバムが欲しかったんです。
それは機会があったら・・・・って、彼らのベストアルバムを購入。
カバーもあったり、コノ曲はアノ曲に似てる!ってのがあったり。
THE VERY BEST OF THE BELMONTS
THAT BACKGROUND SOUNDはDIONとのヒット曲も所々に隠されてる1曲。
アーニーマレスカの曲もあったり「ん?これって・・・」という曲も聴こえてきます。
春の暖かさに軽ろやかWHITE DOO WOPもなかなかイイかも。
[PR]

by emirysan | 2007-03-28 18:39 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(11)
2007年 01月 10日
EVERYBODY ROCK
昨日。夜中の3時過ぎにギャ~ギャ~とカラスが何羽か鳴いてたんだ。
今日の同じ頃にもギャ~ギャ~言ってたんだ。うるさい、うるさい。
・・・・・地震あるのか・・・・?イヤ、繁殖期なのか?って思いながら寝たんだけど、さっきPCの前でボケラ~~としてたら突然カタカタカタ・・・・って揺れ始めた。
「来たかっ?!」って立ち上がったんだけど、変な音もするんだよね。
地鳴りか?なんだ・・・?デカいの来るんじゃないよな・・・
って外見たら工事してたんだな、これが。
驚いたぞ。

(・o・)!皆さんコンニチハ!
地震、昨日はあったんですよね。気付かなかったんですけど・・・・
そう、ウチの犬はお蔭さまで「地震!」というと吠える様になりました。
でも、先に人が気付いて「地震っ!」と言う言葉に反応して吠えるので、察知してるわけではありません。
・・・動物の勘はどうした?

さて、話は全然変わっちゃいますけど、割と黒人のDOO-WOPを聴く事の方が多いワタシですが、もっとPOPS風味のある白人のグループも好きなんどすぇ。かなり。結構。
で、前にBACK TO THE HOPって曲もイイよって紹介した
AT THE HOPでお馴染みのDANNY&THE JUNIORS
c0068701_166119.jpg
もう1曲オススメなのがROCK&ROLL IS HERE TO STAY。
これは、グリースでシャナナがカバーして唄ってたです。
ダニーとジュニアーズ・バージョンはこちら↓
ROCK'N ROLL IS HERE TO STAY/by.DANNY&THE JUNIORS
シャナナ・バージョン↓
ROCK&ROLL IS HERE TO STAY/by.SHANANA

WHITE DOO-WOPならば、ダニーとジュニアーズは外せませんです。ええ。
[PR]

by emirysan | 2007-01-10 16:21 | *WHITE DOO-WOP | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 10月 25日
WAIT IMPATIENTLY
季節が変わる度に軽く風邪をひいてる気がする・・・・
そう・・・お腹出して寝てるからね。
皆さんは大丈夫ですか?気温差が激しいですから気をつけてください。

こんばんは!今日は久々の☀晴れ☀だと言うのにシンドイので家にずっと居ました。犬の散歩くらいですわ、チョイ外に出たの。
昨日はダウン。
ダウンと言えば・・・あと2ヶ月もするとダウンジャケットとか着ちゃうんでしょうね。寒くなるんだろうなぁ~。
今はハロウィンの飾り付けで街がオレンジになってるけど、2ヵ月後はレッドとグリーン。
レッドとグリーン・・・・・戦隊か?

季節の移り変わりがスゴク速く感じるんですが、同じく時間も速く感じます。
だけどね、待ち焦がれるのって、時間が長く感じるんですよね。
まだか?ってね。
そう・・・最近チョッとずつだけど、amazonを利用する様になったんだけども、先月注文したCDがなかなか来なくて配達予定日過ぎた頃に「在庫が無いので先に他のCDだけ送ります」的なメールが届いた。
全然OK、構わないわよ~・・・・・
でもね、ただ、その1枚のCDが届くまでの時間ッたら長い様に感じたんですね・・・。
軽く愛しのCDになっちゃって、待ち焦がれました。
「発送しました」メールが来た時には「やっと逢えるのねっ♥」ってニヤケたし。それがコレ

c0068701_1841628.jpgRemember Then
The Earls / Collectables
MY元気が出るSONGの1つREMEMBER THENのTHE EARLS
白人のグループですね。俗に言うWHITE DOO-WOP。
全般的に元気が出る曲が多いです。
興味ある方は聴いてみて下さい。DOO-WOP聴いたコトが無い人でも聴き易いグループかもしれないです。
[PR]

by emirysan | 2006-10-25 18:16 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 30日
GET IT!
夕べ店で情報番組を流してた。(TVね)
そしたら杜仲茶が内臓脂肪に効く・・・みたいな話が耳に入って来たので帰りに早速ドラッグストアに寄ったんだ。
トコロテンとか寒天も品切れで店から消えた時もあったので、きっと明日には杜仲茶もなくなってるだろうな・・・
一足先に杜仲茶GETだな、こりゃ(`▽´)!

そして茶の売り場に行ってみたんだ。

・・・・すでに売り切れ。売り切れだったんだ!杜仲茶入りのウーロン茶まで売り切れだったんだっ。

・・・・・おそるべし、TVの力・・・。
番組見て即ドラッグストアに駆けつけた人が、杜仲茶の在庫分居たってコトだ・・・・

(/_;)み、皆さんコンニチハ。そんな訳で杜仲茶はGET出来ませんでした。
慣れないコトはするもんじゃないです。

GETと言えば、昨日書いたけどamazonでCDを見てたらSHANANAのアルバム出てたんですね。
SHANANA
c0068701_1420187.jpg
去年出たみたいなんだけどスッゴイ気になります。
TOKYO BOPって曲も入ってるんだけど・・・・コレってコニーさんとライブした時のオリジナルな曲なのかな?
う~~ん。欲しい。
夏だからUPテンポでノリノリDOO-WOPもいいんだけどGIRLS POPもイイし、SURF&HOT RODもイイ・・・・・って何でもイイのか。
そう言えば・・・夏と言えば前はサザンやチューブだったのに最近のJ-POPは何なんだろう?

皆さんの「夏と言えばSONG」は何ですか?
ワタシは・・・う~~ん・・・・ビーチボーイズはコテコテですが晴れたビーチと砂浜を連想しちゃうので外せないし、夏の夜にフラミンゴスってのもアリだな・・・・あ、マーベレッツも・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-07-30 14:44 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
2006年 06月 09日
THE START OF THE RAINY SEASON
c0068701_13241459.jpg
東海も梅雨入りしたそうな・・・。関東もさっき梅雨入りしたそうで。

近くのオバサンが突然アジサイを切って持って来てくれた。季節のおすそ分けだな。

あ、皆さんコンニチハ!今日も「お花」の写真から始まりました・・・うふ☆
(あっ。オエって聞こえたからね。オエ~って)
き、今日は朝から雨が降ってます。チョッと蒸し暑い様な涼しい様な・・・。これから暫くジメジメな日も多いでしょうね。
やっぱり雨が続くと陽射しと青い空が恋しい。
まぁ、映画を見に行ったり買い物に行ったり、色んなオフの楽しみ方もあるでしょうけど、皆さんはこういう季節の「家に居る時」の気分転換にするコトって何かあります?

ワタシは本屋行ってインテリアの雑誌買って来て、読んでる内にジっとしてられず「模様替え」とかしたりね。
あとは家にあるDVDをもう一度見たり、気分でグリース見て見終わる頃にはワタシもトラボルタとオリビアと一緒に飛んでたり(あ、寝てるのか)。

そして、陽気な音楽を聴く。

って、前にこのグループUPして消えちゃった(消しちゃった)んですけど、ホントにワタシは同じコトを3回もやってしまってね。(・・・・黙ってればわかんないコトなんですけど。)
SHOUT!SHOUT!の話の時に登場したこのROCKY SHARPE&THE REPLAYS
c0068701_14162047.jpg
そう、このROCKY SHARPE&THE REPLAYSはワタシはブログ始めるまで知らなかったグループです。
ROCKABILLY師匠のブログで始めて知って(オクジュンさんいつもアリガトウです!)、タワレコに行った時に「あっ。そうだっ。」と思い出し
「何とかシャープアンド何とかって言うDOO-WOPグループ」
ってメチャクチャ言ったのにも関わらず
「あ。ロッキーシャープですよね」って一発でピンと来た店員さんが見つけてくれました。テレパシーか・・・?

ロッキーシャープは陽気です。・・・・う~ん・・・シャナナが元気ならコッチは陽気、みたいな。
梅雨のジメジメな空気の中に、陽気な音が混ざってね。で、カバーしてる曲も陽気なナンバーが多いかもしれません。
雨の今日は、彼らの曲が流れております。
でね・・・・あ。続きはまた後で。
[PR]

by emirysan | 2006-06-09 14:59 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 24日
JERSEY BOYS
ワタシは劇場で生ミュージカルを観る事は無いけど、今すんごい観たいミュージカルがある。
どの位観たいかと言うと・・・・・・・
佐世保バーガー(日本初上陸と言われるハンバーガー)を食べたい位。

あ、皆さん、おはようございます!おはよう、ですよ。おはよう。何て早く起きたんだろう・・・・。雨が降るかもな・・・。

そうそう、ワタクシ珍しくミュージカルが観たいと思いました。
だけどね、青山劇場とかでやってるなら「よっしゃ、チケット取っちゃおう」ってなりますが本場ブロードウェイなんです、これが。
電車で行けたり「どこでもドア」があるなら即チケット買うでしょうけど、ね・・・・

そのミュージカルはJERSEY BOYS
SHERRYBIG GIRL DON’T CRYWALK LIKE A MANなどなどでお馴染みのFRANKIE VALLI&THE FOUR SEASONSのFRANKIE VALLIを主人公とした物語。
c0068701_8483420.jpg
このミュージカルのVALLI役の役者の唄う声がスンゴイ本人に似てるんです。ビックリした。
どの位似てるかと言うと初めて原口の「さんま」のマネを見た時くらい。
・・・なんて、説明しても伝わらないのでHPで見てみてね。HP行ったらMEDIAをクリックすると役者さん達扮するTHE FOUR SEASONSの唄う映像が観れます。
LET’Sポチっとな⇒JERSEY BOYS

・・・・・お帰りなさい。どうです?いきなりSHERRYで迎えてくれたでしょう?で、ソックリでしょ?

さて、このFRANKIE VALLIですが、映画グリースのOPENINGの曲「GREASE」を唄ってます。’70年代ではファンキーな曲も唄ってたんですね。
そして、彼らはCAN’T TAKE MY EYES OF YOU(君の瞳に恋してる)も唄ってます。

んぬぬ・・・・・・・佐世保バーガーが食べたいから佐世保に飛ぶか・・?中野で済ますだろう・・・。
でも、このミュージカルは観たい・・・・NYに行きたいかーーっ?!
・・・・・・・・・・・・飛行機13時間なんだもんな~~っ
あ。その前に先立つものが・・・無いってか。
c0068701_953755.jpg
FRANKIE VALLI&THE FOUR SEASONS
[PR]

by emirysan | 2006-05-24 09:22 | *WHITE DOO-WOP | Trackback(1) | Comments(11)
2006年 03月 19日
*STAR DUST*
今日も強風・・・・
どの位かって言うと、風が窓に当たって音を立て、木々がバッサバサボ~ボ~に風に吹かれ、隣の家のアンテナが又右に左に、前に後ろに揺れてる位。
そんな色んな音に混じって砂埃が舞っている・・・・・って位。
木の葉の風になびく音が「波の音」に似てる。
寝ぼけてたら「アレ?伊豆に来てたんだっけ・・・?」って思っちゃうかもしれないな。

・・・・・思いません。
あ、皆さんコンニチハ!せっかくの日曜、コチラは天気は晴れですが外に出たく無い・・・・。

夕べ、チョコっとカラオケに行ってひっさびさに唄って来ました・・・。
アレは何だ・・・?DAMじゃ無いのは確かなんですけど、英語の曲がメッチャ一杯あってカンドーした。アレもコレもあって、歌本見てたら目が飛び出た。
で、カンドーしたのでTEARS ON MY PILLOWを唄ってみた。
もう・・・気持ち良か。良か、良かヨ。
50年代から60年代、70年代、80年代、90年代・・・・って順番に唄うのも面白そうですね。
よし、今度はソレやってみよう。

そう、そのカラオケボックスったらビル丸ごとで、窓からは夜の街並みが一望出来て、空にも近い。(入った部屋が8階だったから)
昨夜は天気が悪くて星は見えなかったけど、天気が良ければ星が・・・・・見えないかなぁ。
明る過ぎて見えないか・・・
c0068701_13571542.jpg
なかなか東京の夜空って星が見えにくいですもんね。特に夏は。
しかし。そんな時には気分だけでも!

昨日も登場のI ONLY EYES FOR YOUも、静かなムードのある星空をワタシは連想しちゃうんだけど、もう1曲星空を思い浮かべる曲が
THE ELEGANTSのLITTLE STARc0068701_13552399.jpg
この曲はチョビッと陽気な明るい星空・・・・と言うんでしょうか。
ギターの音が星のキラキラと光るイメージを表現してる・・・とワタシは思ってますが皆さんにはどう聞こえるのかなぁ。
可愛い曲なので、興味のある方は聴いてみてね。
他にも星空を思い浮かべる様な曲あるかなぁ・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-03-19 14:08 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 18日
WHICH DO YOU LIKE?
昨日の風は尋常では無かったらしいですね。・・・・皆さんこんにちは!

今日は土曜日。デートとかしちゃってる人も沢山居るんだろうなぁ・・・
だいぶ前に彼女や彼氏、旦那様や奥様と車で聴いてみてね・・・・ってなDOO-WOPの曲を3曲ほど挙げてみました。
まずはI ONLY EYES FOR YOUで星の煌く世界へ、
THOSE OLDIES BUT GOODIESで胸の真ん中キュ~~ン、
そしてLOVERS NEVER SAY GOODBYEでキメる!
・・・・っていう、ワタクシの勝手な妄想を書いたんですけど今日は土曜日だし、もう1曲プラスしてLET’SらDRIVE!

c0068701_15513133.jpg
THE DUPREESのYOU BELONG TO ME
コレもイイっすよ~。チョイ、キュンです。

全然そんな気分でなくてノリノリで行きたい方には、ノリノリ元気なグループのTHE REGENTSはいかがでしょう・・・・。
アメグラにも入ってる、バーバラ・アンを唄ってる人達です。c0068701_1620934.jpg

BARBARA-ANN/RUNAROUND

写真がチッチャイので顔がわかりにくいでしょう・・・・・デカいのが無かったんだ~~~。

そう、アナタはノリノリ?シットリ?今日はどっちの気分でしょうか?

ワタシは今日はノリノリかなぁ~。ノリシットリってのないかなぁ。ノリツッコミならよくやるんだけんど・・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-03-18 16:28 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 21日
BLUE MOON
すっかり外は暗闇、気付けば夜の9:00前・・・・日中曇ってたし月が出てない。
今日は自分の仕事ソッチのけにしてJOUNIOR HIGHの同級生Y-koのお家でマ~ッタリとして来たんですけど、ホントにそういう時間が経つのって早いんだよなぁ・・・・。
どの位早いかと言うと・・・・・電車で昨日も今日も駅から駅まで行くのに昨日はタイミング悪くて各駅停車に乗ったけど、今日は急行に乗ったヨ、くらい。
・・・わかりにくい例えでスミマしぇん!あ、皆さんコンバンハ!今日もお疲れ様でした。

今日は21日。今月ってば2月だから28日までなんですよね。昨日気付きました。
お!そうか、今月は「急行」チックに過ぎるんだ。で、3月になるんだな。

電車と言えば、ワタシは日頃のプライベートな時間によく使うのが某私鉄とJR某線。
両方とも新宿から先は南北に離れてるけど、ほぼ平行に走ってる線。で、近頃チョイ面白いと思った事が1つ。
日中(通勤ラッシュ時はわからないけど)電車を待ってる人達が、ほぼホームで何気にキレイに縦列に並ぶのがJR。
始発駅以外ではバラバラにホームの好きな場所に立ったりして電車待ってるのが某私鉄。
何ででしょう・・・?暗黙の了解みたいな感じで自然にそうなってるんでしょうけどね。
何てことは無いんだけどチビっと面白い。

って、何で電車の話になっちゃったんだろ!!?今日はSHANANA
c0068701_21163675.jpg
あのウッドストックにも出たとかで、映画グリースではライデル高校でのダンスシーンで出演して演奏してます。
そのシーンでも演奏してたROCK’N ROLL IS HERE TO STYはノリノリROCK’N ROLLだしTHOSE MAGICはチョイと沁みるDOO-WOPだしで、バッチリとハートを掴まれちゃうかも。
名曲BLUE MOONも唄ってます。
’99には元ヴィーナスのCONNYさんとライブ共演したとかで。ワタシも生で聴きたいなぁ。聴きたい、聴きたい!

グリースかぁ・・・・久々に観たくなってきたな・・・・。でも、また寝るの朝になっちゃうか。
そう言えば、もう皆さんグリースは観ましたか?グリースを観たらシャナナにも注目してみてね。
[PR]

by emirysan | 2006-02-21 21:27 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)