カテゴリ:*WHITE DOO-WOP( 29 )

2011年 07月 08日
SHORTIE**
気付けば七夕も昨日・・・丸々一ヶ月更新もせずに居たら・・・
日が高く湿度も高く陽射しツヨッ。←今日のゴシチゴ。
そんな風に季節は移り変わり、雑草も増え、蚊もプ~ンッて言ってる今日この頃、
皆さんお元気でしたでしょうか?!
ワタシは変わらず元気でやっております。
でもチョット前に夏風邪ひいて朝起きたら声が出ず、やっと出てもハスキー通り越してましたけど。でも、治っても声が低くなった・・・
ハッ(゜。゜)!!・・・元からだったぃ・・・。

今日も湿度高くて身体も重い気がするんですけど、こんな曲も聴きながら夏を感じております・・・

SUMMERTIME/BELMONTS

懐かしのmelloyello飲みながら、
身体が重いのは「気がする」んじゃなくてホントに重くなってるのに気付いた夏の日の午後・・・
もう夏太りしてる。

夏風邪にはお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2011-07-08 15:19 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 27日
春一番
あれは昨日の前の日・・・(小学生か?一昨日だって)
シボチャリで南に向かって走ってたんだ。
暖かい風がビュ~~ビュ~~吹いて来て、幾らこいでも前に進みずらい。
しかも前髪なんか風に吹かれまくって、オールバックのデコ丸出し。
反射板じゃありません。デコです。

そういえば、朝、お天気お姉さんが「今日は春一番が吹くかも」って言ってたっけ・・・・
もう、春なんだな。て、シミジミ思った。オールバックでチャリチャリしながら。

翌日、朝起きるとなんだかおかしい。
そう、鼻と喉の間が・・・・痛い。続いてクシャミ連発。
しもうた。杉のちっちゃぃの思い切り吸い込んじゃったな・・・

と、ついこの間、年下の友人達と
「エミリーさん、今年花粉大丈夫じゃないですか!」
「フ・・・そうなんだ。今年は全然まだ平気。体質変わったのかもなっ。」
ていう会話したばっかだけど、訂正する。全然平気でもなきゃ体質変わっても居なかっただよ~ぃ。

・・・て、ハ!(゜。゜)!
今年も風に吹かれまくって花粉のチビッチャに反応したっていう心の中の報告、読んでしまいましたねぃ・・・
皆さんコンニチハ!!そして・・・元気ですかっ!?(←by.別の春一番)
2月も終わるこの週末、いかがお過ごしでしょうか?
そう、チョビっとずつ暖かくなって来てます。春もスグ。
て、さっきはクレスツのアルバムの中からこんな曲を聴いておりました。


FLOWER OF LOVE
春といえば色とりどりの「花」が・・・・・って、未だ暖かくなったり寒くなったり。
杉のチッチャぃのも飛び散ってますので、体調にはお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2010-02-27 14:19 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 28日
SHORTIE**
ワサワサっと時間が流れて、2009年と2010年のバトンタッチの週になった。
て、そんな今日、街中歩いてた時に頭でずっと流れてたGREASEの中でも大好きな曲。
SHANANA!カッコイイ~♪


THOSE MAGIC CHANGES~♪ってフザケてダニーが唄ってるシーンも一緒に浮かんだし。
そういえば、最近グリース見てないや。(←また言ってる)

・・・て、ハッ!(゜-゜)・・・皆さんコンバンハ!!
お休みに入られた方も、31日までお仕事の方も、体調にはお気をつけてくださいね~~!
年末の飲み過ぎにもね。ウヒ!
[PR]

by emirysan | 2009-12-28 18:16 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 18日
SHORTIE**


今流してたバラ~ド♪THE DUPREESのMY OWN TRUE LOVE
昼間からメロウな曲を・・・・って、チビっとだけ二日酔いなのでこんな雰囲気が丁度良くて。

ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!いい天気の日曜、いかがお過ごしでしょうか?
10月も半分以上過ぎました。
ハロウィンもすぐだ!(と、言っても何もしないけど)

って、今はホントにいい季節だけど、朝晩チョビ寒いス!
風邪やインフルには気をつけて!!マジ。
[PR]

by emirysan | 2009-10-18 14:05 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 10日
SHORTIE**
9月になってあっという間に10日過ぎちゃった。
涼しい夏は何時の間にか空も高くなって涼しい風も吹いて、季節が変わってたんだね。
さっきはデカ・コオロギも飛び跳ねてたし。ヒャ~!

・・・と、そんな今日はサラっと晴れ♪
c0068701_11333799.jpg


で、そんな今日は、こんな気分。



THE ETERNALSの「TODAY」。まんまだけど、この曲好きなんだな~。

・・・・あ(゜o゜)!皆さんコンニチハ♪
お天気のオネーサンが今日は関西~関東は晴れ、って言ってましたが
皆さんの所でも青くて高い空は広がってるでしょか?

今夜は月もキレイに出るかな。・・・・え?ガラにも無いこと言うな?フ・・・・バレてたか。


[PR]

by emirysan | 2009-09-10 11:44 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 16日
SHORTIE**
夜、家に帰ってカギ開けたらカギからカギ穴へビシって稲妻が走った。
プチ青い稲妻。
・・・一瞬何かの力が備わったのかと思ったど。
・・・と、そんな静電気バチバチくんな今日この頃。
エレガードしゅ~~しなきゃだ。

ハ!(゜。゜)皆さんお元気でしょうか?気付けば12月も16日。
昨日は霜柱もこの冬初めて見ました。

チビの頃、霜柱を見てると「氷のお城の柱」に見えて来たので、よし、お城を作ろうと。
霜柱を少しずつ取っては積み重ねて、積み重ねて、出来上がったのは「泥の城」。
氷のお城じゃないっ。もういらないっ。クチャッ!←踏み潰した音。

・・・ってね、土の下に出来てて土ごと積み重ねてるんだから当たり前なのにね。
そんなコトを少し思い出した昨日は、こんなアルバム聴いてました。
c0068701_13302928.jpg
THE TOKENSで「RE DOO-WOOP」
ご機嫌ドゥーワップ、しっとりバラード・・・と8つのテーマに分けて色んな曲のカバー・メドレーになってます。
で、9つ目は1曲目のメドレーのインストゥルメンタル。
あ。DOO-WOPの練習に・・・違うか!
c0068701_13175556.jpg

・・・と、段々と寒くなって来たけど星がキレイに見えるこの季節。
DOO-WOP聴きながら星空でも見上げて、流れ星でも見つけたいな。
・・・なんつってね。風邪ひく。
皆さんも風邪にはお気をつけて!
[PR]

by emirysan | 2008-12-16 13:49 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
2008年 03月 14日
ホワイトデー
今日は雨。
行き交う車のタイヤがシャーって言ってる。
湿気で落ちた杉のチッチャイのは、きっと明日乾いて舞い上がり、新たに飛んできたチッチャイのと合流すんだろうな。
パワフルチッチャ。

(゜-゜)・・・ぁ。皆さんコンニチハ!
マシュマロデーでクッキーデーの今日はホワイトデー。
いかがお過ごしでしょう。チョコのお返し、用意しましたか?
因みにワタシはあげてないので、今日は普通の金曜です。普金。・・・腹筋欲しい。

そう、前に大好きPLAY THOSE OLDIES Mr.DJのコトはチラリ書いたんですが、唄ってるグループに関しては他の曲知らずで凄く気になってたんですよね。
で、アルバム見つけて買ってみたら・・・・これが又なかなか面白かったです。
c0068701_14573713.jpg
Play Our Oldies Mr DJ
Anthony & The Sophomores / / Wizard Ware
(ワタシは今回はHMVさんで購入・・・)
なんていうか、曲によってのコーラス具合が他のグループを意識してるんじゃないかと思う様なトコもあったりして。
BASSが前面に出て「ん、これ、マーセルズっぽぃ?」とかね。
かと言ってカバーは彼ら風に唄ってるし。
50年代後期結成のグループで、63年にPLAY THOSE OLDIES Mr.DJのヒットを飛ばしたらしいです。
c0068701_15253626.jpg
因みにフランキーライモン&ティーンエイジャースのI PROMICE TO REMEMBERやファイブサテンズのIN THE STILL OF THE NIGHT、ダンリアーズONE SUMMER NIGHT、などなどのカヴァーが。

30曲入りアルバムなので聴き応えあります。
加えてROYAL TEENS聴いて、今日はワタシもホワイトデー。

056.gifPS:
昨年12月一杯でショップを閉店して、ブログ名も先にタイトル部分画像だけ変えて忘れてそのまんまだったのですが、変更しました。
宜しくお願いしますです。
そして、改めてネットショップに遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました!
[PR]

by emirysan | 2008-03-14 15:53 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2008年 02月 16日
ショート
鼻風邪なのか、もう花粉に反応してるのか、どっちかわからないココ数日。
でも、もうマスクして歩いてる人をよく見かけるので花粉なのかな。

(゜o゜)!
風邪はひきたくないし、花粉はミツバチに任せたい今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか?
これから、キライな計算をしなきゃなんだけど現実逃避でパソコンの電源入れてしまいました・・・・。
で、ついでにサンドイッチもオニギリも食べて眠くなりました。
それに、お茶を買うの忘れました・・・。
でもウコンの力は買いました・・・え。なんでだろ。毎日元気に乾杯!って書いてあるからかな。

って、そんな今日も再びオムニバス三昧で流してますが、今流れてるのが
THE ROYAL TEENSのI’LL LOVE YOU(TILL THE END OF TIME)
・・・という曲。
これ、いい曲なんだけど見つからないので皆さん御存知であろうコノ曲を・・・。
c0068701_13215457.jpg
youtube/THE ROYAL TEENS:SHORT SHORTS
・・・タモリ倶楽部、思い出しました?
この方たち、UPもメロウも歌うDOO-WOPなグループでございます。
そろそろ仕事でもシヨ~ツ。・・・・・・・・・。015.gif
[PR]

by emirysan | 2008-02-16 13:34 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
2008年 02月 14日
チョコっと**
朝刊も見る時間なく家を出た。
だって、布団が・・・・布団が起きるなって・・・・
携帯から流れ起こしてくれるAMYちゃんのリハブもいつの間にか止めて、終いには電源までOFFにしてたらしぃ。
出掛けに携帯の画面見たら真っ黒だった。

(゜.゜)!皆さん、コンニチハ。
朝起きるのがやっとな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
家の前に出来てたチッチャ水溜りが光ってるので、ブーツで踏んでみたら凍ってました。
スベッスベに。
そして土を見ると霜柱。
夕べは貝柱食べました。

あ。そうだ、今日ね。バレンタイン。
あっしには関わりの無いコトでござんす、プッ・・・なんですけど、きっと街中ではカップル多し、デパ地下は今年も変わらずにチョコを買う女性でイッパイだと。
告白をしようと思ってる女性も、チョコを待ってる男性も多いのかと思いますが「始まりのきっかけ」ではバレンタインって大きな役割をする1日なのかもしれませんね。
きっと、その時まで・・・・って思いながら今日を迎えてる方も居たり居なかったり。
その時まで・・・TILL THEN・・・・よしゃ、繋がった?!
c0068701_15483854.jpg
Till Then: The Very Best of the Classics
The Classics / / Collectables
youtube/TILL THEN
・・・ってムリくちゃに繋げましたが、店に居るもんでオムニバスばっか流してて、タイムリーでこの曲聴いてましたぃ。

そんなチョコの日。
c0068701_1605655.jpg
たまにはワタシもチョコ食べようかな。
[PR]

by emirysan | 2008-02-14 16:15 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 09日
TONITE☆TONITE
街中でイルミネーションの飾りつけしてた。
日が暮れたら一部点灯してたんだ。

おっ。アレはヒトデにシカ。
アッチはジャムおじさん。
・・・・違う。☆とトナカイ。で、サンタだ。サンタ。
街はクリスマスなんだな、もう。
そう言えばツリーも売ってるし、ケンタくんではチキンの予約の予告してたし。
ハッ!・・・食べたい・・・ケンタくん・・・お腹空いて来た・・・。

そう言えば、みんなツリーというのは何時頃出すんだろ。
1ヶ月くらい前からなのか、1週間前からなのか・・・
因みにワタシは思い出した時。明後日クリスマス!って時もあれば1ヶ月の間部屋のオブジェになってる時もあるんだな、これが。

友人の家のトイレには、逆さにして戻すとチビっちゃツリーに雪が降り積もるガラスのチッチャドーム置物が年中飾ってある。
年中クリスマスなトイレなんだ。
それを見ると「今年は忘れないように出さなきゃだ。」と胸に誓う。
でも誓うのが夏だったりすると冬には忘れちゃうからね。

ぁ(゜.゜)!皆さんコンバンハ!年末の予定は埋まりましたか?
そしてクリスマスには・・・・ダレとカンパイするのでしょう?シャンメリー!

と、今日も全く前フリとは関係ないけど日も暮れて来たし、ケンタケンタって書いてたらお腹も空いてきたのでマッタリとこんな気分です。
THE MELLOKINGS/TONIGHT TONIGHT
c0068701_22122616.jpg
*Thanks Mellokings
あ。夜の街中にイルミネーション見つけたら、頭の中でTONITE TONITEしてみてください。
特に何も起きませんがチョッとマッタリした気分にはなるかも?かも?

今のワタシはお腹ペッコペコでケンタケンタ。カーネルおじさんに会いに行くか。
[PR]

by emirysan | 2007-11-09 18:01 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)