「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*WHITE DOO-WOP( 29 )

2013年 10月 05日
DON’T WORRY BABY
10月に入って5日目、
肌寒い通り越して寒い週末。
どんどん短くなる夕暮れ迄の時間や
花や食べ物に秋を少し感じながら
食欲増加、体脂肪率も増加、
象か?みたいな体型に近づく今日この頃…。
今も食べ過ぎちゃったもんねだ。
やってもうた…て、毎食思う。

は…(´・Д・)!
皆さんこんにちは。気温差にやられていませんでしょうか?
涼しかったり暑かったり、季節が変わる真ん中で、
何となくビーチボーイズが聴きたくなり、DON’T WORRY BABYが
頭ん中を駆け巡ってます。

ロネッツのBE MY BABYのアンサーソング。
そしてこの方達もカバーしてますね。




DON’T WORRY BABY/TOKENS

車の自慢話に乗ってレースをする事になった彼氏がヤな予感抱いてたら
彼女は
自分がどんだけ愛してるか解ってくれるなら貴方に悪い事は起きない、
だからわたしの愛を持って行って
心配しないで、大丈夫

…ていう感じな歌詞だそうです。
わたしも言ってあげよかな、
DON’T WORRY BABYて。

…ふ…( ̄ー ̄)体温計渡される…

あ、まだ気温の変動続く様なので
皆さん体調にお気をつけて
食欲の秋を堪能して下さいませ!
[PR]

by emirysan | 2013-10-05 17:20 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 20日
BLUE MOON
c0068701_16501030.jpg


夜の帰り道に
星が綺麗に見える様になったな、
て空を見上げていたら
これまた綺麗な満月、
夕べは中秋の名月だったんだね。

ウサギが餅ついてないか見つけようとしたけど
チャリチャリに乗ってたから止めた。
わたしが転げてシリモチついちゃうもん。

そんな静かな夜、
真ん丸な月を見てたら何だか
ペダルも軽やかになって
あっという間に家に着いちゃった。

もっと真ん丸ムーン見たかったのにな。

(´・Д・)は!…皆さんこんばんは!
チタマはまたまた三連休ですね。
お休みの方は今夜辺りからお出掛けでしょうか。

夕べ真ん丸ムーン見ながら頭ん中で鳴った名曲。


BLUE MOON/SHANANA

オリジナルは1934年のスタンダードだとか。
わたしにはマーセルズやエルビス、それとこのシャナナがお馴染み。

今夜も月は見えてるかな…

お仕事の皆さん、ぐっすりGOOD NIGHT!です。
わたしもグッスリ寝るど。
[PR]

by emirysan | 2013-09-20 18:45 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 01日
でぃっせんばーっ
・・・寒ぃ~。カレンダーめくったら薄着もいいトコ。それ見て又寒い。
さっきの突風と雨がウソの様に青い空が広がってる12月の最初の日。
・・・犬の散歩に行かなきゃ。でも外見たら風で木の葉っぱが舞ってた。舞ってたというより飛び散ってた。
・・・寒そうだぁ・・・でも行かねば。こやつの楽しみは食べる、寝る、外に出る、だからなぁ。

c0068701_14312886.jpg


ワタシの楽しみは食べる、寝る、外に出る。
・・・ハっ・・・同じっ。ウチの犬と同じカっ。

(゜-゜)!!皆さんコンニチハ!
マスクをしてる方も多いですけど、喉の風邪でワタシの周りも長引いてる友人が多い今日この頃、皆さんは大丈夫でしょうか?
12月に入りましたね。早いな。今年もあっという間だったな。シミジミ。
夏が過ぎるとホント早いな。シジミ。


EARLS/OUT IN THE COLD AGAIN

フランキーライモンやサムクックも唄ってますね。

では、ウチの犬をチョっと楽しませて来ます。
皆さんも楽しい週末を!
[PR]

by emirysan | 2012-12-01 15:05 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 23日
TWINKLE TWINKLE☆
雨だ~。飴ちゃんならイイんだけどな。
最近、夜チャリで走りながらフと空を見上げるとね、星が結構キレイに見えてて。
ヒュって流れないかな、って眺めてたりして。
今流れたら何をお願いしようかな・・・

宝くじが当たります様に。・・・デカスギル。
この先シワが増えませんように。・・・ドリョクセイ。
温泉に行けます様に。・・・カッテニイッテコイ。

フ。願い事って考えてる時には浮かんで来ないのね。

でも、冬に近付くにつれ、空気が冷たくなる中でキラキラ光る星を見るのは好きだな、やっぱ。
願わくば草原の中、ストーブにコタツの上にミカン、
それにアッツアツな飲み物もあったりしてゴロンと寝転がりながら夜空を見上げたい。

・・・お茶の間か。て、コンセントも無いもんね。土にズブ挿し込んぢゃうから。

ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。あと10日もしないでカレンダーめくりですね。
坊主めくりは楽しいけど、カレンダーめくるチョッピリ寂しい時期にもなってきました。
おせち、とか年賀状とか、そういうノボリも目に付く今日この頃なんですもの。

そう、星キレイてココでも目がくぼむ程書いてますけど、
自転車での帰り道、正面に北斗七星が居るんです。
そして、思うんです。
・・・アタタタタタタタタッ!とケンシロウて。

そんなワタシの独り言はさておき、こんな星な曲。


A THOUSAND STARS/KATHY YOUNG&THE INNOCENTS

こんな可愛い曲を思い出しながらチャリチャリ星眺めてるんですよ。
そして、星な曲と言えばELEGANTSのコノ曲・・・

LITTLE STAR/ELEGANTS

今夜は星、見れないかな~。・・・電柱には気をつけます。
[PR]

by emirysan | 2012-10-23 13:38 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 04日
のんびり
昨日は梅雨空、今日は蒸し晴れ。そして又気付けば7月・・・あ、4日経ってるッ。
もう今日は何処にも行かないモンッ!って決めたもんね。

で、さっきのんびりDINER本を眺めてた。
メッキメキでガラスの光にイイナ~♪て思いながら、
やっぱ建物やインテリア、音楽のジャケでも車でも服でも、看板でも流行に関わるモノのデザインて一目瞭然で同時に年代も表すよな・・・て。シミジミ。
c0068701_13293237.jpg

日暮れのDINER・・・
この日暮れた感じ、雲と蒼と赤な色合い・・・日暮れのドライブイン!
そうだ、今日はDVDでも観よ。
c0068701_16175657.jpg

・・・って、日暮れのドライブイン!まで書いててアメリカングラフティーじゃないのか。

て、この中からさっき観たのが前にmiss.ズディに教えて貰ったHEART AND SOULS。

愛が微笑む時 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


1959年と30年後が舞台の事故で亡くなった4人の男女の心残りを叶えて行くお話し。
2回目かな、これ観たの。何処にも行かないって書いたけど、ヘロヘロ泣いて何処にも行けなくなちゃったぃ。目がカメみたいに腫れるど。

!(゜-゜)・・・ハ。皆さんコンニチハ。7月に入り暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

ダイナーの写真見ながら、映画の中のインテリア見たいと思いつつ、すっかり話に夢中になりました。お蔭でプチ・カメ腫れ目。
そして50年代のシーンの中ではBGMもフラミンゴス流れたりするんですけど、60年代に入りゴースト達と主人公が唄うコノ曲。

WALK LIKE A MAN/FOUR SEASONS

さてと、次はペギースーかな。(見終わる頃にはDINER本の様に日が暮れそうデス)
[PR]

by emirysan | 2012-07-04 16:38 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 14日
HOT!
甘いモノがちょいと苦手なワタシは最近辛いモノがチョビ強くなって来た。
で、タバスコブランドの中でも多分1番辛いんだろな、と思うハバネロ版がテーブルに置いてある。
今日の昼はカシーフード系のトマトクリームソースのパスタ。何かパスタの気分なんだもの。
で、タバスコもかけた。・・・何時もより多くかけてしまった。
んにゃ、かけたというより思いの他多く飛び散った。結構イッパイ。

でもね、まぁ、平気でしょう・・とパクってしたの。パクパクて。

そしたらね・・・何か胸のど真ん中がカ~~って来たの。・・・カラス?違う。熱いッ。・・・・ハ。恋カッ?!
で、次に顔がカ~~って。・・・エ。やっぱ恋ッ?!
そしたら顔に滲んできたの。汗が。ゲ。・・・・・照れてるッ?

違うよ、違う。違います。真っ赤なあの汁のせいや。
辛さで汗が出るなんて初めてだからね。
ワサビで涙がチョチョギレたり、カラシでキエ~ってのはあっても、唐辛子は警戒してたもの。
いや~。しかし驚いた。恋と辛さを間違えるなんて。て、そうじゃなくて、あの辛さ。
今も少し胸の真ん中が熱い。・・・胸ヤケね。もう解りました。

ハ。(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。
ワタシの熱い胸の内、知られてしまいましたね。ヤケヤケですわ。
そんな午後から外は雨。そして今日はバレンタイン。
バレンタインにハバネロタバスコぶっかけて胸を熱くしてるのはワタクシくらいでしょうか。

と、熱いといえば、DELLSやFIVE KEYSあたりを聴いてるとジ~~ン・・・としたり。
そしてWHITEではこの人の声を聴くと、ワタシは何処か熱いモノを感じます。
c0068701_14495973.jpg




そして、これらも熱いモノを感じます。・・・今日は感じ過ぎたけど。ブフ。
c0068701_1456159.jpg

そう、タバスコブランドもそうですけど、色んな唐辛子ソースあるんですね。
[PR]

by emirysan | 2012-02-14 14:59 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 10日
イルミねぃしょん
小雨降る中、用事を済ませながらスカートを取りに立川へ寄ったついでに、
日も暮れていい時間帯だったので「今年は見たい」て思ってたイルミを見に寄った。
街中でたまたまステキなイルミネーション!ってのは多々あったけど、イルミを見に行くのはこれが2度目。
でも寒かったんだよなぁ。冷たい雨になります、って昨日お天気お姉さん言ってたもん・・・
て思ってる間に立川口の門に着いちゃって、闇に浮かぶ道案内のLEDライトに導かれ奥に奥に進んだの。
c0068701_14554039.jpg

いつもの角刈り銀杏並木のトコも
c0068701_14575551.jpg

なんだか幻想的。
c0068701_14594396.jpg

そして、ココはワタシが足を踏み入れていいのであろうかと思う様なファンタージーが広がってた。
c0068701_150257.jpg

ウサギさん、それにフラミンゴさんも居たよ・・・て。そこで吐き気をもようしてるアナタ・・・ワタシもです。

ハ。(゜。゜)!もようしましたね、ウプて。皆さんコンニチハ。寒ぅございます。
夕べマイナス2度になるぞ、と教えてくれたシモタカ。それはソッチだけだジャン!と言った事を・・・申し訳なく思う。
霜降りてましたからね、今朝。空き地の土に白カビが生えたのかと思った・・・
東北では雪と伺い、本当に真冬到来。あ、師走だもんな・・・シラスカトオモッタ・・・

そう、イルミネーションも各地で開催され幻想的な光に日頃の何かしらも暫し忘れたり、良い時間に浸ったり。
ワタシみたいに会場で流れてるBGMがかすかに聞こえた時に
ティーンのグループのドゥワップの何かの曲だっ!ナンダロ!ってスピーカーの近くへ小走ったら
普通の女性の新しめで軽めなソウル風な曲が流れてて、水溜り気味の通路でズっコケそうになる人も・・・居ないですよね。きっと。

そしてフと空を見上げた冬の冷たい空気の中で星がキラキラ輝くのを見るのも、イルミに負けません。
街中では見える数は少ないんですけどね。

PRELUDES 5/STARLIGHT
皆さん、暖かくして良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2011-12-10 15:30 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 11日
ほわいとッ
今日は雨。12月並の寒さらしぃ。
寒いのに朝風呂入ったの。気分は雪景色の中の温泉に浸かってるサルだった・・・ダレガサルヤネン。

段々と冬の匂いがする中で、先日、長袖モノを全て出した。
そしたら、白いシャツ、これが1枚2枚・・・って、6枚も出て来たの。
一体、誰がこんなに買ったんだろ。・・・・ワタシだよ。

エリの形、ライン、素材、七分袖・・・と微妙に違う6枚の白いシャツ。
c0068701_15511264.jpg

・・フ。6日シャツで過ごすか・・・

昔々、遠いHIGH TEENの頃、白いシャツ、TシャツでもYシャツでもいいんだけど、
それプラス、ジーンズとの極シンプルな組み合わせでシュッとシャレて見える、というのが憧れだった。
アノ頃のワタシに聞いてみたい。少しは似合う大人になってるかぃ?
て、ええ。そうです。なってません。ミートソース食べたらシミ付ける自信だけはあるんだけど。

(゜-゜)!ハ。皆さんコンニチハ
西暦で今日は1が6コ並んでます。ポッキー食べましたか?
そして冒頭にも書きましたけど、関東は冷たい雨。皆さんの所はいかがでしょう。
天気とは逆で今日の気分は、シャツ見過ぎたのかWHITEでPOPな、そんな曲が頭ん中で鳴ってました。



↑この、PRETTY LITTE ANGEL EYESを思い出すと、間もなく付いてくるコノ曲↓


WHEN。なんだろ、昔セットで聴いてたのか、録った順番がこうだったのか・・・

って、それよりも思い出した事が。
ウエストにベルトが付いてる真っ白なシャツ、もう1枚あった・・・
これで1週間、白シャツで過ごせます。(飽きるわ。ユニフォームか。)
[PR]

by emirysan | 2011-11-11 14:56 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 30日
OCTOBAR
気付けば・・・明後日から11月なのね。
あ。明日は仮装して近所回ってお菓子もらう日だ。何着るかな・・・
そうだな・・・アダムスファミリーのお母さんか、妖怪人間のベラか・・・
あ、あんまり変わらない。
それより、お菓子貰って回るのは子供だけなのね。ナンダ。

て、そう、北千住の商店街に行った時に各店ハロウィンの仮装した店員さん達が居てたっけ。
そして、その後の別の日、今度は浅草に行ったの。
んで今度は神谷BARでハンバーグ食べたんだぃ。またです。まッたまた。
c0068701_11505031.jpg

ウ・・・今とってもお腹が背中にくっつきそうだから、余計に写真を見たら食べたくなってしまった・・・
こちらも老舗、そして有名なお店なので食べれて嬉しかった・・・オナカスイタ・・・

そして神谷BARと言えば電気ブラン。
c0068701_11534685.jpg

太陽の高いうちはお酒を飲む気分にならないので、この次は夜に行って神谷BARでマッタリと電気ブランとビール飲みたいナ。

・・・て。ハ(゜-゜)・・・・皆さんコンニチハ!薄日差す日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシクシはこれから用事で出かけるのに、ブログの更新・・・時間見ながら書いてます。
そう、浅草もユックリと居たいな、って思いました。
隅田川のほとりでマッタリとスカイツリーでも見上げていたい。
何だか下町は落ち着きます。

先日、中野に久々に行き、狸小路の店でハシゴしたんですが、あそこもいいな~。
その日は時間忘れるくらいでしたわ。


では、皆さんお出かけはお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2011-10-30 12:08 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 03日
SHORTIE**
突然スコール、時折、晴れ間が出てまたスコール・・・
飲むスコールは美味しいけど外出中のいきなりスコールはビッシャビシャ。
そして、蒸し蒸し。
虫にはドキっとするけど蒸しはジトっとする。

ハ(゜。゜)!!皆さんコンニチハ・・・ワタシは何を書いてんでしょうか。
いや、それより1ヶ月ぶりです。こんなに空けた事は初めて。
ワサワサしててなっかなかパソコン前にゆっくり座る事がなくて・・・・
西日が暑くて・・・
え?言い訳なんてどうでもいい?テヘ!とにかくお久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

昼間はツクツクボウシ、夜は秋の虫の声、少しずつ夜の訪れも早くなって来ました。
そうやって季節がまた変わろうとしていますが・・・夏も駆け足で過ぎた気がする。
星でもノンビリ見ながらドワップ聴きたい、ってのはどうした~~ぃ。

と、今日は少しPOPなのを聴きたくて。


TOKENS/TONIGHT I FELLIN' LOVE

TONIGHTか〜〜…今夜も降ったりやんだりかな。
突然の雨にはお気をつけて!(て、今日は傘持ってるか)
[PR]

by emirysan | 2011-09-03 16:04 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(10)