カテゴリ:*DOO WOP( 141 )

2011年 03月 08日
SHORTIE**

THE STARLIGHTERS/BIRD LAND

雪がチラチラしたり、杉のチッチャぃのが飛んだりの今日この頃・・・。
でも、近所の梅が咲いてるのに気付き、聞こえてきた鳥の声に、春を感じましたぃ。シミジミシジミ。
[PR]

by emirysan | 2011-03-08 15:03 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 01日
定番その2
なんだか週末になると寒波が・・・
て、一昨日の朝、車のエンジンかけてボケってしてたらウインドが薄ら汚いのでウインドウォッシャーをシャー出したんだ。
そしたらシャーッ飛び散ったそばからカリっと凍ってた。
そしてワイパー、シャッシャ動いて凍ったウォッシャー液が両端に寄せられてシャーベットみたいになってた。
ク~ッ!その音も余計に寒い~~。

・・・と、そんなコトしてたら2月になってもうた・・・・
ハ!(゜О゜)コンニチハ皆さんッ。
ウォッシャー液のシャーベットが目の前で一丁出来上がり!・・・そんな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

前回、ワタシの定番、ペンギンズからハートオブアフールを載せましたが、
定番グループはモアモアでございます・・・聴けば胸のど真ん中がク~~って来るっていうね・・・好きなグループなんでしょね。


こちらも、どの曲聴いてもク~~~ってなる有名なグループの1つ。
DUBS/WHEREVER YOU ARE
あ。凍ったウォッシャー液をワイパーでシャッシャした音を聞いた時の「ク~!」はゾクゾクとサムいク~、コッチの「ク~~~」はポカポカなク~。
ハ・・・ク~ク~書いてたら眠たくなっタ・・・・
[PR]

by emirysan | 2011-02-01 15:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 19日
定番
また気付けば年明けから19日も過ぎてる・・・
昨日と一昨日来た、北の国のコ達からのメールには「寒い~~」に雪ダルマが4つも5つも付いてた。
1人はペンギンも付けてくれてたっけな。
こっちは全然雨も降らない・・・。
て、雪ダルマとペンギン見ながら思った。
そして、鏡見たらダルマが居た・・・・キャ。絵文字が抜け出たのか!・・・あ、ワタチ。
さては正月太りッ。

ハッ!(゜-゜)・・・・読んでしまいましたね・・・ショーガツブトリテ・・・
皆さんコンニチハ。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

年明け最初に聴いた曲は忘れてしまいましたけど、聴いた場所は車の中。
車で聴くと、景色とか空の色だとか、気分と曲が混じったりするんですよね・・・

前にも書いたけど、一度トライしたい日暮れの海岸線のロバートゴードン、それと日暮れた後のエディーコクラン・・・・ハ。ロカだ。ドワップぢゃないっ。

とか言いながらも、普段聴いてる中で、夜の少し交通量が少ない頃に聴くとシミジミする曲たち。
その中でも定番中の定番で聴く曲がコレ・・・



HEART OF A FOOL/THE PENGUINS
もちCHUPA CHAPSバージョンも大好きッ。

皆さん、風邪ひかないよに~~!!
[PR]

by emirysan | 2011-01-19 16:11 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日
夕方に
最近、100年ブリにジンやウォッカを買ってカクテルを飲んでみたりしてるの。
本を眺めながら「カクテルって1つ材料違えば名前も違うんだな・・・」てシミジミ。シジミ
例えばソルティードッグの塩が無ければグレイハウンドとかね。
んで「ク~~いい名前だ~~」つって、50’Sなバスのアドバタイジングが頭に浮かんだりして。
そっからアドバタイジングの本眺めだしたりして。
で、今度は何作ろか~なんて、簡単にジンフィズなんぞにして混ぜてたんだ。
バースプーン。こっち側ってヤリ・・・ハ!・・・お揃い・・・・
c0068701_15383497.jpg


この子達、かき混ぜてたのか!

て、違います。皆さんこんにちは。良い休日を過ごせましたでしょか?
お仕事の皆さんは今日もお疲れ様です!
更に日が短くなって、オヤツの時間も過ぎるとだいぶ太陽が西へと傾いてますよね。
そして間もなく西はサンセットな空、東は蒼く暗く・・・て、長い夜の始まり。
TVの音に夕飯の香り漂う住宅街、オレンジ・赤・白・・・とライトが行き交う道路、足早に帰宅の途に付いたり待ち合わせに急ぐコートやジャケットを着た人たち・・・
て、冬の日常の景色や匂いも何か好き。
・・・ヤダ。なんかロマンチック?ブ、ブフフフ。

と、夕暮れな話からのTHE KEY NOTES♪

IN THE EVENING~~♪
この曲を聴くと、旅から帰る様な気分になりますです・・・。
[PR]

by emirysan | 2010-11-28 15:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 23日
SHORTIE**
ウチにはピンクのモノが無かった。
でも、小さいフラミンゴの置物とフラミンゴ柄の真ッピンクなマウスパッド、これに加えて思わず買ってしまったぃ・・・
ドゥハハハハ。
c0068701_14261257.jpg

ピンクのポインセチア。他にサーモンピンクの様なオレンジもあったっけ・・・
てね、もう既にクリスマスな雑貨だったり、イルミネーショングッズとかとっくに売ってるし
なんですか、明日から年末ジャンボ発売・・・ホントにもうそんな時期ッ。またジャンボに外すぞ。

・・・。(゜ε゜)ブ!ジャンボに外す・・・見てしまいましたねぃ。
外しませんよ、300円はもらいます・・・あ、10枚買えばみんな当るのか・・・
て、皆さんコンニチハ。
今日はカレンダー赤い日。お仕事の方はお疲れ様です。お休みの方は良い休日を・・・では、また!

て、〆ちゃうんでしょ。何度かやってますけど。なにさ、ポインセチアな話かぃ?ってね。

でもな、真っ赤なポインセチア見るとクリスマス、浮かんじゃいます。
そうそう、あの緑と赤のコンビネーションね。
・・・じゃ、今日はクリスマスソングを・・・・て早過ぎるッ。まだ11月。


[PR]

by emirysan | 2010-11-23 14:54 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 19日
SHORTIE**
本日も、聴きまくりだよ、ドゥーワップ。・・・・本日の五七五。
c0068701_1725332.jpg

朝晩、寒くなってきましたねぃ・・・。
どうぞ、風邪ひかないように!!
今日の気分はHi-tones!つって、さっき聴いてました。


(Thanks!Fi-tones)
そろそろメロウな曲が合う気がする今日この頃ザンス・・・・。焼酎のお湯割りもね~♪
[PR]

by emirysan | 2010-11-19 17:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 17日
SHORTIE**
今、アルバム聴いてた。
この曲も聴きたくて聴きたくて~~

MOON DOGS/シンデレラリバティ

たまには日本の曲(^▽^)!MOON DOGS、カバーの選曲もいいですヨネ♪
[PR]

by emirysan | 2010-10-17 18:08 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 01日
SHORTIE***
カレンダーに神無月って書いてる・・・・
知ってる。ムトウとか真似するあの人でしょ。
・・・て、違います。個人的に好きだけど。
今日から10月なんだな~~。気のせいか9月は少しだけユックリ過ぎた様な気がした。
なんででしょ。この時間の過ぎる感ってのは、早かったりユックリだったり。
因みに今日は、朝は早く時間が過ぎて午後はユックリに感じる・・・
だって寝坊したからね。朝、支度しながら時計が気になる気になる・・・この木何の木、くらい気になった。
でも、少し布団が気持ち良い季節になり始めたんだろな。2度も時空超えたからね・・・

そんな今日は王道、巨星なこの曲が浮かぶ・・・・


PENGUINS EARTH ANGEL '54
て、皆さんコンバンハ!(゜▽゜)**だいぶ涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
c0068701_18225071.jpg

そう、食欲の秋!
・・・て、昔こんなアドバタイズな雑貨イッパイあったな・・・・。
読書、スポーツ、芸術・・・て秋はイロイロ。
今年はどんな秋でしょ・・・・♪
[PR]

by emirysan | 2010-10-01 18:06 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 23日
SHORTIE**
昨夜は中秋の名月だったと…
c0068701_10465941.jpg



やっと秋らしくなりそう。
[PR]

by emirysan | 2010-09-23 10:47 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 28日
SUMMER GOES,AUTUMN SOON
もう28日、8月ラストな週末なんだ・・・て、カレンダーめくってみたらススキの写真だった。
・・・ススキ・・・秋・・・。ススキノハ サッポロ・・・ビール・・・ヤキトリ・・・ウーロンハイ・・・
なんてシミジミ思うところだったけど、この暑さでしょ。
日中は余り秋の気配を感じるコトなく、ただただテリテリと照り返しと闘うんだけど
日が短くなってたり、トンボが飛んでたり、日暮れた後の風が少しヒンヤリしてると「ぉ。季節が変わり始めてる?」て。
ただね、よく見ると日中も空の色が少し薄くなって少しだけ高い気がする。

そんな中、一昨日&昨日と夏風邪ひいて寝込んでたワタクシ・・・シンドイ。久々にホントにシンドかっただ・・・
でもね、何でか食欲だけは落ちず、トンカツとかハンバーグとか全然イケそうな気分。実際食べてたし・・・ヒヒヒ。ヘヘヘヘ。
逆に肥えてしまったぃ。ナゼッ

・・・・ハ(゜д゜)コエタ、テ ミテシマイマシタネッ!皆さんコンニチハ!チョイとお久しぶりでしたが、いかがお過ごしでしょうか?
海に川にプールに、祭や花火、高原や近場の観光とかイロイロと楽しまれたかと・・・
ワタクシは、例年と変わらず仲間たちと飲んだり飲んだり飲んだり。
先週は灼熱テリテリの中、横田で茹でタコヨになってました。
c0068701_11433692.jpg

まっちゃおな空!・・・て、日陰探すのタイヘンなんですわ、この中。
ココに居る間は、少しの風でも自然の恵みに思えます。
c0068701_11515285.jpg

今年もやっぱし、ハンバーガー。ピクルス・ケチャップ・マスタードはセルフです。好きなだけブッかけて・・・

毎週誰かに会って暑い中熱く語って過ぎてった、今年もそんな夏でしたぃ・・・。
今はチョッピリ海に行きたい。これも毎年のコト。真夏で無くてなぜか夏の終わりに行きたくなるのね。
クラゲプヨプヨ。
そして夏の終わりのメロメロメロウ。



でも、残暑厳しいらしいので、皆さんお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2010-08-28 12:03 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)