カテゴリ:*DOO WOP( 141 )

2012年 05月 30日
初めのBGM
お土産食いだおれ太郎プリンにあの可愛い帽子が付いてた。
う~~ん、何かにかぶせたぃっ~!
ウチの犬の頭にチョっと乗せてみたらブルブル頭振られてヒュン、フっ飛ばされた。
サイズも合わないもんな。
何に合うかな・・・・て見回してたら塩ビのリトルBIGBOYくんと目が合った。

・・・かぶせた。

c0068701_11534766.jpg


ハ・・・ピッタリやん。
食いだおれBOBBY。
前にも書いたカモだけどBIG BOYのこの子はボビー君て言うそうな。
て、そんなコトに頭使ってる今日この頃。もっと使わなきゃイケナイ事もあるでしょうに。

・・・ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。久し振りのお昼の更新、皆さん美味しいランチ召し上がってるでしょうか。
ワタシも何食べよっかな・・・

て、この所、ゆっくり音楽も聴いてなくて、唯一車に乗った時に聴いています。
でも、何故か入るお店でオールディーズが流れてるコトが多くて、この間もROCK AROUND THE CLOCKに迎えられました。
そうだ、今夜は何が流れるだろう。。。て、昭和居酒屋行くんだから迎えられるは昭和歌謡。
でも、お客さんが少し引いた頃にマスターがサムクックとか渡したドワップとか流してくれたりするんです。

さりげなく流れてるBGMが好きなジャンルだったりすると、会話してる最中にフっと曲が耳に飛び込んで来たりして。
忘れかけてた曲が飛び込んでくると、聴いてた頃の情景も一緒に浮かんだりして。

BGMってお店のカラーでもあったりしますもんね。
前に庄屋でドワップ流れてた時は、バーかダイナーに居る気分でしたわ。
でも、確かに焼き鳥か何かつまんでウーロンハイ飲んでるんですけどね。

そうだ。ワタシがもしBGMとして流すならば、初っ端1番目にかけたい曲ってナンダロナ・・・


DEVIL OR ANGEL/CLOVERS

コテコテだけどコレかな!
て、ホントお昼何にしよかな・・・(こういうコトでしか頭使わへんね)
食べ過ぎて食いだおれないようにします。ヒヒ。
[PR]

by emirysan | 2012-05-30 12:51 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 05日
SHORTIE**
気付いたら5月に入って5日になってた。
昼は祭りのお囃子が聞こえ、何時もより少しだけ人通りの多い通りを歩いてた。
夏を思わせる様な陽射しが降り注いでたっけ。
いや~また蒸し暑くなるんだろうなぁ。

と、日が暮れてから少しだけ聴いてたDOOWOPの中の大好きな1曲。


FOR YOUR LOVE

初めて聴いた時は何だか胸のど真ん中にジンッとキマシタ。
[PR]

by emirysan | 2012-05-05 20:55 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 27日
可愛い声
出かける途中、向こうから未だチョビっとブカブカの制服を着てママの手を引っ張って歩く可愛いチビちゃんに可愛い声で
「あ~~っ!!」と叫ばれた。
ハッ。この辺にあんなチイチャイ知り合い居たか・・・?
よく見ると近所の女の子とお母さん。
そして出されたチイチャイ手にタッチして
「幼稚園かぁ。おっ帰り~」「たっだいま~」

そして用事を済ませ家に向かう途中、今度はピカピカの1年生の下校の列から又可愛い声が「あ~~~っ!!」と。
ん?!今度はドコノコ?・・・隣の子。
「お帰り~!」「ふふ。ただいま!」
一緒に列になって帰る友達たちに「あのね、○○さんなのっ!」と紹介され
次に1番後ろで引率してた先生にも「先生~ッ!○○さんなの~~っ!」と紹介された。
別れ際に先生に挨拶して、そのピカピカ1年生と家まで一緒に帰りながら話した。
「給食美味しかった?」「うん!すごく美味しかったよ!」
「友達いっぱい出来た?」「うん!クラスのみんな!」
「じゃ凄くイッパイじゃん!もっと増えるね」「うんっ♪」
「あ、着いた。ママ待ってるよ、じゃあね」「ばいばい!」

・・・・ワタクシ、チビちゃんにはウケがいいのかなぁ。この間も知らない男の子に挨拶されたんだ。
あ、面白い顔してるからかな・・・・ダレガ面白い顔ヤネン。

チビちゃん達の声が又可愛いい。
ワタシも今はダミ声だけど、チビの頃は可愛かったのかな。
・・・ダレガダミ声ヤネン。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。気付けばもうGW寸前、先日電車に乗ってたら空に鯉が泳いでました。
そうだ、こどもの日もスグそこ・・・しかしアッシニハ関わりの無いコトで・・・-(`ε´)プッ

子供と言えば、最近TEEN'S DOOWOPを聴いていないんですが、
きっとたぶんTEENS、気に入って他の曲と聴いてます。


I'VE SEARCHED/HEART SPINNERS

WELL DARLIN'て呼びかけ方が何か可愛い。ワタシも呼びかけてみよかな。
ダミ声で。・・・ダカラ ダレガヤネ~ン。
[PR]

by emirysan | 2012-04-27 18:34 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 27日
SHORTIE**
夕べ、コンビニ目指しながら西の空を見上げた。
皿の様な三日月を挟んで金星と木星が縦に一直線に並んでた。
月の丸さもシルエットで浮かんでたんだ。
写メ撮ろ!って思ったけど、なんたってもう既に西の空の結構低い場所にあったから建物に隠れちゃうのね。木星が。
きっと今日辺りも並んで見えるかな。

てね、気付けばもう3月も今週一杯。
月が替われば桜も咲いて、風も暖かく、そして木々の芽も芽吹くんだろな。
当たり前のコトなんだけど、大事なコトかも。

(゜-゜)・・・ハ。皆さんこんにちは!
杉のチッチャも更に風に乗って、雨上がりには車にこびり付いて黒い車が黒緑のドット車に。
でも、天気が良いと気持ちイイです。

そして何でか今日はコノ曲が頭ん中でこだましてます。

TWO PEAPLE IN THE WORLD/LITTLE ANTHONY&IMPERIALS

風は強めだけど空は快晴♪今夜も空見てみようっと!ヒ・ックュン
[PR]

by emirysan | 2012-03-27 15:55 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 16日
SHORTIE**
c0068701_16242036.jpg

先日、こんな空を見上げて思った。
空はやっぱ高いね!・・・アタリマエヤン
無機質な空間に青がスガスガしくて、このあと、ワタシはカモメに乗った。
あ、ゆりかもめ。
そんで、ゆられかもめて着いたかも~とカモカモしながら遠目にレインボーブリッヂを見た。
ワタシの東京で1番好きカモな夜景の場所。車でブリッヂから見る東京側のキラキラ景色。

は(゜。゜)!皆さんこんにちは。
さっきまで大学が近い駅の界隈をウロウロとしてたのですが、何だか学生さんが少ない・・・と思ったらそろそろ春休み?!
もうすぐ春ですねぃ。


COME ON/SHARPS

あ。そういえば鴨(肉)はチョイと苦手カモ。
[PR]

by emirysan | 2012-03-16 17:15 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 05日
SHORTIE**
久し振りにまとまった雨が降ったような・・・
下町はスカイツリーもOPENしたという事で賑わってそうだけど、あいにくの雨で天辺まで見えないかもしれないな。
と、浅草、隅田川から見る高速と金ピカオブジェの某ビルも頭に浮かんだぃ・・・。金ピカッがピカ~っトナ。
て、気付けばひな祭りも過ぎてしまった・・・甘酒飲み損ねた・・・。あ、甘くて飲めない。
それに、ひな祭りの夜は久々のレモンサワー飲んでたっけな。

・・・(゜-゜)ア!皆さんコンバンハ!
3月に入り5日目、日によって違う寒暖に加えて、日中のポカポカと日暮れ後の寒さと
1日の中の変動もますます大きくなってきましたけど風邪引いてませんか?
今日は家ん中片付けながら、BASSの効いたPOPなDOO-WOPたちを聴いてました。
メロウなバラードも大好きだけど、こういう曲達も大好物ざ~ます。


DUMAURIERS/ALLNIGHT LONG

・・・て、聴いてたら何時の間にか日が暮れてますねん。
ハっ。片付けの手が止まってた!グッチャグチャ~~!
[PR]

by emirysan | 2012-03-05 20:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 01日
濃~く
昼間、外をぶらぶら歩いてた。
空の上の方でブォ~~って言いながら吹く風に、トタンの看板が高い音を立てながら揺られてたっけ。
風強い・・・て思ったら砂粒目潰しを喰らい、1人ウインクしながら歩いてたの。
すれ違ったオバアチャマ、誤解しないでね。ワタシの顔ジッと見てたけど・・・ブハハ。

そう、カラッカラの風が吹きつける今日はもう2月。
1月もあっという間に過ぎた。でも大事な事がとっても沁みる機会もあったりで濃く過ごせた。
濃く・・・
・・・と言えば、先日思わず買ってみたんだ。
c0068701_17122578.jpg

CHERRY 濃~く。(ムリヤリスギル)
メーカーは定かでないけどチビの頃に飲んで、チェリーコークが苦手になったワタチ。
お子ちゃまの口には合わなかったみたいで。

て、ハ(゜-゜)。皆さんコンニチハ。
写真見ながら何だかキンキンの冷蔵庫も連想して冷えて来ましたが、今日も一日お疲れ様です。
もう、日暮れて空の蒼も濃くなって来てるかと。
そう、チェリーコーク、何十年ぶりに飲んでみました。
そしたらチェリーの味は程好く薄め。チビの頃の記憶ではもっとワイルドチェリーな味だったのに。
ウイスキー入れてチェリーコークハイでもいいかな。


DIAMONDS/CHERRY。

そう、味は薄めだったけど、チビの頃の買い食いの思い出は色濃く残ってます。
ハ!濃く残したい事はずっと大事にしよ!(買い食いが大事ダッタンカ・・・)
[PR]

by emirysan | 2012-02-01 18:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 20日
SHORTIE**
予報どおりの雪。今は雨が混ざってるけど降り続くみたいだな・・・
今日は久し振りにゆっくりDOOWOP聴きながら・・・て、そうもいかないか。
でも、チョコっとだけ。


GLADIOLAS/BE BOP GIRL

大好きなグループの1つ、そして好きな曲の1つでございます。
寒いですけど風邪ひかないように!!
[PR]

by emirysan | 2012-01-20 12:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 30日
今年もありがとう!!
今日、秘境の魔境に足を踏み入れてしまったワタシ。
見なければ良かった・・・そして、触れなければ良かった・・・でも、もう後には戻れないのね。
一体何があるのかすら・・・・
c0068701_1617455.jpg
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑秘境イメージ)ウキョ~!



て、掃除です。掃除。も~~見なきゃ良かったぃ。
やるまで放ったらかし、やり出すと止まらない。
夢中になってたお蔭で何だか普段しない格好をして、普段は使ってない筋肉までもを使った様な・・・

ハ・・・(゜-゜)・・・ヘヘヘ・・・。皆さんコンニチハ。
30日ですね。秘境でウキョ~ってなってる場合じゃなく、もう今年も今日と明日一日。

明後日は何時もの様に明後日なんだけど、元日というだけで何だかチョっと特別な明後日。
そして今年も皆さんありがとうございました。
体調にお気をつけて良いお年をお迎えください。


これまた大好きCLEFTONES/SEE YOU NEXTYEAR
[PR]

by emirysan | 2011-12-30 16:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 03日
DECEMBER!
今年のカレンダーもラストの1枚、
暖炉の前で串にマシュマロ刺してる女性がコッチを向いて無邪気に微笑んでる。
c0068701_12502392.jpg

ワタシも無邪気に微笑みたい。焼き鳥用に鶏肉刺しながら・・・可愛くない。仕込みの図。
てな、事を思いながら(何を思ってるんダロ)外を見れば雨、今日から昭和記念公園のイルミも始まるんだったな・・・。
先週寄った時には準備も始まってた。銀杏並木も変わらず角刈りだった。
沈む陽と照らされる雲を背景にした富士山のシルエットもクッキリ見えたんだ。
c0068701_12302041.jpg

やだっ。チッチャッ!!これじゃ公園の木の先かFUJIYAMAの頭なのかわからない~~
富士山に向かって指差す子が可愛い。(LOOK!のジャケットみたいだわ)
あ。駅の北側のツリーのイルミはもう既に夜の始まりの冷たい空気に鮮やかに映えてたっけ。
c0068701_12261794.jpg

て、今年こそイルミネーション見たいな、公園の。
今宵も立川で同級生達と会うんだけど・・・みんなイルミ、って感じじゃないか。スルメに一味だな・・・

・・・ハ。(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。寒い土曜日に寒いモノ読んでしまいましたね・・・
ワサ~~っと今年も過ぎて師走に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
年末、1週間の感覚も加速するかと思いますが是非良い時間をお過ごしくださいませ。


STUDENTS/EVERY DAY OF THE WEEK
[PR]

by emirysan | 2011-12-03 13:03 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)