カテゴリ:*DOO WOP( 140 )

2012年 11月 05日
NOVEMBER
またカレンダーをめくったよ。
浜辺のピンナップガールちゃん。夏?違う11月。水着ぢゃ風邪引くぞ。
・・・て、今日はまたまた一段と寒く感じる。
実は昨日起きたら声がガラガラで「ぉ、誰かのモノマネでもしようかな」って思った。
・・・違う。ヤバィ!喉に来たっ!って思った。それで誰かのモノマネを・・・

で、マネはしなくてもイイから薬飲みなさい、と何処からか聞こえたので飲んだんだ。
カコナール!ヨクナール!テネ。

今日は調子良いし、喉も痛くない。これでバッチリって声出したら何かまだ変な感じ。な~んか低い気がして。
だから聞いてみたんだ、「ありゃ?声まだおかしい?」って。
そしたら「全~然。元通りじゃん」だって。
な~んだ!変な感じで低いのは元々だったんだった♪・・・てダレガヤネン。

そう、気付けば11月。あの公園の並木は黄色の角刈りに変わったのかな。
c0068701_1452319.jpg


あの街角のイルミネーションももうすぐなのかな。
c0068701_14525390.jpg

季節が早く移って行く。チャリで同じ時間頃に走ってても東に見える星座の位置が変わった。
この間なんか探しちゃったら結構頭上にあってウィリーしちゃうかと思ったんだよ。
ウィリーしちゃったらもうそのまんま1本タイヤで漕いで行くから。

(゜-゜)ハ。皆さんコンニチハ。ウィリーな話、呼んでしまいましたね・・・
ウィリーと言えば朝の番組で英語で道行く人に話しかける外人さん居ました。
・・・ウィッキーさん。
そう、目がねかけた赤と白の縞々な服のキャラを探せ!の、あのヤツ・・・
ウォーリー。

フ・・・きっと少しまだ風邪ぽいのかもしれません。

何か独り言になっちゃったな。(何時もか)
そんな今日はJESTERS。

JESTERS/PLEASE LET ME LOVE YOU

高音ファルセットのこのグループの独特な切なぃ感が何となく
移り変わる今の季節を感じる今日この頃です。

は!外では焼きイモ屋さんッ!・・・冬ですねぇ・・・
[PR]

by emirysan | 2012-11-05 15:21 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 11日
SHORTIE**
c0068701_11415079.jpg

そういえば10月はハロウィンなんだな。
ヘヘ。今年こそ仮装してお菓子をもらうか・・・え?そのまんまで貰えるじゃん、て?
・・・これ仮装じゃなくてよーッ。

て、ハ。(゜-゜)・・・皆さんこんにちは。10月も11日経ち、涼しいを通り越す様な夜もあったり。
この間、カーディガンをちゃんと持参したのにバビュっと自転車で夜の帰り道、寒くて寒くて・・・
カーディガン、ザックリ編み目で風が通る通る。スースー、スースー。・・・シースータベタイ。

そう、そういえば、ハロウィンチックな曲、DOOWOPにもありますね。


JIVE FIVE/PEOPLE FROM ANOTHER WORLD

CADILLACS/THE BOOGIE MAN

DOOWOPじゃないけど、懐かしいコノ曲も。

DAVID SEVILLE/WITCH DOCTER
(↑この画像の絵、グローイングアップ!)

ハロウィン過ぎたらスグ11月。早い~~~。(←気が早い~~~)
[PR]

by emirysan | 2012-10-11 12:20 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 03日
おくと~ば
涼しくもなって来て、何だかイッパイ寝てもまだ寝れる今日この頃。
て、また気付いたら9月が過ぎて10月に。
めくったカレンダーも新しいカワイコちゃんの絵。
9月は色んなコトあり過ぎて、てんこ盛りでアっと言う間だったんだ。
今月はもう少しゆっくり過ごしたいな。

・・・ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。ワタシの今月の願望・・・見てしまいましたね。
30度になってみたり、翌日は6~7度下がってみたり、季節の移り変わりのこの時期。
寝冷えったりしていませんでしょうか?
時々トンボが出現し、栗が売ってたりするのを見ると秋だなぁ~って思います。
そんな風に過ごしてたら栗どころか栗スマスもすぐかも・・・

て、そんな秋の夕暮れの昨日、チャリに乗りながらつい口ずさんだ曲。


I STILL REMEMBER/ROMANCERS

チョイと切ないけど、好きな1曲。(どんだけ好きな曲があるんだ~ぃ!・・・ワンサカ)

あ。台風もまた接近中だそうで、風が強くなり始めてますね。
皆さんどうぞお気をつけて下さいネ。
[PR]

by emirysan | 2012-10-03 14:29 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 09日
SHORTIE**
少し日が短くなったかな・・・
って、思ったら9月になってた。しかも8日も経ってる。
携帯のカレンダー表示がブッ壊れたのかと思った・・・
昼間はアチチなんだけど、夜は気付いた?もうスッカリと秋の虫が主役になって静かに合唱してるの。
て、ワタシ今気付いた。キヒヒ。
でもカレンダーはちゃんと9月。
c0068701_043844.jpg

いやぁ~今月も美人さん。笑顔がステキ、天使の様だわ。


THE ANGEL SANG/SOLITAIRES

・・・ハ(゜-゜)・・・ムリヤリ過ぎましたかね・・・
段々と昼夜の気温差が出る季節にもなってきました。
布団蹴飛ばして寝冷えないように・・・ワタシカ。
皆さん、オヤスミなさい!良い夢見てね。
[PR]

by emirysan | 2012-09-09 00:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 29日
SHORTIE**
もうすぐ過ぎ去る今年の夏に間に合うようにセミが合唱してる。
青い空に白い雲、眩しい陽射しとセミの声・・・て、暑いデスヨ。とにかく暑い残暑。
セミがジジジってタックルして来るのもね、キョワイキョワイって毎年書いてるけど、
コノ前も地元の街中の並木道でワタシは飛びましたからね。セミも飛ぶけどワタシも飛ぶ。
ウワッ!言って飛び上がっちゃって、対向から歩いて来た男性も半笑いで見てたけどセミに気付いて避けてたモンネ。
・・・でも、それも季節を感じるんだなぁ。

そして少し涼しい風に変わった夕べ、
王道DOOWOPのスターグループの中から1曲ずつ選んでRemixを作ってたんだ。
こんなにユックリ聴いたの久し振り・・・1週間ブリ。・・・ブリ タベタイ。ドンブリモ。

シミジミ聴いてたら秋の気配のする夜に何だかチョっとだけ寂しさを感じちゃった。


FIVE KEYS/CLOSE YOUR EYS

て、山下達郎さんもカバーしてるこのコテコテメロメロバラードな1曲。(声質も何か似てる?!)
そりゃ、何かキュンと寂しさも感じますよねぃ・・・
因みにFIVE KEYS、ウチの階段に彼らのTHANKS写真も飾ってますが、大好きバラードの10本に入ります~。
メロウでオトナ。
[PR]

by emirysan | 2012-08-29 23:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 07日
HAPPY SUMMERTIME!!
c0068701_18383596.jpg

は(゜-゜)・・・
8月も1週間過ぎましたが、皆さん、こんばんは。暑さにやられてませんか?!
ワタシはもう、蒸した中で食欲もなく素麺がやっと・・・
という夢を見ました。トンカツバクバク。
今日は立秋。明日からは残暑見舞い。夏も半分過ぎたのかなぁ。
と、日暮れの赤とオレンジの空と少し涼しい風に秋に向かって行く季節の流れをチョイと感じます。(ホンマカ~)
皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけてくださいませ!


SUMMER TIME/MARCELS
[PR]

by emirysan | 2012-08-07 19:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 14日
SHORTIE**
チョイと前まで夜は少し涼しかったのに、何でだろう・・・ずっと暑い。
って、夏ですもの。
気付けば笹の葉サラサラ七夕も過ぎて、7月も半分近くな日付に。
もう、すぐに夏休みシーズンだしリゾート地は人出で賑わうんだろうな。
静かな浜辺でボケら~って夕陽見てたぃ。
c0068701_15484680.jpg

あ、夕方の写真ぢゃ無いッ。

(゜-゜)ハ!皆さんコンニチハ。ビールも旨い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
巷は3連休だそうで、今晩辺りは街へ繰り出す方も多いかな、と。


ONE SUMMER NIGHT/DANLEERS

何時もの居酒屋、座れますように!!(繰り出すンカイ!)
[PR]

by emirysan | 2012-07-14 16:04 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 30日
SHORTIE**
し、知らぬ間に時空を超えて30分先の未来にやって来てた。
辺りを見渡すとウチの犬がソファーに居たのに、ラグの上にッ。

魔法?・・・て、ウト~ってなってる間に犬が移動しただけだわな。

そして、廊下を通ると何だかミントみたいな香りが漂ってくる・・・
ミント?最近ミントグリーンばっか見てたから匂いまで・・・
ハッ!トイレに薄いミントグリーンな液体が水溜りのようになってるっ!魔法?!

て、違う!掃除した時に芳香剤ブッ倒したらしぃ。
この間変えた芳香剤、ミントだったっけか・・・もう、流れ出てチョイトになっちゃったよ。

・・・ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ。ワタシの今日の出来事、読んでしまいましたね・・・
芳香剤をチョイトにしちゃったコト、内緒にしておいてください。


WITCHCRAFT/SPIDERS
1955年、DOOWOPのGOLDEN YEAR?の1曲。

そしてこちら・・・

YOU KNOW BABY/MELOAIRES

似てる・・・魔法かな。(カバーデショ)
[PR]

by emirysan | 2012-06-30 17:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 12日
6がつなのね
JUNEなのね。・・・ジュンッ・・・
ぁ。何かつい、口尖がらせて曲げて口先で発音してしまう。ホタルもイイタクナル・・・ルールルルも
とっくに6月に入って、12日も経ってる。
ワタシの髪の長さも短くなり、「こんなに短くなったから皆一発で切ったって気付くよね」
と、美容院の担当さんに言ったら
「スグわかるよ~20センチ近く切ったもん、逆に待ち合わせても後ろからじゃ気付かれないよ」て。

それから、何人もの人々に会った。

ダ~~~レも髪型について、な~~~~んにも言わないもんね。
家族だってね、今もな~~~~~んにも言わないんだよね。
こうなったら髪の毛の長さが元に戻るまで黙っててやろか。

て、結局ずっと同じ髪型してるみたいだぃ(`ε´)

ハ(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。
ジュンと呟いた後の再び口が尖った心境を読まれてしまいましたね。
梅雨にも入り晴れれば更に陽射しが眩しく、薄手の上着が必要だったり半袖で十分だったり・・・
と、季節の移り変わりがワタシの髪の長さよりもハッキリと感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日の東京、雨も降ってまいりました。
シトシトぴっちゃんなこんな日は先ずはUPテンポでも・・・

RAIN DROPS/COME ON HOME

その後はシットリとバラードなのね。ボビーフリーマン。

BOBBY FREEMAN&THE ROMANCERS/FOLLOW THE RAINBOW

て、今日は家で静かにドーワップ。雨の日だからこそのマッタリ時間。
(は。マッタリしてていいのかな)
[PR]

by emirysan | 2012-06-12 16:06 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 30日
初めのBGM
お土産食いだおれ太郎プリンにあの可愛い帽子が付いてた。
う~~ん、何かにかぶせたぃっ~!
ウチの犬の頭にチョっと乗せてみたらブルブル頭振られてヒュン、フっ飛ばされた。
サイズも合わないもんな。
何に合うかな・・・・て見回してたら塩ビのリトルBIGBOYくんと目が合った。

・・・かぶせた。

c0068701_11534766.jpg


ハ・・・ピッタリやん。
食いだおれBOBBY。
前にも書いたカモだけどBIG BOYのこの子はボビー君て言うそうな。
て、そんなコトに頭使ってる今日この頃。もっと使わなきゃイケナイ事もあるでしょうに。

・・・ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。久し振りのお昼の更新、皆さん美味しいランチ召し上がってるでしょうか。
ワタシも何食べよっかな・・・

て、この所、ゆっくり音楽も聴いてなくて、唯一車に乗った時に聴いています。
でも、何故か入るお店でオールディーズが流れてるコトが多くて、この間もROCK AROUND THE CLOCKに迎えられました。
そうだ、今夜は何が流れるだろう。。。て、昭和居酒屋行くんだから迎えられるは昭和歌謡。
でも、お客さんが少し引いた頃にマスターがサムクックとか渡したドワップとか流してくれたりするんです。

さりげなく流れてるBGMが好きなジャンルだったりすると、会話してる最中にフっと曲が耳に飛び込んで来たりして。
忘れかけてた曲が飛び込んでくると、聴いてた頃の情景も一緒に浮かんだりして。

BGMってお店のカラーでもあったりしますもんね。
前に庄屋でドワップ流れてた時は、バーかダイナーに居る気分でしたわ。
でも、確かに焼き鳥か何かつまんでウーロンハイ飲んでるんですけどね。

そうだ。ワタシがもしBGMとして流すならば、初っ端1番目にかけたい曲ってナンダロナ・・・


DEVIL OR ANGEL/CLOVERS

コテコテだけどコレかな!
て、ホントお昼何にしよかな・・・(こういうコトでしか頭使わへんね)
食べ過ぎて食いだおれないようにします。ヒヒ。
[PR]

by emirysan | 2012-05-30 12:51 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)