「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:☆NICE SHOPS ( 9 )

2013年 02月 16日
パンっ!
この間の休みに、ずっと行こうと思ってた店にやっと行って来たんだ。
やっと、よ。

神戸には行ったのにさ。
近いから何時でも行ける、て思う事が時計の針を回してしまった。
あ、ウチの時計、勝手に針チチチチ言って回ってる!
…当たり前。電池も交換しました。

とにかく店の名前も聞かずに駅の近くのパン屋さん、て情報だけでバビュッとな。
旅ってのは行き当たりバッタリ、
それが江戸っ子でぃ。

て、すぐ見つけたもんね。
c0068701_16111144.jpg

でも、間違えてケーキ屋さんに入ろうともしたもんね。内緒だけど。

とりあえずパンを選んでレジに行き、
店主の男性に○○ちゃんてこちらに居ます?て聞いたら呼んでくれて
本人出て来たら目をまん丸にして、ヤー!て。
ヤー!て、言うのはダチョウさん達かと思ってたよ。
とにかく、店内パシャさせて、て。
c0068701_16111238.jpg

c0068701_16111411.jpg

c0068701_16111531.jpg

凄い、店出して頑張ってる!
一年経ったそうで。
c0068701_161118100.jpg

1番食べてみたかったのがバゲットと食パン。
バゲットは外はカリっと香ばしく中がモチっ。
車でね、ツマミ食いしちゃったんだ。だって食べてみな、てバゲットが…
言いませんよね。

食パンもそのままでも焼いても美味しい。
知り合いだからってヨイショしません。ワタシは美味しいと思ったもの。
c0068701_1611197.jpg

このチーズパンは焼いたらチーズが溶けてトロり…

はっ(´・.・`)!
皆さんこんにちは。土曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?
今回はやっと行った可愛い知り合いのパン屋さんの話しを。
これ書いてたらパン食べたくなっちゃって、今焼いてる…
さっき昼食べたのに。

場所は西武国分寺線、鷹の台駅の前の一方通行の商店街入ってファミマの並び。
ポムデパンさんです。
もしお近くの方は是非♪

では、ピーってパン焼けたので食べます。
確実に肥えている今日この頃です。
[PR]

by emirysan | 2013-02-16 15:31 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 16日
ぷちバビュン☆
昨日の朝、なんか何処か行きたいな・・・・って気分だったんだ。
で、年下の友人に
「今日ヒマ?」
て、メール送ったら
「うん。お昼食べる?」
って返事が来た。
よっしゃ。じゃ、行こう!

と、車で行って来た来た、福生まで。
c0068701_17112157.jpg

窓の向こうは16号。そして横田基地。
c0068701_17185914.jpg
DEMODE DINERでハンバーグ食べて、次に目指すはBIG MAMA。
c0068701_17165760.jpg
と、CD2枚に、ロカビリーマガジン、
そして可愛いデビルちゃんたち連れて帰って来たとさ。

・・・・ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!こちらは雨続きですが、いかがお過ごしでしょうか?
そう、デモデのハンバーグ美味しかった・・・・チョビピリ辛ビーンズソースで、ゴハンが進むくんです。
って、ハラペーニョ入りだったのかも。ワタクシ、福生到着した時にはハラペーコ。

て、ヴァレンタインも過ぎ、今度はホワイトデー売り場が出現。
寒い日も続いてます。皆さん、体調にはお気をつけてくださいませ!
[PR]

by emirysan | 2010-02-16 17:26 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2007年 11月 04日
SHORTIE**
11月になった。
来週から忘年会も始まるし、早いなぁ・・・・もうそろそろコートも出番かな。
ってな時期に半袖Tシャツ買った。
c0068701_1945253.jpg
(THE FRATHEAD)
これが又質感と着心地がいいんだな~~。

あ、皆さんコンバンハ!(^o^)
普段は、ワタクシ全く違うテイストの服装なんだけど、時々、こういうTシャツにジーンズとスニーカーで居たりもします。
で、去年友人と待ち合わせ中にフラっと立ち寄った50’SなアメカジSHOPでTシャツ買ったんだけども、今回店に寄ったらなんと店員さんが
「前にもいらっしゃいましたよね?去年あたり。そう、●×から来られたっって・・・」
って、スンゴイ記憶力でビックリ!
しかも、どんな柄の何色のTシャツ、サイズまで覚えててくれて更にビックリ。
スゴイ。販売員の鏡!

ま、でもとにかく前に買ったTシャツも、ガンガン洗っても伸びないし崩れないしで気に入ってます。
これから長袖Tに重ねて着たりしてね。
(因みにワタシがフラっと立ち寄ったのはフラットヘッド八王子店)
また行くど~♪・・・・今度は忘れられてたりして・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-11-04 20:07 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 04日
HINOHARA 番外
今日も雨・・・皆さん、おっはようございます。
先日行った檜原の帰り道、山道にある天然酵母のパン屋さん。
c0068701_9403914.jpg
勿論周りは山に囲まれ、真下を秋川が流れ・・・という景色の中にウッディ~な建物が五日市方向に向かって右手にあります。
え?どこを目印に?・・・・・・・(-_-)・・・・・・め、目印は無いっ!山。
でも、ちゃんとノボリ(旗)が立ってるので近辺に行けばわかると。
ライダーの方も立ち寄ってましたよ。
c0068701_946556.jpg
お店にはニコニコ迎えてくれる可愛い女性の方と男性が居て、気さくに
「良かったらデッキで食べて行って下さい」と声を掛けてくれたので即、ウッドデッキへ。
c0068701_9482956.jpg
イス&テーブル席もあって、自然を満喫しながら出来たてパンを食べれます。
そして、湧き水を酌んで沸かしたコーヒーもあります!
初めて飲んだけど、一味違う。ワタシはブラックで飲んだけど何かが違う・・・・
きっと通な人ならちゃんとわかるんでしょうね。ハハハ(゜▽゜;)
c0068701_9503987.jpg
デッキから下を見ると・・・・こんな感じ。↑クラっとな。
c0068701_9512661.jpg
で、買って来たパン。ワタシは天然酵母のパンってトースターで無くレンジでチンってするんですがスッゴイ柔らかくなるんですよね。
で、モチモチって。こちらのパンもチンってしたら何も付けないで食べてもオイシイ!!
もし、檜原に行ったらオイシいパンを食べてみてね。

お店の名前はたなごころさん。名前の通り、心のこもった手でパンを作ってる・・・・そんな感じがするです。
あ、美味しいコーヒー&パンをチンしてくれて有難うございました☆
[PR]

by emirysan | 2006-10-04 09:57 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 24日
DINER
ハワイのNICE SHOP。
c0068701_23384515.jpg
トゥトゥッピドゥ~☆ってマリリンが迎えてくれるこのお店。
看板にも書いてありますがROCK ISLAND CAFE
ここは・・・有名なのかな?
c0068701_23515928.jpg
別の入り口にはまずBETTYが出迎え、階段を下りると
c0068701_23525712.jpg
プレスリーがシャウト出迎え。

ここはCOKACOLAのノベルティーグッズやプレスリー、ルーシー、マリリンモンローなどのグッズを中心としたアメリカン雑貨とDINERのお店。

DINERにはアメリカンなお客さんしか居ませんでしたが、ここでカクテルを飲む事に。
勿論、ハワイに行ってブルーハワイを飲む、と発つ前にココにも書きましたのでワタシが頼んだのは
c0068701_23544357.jpg
BLUE HAWAIIでごじゃいます。
チッチャ傘は無かったけど、パインにチェリーが刺さってたです。
ワタシが飲んでも「ん・・・・濃い」っていう位のアルコール・テイスト。
そうだな、グラス半分のアルコールにブルーハワイシロップだけを入れて水を足した・・・そんな味だったっけ。
(パイナップルジュースとかそういう味は無しね。あ、忘れたのかもね。)
ウエイトレスの衣装がまたカワイイんですけど、突然なんだか小さいステージに3人のウエイトレスが上がってGREASED LIGHTNIN’が流れ始めた!
c0068701_03436.jpg
で、踊り始めた!
c0068701_06988.jpg

これが3人ハチャハチャでバッラバラなんですが、可愛いので許しちゃう。
チョッと・・・教えてあげたくなっちゃった。

そして、常連であろう4~5人の男の子たちが彼女たち目当てに来てるっぽくて「キングズ・ヴィレッジ高校生白書」みたいな。
とても可愛い。青春ですがな・・・。

あ!彼女達のバックの壁にくっついてるベルエアの側面。
多分本物です。ライトが点いてるんです!・・・・・欲しかった・・・・。
アメリカン雑貨好きな人もDINER好きな人もハワイに行ったら是非、寄ってみて下さい。
c0068701_0931100.jpg
KING’S VILLAGE入り口にあります。
ツマミに頼んだフレンチポティトゥ。(フレンチポテトを英語風に書いてみた)
なかなか美味しかったですよ。ハイ。
c0068701_0121942.jpg

[PR]

by emirysan | 2006-07-24 00:19 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 16日
LET’S GO TO THE MELS!
先日・・・・昼間の八王子を久々に歩いた。夜に行く機会が多いので、いつもは閉まってる病院が開いてたり、いつも開いてるBARが閉まってたり。
当たり前なんだけど、チョッと違う風景にも見えた・・・・・気がする・・・。

そして年下の友人Hっちと喫茶・・・カ、カフェに入ったら横に座ってたオジサンに「あなた達は背が高くて圧倒されますね」と声を掛けられた。
圧倒・・・って・・・ワタシらはレスラーなのか?
そのオジサンは元教員らしく、昔は教員になる条件の1つに「身長155cm以上」というのがあったそうな。・・・へぇ~っ!!知らなかった・・・。

ハッ!!・・・・トリビアに出せばよかったかな・・・・・(゜。゜)

そんな一期一会な会話も面白いですよね。あ、皆さんコンバンハ!3月も半分過ぎましたねぇ~
今日は羽織袴の女の子を数人見かけたけど大学の卒業式なのかなぁ?

卒業式ね・・・そう言えば青春映画って卒業もキーワードだったりして。アメリカングラフティーはハイスクールを卒業してそれぞれの道へ向かう前夜の出来事だし、グリースのラストは卒業式だし・・・・考え様によってはオトナになる段階の1つの儀式でもあるんでしょうかね。
・・・・・って、本日の気分は、そんなアメリカングラフティーの挿入曲でもある16CANDLES。邦題は16本のロウソク。・・・・そのまんま。
唄うのはTHE CRESTSです。・・・・サントラ版では1曲目はOPENINGで流れるROCK AROUND THE CLOCK、そして16CANDLESは2曲目。
200億年聴いてたので曲の順番が脳みそにインプットされてます・・・・そういう方も多いんじゃないでしょうか?ね。

で、前にも書いたけどこの映画に出てくるメルズドライブインは実際にあるドライブイン今も尚健在。

・・・・では、16CANDLESを聴きに、メルズドライブインへ行ってらっしゃいませ!!
(ジャケットをポチっと押したらMELSだよ)
c0068701_1858236.jpg


・・・・・・お帰りなさい!アメリカングラフティーな気分になりましたか?・・・え?お腹すいた?
さ、さてはメニューを見てましたね。
あ~いつか、行ってみたいな~!
[PR]

by emirysan | 2006-03-16 19:01 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 30日
IT'S SO PARADICE
c0068701_228355.jpg
IT’S SO COOL!
c0068701_2284394.jpg


THIS IS・・・・
◆◆THE PARADICE CAFE◆◆

・・・ってね。てね。見た?見た?カっコイイ?
ハイ・・・FUSSA 行って来ました。シモタカTにムリ言って福生到着が10:00PM。
「おめ~はホントワガママだっ」と言われながらも、スミマセンと思いながらも福生の夜景見ながらパラダイス・カフェでジンを飲みたかった・・・・飲みたかったんだ~!

で、建物丸ごとパラダイスですが1FはCAR雑貨かな。遅い時間帯なのでCLOSEDでした。
さて、今はいつものごとくDOO-WOP流しながらキー打ってます!
さて、ココ、パラダイスカフェ、笑顔が可愛いウェイトレスさんに本格的なカクテルもアメリカンなお料理も作る女性がいらっしゃいます。(多分・・・その方が店長さんかな、と)
「写真撮ってもイイですか?」に快くOKして戴きました。

BIG MAMAといい、福生の人達は何てフレンドリーなんだ!

そう・・・料理も撮れば良かった。今気付いた。
オイシイんっすよ、マジで。チリビーンズなんてホント美味しかったしサラダも「うま!」
アメリカンです。ジュースもチェリーコークとかセブンアップとかありましたから。

で、DINERの中。もう満載です。DINER満載。万歳!
c0068701_2453588.jpg
c0068701_2454388.jpg
c0068701_245536.jpg

ジュークボックスもあり、ここではライブもやってる様です。ホラ。
c0068701_247199.jpg


・・・お、そうでなくてマジでc0068701_2473325.jpg
[イイっすね~、
ライブもあるのよパラダイス]
ホレ、俳句も一句出来ちゃう。
ここでROCKABILLYなライブ聴いたら・・・サイコ~!
昼間はBIGMAMA始め福生のお店巡ってから夜はパラダイスカフェでアメリカンダイナー満喫!
気の利く可愛い店員さんに料理上手なLADIES COOKさんが迎えてくれますよ。

c0068701_2532040.jpg
c0068701_2534699.jpg

そんなDINER、パラダイスカフェ。
福生はホントいいねぇ!
c0068701_255628.jpg
c0068701_2554045.jpg

窓の外は16号。ROUTE16っす!そして向かいは横田基地。
また、ゆっ~くりと行きたいです!皆さんも是非!
PARADICE CAFEは国道16号を新青梅街道に向かって北に。アドレスは瑞穂町になりますがボウリング場のチョッと先の信号のトコロにデデ~ンとあります。
CLOSE・・・12:00AM
[PR]

by emirysan | 2005-10-30 03:01 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 11日
AZ-EBISU-
c0068701_20133991.jpg

・・・・ヤマギワのCMじゃございぁせん。
こんな感じのレトロな灯り、イイですねぇ~。あ、コレはモノクロの写真ですからね。
今の照明って、食事も美味しそうにとか昼間の光の様にパァ~ッと明るいですよね。
それはそれでイイんですけど、ユッタリとしたスローなDOO-WOPでもBGMにして、こういう柔らかい灯りの中でジンなんぞ飲んじゃってね・・・・・

・・・って、間違いなく寝るから。間違いなく灯り点いたまんま、東の窓がカンカンに明るくなってますから。

インテリアの話も結構好きなので素人目線で書き込んでますし、その度に言ってますが、ホントにワタシは’50年代な雰囲気の部屋にしたいんです。リビングを。
あ、またカッコつけちゃった!茶の間をね。
チョッとずつでいいんだけど、落ち着き過ぎずPOP過ぎずのAMERICAN’50sな部屋にしたいんです。

ミッドセンチュリーは根強い人気だし、アンティーク家具が好きな方も大勢いらっしゃるかと。
・・・という事でですね、今回は福生のBIG MAMAに続き、ブログに遊びにも行かせて戴いている恵比寿のインテリア雑貨屋さんのご紹介を。

雑貨屋店長日記(AZさんのブログです)
SHOPはJR恵比寿駅、駒沢通りを直進、COLORSというCAFEで左折・・・って詳しい地図はAZさんのHPで見てください。ワタシもまだ、行った事無いんですが、ファッション雑誌にも載ったりして。
そのAZさんが、この度通販をスタートさせたので、是非、興味ある方はクリックしてブログに行って、そこからHPに飛んで見てみて下さいね。
(まだ、これからも少しずつ商品UPの予定だそうです)
勿論、ワタシは見させていただきました。そう、テーブルね、コレはアメリカンでしょ~っていうサイドテーブルがあってね。いいんですよ~。
PCのマウスとパッドも可愛いのがあったり、ホチキスなどの文具系もあったり。
そんな感じで、是非!!
ワタシもきっと利用させてもらうでしょうし、出来たらお店に行きたいっすね。恵比寿に行ったら是非に。
[PR]

by emirysan | 2005-09-11 21:06 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 03日
福生は熱い!!*BIG MAMA*編
c0068701_20545211.jpg行って来ました!!!
牛浜⇔福生16号沿い。シモタカTに頼んで連れてって頂きました。
横田基地第五ゲートから第二ゲートまでの16号沿いを歩きまして、主に雑貨屋さんとインテリアショップ、古着屋を見てきました。
左の写真は福生駅から東の16号にある第二ゲート。

ほら、ゲートやフェンスの向こうはアメリカでございます。入れないけどね。


しかし16号沿いもなかなかアメリカンな雰囲気たっぷり!でね、今回行って驚いたのが、若者やカップルが沢山16号沿いを歩いてSHOP巡りしてるんですよ。最近なのかなぁ、あんなに人が増えたのは・・・そう言えばY-RIが瑞穂の先16号沿いにアウトレットが出来たと言ってたなぁ・・・その影響もアリ?
だから余計に活気あるように見えて、楽しかったです。
牛浜⇔福生の一駅分の距離に点々と並ぶSHOPは外人ハウスを改造したものも。
アメリカン雑貨、革小物&アクセサリー、ミリタリーショップ、ストリート&B系、古着屋、ミッドセンチュリーなインテリアショップ・・・・それに飲食系も何件か、と結構お店もあるんですよ、これが。

で、この、16号沿い。その中でですね、ワタシがSHOPの名前から外観から気に入ってしまったのがBIG MAMAというお店。
c0068701_21193696.jpg
c0068701_21245880.jpg
店内には所狭しと、’50年’60年代ものの雑貨や食器、ライトやテーブルに照明、アドバタイジングなどがあります。ミッドセンチュリーなアンティーク雑貨が主かな。
食器もファイアーキングは結構沢山あったし、確かパイレックスも・・・。c0068701_2137226.jpgカーテンもあってね、ワタシ買いましたよん。↓
欲しかったんですよね~~。こういうの。メチャ嬉しいです。あと、’50sの本も買いました。これもスゴイ嬉しいっす!!


で、お店のオーナーさんかな・・・雰囲気のある女性で、レジをやってくれた人なんですが丁度店の外で座ってたので「ブログに載せたいんですけど写真撮ってもいいですかね?」と聞いたら快く「是非に」と言ってくれまして、なんてイイ人なんだろう~と思いながら撮ってきました。
ね、イイ感じのお店でしょ?可愛い。宝物箱みたいな。是非また行きたいですもん!


ホントは16号沿いの道も撮って来れば良かったんですけどね・・・次行った時には撮ってきます。
それでねぇ・・・福生は、まだまだこれじゃ終わらない!
何と、福生駅から16号に出る手前に’50年代のシアターか何かをそのまんまミニサイズにして建てちゃった様な凄く凄く、すんごくカッコ可愛いSHOPが!!!
多分、飲食系だとは思いますけど次は絶対にそこを・・・かなり気になる。
車で通り過ぎてから気付き、そのお店の前は片側一車線道路で、車の通りが多いので停めたりも出来ずに今回は目で見て来ただけ・・・。
近日中にまた報告を!!
■今日のおさらい■
今回紹介のBIG MAMAは青梅線・牛浜駅で下車して16号に出て福生方向に散策するコースに。第五ゲートから徒歩で3~5分位かな・・・ホントに行ってみて。
c0068701_22232772.jpg

で、あと、8月20・21日が今年の横田基地のフェスティボ~らしいです。福生はイイよ!
これからスゴクなりそうな予感!!立川が多摩の新宿と例えるとしたら、福生は多摩の下北沢に・・・なっちゃうかもよ。かもよ~~。
AND・・・シモタカT、Thanks!!!
[PR]

by emirysan | 2005-07-03 22:15 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(0)