カテゴリ:* 80’S ( 31 )

2006年 02月 05日
FILL UP
日が暮れて北風ピューピュー寒いです・・・
何気に五七五で始まりましたが、今日は日曜。皆さんお出かけですか?
あ。ワタシは家におります。暫く(2週間くらい)は訳があって引きこもるので、みんなワタクシを誘惑し無い様に。
「飲む」「買い物」は禁句ね。あ、「カラオケ」も。
・・・それらの言葉の代わりに「話がある」「勉強がてらに店巡り」「声楽の練習」って言ってね。・・・・ってドコが引きこもるんだぃ。

さて、今日は気分がBACK TO THE 80’S。もうね、なんか気持ちとはウラハラにこんな曲がワタシをハイテンションにさせようとしてるんだな・・・・
c0068701_1831055.jpg
・・・・ダレだ!オマエの顔じゃねーか?って言ったのわっ!ん・・・・・・近い!
DO YA WANANA FUNKでございます。SYLVESTERね。スタローンじゃございません。
コノ曲が好きでね。テケテケ・テッテッテ!テケテケテッテ・テッテッテ~~♪って踊りたくなる1曲です。
で、コレ来たらFREEZのI.O.U聴いてね。
それでEVELYN THOMASの
c0068701_1820610.jpg
HIGH ENERGY。もう、エネルギー満タン!タン・タタンッ!・・・・ダメだ。テンション高くなり過ぎた・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-02-05 18:26 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 21日
70’S×80’S=00’S?!
c0068701_13403592.jpg
昨日の予報が当たりコチラも雪が降ってます。そんな土曜日。また今日が土曜だと昨日気付きました・・・。
しぇぇ~~ぃ!
そして、この雪の中、今夜新年会があるざます。。。酔っ払ってスッ転んだりしない様にしないと・・・。スパイクでも履いていくかな。あ、持ってない!

皆さんコンニチハ!!今日は何となく80’S気分で久々にDISCOな曲を聴きたいな・・・・と思いました。しかし、もうチョッと前の曲が目に止まり、流してみた。
DANCING QEEN。そう、アバです。
YOU CAN DANCE~♪というゴージャスな様な広大な様な雰囲気の歌が、真っ白になっていつもより広く見える景色と重なってました。ホントか?!
c0068701_1416797.jpgアバと言うと’70年代の後半?くらいに大人気でしたよね。解散してから思春期に入ってると思うのですが、メチャ有名だし同級生にもスッゴイABBAファン居ましたし、男子とかノーランズと共によく聴いてた気がする。
現在もアバの曲ばっかりのブロードウェイ・ミュージカルもあるくらいですから(マンマ・ミーア!)相当ですよね。
ワタシは余りアバとか詳しくないんですけど、チキチーターとかマネーマネーマネー、S.O.Sとか位なら知っております。。。
そう「チキチーター、言えないな~♪」ってよくアバファンの子に歌ってあげました。
ちがうっ!」って喜んでましたっけ・・・あ、怒ってたのか。

そしてギミー・ギミー・ギミー

ギミーギミーギミーのイントロ。コレがまたチョッと良くてね。
は・・・・(゜。゜)!もう何を書くかバレちゃった?!
そうなんですよ、前フリ長いんですけど80’sから現役歌姫と言えばマドンナ
ワタシはファンでも何でもありませんが、10代の頃は彼女のデビュー曲のライクアバージンから彼女の曲はいつも必ず耳にしてた気がします。
それが久しく・・・長年聞かなくなりましたけど、最近耳にしたギミーギミーギミーのイントロっぽい曲にマドンナの歌声。
今大ヒットしてるHANG UPはイイかも~。懐かしい曲、っていう感じです。
そりゃ、そうですよね。ギミーギミーギミーのイントロみたいな感じで、70’Sの終わり辺りから80’Sで使われてたシンセサイザー風(???)でもあるし。
この曲を懐かしい、と思った人はオトナな世代で、「なんだ?コレ。いいじゃん」と新しい形で受け入れた世代は若者世代って事なんでしょうかね。
・・・・・キョェ~・・・。10代の頃に50’Sや60’S聴いて衝撃受けたのと一緒かな・・・。
ネオロカとか言うけど、ネオディス(コ)とか言う様に・・・・ならない、ならない。・・・
c0068701_14461511.jpg
とにかく、いくつになっても、マドンナはマドンナで居てくれるってのはファンじゃ無くても嬉しいかもなぁ。
(ちなみにワタシはシンディー・ローパー派なんですけどね。タハハ)
あ。そう、シンディーはセルフカバーでハイスクールはダンステリアを出したんですよね・・・・SHE BOPをリメイクして出してくれるとイイのになぁ・・・。

雪がシンシンと降り続いてますが、皆さん夜は気をつけてね・・・ワタシもね。
[PR]

by emirysan | 2006-01-21 15:00 | * 80’S  | Trackback | Comments(8)
2006年 01月 10日
PERFECT!
キレてる?・・・・コノ言葉が会話に出ると「・・・キレてないッスョ、キレてなィ。オレをキレさせたらタイシタもんダッテ」って人差し指立てて言いたくなっちゃうの。舌っ足らずでね。
先日も男子2人と居酒屋で軽く飲んでた時に、普通にマジメに会話してたんだけど「キレて・・・」って言葉が出た瞬間に3人で小力にヘンシン。みんな舌っ足らずになっチャウんスから。
顔まで作っちってね。しかもそのまま注文までしてね。
周りから見たら、有る意味この3人がキレてる。
しかしMちゃんカンペキな位に上手かったな~。ソックリだったもん。うらやましいなぁ・・・・練習しなきゃだ。

あ、皆さんコンバンハ。昨日は久しぶりにチャリで店に来たんですが走ってる途中にハンドルの固定ネジが緩んじゃってグラグラに。ハンドルは左右にズレズレに。
BUT!そういう時に限って自転車屋サンが無い!
で、騙し騙し走ってたんですけど、走ってる最中にハンドルだけ取れちゃったら・・・・・と思うと、外れたハンドルを握って自転車に乗ってる自分を想像してね。・・・・サーカス団かパフォーマーか。それか街中コントですね。ええ。
久しぶりにチョッとドキドキしました。乗る前は完璧にチェックしないと危ないって事で。

あ、またくだらない事で長くなっちゃったぃ。突然ですがTVのドラマの新番組ラッシュですよね?
何がスタートするのか知らないんですけど、昨年末の夜中にサトラレの再放送見てたらオダギリジョー主演の刑事物?ドラマの番宣が流れてたんだジョー。そして、使われてた曲に「おっ!」と耳が釘付け。
c0068701_1875848.jpg
フェアグランド アトラクションのPERFECTという曲が使われてたんですね。「完璧」っすよ。
コノ曲はワタクシ大昔に有線か何かで耳にして「何だろ、何?誰?」と思ってたのを風化させてしまいましたが、FINEというオムニバスのCD買った時に「あれ?・・・あ、アナタ!アナタなのね~!!!?」・・・・という再会をした1曲です。
ワタシは知らないんですけど、現在ソロで活躍中というエディー・リーダーが在籍していたというフェアグランド・アトラクション。
’88年にPERFECTを発売して全英1位になったらしいです。
そして写真の1st.アルバムを発売しただけで解散・・・・・というね。
このPERFECTはアコースティックギターとドラムと・・・・あ、ワタシ楽器知らないんだった!でも、極シンプルな楽器のみでボーカルのエディーのチョイ・ビブラートのかかった澄んだ歌声とチョイとPOPな?ROCKABILLYチックな?軽快なリズムでス~~ッと耳に入ってくる曲です。

ドラマの挿入歌になるのかはわからないけど、興味のある方はドラマが始まったらチェックしてみてくださいね。え~と・・・ドラマは・・・時効警察・・・って名前だった様な・・・。
ん・・・?いつのまに番宣にナッチャッタンダロ・・・

*後記:1回目見たけどコノ曲1ミクロンも流れてませんでしたので、使われないかもです。ひゃ~~。
[PR]

by emirysan | 2006-01-10 18:30 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 13日
HAMMER
こんばんわ!
昨日はマッタリ。久々に顔出した店やってる友人とお昼食べてパラオに行ってきたらしく土産まで貰って、帰宅後に別の年下友人とユックリ電話も出来て、陽の高いポカポカな間に犬の散歩も出来ました。
で、東京、晴れ。晴れも久しぶりなんじゃないの?ね。

そんな風にのんびり過ごした昨日、1日・・・・そしたら更新がこんな時間!!いつもと変らないじゃん、ってね。

今日はハマー。皆さん知ってますよね?あ・・・若い世代はどうなんだろう?
70’sから受け継がれたファンキー、80’s後半にブレイクダンスが流行り、、90’sにラップと言う「新しい」ジャンルが誕生した頃にMC.HAMMERという1人の黒人男性がブレイクしました。
c0068701_2351072.jpg

彼のトレードマークでもあったマハラジャスーツは「あ?竹の子・・・?」と一瞬思ったけど、彼の激しいダンスをよりカッコ良く見せるんですねぇ、コレが。
c0068701_1255177.jpg


当時の彼のダンスはピカイチ。そして驚きでしたねぇ~。カニの様に横に・・・ステージや画面一杯に動き回るんですわ。
パワーがあるし今見てもカッチョイ~です。

彼の音楽もノリノリでイイんですが、ダンスも’90sの前半の多々なる方面に影響を及ぼしたんじゃないかな・・・・彼を有名にしたU CAN'T TOUCH THIS
そしてPLAY
2LEGIT 2QUITはフリがあったんですよね。
ワタシはコノ頃のDISCOはもう行かなかったけど、彼がやるフリで多分みんな踊ってたんでしょうか?どう?
そして映画のアダムス・ファミリーのテーマソング。ADAMS GROOVE
アダムス・ファミリーも見ました、見ました。2作品ありましたよね。
で、ワタシが個人的に好きな曲がDO NOT PASS ME WAY
このイメージフィルムは好きなんです。
彼のイメージフィルムは聖歌隊が度々登場します。

彼の2ndアルバム「プリーズ・ハマー・ドント・ハーテム」は1000万枚以上のメガヒットを記録。一説ではギネスにも載ったとかで・・・
その後、全盛期を過ぎるとハマーはイロイロあった様で突然、表舞台から姿消しましたけど、彼はスゴイ功績を残したし後々のヒップホップや黒人ラッパーなどに影響も与えたと思います。マジで。
機会があったら、そんなパワフルなハマーの映像、見てみて下さい。
ワタシは彼が好きです。ダンスも音楽もね。
ちなみに、上記の曲は「2LEGIT THE VIDEOS」に収録されてま~~す!
ワタシはやはりDOO-WOPを始め、BLACK MUSIC好きなのかも・・・・
[PR]

by emirysan | 2005-10-13 00:08 | * 80’S  | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 04日
DISCO
c0068701_1163956.jpg
ダンスパニック、2枚組で’70s後半~’80sのDISCO SONGをノンストップで一気に聴けるCDス。
DISCOな話はしましたけど、コレは結構幅広い年齢に「懐かしい」と思う1枚になるんじゃないかと思いますよ。
たとえば・・1枚目。初っ端はスタイリスティックスのCAN’T GIVE YOU ANYTHING。そっからTHE HUSTLEへ。「トゥ・ザハッスル♪」だけの歌詞でインストゥルメンタルだけどコレは有名ですよね。
懐かしいんじゃないっすか~~~?兄さんに姉さん達は。
HAVE SOME FUNとかね。
で、段々自分らの世代に近付くんですよ。2枚目の初っ端が「君の瞳に恋してる」のCAN'T TAKE MY EYES OF YOU。で、DO YA WANNA FUNKやI.O.UやらS.O.Sやらの後に、今度は年下君達の世代でBOOM BOOMだとかGIVE ME UPとか。

ま、最近はアチコチでDISCOのイベントが開かれてる様ですけど、自宅で愛車でMY DISCOな気分に浸ってください。
今日はですね~ウチの猫犬が大脱走で朝から笑えました。
いつもは勝手に外に出ないんですが、留守番が多かったからかな・・・反抗期なのかな・・・?ダ~~~~~~~ッって走った行き先は草むら。用をたしてました・・・そして御用・・・。
じゃ、じゃぁ、また明日・・・じゃなくて今日!久々にゆっく~~り更新したいと思います。
皆さんオヤスミ・・・ってもう、スヤスヤ?!
[PR]

by emirysan | 2005-10-04 01:57 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 24日
BUBBLE
こんにちわ、皆さん。台風ですって?昨日知りました・・・・・昨日。
リタの報道ばっか見て日本の天気予報をチャンと見てなかったんですわ。
なので、今日は雨。気温的には丁度イイ感じです。多分、寒がりな人は「寒い」の域かもしれませんが。。。
ワタシには、何か、こう、天然素材の布団の様なモノがビッシリと身体に付いてんですよねぇ・・・なんだろ、コレは・・・。

昨日ね、天然Rから「また朝からカラスがうるさいけど地震くるのかなぁ?」というメールが来ました。先週は姉さん友達の1人Hさんから「最近変な雲出てるねぇ」と。
確かに、昨日のカラスは賑やかでした。ずっと空も見てません。で、何気なく夕方、もう、暗くなってから薄っすらと見える雲を見て、確かに規則正しく並んでる雲だなぁ・・・・と、パチリ。暗くて撮れないだろうと思いながらも撮ってみました。
しかし、ワタシ、何より驚いたのが・・・・
c0068701_14533498.jpg
暗闇で写したから、暗く撮れててもダメ元で加工だけしてみたら青空が撮れてるんですね~~。もう1回言っちゃうけど、ホントは日が沈んで暗いんですよ。
当たり前なんでしょうけど、チョッと面白かった。夜なのに実は空は青い・・・みたいな。

ま~~た、くだらない話してしまいましたが、チョッと雑誌見てて「は。こんな時代もあったやね」という事で今回は少しだけ80’sネタで。そう、懐古ネタ。’80年代の話はイロイロと浅く書いてきましたけど今回はバブル

ま、バブルと言ってもホントに泡の如く好景気に沸いてたわけですけど、最初、バブルと聞いてもガムしか思いつかなかったけど。あれは、何だったんでしょうね。
ただ、今じゃ早々無いのはバイトの歓迎会に料亭とかね。お造りとか並べられても16~7の自分には嬉しくなかったです。BIG BOYにしてくれ、みたいな。

で、また新年会や忘年会は料亭、とか社員旅行は絶対に海外でバイトも旅費は半額~全額出してくれたりだとか。ワタシは当時は海外はアメリカ以外、全然興味無かったので行った事無いですけどね。
(あ、ホントは飛行機が怖かったのね)

何より海外ブランドやDCブランド全盛だったりしてネ。
女子は記憶にあるでしょ?っていうか日本人のブランド志向は永遠なんでしょうけど。
小娘なワタシも(海外モノは香水や化粧品を除いては未だに全く興味が無いんですけども)国内モノは好きでした。高校出たら、今は死語のハウスマヌカンになろうと思ってたです。
なので、バイトしたお金はほぼ洋服代に泡と消える。(ココでもバブルってたか~!)しかし現在は洋服も価格崩壊で、今は安くてイイモノを探します。

当時ってば10代~20歳ソコソコという若さもあるし、ワタシですらバブルってガムじゃ無いんだ・・・と体感したので、お水の花道の友人達はもっともっとバブルを体感してます。
(コレが又、お水経験者が超多いんですわ。マジで。
ワタシなんか、友人やら年下の子とかと飲みに行くとほとんど動かないですから。みんなプロだからよく気が付くし、逆に店の従業員に指示出したりしてね。誰か絶対に店出してほしいわぃ)

そんなバブル景気の始まる前辺りかな・・・小学生の頃の話になっちゃうけど、スーパーカーって一世風靡しましたよね?男子は凄かったでしょ?
なんか、消しゴムとか流行ってたしデトマソパンテーラだとか何だとかって。
ワタシは「でとまそ探偵団」かと思ってましたから。

スーパーカーと言うのは、欧米の高級スポーツカーの事ですよね?
ポルシェやフェラーリとか・・・ベンツのAMGとかも入るんでしょうか?とにかくテスタロッサだの何だのとか言って、スーパーカー消しゴムをボールペンで飛ばしっこしてましたねぇ。
今や、スーパーカーとは呼ばなくなった高級車。でも、やっぱ、フェラーリなんかが走ってると「おぉ!!」と思って運転してる人見ちゃいます。
もう、あんな時代は来ないんだろうなぁ・・・・・。ま、あまり関係の無い意味の無い話でした・・・・・・
[PR]

by emirysan | 2005-09-24 16:22 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2005年 08月 26日
MY HEART BEATIN’ WILD
台風でしたね~。昨日の昼間、多摩川という東京都内を横切って流れてる川の某橋を車で渡ったら、すでに濁流に水位も高くていつもの多摩川じゃな~い!っていう感じでした。
今日、未明にも車で走ってましたが、夜中という事もあるけど全然普段より人影もまばら、車も余り走ってなかった。
そりゃ、そうですよね。
こちらのピークは今朝3時近くでしたけど、皆さんの所は大丈夫でしたか?
起きたらセミの声復活。暑いの何のって・・・・・

ANGEL IN THE SUNRISE DEVIL AT THE MIDNIGHT・・・♪
いきなりですが、え・・・っと、大昔、'80年代初頭にギブソンブラザース(確か・・・違ってたら大変申し訳ありませぬ)の恋のチクタクという曲がありました。DISCO SONGです。♪MY HEART BEATIN’ WILD♪ TI-CK TA-CK TI-CK TA-CK♪・・・というサビですけど同年代の方は知ってる人も多いかと。
DISCO行き出した時には、もうノリノリなフリまである人気な曲だったので、1981年か1982年頃の曲じゃないかな・・・

ま、その曲が欲しくて欲しくて何年か前に探してたんですけど全然無くて。
DISCOのオムニバスCDにも入って無いしコリャ「廃盤」と諦めてたけど、先日Y-riが送ってくれました。
昔のカセットからMDに移したのを・・・・(ヤッタ―――ッ!)

他の曲は案外あるんですよ。ご存知かとは思いますけど、’80sのDISCO SONGばかり集めたのも色んな会社から出てるし、パパイヤ鈴木さんが監修してるのもあるしで。c0068701_1411455.jpg
恋のチクタクのサビのフリ?があって、人差し指立ててMY HEART BEATIN’ WILDで右手、左手と順番に軽く円を描くように上げて、TICK-TACK TICK-TACKで両手を左右に振る・・・という時計のハリを表わした様な簡単なモノですけど、フロア一斉にやるので大盛り上がり。

’80年代のDISCOのダンスの特徴ですかね。そういう揃ったフリがサビだけあって後は個々に踊る、みたいな。勿論、DISCOによってとか場所によって微妙に違うって事もありました。
SO MANY MENなんかも、正に。「そうめんに麺」というボキャブラでハシでそうめんを掴む仕草して、SO LITTLE TIMEで時計を見るリアクションをする。
ダンスじゃありません。あれはもう、ジェスチャーです。
スッと思い出すだけでも、シンディー・ローパーのSHE BOPのイントロでも、DEE・DジャクソンのS.O.Sでも、ゲイリー・ロウのI WANT YOUでも、I.O.U(BREEZEでしたっけ?FREEZE?)でもジェスチャーな部分ありました。

あ、そこのアナタ、今やってみてるんじゃないですか?!でしょ?
そういう世代の曲が好きな方は是非、今や幻??かもしれない「恋はチクタク」、是非に聴く機会があったらジックリ聴いてみてください。フリも忘れずに。
[PR]

by emirysan | 2005-08-26 14:41 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 12日
◆80's SINGER◆
商品がチビっとだけ入荷したんですが、その中で全くSHOPのコンセプトから外れてるモノがあります。趣味な域なんで今回入れたのは自分のとプラス1冊のみなんですけど・・・・Rock&Roll at50という本。
c0068701_14432279.jpg

Rock’n Roll生誕50周年の時のかな・・・現在に至るまでの50年分の活躍した歌手やグループが載ってます。LIFE誌ですが増刊号みたいで、表紙とか分厚いし保存版って感じですよ~。
表紙を飾るのはプレスリーと年代別の代表的なSINGER。マイケルもポ~ッ!!って写ってます。
こういうの見てると、歴史ってスゴイなぁ・・・って思います。
学校で習う歴史はサッパリでしたが好きなモノだとルンルンで頭に入っちゃいますもんね。
みなさんも、そうじゃない?

で、やはり年代別にファッションとかポーズとか、全然違うのがわかりますが、その中でも独特に見えるのが’70年代~’80年代の方々。
ま、ヘビメタとかパンクも流行ってたしね。KISSって男子は結構聴いてたんじゃないのかなぁ。c0068701_1520591.jpgで、デビッドボウイとかね・・・奇抜な感じでしたよね・・・c0068701_15204557.jpgワタシは個人的にヘビメタとかは好きでは無いんだけどKISSも今見ると懐かしいです。
そして、モウチョイするとプリンスとかマドンナとか登場してね。
マドンナ頑張りましたね~こんなに世界的に長い間スターで居るなんて当時は思わなかったです。c0068701_15235613.jpgえ・・・と、プリンスの方は・・・
・・・・・確か現役なんですよね?c0068701_1525183.jpg
ま~~だまだ沢山80年代を代表する歌手って居ます。ビリージョエルやフィルコリンズ、エルトンジョン、カルチャークラブに・・・って、上げたらキリが無いんですけどワタシはこの人が好き。c0068701_1529027.jpg



シンディーローパー!⇒
ハイスクールはダンステリアでデビューし次の曲のSHE BOPのキャンペーンで来た、新宿のNEWYORK NEWYORKというDiscoで彼女を見ています。NEWYORK NEWYORKではボーイジョージも見ました。
他にも新人を中心に結構来てたけど、ワタシの目的は外タレに会う事では無くて踊る事なので、ホント毎回たまたま出くわしたんですね。ラッキー!
シンディーは一見パンクロッカーみたいな風貌だけど、あんな可愛い曲を可愛い声で唄う彼女は当時は新人にしてはかなり遅いデビューでしたよね。34歳?ん?6歳?位だったはず。
でも、スゴク可愛い女性です。感じがね。

デビッドボウイやカルチャークラブとかビジュアル系の先駆者達が多かったのもこの時代ですよね。
でも、やっぱり元祖はもっと前の時代に登場したこの人でしょう・・・・
c0068701_15444749.jpg
そう、リトル・リチャード!!!間違いない!アイ~~ンッ!
[PR]

by emirysan | 2005-07-12 15:47 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 09日
OPENING OF THE FOOTLOOSE
・・・コンニチワ。
コーヒー飲みながらの一服という、いつもの朝のワンシーンが脳裏に浮かびワタシを誘いました。
誘われました。誘惑です、誘惑!
自分で自分を誘惑しちゃってます、どうでしょ?これ。

長期に渡る生活習慣と中毒症状、それに打ち勝たなければっ!!な~~んてね、大袈裟な。
単にヤニ中が禁断症状起こしてるだけなので気にしないで下さい。毎日スミマセン、決して「ヤニ中禁煙日記」ではありませんのでお間違えのないように・・・・

昨日14年ぶりにイトコに会って。イトコですよ。オトコじゃ無い。イヤ、オトコのイトコだけど。
ワタシより2コ・・・イヤ2歳上なんですが年取ったら洒落た無精ヒゲで短髪茶髪で何だかチョッとイイ男になっちゃって。
元々がスッキリしてる顔なんで無精ヒゲも似合っててね・・・
ワタシはやや暑苦しい顔なんで、似てないカズン。
山形に居たのにいつの間にか川崎に引っ越してきたらしく「ナニ、近いじゃん!」っていう話して。
小さい頃はしょっちゅう行き来しても、あんまりイトコとか親戚とかって会わないし、彼は年も近いし何か新鮮な時間でした。
皆さんは親戚とかしょっちゅう会ってる?イトコとか。ハトコとか。

・・・って、今オトコだのイトコだのトコトコってトコばっかり打ってたような。話は全然変りますが
c0068701_12112330.jpg
c0068701_12113418.jpg
c0068701_12114473.jpg
もうすぐ80’sの映画ブレイクダンス発売されるという事ですが、予定日にCD SHOP行っても無い!!で、イジケた昨夜はチラリとフットルース観たくなってお気に入りなOPENING場面撮ったのら・・・↑
1枚目が最初のシーン。次が映画名ババンッ!のシーン。ボウリングシューズってとこがイイ!最後がOPENINGのラストの足元ダンスシーン。
最近、HONDAのステップワゴンのCMでステップ踏んでる足元をメインにしたのが流れてたでしょ?
あれも惹かれて見ちゃうんですよ・・・
ダンス足元強調映像・・ていうのが好きなんですかねぇ。ダンス足元フェチ?!
このフットルースのOPENINGに出てくる足元、当時の流行の靴やレッグウォーマーなどイロイロと出てきます。今見るとダサ可愛い。
やっぱし80’Sってダサ可愛いのかなぁ・・・。
[PR]

by emirysan | 2005-07-09 13:20 | * 80’S  | Trackback | Comments(3)
2005年 06月 27日
'80年代と言えば・・・何を思い出す?
曇りなのに湿度高いです。代謝が活発、最高っ!!そうでも思わないとやってられませんので。

本日は何の話を・・・・の前に、何か最近「ところてん」が売ってないのですね。何でかと思ったらダイエット&健康で天草が良いんですってか??
そしたら寒天なんて何処にも売ってないじゃありませんか!!スゴイですね。あるある効果ですねぇ。え?c0068701_15165720.jpgあるあるでやったんですよね?違う?
で、さっき、やっと見つけた!
めぐり会えたところてん!次はいつ会えるかわからないので、まとめて4個買っておきました。
何に良いかは漠然としかわからないけど、何か良いんですよね?体脂肪に効くのかな?
ま、4個も買っちゃって飽きなきゃいいんですけど・・・・

そうそう、それで今日は自分達のタイムリーな話をチョッとだけ。’80sと聞いて何を連想するか、の巻~!同世代にしかわからないかも・・・でも他の世代の方も寄って行って見て行ってくださいませ、ませ。
みんな’80年代と言うと、真っ先に何を想像します??バブル?竹の子?(ローラーも忘れないでね)サーファーにガラム?
DISCOもあればガンダムとかのアニメも、あれも'80年代に誕生したんじゃないですっけ?ガンダムはスゴイですね。根強い人気の様で。c0068701_153026.jpgファミコンもそうでしたね。
きっと人によって思い出す物やイメージする物が違うでしょう。

ワタシの周りの免許持ち世代はケンメリやジャパンにセドリック&グロリアの330などが多かったのが、知り合った大学生がある日、c0068701_15405671.jpg白いシャツに俊ちゃんカットで当たり前の様に新車のソアラ乗って登場しまして「さてはボンボンだな」と思ったのを覚えています。
車もハイソカーが色々登場しましたよね。
それと、お笑いブーム。後はワタシが全く興味を示さなかったアイドル時代でしょう!詳しくなくても興味無くても当時のアイドルだけはわかります。
c0068701_1547986.jpg大体、当時のアイドル達って1~2歳上か同じ年だったんですよね。c0068701_15474921.jpg俊ちゃん・聖子以外は。あのアイドルブームも凄かったですねぇ。
ワタシは中学の時にシャネルズのTonightがベスト10入りしてて渋谷公会堂に「トップテン」という生番組収録を見に行って肝心のシャネルズが何処かからの中継だった事があります。c0068701_15533982.jpg
俊ちゃんやマッチ・聖子などなどは生で出演、周りのファンの声援に加えて、一緒に行った同級生達の黄色い声援で、耳がキ~~~ンとなるのもガマンしたのに・・・・凄くショックでした。
そんな懐かしい’80年代、アナタは何を思い出す?
[PR]

by emirysan | 2005-06-27 15:55 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)