カテゴリ:* 80’S ( 31 )

2010年 09月 11日
SHORTIE**
少し風が冷たくなった気がする今日この頃・・・
お腹空いた気もする今日この頃・・・て、もう昼前。
今週ももう週末なんだな。早ッ。
先週の今日は、久々に高校の同級生達とプチクラス会した。
何時会っても先生が全く変わらない。マチュピチュとかイースター島とか行ってるからかな。モアイの前で写真撮ったりしてさ。
ワタシはそうだな、カルピチュ飲んでトースター党。夏なんか外出ると何時もモアィてしてさ。・・・・←プ。ムリクチャ。
みんなも変わってない。時間は経ってっても、教室に居たときみたいだ。・・・・ホントカ!?
c0068701_11403790.jpg
c0068701_11393449.jpg
いや、でも、来れなかった子もメールくれたりして皆変わらず元気そうで何より。
今回来れなかった学級委員、簡単に会計出来る様にしたし、ちゃんと計算したからね。指使って。

・・・て、ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。またまた週末にお会いしましたがいかがお過ごしでしょうか。
セミの声も少なくなった気がするし、朝晩は涼しく日が暮れるのも更に早くなりました。
でも、今日は35度予報・・・残暑は何時までなんざんしょ・・・

と、そんな今日は懐かしいこの曲をば・・・

シングルカットされた曲らしいですけど、当時大好きな1曲。
たまには皆で一斉に集まるのもいいものですね。
[PR]

by emirysan | 2010-09-11 11:59 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 07日
SHORTIE**
10月に入って早1週間!
この間、ココに書いた時は9月だったのに・・・・タ、タイムスリップかな。
って、単に更新してないだけだし。

そんな今日は雨。
そして、さっきガサガサとTHANKS資料を眺めてた。
80’Sの雑誌の50’S特集。
この頃のブームな50’Sは、やっぱ80’Sカラーも加わってたんだな、って改めて思ったり。
メイク見ると余計に感じる。
c0068701_16295840.jpg
c0068701_1631753.jpg


と、最近キャットアイなんかが流行って来てたりして。

て・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ!
また涼しくなりましたが風邪ひいてませんか?
そう、パラパラと見てた80’Sな雑誌記事。ちょっと懐かしいです。
(でも、BGMは60’SのGIRL POP)

そんな今日は台風接近中・・・
通勤通学や外出の際にはお気をつけてくださいね!!ホント。

[PR]

by emirysan | 2009-10-07 16:44 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 15日
雑誌をパラパラっと☆
昨日はホワイトデー。でも、あっしには関わりの無いことでござんす。
・・・プッ!←いつも書くけど楊枝を吹き飛ばす音(by/木枯らし文次郎)
って、前回からもう1ヶ月経っちゃった。
この間は確かチョコがどうたら・・・って書いたような。
チョコもあっしには関わりの無いことで・・・プッ!←今日はいつもより多く飛ばしております。

(゜。゜)!ハッ!
皆さん、こんにちは!メッチャお久しぶりですがお元気でしたか?
カゼひかなかったです?もうね、元気が何よりですもんね!

そんな今日はこちらは晴れのポカポカ日曜。
風の無い穏やかな日中は、春物な服装で十分な感じも。
服って言えば、そういえばここのところ、80年代な香りがプンプン、サルエルパンツも丈が短くなって出てる様ですけど、流行るんでしょか。
それとも夏に向けてマリンが来るのか・・・・
男子のスカートもチラホラって聞いたけど、80年代にもファッション誌に載ってたっけな・・・って思い出してみたり。

って、今日はTHANKS1980年の流行通信をパラパラと。
c0068701_11214428.jpg

当時、まだワタチはセブンティーンとか読んでたので、流行通信の存在は知ってましたが読んだ事はありましぇん。
c0068701_1125899.jpg
↑シュっ!ってしてます。10代の終わりはDCブランドのブームもあって、こういう系統が好きだったなぁ。
カラス族っていうの?モノトーンもキテました。
c0068701_11291247.jpg
このパンツ、サルエルの前身なのかな。竹の子族を思い出しますが、ハマーも思い出す・・・。
後にジョッパーズというパンツも流行りました。

そして、80’Sのデスコと言うとコフィー&ラブトーンズの「カウントダウン」もパっと浮かぶ1曲ですが、こっちが原曲かな・・・。
(違ったらスミマセン!)



THE TEMPOS/COUNTDOWN HERE I COME
(THE TEMPOSったら・・・アメグラの挿入曲でもある「SEE YOU IN SEPTEMBER」の、あのグループってコトでしょか。)
では、良い休日を!!さてと、昼飯食べよっと。
[PR]

by emirysan | 2009-03-15 11:54 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2008年 11月 12日
SHORTIE**
曇ったり雨降ったり、寒い日が続いてる。
これでどんどん冬になって行くんだろうな。
睡眠時には毛布も追加した。
でも、朝、もっと布団から出れないようなホカホカ加減になった。
あ、毛布のせいじゃないか。もっと早く寝ろ、ってね。

(゜-゜)!皆さん、風邪ひいてませんか?
布団はちゃんと掛けて寝てね。お腹出して寝ないように。
そりゃワタシ。

・・・と、先日、ロカビリーなバラードを聴こうとロバートゴードンとかジーンヴィンセントだとか、色々と引っ張り出しました。

ストレイキャッツのGONNA BALLは遅ればせながら先日購入したんだけど、久々の超久々にLONLEY SUMMER NIGHTS聴いてチョっと夏の気分に。寒かったけど。
c0068701_16435969.jpg
そしたらI WON’T STAND IN YOUR WAYも聴きたくなってDVD引っ張り出したです。
c0068701_16453164.jpg
そんなロカバラードな日和でした。イヤ、気分だったのか。
ジーンヴィンセントのバラードも改めて聴くとイイですわ。
YOU BELONG TO MEもあったりして、これもまたステキ。

・・・と、少々、夏の匂いがするロカバラードも、この時期聴いても良いな、と思ったのでした。

ストーブの匂いがする頃には又DOO-WOPのバラード聴くのかもな。


YOUTUBE/LONELY SUMMER NIGHTS/STRAY CATS
[PR]

by emirysan | 2008-11-12 16:50 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2008年 10月 19日
ばっくとぅー80’S
毎度書くけど、日にちが経つのは早い・・・・・
ボケっとしてたら、もう今月も19日。
18日かと思った・・・あ、1日違い。
そして食欲の秋・・・・お腹空いた。3時過ぎてるからね。オヤツだし。

(゜-゜)・・・・ハ。皆さん、コンニチヨウです。
今日が日曜ってコト、今朝知りました。
わらっていいとも!の号外見たから。・・・・違うか。

そう、秋と言えばファッションも重ね着やらアースカラーやら・・・という季節。
変化を遂げながら時代は繰り返すトコもありますけど、先日、こんな雑誌を頂きました。
c0068701_1552420.jpg
創刊される直前のポパイの増刊号として世に出た「オリーブ」。(1982年のモノ)
ポパイの増刊号としては何冊か出てたらしいけど、創刊は1982年の5月号から・・・
と、この増刊号の予告にあります。

もうね、当たり前だけど髪型もファッションも広告でさえもザ・80’Sだず。
c0068701_15561480.jpg
モデルの子も懐かしい。
そういえばミリタリー系も流行ったよな・・・とか、思い出したりして。
で、何故かオリーブ見ながら「ハイスクールはダンステリア」が頭で流れたり。
そんなひと時をTHANKSです。

つって、シンディーローパーで1番お気に入りは「シーバップ」だったのも思い出しました。今。006.gif
[PR]

by emirysan | 2008-10-19 16:05 | * 80’S  | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 12日
NEW OLDIES?
鼻とノドの間がイタタだ。鼻の奥の奥って感じだな。
乾燥してるのにエアコン付けてホットカーペットの上で口開けて寝てたからだ。

(゜.゜)!!!皆さんっ!こ、コンニチハッ!
前回から10日も経ち、咲いてたチューリップはもう花びらが開き切ってしまいました。
皆さんはお元気でお過ごしでしたか?・・・・ワタシは鼻の奥の奥がイタタですが元気です。

先日、何かの話からかフと思い出した1体の人形のコト。
前に働いてた店に飾りの勢いで何となくコカコーラ商品やらが置いてあったんだけど、その中に何故か腹話術の人形みたいなのもあったんです。
確かブラウンのチェックのスーツに赤い蝶ネクタイ。軽く60’S前半な雰囲気のファッション風な人形はペパーミントグリーンの棚に置かれ結構な存在感がありました。
ヒモが付いててね、ヒモ引っ張ると喋るはずなんだけど壊れてたのか電池が切れてたのかで何を喋るのかはわからない。

チョッとだけ不気味な感じもしたけどきっと、コレって60’Sなキャラクターなのかもな、と勝手に思ってたワタシ。

でも後に、それが80’Sに活躍してたコメディアンのPEEWEE HERMANの人形だったコトを知りましたぃ。

ピーウィーハーマンショーって子供向けの番組があって、60’S風なカラフルな独特のステージで繰り広げられてたショーだったらしいんですけどね。
後にビートルジュース・チャーリーとチョコレート工場のティムバートン監督が初の長編映画を作ったのが、このピーウィーハーマンが主人公の映画だそうで。
c0068701_14545145.jpg
あ、60’Sを意識したキャラクターだったのかどうかはわからないけど、何となく勝手にそんな「感じ」がしたまでであります。
80’S前半辺りは「OLDIES」ブームでもあったしね。

しかし80’Sから20数年経ってる今、何気にまた音楽やファッション共にOLDIESなモノを目にする機会が増えた感じがします。
ピンナップガール風なメイクやファッションとかもね。
あ。なんだか、今CMでも流れてるでしょ・・・・バンドのプロモで50’Sと60’Sごちゃ混ぜみたいなの。

そう言えば何かで80’S辺りを「NEW OLDIES」と書いてあったな・・・・。
NEWなOLD。OLDでNEW。

あ(゜o゜)!皆さん、エアコンかけてホットカーペットの上で口開けて寝たらあきまへんで・・・・イタタになります。
[PR]

by emirysan | 2007-03-12 15:28 | * 80’S  | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 16日
A SONG
春になっちゃったのかな。
今日もワタシはクシャミしてズルズルで目が痒いけど、新聞のスギ花粉情報のスギの木クンはクッチャクチャな顔してた。
杉のチッチャイの、今日は沢山飛んでるんだな。

(゜.゜)!あ、皆さん、約1週間ぶりの御無沙汰でしたがお元気でした?
バレンタインはあげたのかな~貰ったのかな~。
あ、ワタシもあげましたよ。「手ごねチョコ」・・・・・まずそう。手ごねハンバーグなら美味しそうなのに。

そう、ワタシは御存知の通りDOO-WOPよく聴いてますが、自らハモって唄うなんてコトは出来ません。
何でかっていうと・・・オンチだから!(゜ε゜)プ!つられちゃうしね。
しかし、そんなワタシも関西・関東のDOO-WOPを自ら唄う方たちと知り合いになれて、情報頂いたりして交流させてもらってます。
唄えるというのはものゴッツ羨ましい!自分も上手ければグループ組んで唄いたいくらいです。
で、ココで新たなDOO-WOPバンドが誕生しようとしていて、しかもワタシの友人もバンドに参加するんですけど・・・楽しみ!♪
活動開始したら、このグループのお話はさせて頂きます★

・・・ってね。今日はCD家から持って来て無いので店に何か置いてってないか物色してたらチッチャCD見つけてね。
c0068701_1828731.jpg

チッチャCDってシングルCDのコトなんだけど、コレって何かの景品かオマケなのか・・・・
そして、中村あゆみ・・・
c0068701_18302496.jpg
そうだ、昔、車乗ってる最中に彼女のこの歌流してて。
ワタシは風邪ひいて喉がカスレてたんだけど、急遽、車中「ものまね」大会に。
そりゃもう、ソックリだって言われて調子に乗って唄ってたんですわ。
そしたら声が完全に潰れちゃってね。普通に喋ってるのにガラガラの裏声みたいになっちゃって。
「あ~~っ!ソレもうまい!!ソレってアレでしょ?ホラ・・・ドラマに出てたじゃん・・・え~~っと・・・柳沢慎吾!!」

フ・・・・マネなんかしてないのよ。素です。素。・・・柳沢慎吾って・・・
風邪ひいてノドがおかしい時にムチャはしない様にしましょう・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-02-16 18:31 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 25日
BALOON
\(^o^)/皆さんコンバンハ!
今日はバンザイにしてみました。しかも初っ端から挨拶で始めたです。
もう、皆さんもしかしたら夕飯な時間帯でしょうけども、今夜は何を食べようかな・・・・
あ、正月のモチは全部食べましたか?ウチは手作り豆モチから伸し餅・・・と頂きまして、まだ食べきれてません。
でもね、焼くとモチがプク~~~って膨らんで、まるで白い風船が引っ付いてるみたいなね。
あれがチョッと食欲を誘いますねぇ。
・・・・・ん。風船と言えば、前にTEENAGERがこんな曲を携帯の着信音にしてたっけ。
ネーナのロックバルーンは99。
c0068701_18452634.jpg
99 LUFTBALLONS

80年代にこの曲がヒットして1発で終わってしまったネーナは今はどうしてるんでしょうか・・・
ドイツ語なんだよね。
でも、ロックバルーンは99、なかなか好きだったな。

・・・・は(・o・)!モチから風船、そしてネーナ・・・・つなぎ方が苦しかったか・・・・!??
[PR]

by emirysan | 2007-01-25 18:54 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 04日
A FASHION
胃が疲れ切ってる・・・・
なんかね、御粥とかウドンとかソバとかが食べたいんだな・・・・
アッサリサッパリがいいや。

・・・・あ(゜o゜)☆皆さんコンニチハ。ポカポカいい天気ですね。
そんな今日は、胃腸がアチョーでクチョーって感じです。
家でおとなしくしとりますです、ハイ。

あ、そうそう、たまたま実家で見つけた1冊のアルバム。
中を見たら写真は貼ってないんだけど、代わりにモロ’80年代後半な雑誌の切抜きが貼ってあったんです。
自分で貼ったんだろうけど記憶は無い。
だけど、きっとアンアン辺りだろうと思うんだ・・・。アンアン。(ドラえもんの唄じゃないからね。)
c0068701_145965.jpg
c0068701_150132.jpg
c0068701_15204554.jpg
何故にこれらを切り抜いてたのかはわからないけど、きっと当時はファッションに興味があって高校出たら絶対に洋服関連の仕事に就こうと思ってたからかな・・・と。
この頃は髪型もそうだけどボリュームドドンッ!って感じでしたもんね。
そしてピッチピチのボディコンが流行ったのはこの後です。えぇ。ワタシもピチピチしてました。
今では違う意味でピチピチです・・・キエ~~っ(`0´)!!
しかし1番上の写真は何処の服だろう・・・HAKKAかどっかか?
見た時はチョッと懐かしかったけど、もうチョッと前の60’S流行な時期のMc.SISTERやらがあったらもっと嬉しかったのにな。

・・・と、10代前半頃に読んでた雑誌とか保管しておけば良かった!と思ったりもする今日この頃・・・・
UP BEATっていう80’Sのロケンローな雑誌を頂いて、それを見てるとホントに懐かしゅうございます。
[PR]

by emirysan | 2007-01-04 15:39 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 07日
DVD
晴天で気持ちのイイ朝だった。
気持ちがイイので又目をつぶってみた。
目を開けた。
∑(゜0゜)10時じゃないか・・・

あ、皆さんコンニチハ!
今朝ワタシは3時間ほど時空を越え、布団から起き上がりました。
え?2度寝?・・・違います。時空を越えたんです。ええ。

店で更新しながらハっと気付いた・・・CD家に忘れちゃったぃ。
なもんで、MTV流してます・・・
あ。そう。そう言えばジャネット・ジャクソンの新曲のプロモ流れてて「ぉお~~痩せたな。ワタシも頑張ろう」なんて思って見てたら、よ~く音楽聴いてると「ROCK IT」な音が・・・・・(゜一゜)
SO EXCITEDって曲なんですけどね。

c0068701_1619196.jpgROCK IT・・・懐かしいなぁ~DVDでは映像を持ってるんですが、80’Sのプロモーションビデオは・・・・・ダサ加減がステキです。
意味がわからないキッチュな雰囲気が何とも言えません。
ROCK ITもそうなんですよね・・・

久々に見たいな80’S。シンディーのSHE BOPも見たいっ。聴きたいっ。踊りたいっ!・・・・(゜.゜)・・・
[PR]

by emirysan | 2006-10-07 16:20 | * 80’S  | Trackback | Comments(0)