「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*INTERIOR ( 5 )

2012年 06月 18日
ぐりーん
c0068701_17531716.jpg

最近グリーン系の色が気になっていて、色んなグリーンを見てるんだ。
ハっ、そうだわ、50’Sなインテリアの中にも淡いピンクに並んでグリーン系が多かったな。
・・・て、思い出してブ厚いアドバタイズ本のインテリアなページを眺めた。
c0068701_1757182.jpg

淡いミント系のグリーン、こういう色も好きだな。
しかし、いいな、キッチンがミントグリーンて。
この間観たヘルプって映画の中にもこういうグリーンのキッチン出てきたっけ。
c0068701_1813644.jpg

ポイントでグリーン使いだけど、グリーンな印象が濃い。う~~ん、こういう使い方もアリかもな・・・。

・・・ハ(゜-゜)!皆さんこんばんは!陽も段々と西へ、な時間ですが今日もお疲れ様です。
グリングリンな独り言、読んでしまいましたね・・・。
て、先日ココの背景もすごく久し振りにイジったのですが、色って面白いな・・・と。
チョっと濃くしちゃったら、何となく騒がしく、薄くしたら控えめな感じになったり。
・・・そして今日も日が暮れましたぃ。(一日何ヤッテンダィ)


RAVENS/GREEN EYES
[PR]

by emirysan | 2012-06-18 18:25 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 16日
ONE AFTER ANOTHER・・・
3連休?それとも2連休・・・・?
世間は連休に入りました。道路も混んでた・・・
皆さんコンバンハ!
そう、ワタシも今日は同級生の家に行って参りました。
過去に登場したYーRI宅・・・・カントリーなお家です。
旦那さんの手作りのモノがあふれてる温かいお家なんだけど、久々に行ったら新作発見。
c0068701_20212425.jpg
雨戸の戸をしまうトコにウッド調にカバー作って、オマケにアンディーが描かれチェックのカーテンまである作り窓まで!!
c0068701_2024076.jpg
もうね・・・・ワタクシは彼の才能はスゴイと思ってます。
きっと、これからも続々登場なんだろうなぁ・・・・楽しみだ。

あ、ウチにもこういう雨戸カバー欲しい。で、作り窓も欲しい。
中はアンディーでなくてエミリーで。
魔除けになるからね。・・・・・・・・・ワタシはバリの木彫りの面か。
[PR]

by emirysan | 2006-09-16 20:29 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(4)
2005年 08月 13日
②K-FAMIRY’S HOUSE★AMERICAN COUNTRY☆
前回のK-chan&Y-koのアジアン和風インテリアからかなり時間が経ちましたが、この企画は続行中ですよん。
今回はK家のアメリカンカントリーな家です。
何度かブログに登場してるY-RIという同級生の宅ですね。
今回、インテリア・・・というよりも、旦那さんの手作りな木の家具や柵などが一杯でソコを中心に写真撮って来ました。
とにかくお見せしますです!
☆☆外装☆
c0068701_1071044.jpg
c0068701_1010599.jpg
手作りですよ、手作りの柵。アメリカンと言えば白い柵!
いいですね~。
ブリキ看板飾っちゃってね、ま~たコレがシャレこけムード全開ですわ。

お花も一杯、しかも、わかりにくいでしょうけど左の写真の白いプランターカバーも手作りです。

庭の端の花壇。陶器のアヒルが2匹居ました↓
c0068701_10175844.jpg


☆☆玄関☆
c0068701_1020449.jpg
↑これね、写真じゃ分からないけど、玄関先に手作りアプローチ作って小さいベンチが置いてあるんですよ。

c0068701_10221293.jpgで、作りつけの下駄箱の脇が空いてたらしくて、その隙間にピッタリ合う様に天井までの高さの棚をコレ又手作り。

スゴイでしょう?!ハートのくり抜きまでキレイにあってね~。


RADIO FRYERが飾ってあるけど、こんな飾るスペースもあって、コノ下がまた地面まで棚になってました。



もう、ここまで来るとお店に売ってる家具よりも素晴らしいかもしれない。でもね、まだまだあるんですよん。


☆☆ままごとセット☆
c0068701_1032555.jpg
どうですか?優しいパパは娘達の為にココまで作った!!
ガスのつまみはあるし、ボウルをはめ込んだ「流し」もある!
引き出しも付いてて、シンク下のモノ入れるスペースもバッチリ。
c0068701_10355494.jpg
大きさは、娘達の身長にピッタリフィットな大きさです。
(このSEXYうなじ娘はK家の3歳の次女。「見て~~」が口癖な年頃。)
☆☆キッチン☆
c0068701_10414380.jpg
キッチンもカントリー色。そうですよね、カントリーというとやはりキッチン周り。
ココにも手作りが沢山あったんだけど、可愛いCANが沢山並んでるコノ棚。
壁にピッタリ作られてます。
c0068701_10445784.jpg
チョッと近寄ってみると・・・こんな感じで。
並べてる物も可愛いでしょ。
コショウはどれだ~?砂糖はどれだ~?って、使ってる本人がわかってれば問題無いですもんね。あ、ワタシ味の素だけはドコにあるかわかった。
タマゴちゃんの横。(ダレだってわかるってか!)

で、手作りな腰高位の高さの引き出し↓。1番上はフタ式。ANDYでしたっけ?カントリーなキャラクターのイラストが焼きゴテ(焼きゴテ?ホントにそういう名前?)で描かれてます。c0068701_11331129.jpg



☆☆その他☆
こうやって見てきましたけど、いかがですか?
この手作りな数々。ちなみに御本人、趣味の域で好きな時に必要なモノを作っていると思うので、受注はしていませんです。
では、その他の写真を・・・・・真下↓の写真は玄関開けた正面。イイなぁ。こういう飾り棚。
あ、でもワタシには「こまんじゃくケース」があるからソレでガマンします。
c0068701_111013100.jpg
c0068701_11103912.jpgc0068701_11111447.jpg


Y-RI&DARLIN’ THANKS!!




PS:K家長女がemiry携帯にシール貼りまくってくれまして。コレは友好の証なんですけどね。素晴らしい。アナタとワタシはマブダチよ。
大事なシールをペタペタペタペタと、ワタシは今はもう懐かしのコギャルか~!?って位の装飾をしてくれたんだけど、K-MI、コレね、emiryが使うとね、救急車迎えに来ちゃうし「ね、あの人チョッと怪しい」って噂になっちゃうから、はがしちゃった。
けど記念に写真撮ったからね。アリガトね。c0068701_199462.jpg
[PR]

by emirysan | 2005-08-13 11:15 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 15日
① K-chan&Y-ko's HOME ■-AJIAN-■
先日の予告編は見て頂いたでしょうか?
早速、まず友人Y-koに「家を撮らせて欲しい」と了解を求めたら、彼氏のK-chan共々快諾してくれたので今日のこの雨の中押しかけに行って来ました。
基調は和。和と言ってもコテコテの和室でもオリエンタルジャパネスクでもありません。
K-chan&Y-koオリジナルであって、和とアジアンの融合な感じもします。
リビング◆◆◆
濃い目の床とクローゼット扉に合わせたちゃぶ台!ちゃぶ台を使う所が又イイ感じで。
TVボードにはシルバーで統一したオーディオ機器。このリビングには茶・白・紺の3色が使われてます。TVボードのガラスの扉もシッカリと和紙で目隠し。
c0068701_1840555.jpg
c0068701_18501377.jpg
でね、K-chanの部屋作りのテーマの1つに「お地蔵さん」の置物と絵があって、出窓にも焼き物の可愛い2体のお地蔵さんと額に入ったお地蔵さんのイラストが飾ってあります。c0068701_1904457.jpg和調の小さい入れ物が階段式に3つ重ねてあったり、ヒマワリがあったりして。
ライトアップされてる額も勿論、同じシリーズのお地蔵さんのイラスト。c0068701_1913918.jpg
とにかく、かなりの統一感もあるし、家具も低く、居心地がいいリビング。
こんな感じで何気なく出窓の横には和柄の紺の布や木材と網で出来た壁掛けには、やっぱりお地蔵さんのイラストの入ったポストカードなどが飾られてる。c0068701_195270.jpg

キッチン◆◆◆
キッチンも白を基調に、かなり綺麗にしてますが、まだ未完成と言う事で全体写真は撮らなかったけど、ここもK-chanのインテリアコンセプトの「生活感」を出さない為の隠す収納が!!c0068701_19132356.jpg

カラーボックスの横使いに、カラーボックス用のケースを入れて使う。ここまではやってる人も多いかと思いますが、極めつけがコレ!c0068701_19195365.jpg





ワイヤーの物入れが何故に引き出し状になってるかと言うと、ちゃんとカラーボックス用の引き出し用のキットが売ってるんですってね。ワタシは今日初めて知りまして感動した!c0068701_19582386.jpg

で、前にブログの中のSHOPの商品紹介にも書きましたが、Y-ko作のJERRYシールでデコレーションした食器棚のガラス戸。

ね、可愛いでしょ?





◆玄関&愛のムフフ・・・◆◆◆
玄関にもチャンとお地蔵さんが居ます。で、このボードはK-chanの手作り。玄関から和&アジアンテイストな感じがするでしょ??c0068701_19235442.jpgそんで、二人が日々お休みになる部屋
c0068701_1934119.jpg
・・・・ふっふっふ・・・へっへっへっ・・・。
は!!こ、ここはカーテン閉まってるとセピアな感じで、とても落ち着きそうなグッスリ眠れそうな雰囲気。睡眠の場ですからね。睡眠の。
こんな感じで、K-chanのアイデアもセンスもオリジナリティーもあって、Y-koの行き届いた掃除もありで生活感の無いイイ感じのインテリア空間がバッチリ!!
今度はビール片手に押しかけます!ヨロシク!!
K-chan,Y-koありがとう☆
[PR]

by emirysan | 2005-06-15 20:10 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 13日
?!予告編?!
インテリア雑誌に雑貨屋さん、家具屋さん・・・沢山お洒落なお店があり、そしてお洒落な部屋に住んでる人が沢山居ますよね。

興味のある人にとってはインテリアはファッションと同じ様にコーディネイトしてると思います。車もそうですよね。特に女性は。移動式の部屋の様に可愛くしてる人も沢山居ますし。

でも、割とインテリアは自分の隠れた好みもあったりして、チャキチャキな人が実はフリルがフリフリ付いた様なロマンチックなインテリアが好きだったり、普段はHIPHOPなB系好きなのにアメリカンカントリーが好きだったり・・・・・と、様々です。
ワタシは何度も書いてるし皆さんご承知の通りの’50年代好き。でも、部屋は’50年代というよりは出来合いのアメリカンPOPという感じ。多分、ワタシの’50s好き知らない人はワタシが赤を使う様なインテリアにしてるイメージは無いと思うんですよね。
ワタシも例外では無くて普段は原色着たりしないし、イメージ的にモノトーン系かメッキ使いの無機質な感じというイメージかも・・・・え?えっ??ゴミ屋敷って感じかと思ったって?

じゃチラッと見せちゃお!
c0068701_1046734.jpg

この間、こんな家に住みたいというのをJUKEBOXの話の時に書いたけど、フェニックスだけはあるんですね・・・。ポツンとね。夢はコツコツと・・・
ま、全然大したセンスしてませんけども、こんな風にインテリアって千差万別で、同じアメリカンPOPでも人によって全然違う色や家具で揃えるでしょうし・・・。
ってな感じで、前にも予告チラリしましたが「お!」と言う、お洒落なお宅拝見していきます。第一回目は又後日・・・・・・・c0068701_12534789.jpg

これ、お決まりだけどBIGBOYの人形・・・c0068701_125634.jpg

ココにCD/DVDが入ってます・・・・上に乗ってるのはCOKEのラヂオ・・・
[PR]

by emirysan | 2005-06-13 11:16 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(0)