カテゴリ:*MY FABORITES( 22 )

2005年 09月 17日
◆ACTER◆
WHAT'S THIS?
c0068701_12473569.jpg
そう、シソの実です。刺身と一緒に食べると又オイシイですよねぇ。
食欲の秋・・・ですか、ええ。

なんて、タイトルが英語でACTERなのに何でシソの実の写真?と思ったでしょう。何となく撮ったのでのっけただけなんですぅ~~。

撮る・・・撮る、と言えば映画!そう、ワタシって映画も欧米の映画を観る事が圧倒的に多くて、好きな俳優もハリウッドスターが多い・・・狭い。何て狭いんでしょう・・・。
多分、1番最初に好きになった俳優はやっぱマイケルかな。(♪ハイ、マイケル!じゃないっすよ、マイケル・J・フォックスね。)
彼の映画は多分全部観てます。映画館で無くて自宅で。c0068701_1201794.jpg
「摩天楼はバラ色に」とか「ドクハリウッド」「ティーンウルフ」などなど・・・爽快で軽快な内容が多いですよね。
そして、資料が無いけどトム・ハンクス。彼の大らかな雰囲気が好きだなぁ~彼の映画もほぼ観てます。自宅でね。
「BIG」なんか良かったですよ。観ました?
あと、ホラ、人魚と恋に落ちる話・・・「スプラッシュ」!「YOU GOT A MAIL」「めぐり逢えたら」や無人島に漂流する「キャストアウェイ」・・・もう彼の映画は書き切れないです。
あ、「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」は映画館で観ましたよ。一緒に付き合わせたシモタカTは文句タラダラ言ってましたけど。
あ、「ターミナル」もモチ観ました。面白くないと聞いてましたけど、良かったですよ。とても。人情的なストーリーでもあるし。
c0068701_1211420.jpg
で、先日も書きましたがウーピー・ゴールド・バーク。彼女はかなり好き。「ゴースト」が初めて彼女を知った映画でしたが、ウーピーの存在感が大きかった・・・。
c0068701_12132572.jpg

この人も大好き。エディー・マフィー。彼の映画もほとんど観てますね。
最近パッとしてないのか、めっきり彼の映画も減った様な感じですけども、ワタシの中ではキング・オブ・コメディアンの1人。最近じゃディズニーランドのアトラクションを題材にした映画「ホーンテッドマンション」観ました。ディズニーアトラクション映画は、ジョニー・デップ主演でカリブの海賊の「パイレーツ・オブ・カリビアン」が先に公開されましたよね。
これも観ました。家で。ハハハハ・・・
c0068701_12205376.jpg

女子では、この人、アンジェリーナ・ジョリー。俳優としてというかカッコイイですよね。
女がカッコイイというのも余り感じない事なんですけども、彼女はキレイの前にカッコイイという言葉がハマる。
後はメリル・ストリープも好きです。自然な人がイイです、やっぱ。
c0068701_12233333.jpg

コレ見るとね、今や、あのユニバーサルのアトラクションを思い出してしまうんだけど、このハムナプトラの主役のブレンダン・ブレイザーにスコーピオン・キング役のザ・ロック。そして悪役のイムホテップにアーノルド・ボスルー
みんなカッコイイ。・・・・・・・中でもザ・ロックはワタシの中でキング・オブ・イイ男。
・・・ってね、よくね、ワタシの好みって「わからない」「理解不能」「見てるところが違う」と好き勝手に言われます。でも、この3人はストラ~~~イク!って感じです。
コノ視点からだとJAPANESEではアノ人ね、アノ人・・・ホラ、また名前忘れてもうた。みんなが「え~~!顔が濃い~!」っておっしゃってくれた・・・・・あ、北村一輝ね。すぐ名前忘れちゃうし。
っていうか、それがどうした、って感じなんですが・・・。

皆さんはダレが好きですか?俳優。
ちなみに・・・結局、ワタシは1人選べと言われたら真っ先に「トム・ハンクス」と言うと思います。やっぱ、すっきやねん。
[PR]

by emirysan | 2005-09-17 12:40 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 06日
ZIPPO ELECTRIC
これ、昨年友人K子が社販で売ってくれたZIPPO。
c0068701_273972.jpg

彼女の働いてるSHOPでZIPPOも扱っててこれがショーケースに飾られてて。欲しいな~~どうしようかな・・・女のZIPPOはどんなもんかなぁ・・・と迷ってるうちに売れちゃったんですね。
で、SHOPにあるZIPPOの分厚いカタログから探し出して「あ!これこれ!!」と。取り寄せて貰ったというわけです。他にも’50s風TV版とかあるらしいですけど・・・この冷蔵庫タイプは他に白もありました。
c0068701_282535.jpg
こんな感じでZIPPO ELECTRICとレトロな冷蔵庫風なロゴが入ってます。一応取っ手みたいなのも。
色がね、白だともっと冷蔵庫チックなんだけど・・・好きなんですよ、ペパーミントグリーン。お気に入りな一品です。
[PR]

by emirysan | 2005-06-06 02:15 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)