カテゴリ:*MY FABORITES( 22 )

2008年 04月 23日
プレート
ある日、車で1時間ほどのショッピングモールへ向かってた。
そしたら、白いシャッター付き、玄関はテラス風でベンチ置いて、塀も白い横板のお宅があった。
そこだけがアメリカな雰囲気。
そうそう。白いシャッターの車庫も憧れだな・・・
ガレージね、ガレージ。
・・・と、通り過ぎるほんの短い時間だけど、チョっと楽しかった。
カチョイイお家さん、ありがとう。

・・・(゜-゜)♪皆さんコンニチハ!
こちらは、上着要らずな暖かい日ですが、皆さんの所はいかがでしょうか。
スズメもチュンチュン鳴いてます。
電線に3羽くらいとまってるんでしょうか。チュチュンガチュン。

そう、そのカッチョイイお家なんですが、塀にはアドバタイジングなブリキ看板やライセンスプレートが惜しげもなく何枚も飾ってありました。
近くに寄って見たいくらいだった。
ワタシも飾ってるんですけど、惜しいので3枚くらい。ケチケチか・・・
でも、雨風にあたって色褪せていく、あの感じも又いいんですよね。

・・・と、ブリキを始め、プラスチックや木製のプレートだとかも何でだか惹かれるアイテムの1つ。
c0068701_1258166.jpg
帰ったら外に飾るプレート増やそうかな。・・・4枚に。・・・ケチ。
[PR]

by emirysan | 2008-04-23 13:30 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 23日
I HOPE・・・・
夕べは友人の焼き肉屋で高校の同級生たちと食べて飲んで飲んだ。
今朝は多少の二日酔いだったんだけど、曇りで涼しい。
残暑で再びスクスクと育ってくれた雑草を引っこ抜くには今日しか無い!・・・と立ち上がった。
クラ~っと来たので横になったら、時空を超えてた。
2時間くらい。
時空を超えてる場合じゃない。雑草引っこ抜き日和なんだから。

雑草も秋になると主役が交代するんだな。
ちッちゃススキみたいな雑草がイッパイ生えてた。・・・そう、真夏にはキミは居なかった。

・・・な~んて考えながらチッチャススキ抜いてたら、モジモジ動くアイツが現れた!
モスラだ。モスラ。
ビクった。もうね、ウワッ!って叫んじゃったから。一人、曇り空の下で。
モスラが居たから、近くでチッチャぃ双子の人達が唄ってるかもしれない・・・・って探してみた。
うそラ。

(・o・)!皆さんコンバンハ!
9月も23日なのに残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前フリとは全然違う話なんですけど、コカコーラの広告って結構好きなんです。
赤に白の衣装、そしてヒゲを生やしたサンタクロース像を定着させたという、余りにも有名な話もありますが、そのコカコーラの広告の絵を描いたという画家が八ッドン・サンドブロムという人だというトコまではわかっても、その他の絵の作者がわからず。
で、コカコーラ広告の画集って無いのかな・・・・って思ったりもして。
c0068701_1919193.jpg
*資料提供:EDDIEさん

色んな年代のCOKEな広告が一気に見れる画集あったらチョッとワクワクしちゃうな。
あ。因みに甘党で無いワタシはCOKEを飲む事も近年なかなかありませんが、暑い暑いこの夏に久々に氷をイッパイ入れて飲んでみました。
美味しかった。甘くてシュワシュワ、青春の味・・・・・・ってね。
(ウイスキー足してコークハイ。またコレも懐かしい味だろうな。)
[PR]

by emirysan | 2007-09-23 19:32 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 26日
CARBONARA
外はアメ。
家にアリ。・・・キャ!
・・・バグズライフ(ピクサーのCGアニメ映画)思い出したから外に逃がした。
バグズライフと言えば、昆虫の世界の話。勿論、虫にちゃんと顔が付いてる。
いつだったか、ガラス越しにカブト虫みたいな形のチッチャ虫がとまってた。
見た事が無い虫なので近付いてよ~~く見たら・・・顔があった。
・・・(-_-)←こんな風な。

あ、皆さん、コンニチハ。
その顔のある虫は名前もわからないので今調べてみたけど出てこないんです。
すんごくチ~っちゃいカブト・・・コガネ虫風?な身体つきなんですが、穏やかな顔が付いてる。
仮に「チッチャくん」と呼ぶ事にしますが、今度ガラスにとまってたら写真撮りますからね。

さて、虫の顔の話は置いておいて、今日は素朴な疑問・・・
c0068701_1542798.jpg
昔昔、「パスタ」なんて言葉を知らずに「スパゲッティー」、そしてナポリタンかミートソースの味しか知らなかった頃に出会ったカルボナ~ラ。
一口食べたらワタシの席だけスポットライトがあたり
「・・・・・・・・な、なんじゃこれっっー!
という絵がピッタシな心境だったです。ウマい。
なんてったってウマイ。
以来、好物の1つに入ってるんですが、どうも自分で作るとイマ一つ。イヤ、二つかな。
何が違うのかがわかりましぇん。

チーズなのか・・・生クリームなのか・・・・・・

皆さん自分で作ったりします?で、何か技とかあります??
c0068701_15251167.jpg

AND NOW・・・・I’M LISTENING THIS ALBUM!↑ (・一・)♪
DO YOU REMEMBER THIS GROUP?・・・THE SOLITAIRES
[PR]

by emirysan | 2006-09-26 15:17 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 20日
WATER
二日酔いが少し治まってきた・・・・
最近、焼酎を飲むと翌日がキツいんだな、これが・・・
ビールだと平気。でもお腹がキューピーたんみたいになっちゃうのもイヤだしな。
(え?もう遅いっ?!クッチョ~~!・・・・・その通り。)

皆さんこんにちは。日曜日ですね。
横田の友好祭にも行けずチョッと二日酔い気味でお送りします・・・・・
そう、昨日は久々に年下の女子と揃って飲めたんだけど、途中で来たスポーツジム経営の男子に二の腕を見られて
「オマエ何か鍛えた身体になってんじゃん?・・・・・・あっ、違うっ。コレやばいんじゃね~~の?」ってマジに言われた・・・・・

ね、皆さん。ワタクシの言う事はウソではござ~ませんでしょ。ホホホ。
女子はみんな「前が細過ぎだったんだよ」って慰めてくれるんだけども、彼に限らずワタシの周りの男子はオブラートに包む方は居ないに等しいので、時にはある意味正直な「鏡」でもあるんですね。
・・・・(;一_一)

ま・・・ワタシはダイエットにウトいので同級生や年下の女性軍の豊富な知識から情報を得てますが、水は気になるんです。あ、普通にスーパーとかで売ってるやつ限定ね。

それは、去年の暮れにワタクシ久々にスンゴイ風邪をひいて胸はイタいわ熱は高いわ・・・・で、そんな状況の中、食料調達の為に買い物に連れてってもらい、「水でも飲んで熱下げなきゃ・・・」と買ってみたのが・・・・・温泉水99
それを家に帰って、フラフラヨレヨレになりながらもガブガブ飲んだ!度々トイレに行った!バンバン熱も下がった!
クセも無くて飲みやすい。

とっても楽になったとさ・・・・という事から水って色んなのがあるんだなと。
で、昨日はこんなサントリーから出てる水買ってみました。
c0068701_15192566.jpg
効果は・・・・風邪もひいてないからわからないけど、硬水だからか少々クセはあります。

温泉水99はスーパーで買ったんだけど、その後何処にも無くて先日やっと売ってるスーパーに出会ったんです。
水としては少々高めだけど、風邪でしんどい時に見つけたら試してみてね。個人差あるでしょうけどワタシは今1番お気に入りざます。

・・・あ、じゃ、またスポーツクラブ行って来ます。
・・・・はっ・・・・鍛え過ぎてハルクみたいになっちゃったらどうぢよう・・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-08-20 15:31 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 28日
FABORITES!
今日はとっても暖かい・・・・この「暖かい」が段々と暑い⇒アチ~ッ⇒アヂヂッ!に変ってワタシの体力を奪うんだろうな。今年もね。
ワタシは甘い物が好きでは無いのでジュースも飲まないんだけど、あの真夏の亜熱帯系な暑さの中ではスポーツドリンクだけは飲む様にしてるんだな。
水ばっか飲んでるとクラックラになるしね・・・・ワタシの体液薄まってます、みたいな感じがしちゃうし。お腹もガブガブになっちゃうから。

・・・・はっ。皆さんコンニチハ!!西日の当たる部屋で2日ぶりの更新してますが、夕日が目に沁みる・・・・

そうそう。前から気になって居たんだけども、KIRINの新しい飲料水のCMでQEENDON’T STOP ME NOWをバックにナイナイの岡村がメチャメチャにカッチョ良くブレイク・ダンスしてるでしょ?
今、あのCMが好きなんですわ。曲も勿論イイんだけど彼はホント上手い!
確か彼はブレイクダンスの大会で入賞したって前に聞いた事があるんですけど、未だにあれだけ踊れるのは本当にスゴイ。

たまにCMも「お。スゴイいい!」っていう作品があったりしてね・・・・
年末頃に世界のCM集めて広告大賞みたいなのやるでしょ?結構見ちゃうんですよね。
皆さんもお気に入りのCMとかってあります?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・・っと、話は変りますが・・・・今日はね、シャナナを聴きながら更新中なんですけど元気出ますよ・・・パワー全開!って感じ。
DOO-WOPで無くてDOO-WOP!みたいな感じ。
SHANANA好きな方は結構いらっしゃるでしょうね。 特にワタシと同年代くらいの皆様。
今も元気なSHANANA。そんなSHANANAのオフィシャルサイトはこちら・・・・・
ん・・・?え?ドコって?
写真をねポチっと押すとシャナナだよ↓(ハ!前にもこんな五七五の文、書いた覚えが・・・)
c0068701_175822100.jpg


・・・おかえりなさいませ。
SHANANAに会えましたか?・・・え?年取ってた?
でも、陽気なカッコイイおじ様達って感じでしょ?でしょ?
[PR]

by emirysan | 2006-03-28 18:11 | *MY FABORITES | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 01月 20日
音楽のある風景
久々にチョッとユックリ?洋服屋に入って店員さんと喋ってたら「シャツの襟立ててスーツとか着てそうです。バリバリ仕事しててアッチコッチ行ってる感じがしますよ」と言われた。
ま、毎度の事なのでイメージはどうでもいいんだけど、バリバリするのはセンベイ食べる時、アッチコッチ行くのは飲みに行く時なんだな。惜しいな~惜しい!
で、今日の彼女もレース使いのインナーを恐る恐る出して来て「こういうのは・・・着ませんよね?」と。当たり!さすが接客業!
そして代わりにラメのカットソーをススメて来たので「・・・あ。さては2丁目にデビューさせる気だな」と断りました。
今日もシンプルISベストなお買い物で・・・。えぇ・・・。

皆さんコンバンハ!やっぱり明日は関東も雪みたいです。皆さん、足元とか気をつけてくださいね。
さて、今日はスッゴイスゴイ「マイナー」な上に地域限定な話になっちゃいますが、ココでは神奈川放送のUHF、他の地域でもローカル局だと思いますけど「音楽のある風景」というCMの様な番組の様なモノがやってるんです。
ワーナーのOLDIESなCDボックスの通販CMの一部みたいですが、割と見応えがあるんですよね。
OLDIESの曲をバックに1950~60年代のアメリカの色んな出来事や世相のコメントも流れて、チョッとした番組風でもあります。見たことあります?
c0068701_19244876.jpg
ウルフマンジャックのDJからONLY YOUが流れる部分は「あれ?アメ・グラ(アメリカングラフティー)??」と思っちゃいますけど、夕暮れの何も無い道を車が走り去る場面には「タミー」が流れて戦争の場面では真逆の曲の「ワンダフル・ワールド」が流れ・・・って感じでね。
時間帯は決まってるんでしょうけど次の様な放送時間らしいです。関東はTVK(テレビ神奈川)で水曜24:45~ですって。
木曜日23:00~KBS京都 木曜日24:40~サンテレビ  日曜日21:30~MXテレビ
改めて見る事もないんだけど、もし「何も見るものナイヨ~」っていう時に思い出したら・・・・って感じで・・。
c0068701_19252296.jpg
明日は大学受験生のみんな頑張ってね。

[PR]

by emirysan | 2006-01-20 19:16 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 27日
REMEMBERD 
夜になるのは早いもので、夕方5時にもなると立派な暗さでございます。寒いしね。
どうも、こんばんは。お休みの皆さん、マッタリ日曜過ごされましたか?
ワタクシは店で数字を見てたら脳が浮腫んでしまいました・・・顔も身体も浮腫んじゃってますけどね!・・・。・・・・!!

またシャネ~ルズ聴きながら打ってますけど、もしシャネルズの曲の中でナニが1番好きなのか?と尋ねられたら・・・多分皆さんが知ってる昔で言うトコのシングルレコードのA面曲は挙げないかな。。
そう、そう、天邪鬼だから・・・って、違うっ!違います。

皆さんも色んな場面で思い出す曲や、逆に曲を聴くと思い出す人やシチュエーションってあると思います。(感触・視覚・味覚・・・と記憶につながる感覚はイロイロあるけど今回は聴く、で。)
記憶と音。また、結構コレが鮮明に思い出となって蘇る事もあるんですよね。

例えば、大~昔にクルマで松田聖子ばっかり流す人が居ました。勿論、ワタシは松田聖子は全く聴かない。
でも、毎回その人と会う時には松田聖子だったので、今でも当時の彼女のアルバムに入ってる曲を聴くと「白のケンメリ」と「カセットテープ」が浮かんできます。
他にも’80年代のディスコで流れてた中にホワイトホースって曲がありますが、ソレを聴くとギリシャ館で踊ってる同級生のU子を思い出すし、AT THE HOPを聴けばホコテンが浮かぶしね。
「そっとおやすみ」って曲聞けば大昔よく行ったスナックのマスターと閉店間際思い出したりして。

そんな感じで、きっと皆さんも記憶と1つになってる音があるかと・・・・で、きっと逆に皆さんを思い出させる曲が誰かにもあるかもしれないんですもんね。すんばらしい事です。

ワタシはランナウェイを聴くとコノ曲を初めて聴いたCMを思い出します。でも、心に残る彼らの曲は1枚目のシングルのB面の曲かな。
何故かと言うと、お子様な頃にワクワクしてこずかいから自分で買ったレコードの、まだ聴いた事が無いB面の曲だったからかもしれません。
c0068701_191015100.jpg
夢見るスィートホーム。これがB面のタイトル。
イヤ、でも、待てよ・・・お子様な頃に買ったLP(アルバム)のMr.Blackにはかなわないかなぁ。だって、いくら?三千円はしたもんなぁ、確か。中学生に3千円って大きいですから。えぇ・・・。(金額かぃ?!)
皆さんの記憶が蘇る1曲って何ですか?やっぱイッパイありますよね。
[PR]

by emirysan | 2005-11-27 18:44 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 04日
I FOUND IT
へっへっへ・・・歯医者、行って来ましたよ。
メールで激励してくれたみんな、アリガトウ!
・・・・ってね、エライ大袈裟な。きっと小学生でもこんなに手こずらないですよね。

そう、思えばワタシの歯医者嫌いは・・・・・・
幼稚園年長の時に、近くの江戸っ子口調な歯医者さんに行って順番待ちしてると男の子の大泣きする声と悲鳴が聞こえてきまして。
そんな声にならない叫び声聞きながらドキドキする中、助手の人が「じゃ、中に入って待っててね」と呼びに来た。
診察室に入ると、オマエか、デカッ!という様な男の子が(小学校高学年風に見えた)大暴れして泣き叫んで歯医者さんに怒られてるんですよね。
ソレ見て「変なの~」って大笑いしてたら、医者は「な~、そうだよな、おっかしいよね、こんなデカイ体してんのに」と。

それで泣き叫んでた男の子がおとなしく治療されて終了。次はワタシ。当然、大騒ぎです。
すると歯医者さん、「おいおい、さっきは笑ってたくせにオマエもかっ!」ってマジギレしたんですよね・・・・

ま、それ以来なのか何なのかはわかりませんが・・・・

で、初回の治療終了後に、シボレーチャリだったしスカッと天気も爽やかだったもんで、遠回りして来ました。
遠回りして隣の市に行ったはイイんですけど、どこ走ってるんだかわからないままに走ってね。
しかもカバンにカメラも入り放しだったんでカシャッと。
c0068701_15242446.jpg
写真じゃよく見えないんだけど、鳥も居るんですよ。カモ・・・かも。
c0068701_15251562.jpg
ココ、野川沿いなんですけど、チビっと走れば近くにこんなスバラシイ道があるなんて・・・・。
ホント、東京も捨てたもんじゃ無いですねぃ~。
で、ココを真っ直ぐ行くと新小金井街道に出るんですけど、そこから新小金井街道沿いを南に。
途中、左手に「お鷹の道」という豆腐屋さんがあるのでソコに寄って湯葉と豆乳を購入。
・・・・ハ!!・・・豆乳購入!!?言いずらそ~
豆乳購入、ハイ、5回言ってみてください。
(トニュコニュとかコニュコニュってなったらアウトね。)
c0068701_15302630.jpg
                 ・・・・・・・・で、では 以上、今日の小さい小さい見つけモンでした。豆乳購入・・・
[PR]

by emirysan | 2005-11-04 15:32 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 14日
CHEVY
こんばんわ。

昨日のアレ(謎の飛行物体)は何だかわからず「ま、いいワタか」みたいな感じですけども、今日は多分、身内が見たら「えぇええええ~~?」っていう写真を。
c0068701_22052.jpg
コレ、シボレーでCHEVYという名前が付いたマウンテンバイク。
ダレが乗るのか?決まってます。ワタクシでございます。(ホラ、えぇ~っ!って言った。)
しかも・・・
c0068701_2212495.jpg
この隙間・・・ワタクシ、コレ乗って大丈夫なんでしょうか。
マウンテン・ゴリラがマウンテン・バイクに乗る、みたいなもんでね。
このサドル、ポキンッって折れて困ってる人が居たらワタシと思ってください・・・・
これで、ワタシの愛車はシボレー。しかもシェビーです。ベルエアって書いてあったら最高なのになぁ・・・・・・・・
ま、それはいつかホンモノを。
[PR]

by emirysan | 2005-10-14 22:03 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 22日
◆FUSSA ROUTE16◆
おばんでやんす・・・オバンでやんす・・・。
今日はですねぇ、看板の材料とかなんだらかんだらと動いてまして、午後の3時過ぎに地元の「島忠」というディスカウントショップへ行き、そっからいきなり「福生行くか!」と福生へGO!
緑の中を走り抜けてく真っ白なクルマ・・・
c0068701_20372616.jpg
日中、福生までは車で1時間はかかるんだけども、連休前だからか道路混んでて2時間くらいかかっちゃった。モチロンBIG MAMAにLE'TS GO!

やっぱり、宝の宝庫ですねぇ・・・・もうね、他で余り見かけない様なアンティークのテーブルランプとかね、スッゴイ欲しいですもん。
ただ、今のウチだと商品に申し訳なくて買えません・・・。もっと、似合うように改造してからね。
ココはホントにたまりません・・・。で、本日買ったのがブーメラン型な灰皿。
c0068701_20402022.jpg
AND、ミッドセンチュリー風なライト。
c0068701_20405190.jpg
これ2つで、7000円弱位だったかな・・・。コレはレプリカだから安いんですけど、灰皿発見した時は「あっ!」って声が出ましたからね。こういう灰皿ってばホントは結構ケだらけ、高いんですよ~

BIG MAMAのオーナーさんに、会ったら前回のお礼と聞きたい事があって話しかけたら覚えていてくれました・・・しかも、ブログも見ていただいた様で嬉しい限りです。
聞きたい事とは、福生で何か’50s絡みなイベントが無いか・・・ライブとかね。
親切に教えてくれましたよ。今はまだ無い様ですが、何かあったら教えてください!と懇願して来ました。そうそう、先日、アメ車の写真撮ってきた横浜のROUGH HOUSEのイベントにも出店したそうです!
皆さん、福生に行ったら寄ってね。っていうか、福生イイです。福生という場所はやっぱり特別です。
横須賀とかもそうだけど、米軍の基地があって昔から米人との交流をしながらの町なので独特でしょ。
当然、自分の住んでる祭り好きな下町っぽい江戸っ子気質は大好きだし、何処もそれなりに独特な個性を持ってるけど、なんか、福生もマジ好きだなぁ・・・。
・・・と、帰り道に気になってた建物をカシャッ!
c0068701_211024.jpg
ココは、ベースの第二ゲート(16号)を左折してJR八高線踏み切りの手前にあるThe Demode Heavenというアメリカンダイナーです。
BIG MAMAの方が、FUSSAの案内図くれて名前も判明!ふ~ん・・・オススメはロコモコとかシェイクとか・・・。アメリカンっ!(案内図もね、洒落てます。ワタシの地元にもあるんだろうなぁ・・・でも、絶対に表紙は神輿とかだろうなぁ・・・)
今度マッタリ寄りたいです!!
多分DEMODE DINERと姉妹店?じゃないかなぁ・・・

で、立川にかかったときには日も暮れてました・・・
c0068701_2115612.jpg
この写真ね・・・モノレールの線路撮ろうとしたら、歩道橋みたいなの撮っちゃってね。
そんな感じの今日でした。ドライブがてら、福生へどうです?BGMにはアメリカングラフティーとか流してちょ。
・・・・・・あっ!
帰りは横田基地の滑走路のライトも見てね。(点いてない時もあるけど)
[PR]

by emirysan | 2005-09-22 21:08 | *MY FABORITES | Trackback(1) | Comments(0)