「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*MY FABORITES( 22 )

2015年 02月 22日
夏の国へ
c0068701_1937457.jpg

また久々の更新になっちゃった…
毎日がバビュっと過ぎて、2月もあと一週間。

豆を年の数食べようとし途中で飽きて
チョコ団子丸めた2月。
その2月の21日にこれまた久々のホットワックスが開催されバビュっと行って来た。
夏の国、サマーランド。
冬なのでプールの水は抜かれてたけど。

冒頭のアメ車は会場前にズラリと並ばれて、来場の方々を迎えてくれてる様。

c0068701_1937517.jpg

Pさん、有難う!
タイガーリリーさんの写メ拝借させて頂きますσ(^_^;)
パンチがある唄声は更にパワーUPした気がしたな。
c0068701_193768.jpg

主催のヒルビリートリオさんは今回もコミックバンドの様な…
うそ、歌い出すと流石です。
田島さんのdoowopもっと聴きたかったな。
c0068701_19372184.jpg

c0068701_19372157.jpg

c0068701_19372265.jpg

そしてオシャレルズ。
最初のI only have eyes for youはしっとりと
Who put the bomp?の時には盛り上がり最高潮!

と、ここで帰らなければならなくて
トリのローリンロックスが観れなかったけど
皆んなの楽しい笑顔も見れて
うーん、行って良かった!

……は。(´・Д・)!皆さんこんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
あ。豆の数が幾つかは聞かないでね。
ひゃっこ

少しずつ陽射しが強くなり、杉のチッチャも飛び始めてるみたいですが
まだまだ朝晩寒いので体調にはお気を付けを!
[PR]

by emirysan | 2015-02-22 19:09 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 25日
イブイブライブ
寒波到来、東京も寒いXmas。
そのXmasイブイブの23日に今年も行って来た、AMERICAN HOTWAX。
冬のサマーランド、冬だけどサマーなランド。

正直、前日寝不足、ちょびっとお疲れ気味で今年は理由あって電車で向かった。

秋川の喫茶店でエネルギー補給。
c0068701_13183774.jpg

これで珈琲付き、990円。
ロールキャベツ赤ワイン煮なりよ。

そこからサマーランド経由バスで会場へ。
今年もズラリ、アメ車がお出迎えしてくれた。
もう、ここからホットワックスです。

c0068701_13183920.jpg

c0068701_13184166.jpg


ステキな頭がズラっ!

c0068701_1318436.jpg


お、S氏も既に会場入りしてるな、とキャデを眺めてから
取って貰ってたチケット受け取り会場入り。
MAMA、何時もありがとう。

お腹もパンパン、会場では半分ボーッとしてたんだ。
ライブも始まりましたが…最初はイスに座って拝見。

そして、コットンピッキンさん。
立ち上がったぞ、ワタシ。
c0068701_13184577.jpg

立ったよ、ワタシ。エミリが立った、エミリが立った!
…あれはクララか。
コットンピッキンさんもずっと出られてるの。
c0068701_13184697.jpg


…は(・Д・)!皆さん、こんにちは。
一段と寒くなりました。
今年も一週間切りましたね、ケーキは食べましたか?

強行で今年も皆勤賞のイベントへGOして来ました。
思い切って行って来たんだけど毎年そこで会う人達にも会え、
カワイコちゃんとカッコいいリーゼントに50sファッション、
堪能して来ました。
c0068701_13184849.jpg

ヒルビリートリオさんたち。
毎年、このイベント開催されて…凄い事ですね。

さて、ワタクシ、次は年明け早々、
結成前からお付き合いしてる大事なグループのリードさんから来てくれへんの?と電話頂き
即、行く、行くよ、行く!と答えたイベントへ。

そして関東一押し大好きモーメンツさんライブには必ず行こうと思います♪
あ、来年のライブな豊富を書いてもうた。

今日はXmas。
皆さん、楽しい夜を!
VERRY MERRY X'MAS!!
[PR]

by emirysan | 2012-12-25 12:31 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 25日
く~~!
点けっ放しにしてたTVから聞き覚えのある名前が聞こえたんだ。
は・・カール・パーキンス・・・ん?
ジェリーリールイスにエルヴィス、ジョニーキャッシュ・・・へ?ナニ?ナニ?なぁに?
と、画面を見たらミュージカルのCM。
c0068701_1453358.jpg

c0068701_14522683.jpg

9/5~17まで渋谷ヒカリエ11F東急シアターオーブで、だそうです。ク~~っ!
み、観たい~~~!
でも、きっと行けなぃッ~~
MILLION DOLLAR QUARTET(TO [LOWSON ELPAKA])
[PR]

by emirysan | 2012-08-25 15:14 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 24日
え。
夕べは高校の同級生達と立川で集まった。
て、隔月くらいで集まるから久し振りでも無いんだけど、毎度懐かしい話も飛び出したり。
え。そんなコトあったっけ?とか、え。そういう風に思われてたんだ!とか、そ~んな話にもなる。

とにかく友人には恵まれてると勿論、中学も含めて10代からずっと変わらず思うんだ。
その10代、何が目に入ってて何を考え、何に興味を持ってたんだろ・・・って。

毎度書いてるけど、中学の頃はシャネルズ知って初めて誰かのファンになり、同時にDOOWOPを知って、大好きになり
ホコテン行って自分もアッチで踊りたいと強く思い・・・
て、お年頃だったからか自分にしては夢中になるコトが次々にあったナ。
でも、高校にもなると、もっとライトな感じで興味持つものに行ってたっけ。

家には結構、額で色んなモノ飾ってるんだけど、中には定番、ノーマンロックウェル氏の絵も幾つかあったりする。
そしてこの絵を見ると何だかとてもTEEN AGEの感じが伝わったりして。
c0068701_15481050.jpg

ワタシもシャネルズのポスター見てはウットリしてたのかなぁ。

そして当時ウットリしてたこの曲。


その後、自分がこの曲の年齢になって、この歌詞みたいな人に出会ったり・・・したかしないかはヒ・ミ・ツ。あ、興味ナイ。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。
こちらは一雨来そうで来ない空ですが、ちょっと蒸す日曜日。
気付けば夕方ですが、マッタリ疲れを取ってくださいませ♪
(お仕事の皆さんはお疲れ様です!)

追記・ノーマンロックウェル、コノ絵もお気に入りス。デートの前。
c0068701_159490.jpg

シカシ1番のお気に入りは「少女の一日」カナ。
[PR]

by emirysan | 2012-06-24 16:25 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 21日
まいど!
洗車した翌日の道路の凹みの小さな水溜りに張ってた氷を見たり
ホッペもキンキンになる夜の道で、何時もより星が沢山見えたり
ホットの飲み物を買って手を温めたりしてると、寒さも本格的になって来たんだな、て実感するな。
陽射しが柔らかで、寒さに追いつかないんだけど日向の暖かさが身に沁みる今日この頃・・・

先週、今年も開催、イベントのチケットを買いに福生へバビュっ。16号沿いのBIG MAMAさん、今年もありがとう・・・
て、先日ビリカーテンにしたカフェカーテンも買いに行こうと思ってたんだけど、MAMAさんで売ってたファブリックを買い、そのまんま同級生の家へバビュっと寄った。

マッタリして帰りは渋滞にハマりましたぃ。

数日後、ファブリックはカーテンに変身。
c0068701_15143155.jpg

そして日曜日、今年は何故か東京の西、あきる野のサマーランドで開催されたAMERICAN HOTWAXへ行って来たの。
もうHOTWAXとしては1回目からの皆勤賞。昼間になってからは連続遅刻と早退だけど。
c0068701_1330458.jpg

今年はロカビリーも50’Sでさえも初体験の同級生のY子を連れて行った。
固まるか引くか、それとも何か感じてくれるのか・・・は、アナタ次第、てね。

いや~でもこの日も寒かった~~。サマーランドって言うから屋外のプールのトコで懐かしの芸能人水泳大会の如く・・・
って勝手に想像してたからモコモコで行ったんだ。
c0068701_13425226.jpg

て・・・・・しっかり中でしてん・・・
c0068701_13443435.jpg

主催のヒルビリートリオさん。最初に唄ってくれたのがTO THE AISLEだった・・・


FIVE SATINS/TO THE AISLE
毎年、必ず1曲はDOO-WOP唄ってくれるので楽しみ。

それとTEENAGE BOOGIE。

c0068701_13474084.jpg

そしてタイガーリリーさん。ホント上手い。写メが光って見えにくい・・・ワタシ(写メ)ホント下手。

・・・て、ハ(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ!寒くなりましたが、風邪などひいてませんでしょうか?!
ワタシは今のところ風邪もひかずにおります・・・・え?ナントカは風邪ひかない?ぢゃ、ずっと大丈夫ッ♪・・・て、ダレガナントカヤネン。

理由あって今年はライヴの前半、4時頃までで引き上げたのですが毎度なイベントの空気に触れられて良かった~!

リーゼントの粋な姿に50’Sスタイルのカワイコちゃん達、流れる音楽とフロアに広がる空気と。

一緒に連れてったY子はずっと好きなモノがあって好きな空間がある、それって凄くいいね、と言ってくれました。
来年辺りサーキュラーにカーディガン羽織ってるY子が居たりしてね。
それならワタシは超タイトで・・・・・ウフ。ダレ?オエ~って。

(追記)
ズラっと並んだアメ車、ペパーミントにピンク、赤に・・・カラフルなカラーが並んでる中をY子に
「あのペパーミントの車(CHEVY)夢だよ、夢っ!」と言いながら歩き・・・
再び目を引いたのが
c0068701_20273256.jpg

このキャデラックたち!
・・・て、この黒キャデ、mr.SATOのだわ!!ココに載せるコトも快諾してくれました。
ありがとデス、mr.SATO!
[PR]

by emirysan | 2011-12-21 15:26 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 12日
’80年代の50’S
c0068701_1634396.jpg
水曜の深大寺・・・もみじだけは真っ赤っか。
・・・て、ソバ食べにバビュ行っただけなんだ。食べたら即戻るという・・・

そう、ここんとこ又80’Sな記事(全てTHANKS!ザマス)を眺めてたりしながら
DINERやらの看板や建物も見てたり。
c0068701_1642359.jpg

このキューピーさんのアドバタイズたちはホント大好き♪
写真集に出来ちゃう(てなってたりして!)
一緒に眺めてた、これまたTHANKS80’Sの記事。そう、80’Sでもハイボール流行してたんだ・・・さすが50’Sブ~ム。
c0068701_16511567.jpg

でもハイボールて50’Sっぽぃ響きだもんなぁ・・・・
浅草の神谷バーの電気ブランはもう100年も前のカクテルらしぃけど。
・・・ハ!(゜▽゜)・・・・・皆さんコンバンハ。また少しだけ季節が変わり、木々の葉っぱも色づいて来ました。
ん・・・と、かすかに。チビっと。薄ら。
そんな中、今年は秋の花粉も多く飛び散ってるそうですが、いかがお過ごしでしょか。

先程、ワタクシクシは本や雑誌など眺めてましたが、久々に見ると又新鮮な80’Sの50’Sやダイナーの写真。
c0068701_17252100.jpg

こういう写真もイッパイ載ってたな~♪
ハ!レタードカーデガン!もう似合わないけど着たい~~ッ。
あ。オエ聞こえたッ
[PR]

by emirysan | 2010-11-12 17:06 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 01日
まいど!
週末、タイフーンが関東に・・・なんて予報が出てたけど、その週末にイベントが・・・・
結構、晴れ女だよね、ワタシ。そう、あの時もあの時だって・・・・
て思ったりしたけど、そういえばこのイベントの初回もタイフーンがやって来たっけ。
横なぐってたっけ。雨。
カサがお猪口になりそうだったっけ。風。

な~~~んて、そんな昨日はタイフーンは免れ行って来ました福生へと。

c0068701_181766.jpg

今回は趣向が違って昼間だったの。
到着した時には丁度、主催のヒルビリートリオさんたちの演奏が!
c0068701_1833949.jpg

で、昨年に続いて観れたタイガー・リリーさん。ウマいね、しかし。

・・・・・ん?・・・ハ!(゜-゜)!皆さんコンバンハ!!また1週間始まりましたけどいかがお過ごしでしょうか?
11月ですよ、11月。また少し日が短くなって、肌寒くなった気がします。
で、10月の31日、ハロウィンな昨日、福生の4回目になるAMERICAN HOTWAXへ行って来ました。
今回昼間なので車でバビュンッ!アルコール飲まないライヴは初めてでございます。
でね、今回あのチェリーボーイズが出演!!そして会場に着くと「銀蝿のTAKUさんがベースらしいよ!」と聞いて「えっ!?」みたいな・・・
c0068701_18122132.jpg

CHERRY BOYS DX/TOMMYサン
も~~観たかった方もいっぱいいらっしゃるかと・・・。
「ハーバーライト」の時にはせつな~~ぃ、「誰にもわたさない」の時にはキュン・・・・なんつって聴いてたりしてん。
c0068701_182751100.jpg

TAKUさんソロ。カッコ良かったです・・・えぇ。

今年もMAMAさん、ありがとう!!
来年はまたみんなで一緒に行きたいな~♪
[PR]

by emirysan | 2010-11-01 18:33 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 09日
もう・・・
もう10月2週目の土曜ッ!しかもチタマの巷では3連休・・・
フ・・・でもやっぱりアッシニハ カカワリノナイコトデ・・・プッ(←楊枝フッ飛んだ)
・・・(゜。゜)!ハッ・・・皆さんコンニチハ!楊枝フッ飛ばした音、読んでしまいましたねぃ・・・・
て、今日はあいにくの雨ですが、いかがお過ごしでしょうか?
車も少しだけ多めでしたけど、渋滞までは行かず、もしかしてマッタリお家で過ごされてる方も多いのかな。
明日は晴れですもんね。予報では。

そう、ニュースでも今年最後の連休とか言ってましたけど、もうそんな時期・・・
て、先日、来年のカレンダー買っちゃいました。
だって、ダイスキなGILのをめっけちゃったんですもの***
c0068701_1251019.jpg

未だ、ビニール付けっぱなしなので、何者かが映り込んでますが気になさらずに・・・(見たら具合悪くなりますからね。ヒャハハィ)
しかも一緒に来年の手帳も買っちゃった。
もう、来年グッズ・・・。
それに、もう忘年会の話。
もうもう、て牛か。
[PR]

by emirysan | 2010-10-09 13:02 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 28日
DOCK DOCK DOCK!
今日も雨・・・・チョビ肌寒い。
明日からGWが始まる。・・・ブッ(←もう何の音かわかって頂けるかと)

ハ!(゜。゜)!皆さんコンニチハです。GW前の今日、いかがお過ごしでしょうか?
実はワタクシクシ、先週末に大阪へバビュ~~ン行かせて頂きました。シンカンシェ~ン
そう・・・通天閣が呼んでるぜぃ。・・・あ、呼んでないッ
c0068701_1211402.jpg

今回は、いつもお世話になってるDOO-WOP師匠(勝手に師匠にしてるし)所属、
「OSAKA GRAFFTIES」の皆さんの30周年にあたるライヴイベントに行かせて頂きましたのです。
準備も本当に大変でしたでしょうけど、初めて行かせて貰った4年前もでしたが今回も超大盛況。
c0068701_1220252.jpg

OPENINGはエルビス・バンドのSUPER CRACKS&CLAWDYSさん。
んまい!初っ端からモリモリに盛り上がってましたですもん。
c0068701_12224759.jpg
SUPER CRACKS&CLAWDYS

そして昭和歌謡、ヒトエマブターズさん。昭和へタイムスリップ!
こちらもエラく盛り上がってましたし、チビの頃も思い出しました。
・・・あ、ワタシもチビな頃、あったんですね。

それから、師匠のTHE FIVE CHAINSはアカペラDOO-WOPバンド。
皆さん知ってるので、気持ちは勝手に応援団長。
詰襟着て白手袋して見たいくらい。
大好きサテンズの大好きTHE VOICEを唄われた時には、暗い会場の片隅で涙を流して・・・ませんが、ホントにグっと来ました。
楽しそうに唄う、って見てる側もスンゴィ楽しくなるんですよね♪ワクワクする。

ハ・・・ここでお気づきかと思いますが、ワタクシ今回ちゃんとデジカメ持参してったんです。
したら充電がッ、充電切れててッッ・・・ウンともスンとも言わないッ。レンズ付きのただの四角い物体ッ(泣)

そしてトリは昔からずっとGRAFITTIESの皆さんと深い親交のあるBLOOMIN' BROTHERSの皆さん。
今回はカバーを唄われてました。
も~ワタシもGRAFFITIESのリーダーさんに引っ張られて真ん前に。
リーダー、アリガトウです!!
4年前もキャァキャァ言いながら見させて聴かせて頂きましたけど、BLOOMIN'さんたちのカッコいいこと!!あ。今回は写真が無いんですけど・・・
c0068701_12542383.jpg
4年前の・・・て遠い、ピント合ってない!

最高の盛り上がりでした。
GRAFITTIESの皆さん、本当に本当に素晴らしい時間をありがとうございました。最高の人たちといい時間過ごせて嬉しい。
そしてお疲れ様です。是非またお会いしましょう!大好きOSAKA!GRAFITTIES!

て、追記:
今回の写真頂きましたッ・・・・
c0068701_16241662.jpg

c0068701_16275410.jpg

COOL!BLOOMIN BRO.
ハッ!!チビっこく写ってる赤いのがワタシ・・・今気付いた
THANKS&THANKS EDDIEさん
[PR]

by emirysan | 2010-04-28 13:06 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2008年 10月 31日
奥さまンサ
・・・寒っ。
今日のグレーな空とチョイとヒヤ~な気温は、冬がそこまで来てるような。
そこまで、って、何処まで来てるかって?
3丁目の交差点辺り。
・・・・・違うか!

ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
あっッ!!という間に10月のラストのハロウィンな日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ハロウィンって言えば、昨年、道を歩いてて、すれ違った小学生の女の子達が
「明日はハロウィンパーティーしようよ」
ってな話してました。
い、今時の小学生はハロウィンにもパーティーするってか!と思った記憶があります。
パーティーって、仮装とかしたりしてお菓子を貰ったり、おいしいもの食べたりするんでしょうか。

あ。もし、仮装するなら何になります?
・・・ワタシはそうだな・・・・何人か集めてアダムスファミリーを。
で、ワタシは母ちゃんになろうかな。
それか、ベムベラベロのベラ。・・・・え?そのまんまでOKって?って?

・・・・と、そんなハロウィンにまたまた奥様は魔女。
c0068701_14445382.jpg
前に本と一緒に買ったんですが、なかなか手紙を書くコトが無い中のレターパッド。
c0068701_14461252.jpg
↑便箋を折ると封筒にもなっちゃうというアレです。

しかし、ホント手紙って書かなくなっちゃったな・・・
時々書くと自分の字が退化してるのにも気付いてしまいます。

・・・と、それでは、気温の変化も激しいので、皆様風邪にはお気をつけてくださいませ。かしこ。
手紙風に〆てみまちた
[PR]

by emirysan | 2008-10-31 14:59 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)