「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*INTERESTING( 34 )

2008年 08月 12日
ある日の日記
暑い中、時折やって来る豪雨でスグ伸びちゃう雑草をムシってる時だった。
何だかよくわからない物体が目に入ったんだ。
一体チミはダレだっ・・・・って、カマキリ。
c0068701_11165541.jpg
透明なカマキリのまんまの形が置き去りにされてた。
さては近くに中身が居るんだな。

あ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
夏場ってセミの抜け殻はよく出会いますが、カマキリの抜け殻には初めて会いました。

一瞬、チッチャ宇宙人かと。・・・・ウソです。
カマキリって脱皮するんだってコトを知った夏のある暑い日でした。
・・・って、知らなかったのワタシくらいかな。皆さん見たことある?
[PR]

by emirysan | 2008-08-12 11:34 | *INTERESTING | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 19日
INTERESTING!
ふ・・・気付けば19日。
今日は旅行の日らしぃ。
昼前にザ・たっちが言ってた。遠くへ行く、のゴロ合わせなんだって。
旅行かぁ~。今年は行ってないな、何処にも。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ。
風邪引いてませんか?
ブタクサに反応してませんか?
しかし、だいぶ夜や明け方は肌寒くなりましたよね。
友人の中には、とっくにホットカーペット出した子が居たりして。
次はコタツ、次はストーブ・・・と暖房器具も活躍の時期がスグでしょう。

そうそう、旅はしてないんだけど、周りが色んな所に行って御土産ばっかり貰ってる今日この頃・・・みんなアリガト~ッ!
そう・・・先日は、お世話になってる関西のDOO-WOP師匠からカップうどん「関西版」を頂きました。
よく、大阪と東京の違い・・・みたいな話も出るんですが、カップうどんには感動しましたぃ。
まず、赤い○つね。コレはね、普通に好きなんだけど、関西版はダシが効いてて更にウマい!
関西行ったらケースで買ってコッチに送ろうと誓いましたもん。

次いで、家にあった近所のスーパーで買った「どん兵○」と関西版を同時に食べて味の違いを確かめよう・・・と思ったら、お湯注いで3分後にフタを開けた時点で違いが。
つゆの色がまず違ったです。
c0068701_14837100.jpg
↑わかりずらいけど、左が近所のスーパー、右が関西版だす。
味もつゆの色の通り。左はしょうゆ味濃くて、関西版はさすがダシの味がクッキリ。
いや~。チョットしたカルチャーショックですがな・・・感動したっ

きっと、もっと色んな地域で一味違うモノってあるかもしれませんやね。
旅したら、試してみよ~っと♪
[PR]

by emirysan | 2007-10-19 14:24 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2007年 04月 11日
THE HOP・・・?
桜の花も咲き終わり気付けば4月もどんどん過ぎてしまってね・・・
c0068701_14511861.jpg
皆さん、おひさしぶりです!お元気でしたか?!
ワタクシは「どんだけ~!?」ってな位に友人達に会い~の集い~ので、それぞれ、みんなと楽しい一時を過ごしました。
で、チビっと落ち着いた先週の、あの「4月に東京に雪が降った!」って日に丁度原宿・青山辺りに出没してて雷雨を避けつつ居酒屋行きつつ、酔っ払い。
もうね、既に体調が怪しかったんだけどトドメでしたね、あれが。発熱勃発。
市販薬飲んでごまかしながら普通に生活してたんだけど、流石に今週月曜には用事で出たついでに医者に寄りましたぃ。
レントゲン撮られて、出来上がった写真の下の方の両端側に薄ら影・・・・な、なんだ、コレはっ!!?
・・・って・・・・フ(`一´)ザ・脂肪。・・・・
と、とにかく気温差もあったし疲れも出る頃だし、皆さん体調にはお気をつけて下さい。
風邪引くと食べ物も美味しくないしビールも飲めないしね・・・・・って、ハ!(・o・)!

ビールで思い出しました。
ダウンする前の仕事帰りに寄ったスーパーで、いつもと違うエビスビールを見つけたんです。
もう、お飲みになった方も多いでしょうけど、グリーンの缶で一瞬「・・・エビスも発泡酒出したのかな」・・って思いつつ手に取ってみた。
その名も「EBISU THE HOP」
単純なワタシはAT THE HOPみたいな名前だな~って、このビールのCMにも期待しちゃったんだけど、CMはやっぱりEBISUのあのメロディ~でしたね。
c0068701_14502157.jpg
味は・・・・・う~ん・・・・・サッパリした様な味だったと・・・・・・
・・・・一緒に飲んだ「これ飲んでみなよ」って友人がくれた糖質0%ビールの方が印象に残ってるんですよね・・・こっちはサッパリスッキリアッサリかな。

そんなこんなで、頭もいつもより回ってませんが、今日はこれからコレ聴いておとなしく寝てまちゅ。
c0068701_153170.jpg
THE JIVE FIVE
[PR]

by emirysan | 2007-04-11 15:07 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 16日
WHAT COLOR DO YOU LIKE?・・・2
フと気付くと3月も半月過ぎてしまった。
天候も変だよね。暖かい冬から何時の間にか春になって花粉も虫も飛んでるのに・・・・・・また寒くなった。

そう、春と言えば柔らかいパステルな色を思い浮かべるんだけど何でだろう?
街にもパステルカラーの洋服があふれ、化粧品も淡い新色が出たり。
やっぱ春ってば花が咲く季節だからかな。

しかしワタシは何時も言うけどパステルカラーがホントに似合わない。
きっと薄いピンクの服を着たりしたら、みんな驚くと思う。
オマケにヒラヒラの服なんかを着てたりしたら・・・・塩まかれるかもしれないな。プ(`ε´)!

・・・は。(・o・)皆さんコンニチハ!!
花粉症の方は只今最悪な時期かとお察ししますが、インフルエンザも流行ってるらしいですね。皆さんは大丈夫?ウガイしてね、イソジンで。

そう・・・お気づきの方もいらっしゃるでしょうけども、ブログのBACKの色を又変えてみました・・・・え?気付かなかった??!
前もこの色に変えた時にペパーミントな色は好きだ、みたいなコトを書いたかと思いますが、何だか心奪われる?色だったりしてね。
あとね、ホントはちょいグレーがかったサーモンピンクやグレーがかったピンクも好きなんですよん。

そう、きっと50’Sカラーってな感じの色合いが好きなんだな。
c0068701_1426159.jpg
これ、BACKを黒にすると又チョッと違う感じ&ロケンロ~なフィフティーズ!って感じがして来るのは・・・・ワタシだけ?(よくあるパターンだからか!)
c0068701_1433073.jpg
・・・・・(゜o゜)!!色遊びしちゃった!
・・・ってね、色で思い出しましたがホント、模様替えもしたいですわ。
ちなみに・・・・何でかウチは基調の色がRED&BLACK。ペパーミントじゃありませんのです。
[PR]

by emirysan | 2007-03-16 14:42 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2006年 11月 08日
A START
どうしてお腹が減るのかな?
・・・・って童謡があったけど、ホントにお腹が空くとエネルギーがなくなってるのがわかる。
最近、肥えてるから大好物のハンバーグを控えてたんだけど、一昨日久しぶりに食べたらメチャおいしかった。
泣くかと思ったぞぅ。

皆さんコンニチハ!丁度お昼時です。オイシイもの食べましたか?
なに?ビールも飲んだっ?!昼のビールは効きますだ。
ウィ~(-。-)もう1杯っ!・・・なんてならない様に・・・。

さて、今もワタシはDOO-WOP聴いてますが、昨夜洋楽のヒットチャート見てたらイイ曲ありましたね。
まるで90’Sを思わせる様なBASSの効いた曲とか、AKONも流れてたし・・・・
そうなんですよ、BASSが効き過ぎててもイヤなんだけどハマーとか好きだったので90’S頭な音楽も割と好き。
男性ってば割りと低音が効いてる曲を好みますよね。
で、やはりそういう曲が好きな人がDOO-WOPのUPテンポをたまたまラヂオで聴いたそうな。
「お!」って思ったそうな。
で、聞かれたんだ。こういう曲知ってる?って。
「低音でボンボン唄っててさ、テンポが速くて音質も良かったんだよな」
・・・・・って、ソレだけで「わかった!あの曲だっ!」って当てられたらワタシはスゴイ。
超能力者か?ってコトになってしまう。
コーラスでボンボンボンて唄ってる曲なんて山ほどあるんだぃ。

なので、とりあえず80’S前後な音を聞かせてみた。
c0068701_13432274.jpg
THE ROCKSHARPE&THE REPLAYSとSHA NA NA。
そしたら全然違うらしいけどROCKYSHARPEを気に入ったらしい。
音もSTEROだしテンポもイイし聴き易いのかもしれないね。

そうやって、好きな曲が出来て今度は原曲聴いたりしてハマっちゃえばいいのに!
・・・なんつってね。

きっかけはイロイロですが、あれは紀元前100万年前、ワタシが10代だった頃にワタシの同級生も余りにもアメリカングラフティーやグローイングアップのサントラや60’SのPOPSなどを聴かされてたので、遂に憶えやすいロネッツのBE MY BABYやらニールセダカのOH CAROL!やらを憶えてカラオケで歌ってました。
しかもワタシより上手く。全然上手く。(-.-)
[PR]

by emirysan | 2006-11-08 13:48 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 12日
TREASURE BOX
今日はチョッと暑い。そしてワタシは家でマッタリしてる。
お昼も食べ過ぎちゃったよ。

そう・・・ネットでCDを頼んで半月、まだ届かないんだけど1枚は月末になるってメールが来た。
待つ・・・・ホントに苦手なんだけど、まぁそれだけ入手困難になって来てるDOO-WOPのCDが手元にやっと届いたら、その瞬間から宝物になるかもなぁ・・。
宝物箱にしまっておかなきゃだ。・・・・あ、持ってない。

みなさん、こんにちは。
気付けば5日ブリの更新。皆さんお元気でしたか!?
そう、子供の頃って宝物をBAGや箱にしまってたりしませんでした?
女子は可愛いシールとか色んな匂いの未使用な消しゴムに、イラストの入った鉛筆とか、可愛いメモ帳だとか。
男子はナニ?野球カードだとかスーパーカー消しゴムとか?
イヤ・・・違うな・・・何かもっと・・・カマキリの卵とか?!
教室の机の中にカマキリの卵を入れててカマキリのコドモがウジャウジャに出てきてた子も居ましたっけ・・・。
ワタシはその時初めて白っぽいチビっちゃなカマキリのコドモをウジャウジャ見ました。
ウジャキリ。

そうそう!洋画でも屋根裏部屋の収納付きベンチを開けると、しまい込んだままのコドモの頃の宝物を懐かしげに眺めるシーンとかあったりしますよね。

友達の子供が自慢げに宝物が入ってるBAGを見せに来ると、どれどれ~♪って見たくなっちゃうんだけど、最近ってばプクプクしたシールやキラキラシールやら立体的なのやら一杯貼ってあるシール交換専用のノートや任天堂DS(ピンクやホワイト)が入ってたりします。
もうチョッとチビちゃんになると、携帯電話のオモチャやらも入ってたりね。

そう。オトナになった今、宝物って言うともっとデカい現実的な事を思い浮かべて「家族」「友達」「お金」「車」・・・とか言っちゃいそうですけど、宝物箱にしまうとしたらナニをしまうんだろうなぁ・・・。

ワタシの場合は・・・・・・任天堂DS。
・・・チビっ子かっ!

ウソウソ、やっぱ本とかCDもそうなんだけど・・・家族や仲間たちとの思い出、かな。アルバムね。
・・・・ホントかっ!
c0068701_13524397.jpg
また内容とは関係ない画像↑
[PR]

by emirysan | 2006-10-12 13:53 | *INTERESTING | Trackback | Comments(8)
2006年 09月 09日
SHORTIE***
週末です。皆さん、コンニチハ!美味しいランチ、食べましたか?
そう先日、久々にドラッグストアでイッパイ買い物しちゃったぃ。
何であんなに買っちゃうのか・・・・
サプリメントに惹かれたり、D●VEの新しいシャンプー&コンディショナーがパックになって売ってたり。
で、ジュースも安かったり、冷凍食品まで40%OFFだったり・・・・
あ、芳香剤買っておこうとか、なんやかんやとレジに持って行ったら・・・1万チョイ。
c0068701_1352763.jpg
サプリメントなんて買っても最後まで飲みきらないのにね。
ドラッグストアは今やスーパー並な品揃えなんですもの・・・。
車で行く時は買い過ぎに注意しなきゃだ。
でも、面白いんですよね、ドラッグストア。あ、ホームセンターもネ☆
[PR]

by emirysan | 2006-09-09 13:59 | *INTERESTING | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 08日
LOOK AT THE・・・
台風が接近中・・・。
朝の雷雨が起きちゃうほどスゴかった。
しかし雨も上がったので、夕方Y-KOと歩こうと思ったけども、再び暗くなり雨がポツポツ降ったりしてたから止めちゃった。
だって、今年の夏前に突然のスンゴいスコールでビチャビチャになったしカミナリなんか鳴ったらメチャ怖いんだもん。
また前みたいに超ビッチャビチャになっちゃったらY-KOもかわいそうだし、ワタシもかわいそう・・・・・

って、そしたらナニ、夕焼け小焼けだし。
c0068701_18465853.jpg
・・・あ、皆さん、コンバンハ!
今日はチョッと待機しなきゃならないコトもあり、ずっと家に居たので体がナマってます。

そう、たまたまなんですが、さっき東南方面の空に虹を見つけました。
雨雲も多いので雲がかかってる部分もあるけど、かなりデッカ虹でした。
みんな・・・見れたかな・・・?
c0068701_18594311.jpg
嵐の前の虹。
虹の彼方には台風7号の雲が・・・夕焼けの空の色、今日はスンゴく真っ赤っかでした・・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-08-08 19:08 | *INTERESTING | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 03日
KATO-CHAN PEz!
7月になった。とっくになってた。
ボケっとしてたら3日になっちゃった。
梅雨なので仕方ないけど毎日毎日湿度がステキな事になってる・・・・
そして毎日ワタシの顔は化粧しても2秒で溶けてる・・・・

はっ(゜o゜)・・・・皆さんお久しぶりです!そしてコンバンハ!
秋田では大雨。栃木では突風。大変な事になってます。
そして東京では今日の昼間は雷雨。
あの雷雨の時にワタシは外に・・・・。カミナリ怖いんだからね・・・・天候の読みが甘かった・・・

ここ何年もこんな亜熱帯な気候なので、スコールには慣れましたがカミナリには全く慣れません。

そう言えば、一昨日の夜にみんなでゴハン食べに行く時に車のTVで流れてたビールのCM。
外人が5人位、70’S風なカッコウをして聞き覚えのある音楽がバックに流れるんですが、1人の子が「この手の長い外人ってナニ?・・・気になるんだけど」と。
ワタシが「そうそう、これさ、ドリフなんだよ。ドリフ!手の長いのはチョーさんなんじゃん?」って言うと「マジっすかぁ?あっ。ホントだっ。だから志村けんが出てるんだっ」って。
そうなのよね。でもね、カトちゃんはどれなんだろ・・・・

次はカトちゃんペッ!編とかだったりして・・・?

あ。ペッ・・・で思い出しました。ペッツ(PEZ)。
c0068701_2236929.jpg
チビな頃から色んなPEZの専用ケースがあって売ってたのだけど、当時はケースより中身。
しかし、このお年頃になって雑貨屋さんやら遊びに行くとホントにスンゴイ種類のケースがあるし、アメリカに行くと普通に土産物屋さんに売ってたりするんですね。

きっと、かなりのPEZマニアな方も多いんじゃないかな。。。。

で、こんな広告(これはポストカードだけど)なんかもカワイイですよね。
c0068701_22412080.jpg
そう。思い出した。
ウッドペッカーとかヒヨコのキャラ・・・(トゥイティー?)とか買って貰っては中身だけ食べてケースは砂遊びに使われてた様な。
そう思うと結構PEZも歴史あるんだなぁ・・・。でも、どんな味か忘れちゃった!
[PR]

by emirysan | 2006-07-03 22:46 | *INTERESTING | Trackback | Comments(10)
2006年 02月 15日
70’S JAPANEASE(KIDS)CULTURE
今日はコチラ暑いです・・・暑がりなので暑く感じてるんでしょうけど日当たりだと半袖でもイケるんじゃないかって位に暖かい・・・。

こんにちは。暖かな風が小さな小さな植物の生命の元を運んで来て、くすぐられました。春なんだなぁ。うふふ。
なんちゃってね。・・・・クシャミで起きたんだ。飛び起きたんだっ。夢の中でギャハって笑って起きちゃう時位ビックリした。

あ、バレンタインも過ぎて色んなドラマがあった方も、何も無かった方も今日はいつもの水曜日を迎えてる事かと思います。今日は週のど真ん中!ですね。

そう、ワタシはアメリカが好き・・・というよりアメリカの50~60年代が好きで、実際に自分の目で見たり体感してる訳じゃないんですが非常に惹かれます。感覚的にね。
でも、実際に自分が幼少な時代を送った70年代ってどんなんだったんだろう・・・・オイルショックがあったりして景気も低迷してた時代?
何となく印象として残ってる「チープ」感。サイケの名残なのか原色使い・・・・
で、今日は薄い記憶を辿ってチビっとだけ70年代の懐かしい話。

ヘ~ンシン!トォ~ッ!!・・・・って工事中の広場か何かの盛られた土の上から飛び降りたりしてませんでしたか?男子。キ~~ッってショッカー役やってた?
c0068701_1645465.jpg子供の頃って言ったら仮面ライダー。仮面ライダー・チップスって売ってて中にオマケの仮面ライダーのカードが入ってたんですよね。
それを幼稚園の時に集めて男の子も集めてました・・・。ヤラシい園児だったんだな。
でね、ライダーベルトって仮面ライダーが変身する時にグルグルと回転するバックルのベルト。何だか皆持ってましたね。
他にもミラーマンとかレインボーマンとか・・・で、ゴレンジャーとかね!ウルトラマンシリーズもやってたし。
もっと一杯あったんでしょうね。

そして小さい女子の遊ぶ小道具ったらリカちゃんでしょう!
c0068701_1652062.jpg
家もイロイロとリニューアルされ、双子の赤ちゃんが発売されたりボーイフレンドが居たり、お友達が居たり。そして、全てを持ってる子は「お金持ち」みたいな。
ワタシはリカちゃんよりも写真に写ってる様な食器とか食べ物や小物に興味がありました。

あとね、72年に上野動物園にやって来た二頭のパンダのランラン・カンカン。
物凄い人気だった様で小さい頃にはメモ帳などの文房具や鉛筆にもパンダのキャラクターがあった記憶があります。・・・あれ、リンリン・ランランって名前は何?・・・・何の名前だったんだっけ・・・

あと、みんなしてた「パッチン留め」
ワタシも広いデコを丸出しでパッチン留めして幼稚園に通ってたんですわ。

で・・・70年代後半になると音楽も聴く様になりましたが、お姉さんたち世代が熱狂してたのがベイシティーローラーズだったり。
c0068701_1745472.jpg
2人だけのデートは最近ワタシも何となく好きです。
あとは憧れのお姉さん?キャンディーズ。それと後からデビューして人気爆発ピンクレディー。
どっちがイイか、ダレの役をやるのか・・・という議論を交わした小学生の頃の思い出があります。
ちなみにワタシはキャンディーズ派!だってコントも面白いんだもん。
土曜の夜、ドリフは欠かさず「ぅお~っす!」だったしね。

ちょっとだけよ~、でしたけど懐かしい?
[PR]

by emirysan | 2006-02-15 17:21 | *INTERESTING | Trackback | Comments(6)