「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*DEAR FRIENDS( 20 )

2013年 11月 26日
もうそんな季節
c0068701_19351195.jpg

今日、同級生のK美が送ってくれた、イルミ写メ。
メチャ綺麗だなぁ。
c0068701_19351227.jpg

デカツリーも何だか可愛く光ってるし。
……て、見たくなっちゃったよぅ、K美〜。

ん……ケーミって。ケーミて誰っ。
あ、イニシャルね。

はっ(´・Д・)!皆さんこんばんは。
1人芝居を見られてしまいましたね。
今日も一日が過ぎて行きます。

夜はあちこちでイルミネーションがキラキラ光る季節になりました。
と、言ってもまだ見てませんが…

なかなか見に行けないだろうからと、友人がくれた写メ。
本物は冷たい空気の中で幻想的に浮かび上がってるんだろな。

く〜っ!やっぱ見に行こっ。

ケーミありがと♪
あ、ケーミになっちゃった

皆さん、風邪にお気を付けて。
イルミ見に行く時は暖かくして、
そして楽しんで下さいませ!
[PR]

by emirysan | 2013-11-26 18:42 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 13日
手のひら
気付けば今日はホワイトデーイブ。
フ・・・あっしには関わりの無いコトでござんす ― - (`ε´)プッ←楊枝飛ばし再び・・・

いや、関わりあるんだった。
あれは先月。北の国から戻った年下の友人Rと飲みに行こうってコトになって、何時も行く居酒屋に向かうのに、
これまた友人シモタカの店の前を通った。
ワタシを見つけたシモタカは手の平を差し出したんだ。
遠目で見えないチッチャな虫でも見せてるのかな。
さては手品でも始まるのか。
それとも毛でも生えてきたのか。
わからないので「なにッ?」って言うと「ハイ!」て言う。
今度は両手の手の平を差し出してきた。
「どうした?」って言うと「ホラ!」て言う。
連想ゲームでしょうか。
そして「おまえ、俺に何かくれるモノがあるだろう!!」と言う。「何をあげんじゃぃ?」と聞いてみた。

「ち・よ・こ・れ・い・と」

「はっ。今日バレンタインか!・・・自分で買いなさい。大量~に買いなさい。」

・・・ハ。コントをやってる場合では無い。待ち合わせ時間だ。
今まで見た事の無い淋しそうな顔をして、店の柱に寄り掛かるシモタカを残しワタシは居酒屋へ向かった。

そして店の中でRと合流。取りあえずの生を注文したら、Rから「いつもお世話になってるから」チョコを貰ったんだな。
時折、そうやって友人たちからチョコを頂いたけど、今まで返したコトが無いコトに気付いたんだ。
時に今年は誰もあげる人が居ないから、と。時にはシャレで。
年下のコに貰いっ放しじゃダメだよね。なので今年は返そうかなと。
・・・って、関わりあるって、貰うんじゃないのかぃ。

居酒屋から数日後、再び用事でシモタカの店の前を通った。
ワタシに気付いたアイツは手の平を差し出してた。 デジャヴか。

・・・(゜-゜)ハ。皆さんコンバンハ!1ヶ月前の1コマを知られてしまいましたね。取りあえずの生も・・・。
女性は職場で貰ったお返しなどで彼や旦那様の代わりに選んだりするかもしれませんけど、
それ以外ではなかなかホワイトデーの売り場に行く事が無いかもしれないですね。
・・・て、そんなコトもないのかなぁ。
そんな今日はこの間のDINERでメッチャメチャ久し振りに聞いたこの曲をメッチャ聴きたくて。


A HUNDRED POUND OF CLAY/ARTHUR ALEXANDER

ワタクシ、バレンタインの翌日、チョコ団子をドロ団子の如く丸めておりました・・・。
[PR]

by emirysan | 2012-03-13 20:50 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(4)
2006年 04月 10日
FALLIN’ ・・・・・
友人達の恋の始まりの報告を聞いた・・・・ワタシの頭にも春が訪れた。
「チミ達の恋がネバーエンディングなストーリになる様に祈ってるぜぃ」
ギャハハハ、バッカじゃないのう~もう。・・・・だって。さては照れてたな。

は!皆さんコンバンハ!今日は雨です・・・。雨なんだけど、なんかニヤケちゃう。
めでたい話は聞いてるコッチもHAPPYになります。
で、「恋しくて」っていう映画を思い出しました。ネバーエンディングストーリじゃ無くてね。
c0068701_20502279.jpg
’80年代後半の映画だと思うけど、プリティ・イン・ピンクで一瞬だけ話題になったメアリー・スチュアート・マスターソンの主演映画。
バック・トゥー・ザ・フーチャーのマィティーのお母ちゃん役、リー・トンプソンも出演。
好きな彼はマドンナに恋をしていて、つい相談役になってしまう・・・みたいな話ですが、この映画の最後(確か)にかかるのが「好きにならずにいられない」。
プレスリーの名曲をカバーしてます。・・・ダレがカバーしたんだろ・・・。
好きにならずにいられない、んですよ。なんていう超ラブ・ソング・・・・。
しかも色んな人やグループがカバーしてますね。
UB40とかストレイキャッツとか・・・・・
c0068701_20543121.jpg
いや~、恋ってホントにいいですねっ。
この曲を今日は友人達に捧げます。ヒュ~ヒュ~!
[PR]

by emirysan | 2006-04-10 20:58 | *DEAR FRIENDS | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 04月 09日
BACK TO 80’S
12階から見下ろした立川のある風景をパチっと。
c0068701_13205664.jpg
反射してわかりにくいけど前方は昭和記念公園だろうな。
このフロアの店で宴会した。気のせいか酔いが早く回った様な・・・・。高層だからかな?
んにゃ、単に体調のせいか。

おっと、皆さんコンニチハ。昨日は昼間の通り雨で済み、今日はポッカポカDAYです。お出かけ日和ですね。
ワ、ワタシはチョイと二日酔い気味なので今日は出かける元気がありません・・・

予定通り先生の退職祝いをして、日頃会って無い高校の同級生にも久々に会ったり、卒業以来全く会ってなかった子にも会えたりで気分は17,8にタイムスリップした様な。
ププっ。18ってか。ま、17,8はメチャメチャ言い過ぎですけど、皆の口から出る言葉ったら「みんな変わってない」って事。
モチロン、時間と経験の積み重ねもあるし全く変わってない事は無いんだけど、みんな自然と昔の自分に戻るんでしょうね。
昨夜のひと時には、あの時のあのクラスがあった、って感じで。
c0068701_15201589.jpg
・・・ってな訳でして、今日はチョロっと80’S
c0068701_1573436.jpg
皆さんも御存知かと思いますがアイリーン・キャラのフラッシュ・ダンス。WHAT A FEERING♪ってなね。
ダンス中に水がバシャ~ってかかるシーンは有名ですが、実はワタシ、この映画はちゃんとに観ていません。
でも、昨日のクラスのみんなにとってもチョッとだけ思い出の曲。
しかし、このアイリーン・キャラってFAMEとこの映画だけにしか出演してないのかな・・・?

後記:↑すみません!アイリーンキャラって主題歌歌ってる歌手でコノ人はジェニファー・ビールスでしたね!思い出したっ!(Wonder3さん、ありがとうございます!)
[PR]

by emirysan | 2006-04-09 15:22 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(10)
2006年 04月 04日
THANKS, LITTLE FRIEND
先日、同級生Y-riの娘がワタシにくれた「似顔絵」を見て懐かしい気分になりました。
そう言えば、小さい頃ってこういう絵を描いてたな~ってね。
今じゃマネしたくてもマネ出来ない。大人には描けない絵です。
c0068701_23233082.jpg
サンキュー、K-mi!
出来たら今度はもうチョッとだけ顔を小さくして・・・・
アナタは観察力が鋭いっすね!
[PR]

by emirysan | 2006-04-04 23:29 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(10)
2006年 03月 12日
タンタカタンでテンテケテン
暖かだった日曜、皆さんは何処かへ遊びに行かれましたか?
ワタクシは昨日ココで「楽しい週末を!飲み過ぎない様に!」って書きました。
飲み過ぎない様に、ってね。ってね~~~!

○川・Y-ko・F-chanの中学同級生女子4名で忘年会&新年会もしてなかったもんで久々にマッタリと飲みに行きましたぃ。
c0068701_1925882.jpg
写真はF-chanが撮ってくれた1枚。
みんな変らずなんだ。新婚のF-chanは更に肌がツッヤツヤになった気がするしY-koは元々可愛いし、○川はオトナの女って感じだし・・・・
あ、ワタシはオヤジ度がUPしてステキなオバジって感じっす。オバジ・・・・どう?新しい?もう誰か使っちゃってる?あ、スキンケアのメーカー?

ビールやら焼酎を個々に頼んだ後に入れたのがコレ!
c0068701_20241829.jpg
北海道のしそ焼酎。タンタカタン!!
タンタカタンですよ。タンタカタン・タン・タ・タ・タンだと怪しくなっちゃいますから。カトちゃんのチョッとだけよ、みたいな。
Y-koと○川のオススメですけど、うまいんだな、これが。
ほんのりシソの香りと口当たりの良さでス~~っと飲めちゃいます。

その後○川とBARに移動し、オバジエミリーはどうやって帰ったのか憶えていません・・・・。
でも、いいね。同級生って。たまにこうして揃って会っても時間が経ってる気がしないんだもん。気抜けっ放しなので酔いも回る、ってね。
皆さんも時には同級生とマッタリしますか?しょっちゅう?
[PR]

by emirysan | 2006-03-12 20:04 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(8)
2005年 12月 19日
年末のひと時・・・
師走の慌しい雰囲気が町中漂って来てます。
今日、車と歩行者の交通事故の直後に出会いました。
ワタシは大した事できませんでしたが、とにかく怪我が大事に至ってない事と、早く良くなる様に・・・って願います。
ああいう時って救急車の到着までの時間が長く感じますね。いつもは「もう土曜か」な~んて言ってるのにね。

皆さん、コンバンハ!そんなこんなで、皆さんもお気をつけてくださいませ。マジに。
ワタシも車運転しますから人事じゃ無いし、歩く事もあれば自転車で迷ってる事もあるので気をつけますです。

昨日は更新出来ませんでしたが・・・・夜にプチ忘年会で、きっとウチら以外はクラシック音楽とか聴いてそうなお客様ばかりのイタリアンで御食事をしてあそばればれました。
なんタラなんテ~ロ!みたいなイタリア語が頭上で飛び交い、「ナニ?これ、デカッ!大根!?」って言ったら「バカ、大根じゃねーよ!」と怒られた半分に切った木の切り株みたいなデカチーズ。
その上で汁気の少ない「ぞうすい」を混ぜたり・・・
え?ぞうすいじゃなくて?リゾットって?

もう「ダレが食べるんだっ!」って位、適当に端からしこたま注文するのは毎度の事なんですけど、男子が「足りね~~!」「カツどん食える」「イヤ、オレはラーメンならイケます」「じゃ、飲み屋だ」・・・・・と、居酒屋へGO!行った飲み屋が昭和レトロな居酒屋さん。
c0068701_16433270.jpg
三畳の個室は昭和の茶の間みたいになってて↑こんな懐かしいTVもありました。テーブルは勿論ちゃぶ台。灯りは裸電球。巨人の星ワールドです。ヒュウマー!(がらがらがっしゃ~ん!)みたいな。
c0068701_1646145.jpg
んで、また次々と食べる。飲む。飲む、食べる。ワタシは飲む、飲む。
そして眠くなったし、みんな明日は仕事なので早めの解散、帰り道にイルミネーションスポットへ立ち寄ってもらってパチっと。寒いからブルブルでブレブレですけど・・・
c0068701_16504480.jpg
多摩センターのイルミネーション。キレイなんですよ。キレイなんですけど、加工してみたら「写真撮るから」と言うと「わかった~!」って言ってワタシの後ろに居たはずの、白いモジモジ君みたいになってる完全防備の天然Rが写ってました・・・・。いつの間に・・・。
c0068701_16574293.jpg
沢山カップルも居ましたし、屋台もチラホラ。写真撮ってる人も何人か居ましたねぇ。
たまにはイイなぁ~。寒いけど、ファンタジー!ロマンチック!ビュディホ~!
[PR]

by emirysan | 2005-12-19 17:04 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 25日
HOW ARE YOU???
こ、こんばんわ・・・・ 森進一・・・じゃないですから。
今日は朝イチで、胸の下のど真ん中・・・キュ~ンじゃない、ギュ~ンってする。イテテテ・・・コレは恋じゃな~い。
胃痛・・・まさか飲み過ぎ?いや、そんなはずは・・・
~なんて思ってたら関節がイタイ。
風邪か?ワタシが風邪か?せっかく脂肪を蓄えて備えてたのに・・・ってね。
そんな今日はスミマセン、寝てました。ネテマシタカラ~~!

だから今日はいつもより早く陽が暮れてたのでビックリしました。皆既日食かと・・・。
で、起きて水飲んでたら、アメージンググレースのカラオケが流れて来て(違う!違います。ウチの家電の着信の音)出ると天然R
「居~~た~~!居ないと思ったけど、かけたら居た~!キャハハ」ってね。

・・・アナタ・・・北海道に行くって言ってたじゃない。居た~!はコッチのセリフっしょ。っしょ?

ま、彼女はチョッピリ悩める乙女中・・・。ギュ~ンじゃ無くてキュ~ンとね。いや、キュッくらいかもしれないけど、オトナもイロイロあります・・ハイ。エエ。うんうん。YESYES。

そんな電話して来た彼女が「どうして家に居るの?休み?」と聞くので
「朝っぱらから胃が痛くてさ~でも、モノ食べたら良くなったよ」って話したら
「えっ、それ、胃酸過多じゃない?ダメだよ、もう。emiry医者行かないんだから。行って来なよ~」と可愛く説教されました。
そう・・・天然Rはチョッと医療関連に詳しいのですね。意外な一面ですけどボケボケしてるだけじゃありません。
そんな彼女は明日から北海道・・・そう、しかも、1人でワタシの恐怖の飛行機にも乗れる。
でも、いいなぁ。北海道か~。
c0068701_19353426.jpg

↑*文とも北海道とも何の関係も無いニューメキシコの広告*
じゃ、皆さんオヤスミナサイ!風邪ひかないでね。ホントに。・・・・・・・ハックショヒ!
[PR]

by emirysan | 2005-10-25 19:38 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 09日
相方
みなさんコンバンワ!週末はあいにくの雨でしたが、どこかに出かけられましたか?
ワタシ?ワタシは昨晩の飲み会で軽くキャパオーバーして今朝はチョッと起きるの辛かったですけども、仕事してました・・・・。が、仕事も軽く、ね。

JIVE BUNNYというOLDIESのノンストップMIXなCDがあるんですけど、今日はソレを久々に流してゴキゲンでした。
JAZZのA列車で行こうで始まり、ROCK'N ROLL編・リトルリチャード編・60’sバンド編・・・・とバージョンがあってね。なかなかノリノリですよ。

そう、昨夜の飲み会で4年ぶりに参加したHっち。ハイテンションで飲んでたけども久々に発散!という感じでございました。

皆さん、きっと仲間達と飲んだりする時に「相方」って居る人も多いのでは?
コノHっちが酔っ払うと必然的にワタシは酔いが醒める。で、ワタシが酔っ払うとHっちの酔いが醒める。そしてセーブする、みたいな。
よく飲む仲間とは自然に「あ・うん」の呼吸で持ちつ持たれつな暗黙の了解が出来るんですね~。

で、昨日はHっちの酔った顔とテンション見た途端に「ワタシがシッカリせねば・・・!」のパターンでした。

ま、最近では早々にそこまで酔う事も無いんですけどね。
でも、そんな相方が居ると安心してしまうのでした~~~!そして昼間、「・・・・・・ワタシ・・・記憶が無いんですけど・・・・ヤバイ事っしてませんよね?」と確認が。コレもお決まりです。コレもお互い様です。昔はしょっちゅうワタシも確認してましたから。
てへへへ。そんな相方は大事にしましょ~。(ね、Y-ko!Y-koもMちゃんが相方だもんね)

・・・・・あ。そうだ、明日もオヤスミなんじゃん!皆さんお休みですよね?
か~~。そうだ、そうだ。連休でしたね。じゃ、お休みの方はマッタリと、お仕事の方は明日も頑張ってください。
ワタシも仕事でしょう・・・・・ええ・・・。
c0068701_1856462.jpg
*ブログの内容とこのバイクは何の接点もありませんが、カッチョイイので載せました*See You Tomorrow!
[PR]

by emirysan | 2005-10-09 18:52 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(4)
2005年 07月 28日
★IN THE BEAUTY★
朝は爽やかです。今日も青空。

某映画館の無料券をもらったので宇宙戦争でもやってたら観に行こうって天然プリティーRを誘ったのに、昨夜ギリギリになって調べたら上映されていませんでして・・・・それどころか、ポケモンしかやってない!!・・・。無料券はチビの居る友人に譲るです。ピカ~ッ


板の上で気絶してしまうせいか最近では朝昼晩が正常になって来ました。
家に居れば朝の3時・4時に寝る・・・・という事も無くなったし。
その代わり朝の4時に一旦起きる、という事は増えました・・・。素晴らしい!
物心付いてからこんなに規則正しい日々は初めてです。(規則正しいのか何なのか)
これでお肌の調子が良くなるとイイんですけど・・・イヤ、10歳若返ればイイんだけど・・・・イヤ、10代の肌になりたいなぁ・・・お!いっそ、赤ちゃんのオシリでいいからツルツルに・・・・
ってね、段々願望から欲望に変ってしまいましたけど、女性の皆さんはそういう願望はありますよね?永遠に。
ワタシの周りには元美容部員やらプロ並の美容オタクに現役な美容のプロまでいらっしゃいまして、わからない事は聞いたり情報頂いてます。
でも、1度もやった事が無いのが機械による自分の肌の水分油分の割合を計ること。
何となく自分の肌のタイプはわかっては居るけど、数字で見てみたいんです。好奇心もあり、把握もあり。
(H-BEさん、そういう機会あったら宜しくです!)

でも、自慢じゃないけど、ワタシの女の友人は皆さん綺麗、ビュディホ~☆(ナニカ、クレ)
で、勿論個々にキャラクターとしても確立させております。
何よりも自然体な感じで肩肘張って無いし、きっと外見だけじゃ無くて内面からも来てるビュ~デホ~でしょうね。(オゴレ)

多分、幾らエステに行こうが化粧しようが、年を重ねて行くと内面的なオーラも出ると思うんで、ワタシの世代前後で同性から見てもキレイな人や可愛い人はイイ年齢重ねてるんでしょう。間違いない!当然外見だけじゃ無くてトータルに見てね。
c0068701_9461875.jpg


男も同じですよね。自分を持って自信もあり、尚且つ協調性もあれば、そういうオーラ出てるし。
やはり年齢の重ね方のオーラみたいなのがある。
可愛い、って言うと男性は嫌がる人も居るけど10代の頃に可愛いと言われるのと、30過ぎて言われるのでは全然意味が違うでしょうし。
ワタシの周りの男友達は、外見からしてイカツイし自信満々だけど実はナイーブとか、口は悪いしワガママだけど優しいとか、アナーキーなんだけどナイーブとかヘラヘラしてそうだけどココ一番で頼れるとかイロイロと皆さん個性と共にギャップがあったりします。
それも又、人間的魅力。(イタメシ、ワインツキ)
c0068701_9471662.jpg

きっと、身内以外のココに来て頂いてる方も同じかと思います。少なくても、何かに夢中になったり自信持ってたり、前向きだったり・・・・。
絶対に、あなただけのオーラを持ってるはずです!!・・・って、この暑いのに熱く語っちゃった?
ワタシも、そういうオーラの出てる様な人になりたいです。・・・え?オーラじゃ無くてエクトプラズマが出てる?!
ワタシは心霊写真か?!

・・・さぁ~て。今日は朝っぱらから身内ほめちゃったかなぁ~・・・・
ま、おごってもらう為に書いたわけじゃ無くて、イイ人達に恵まれてる事も含めて、日頃は絶対に絶対に、絶対のぜった~い言えないけど、これからも共にイイ年とろうね♪という願望!かな。
(スシ)
尚、オーラ・オーラって書いたけど、ワタシはスピリチュアルの専門家ではありません・・・・
あと、タダ券で宇宙戦争観れないというショックからオカシクなったのでもありません・・・
でも昨日の酒が残ってるかもしれない・・・・?!(フカヒ~レ)

*おわかりかとは思いますが( )内のカタカナは手が勝手に打ち込んだものなので、気になさらないでくださいまし*
[PR]

by emirysan | 2005-07-28 09:53 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(2)