2008年 10月 19日
ばっくとぅー80’S
毎度書くけど、日にちが経つのは早い・・・・・
ボケっとしてたら、もう今月も19日。
18日かと思った・・・あ、1日違い。
そして食欲の秋・・・・お腹空いた。3時過ぎてるからね。オヤツだし。

(゜-゜)・・・・ハ。皆さん、コンニチヨウです。
今日が日曜ってコト、今朝知りました。
わらっていいとも!の号外見たから。・・・・違うか。

そう、秋と言えばファッションも重ね着やらアースカラーやら・・・という季節。
変化を遂げながら時代は繰り返すトコもありますけど、先日、こんな雑誌を頂きました。
c0068701_1552420.jpg
創刊される直前のポパイの増刊号として世に出た「オリーブ」。(1982年のモノ)
ポパイの増刊号としては何冊か出てたらしいけど、創刊は1982年の5月号から・・・
と、この増刊号の予告にあります。

もうね、当たり前だけど髪型もファッションも広告でさえもザ・80’Sだず。
c0068701_15561480.jpg
モデルの子も懐かしい。
そういえばミリタリー系も流行ったよな・・・とか、思い出したりして。
で、何故かオリーブ見ながら「ハイスクールはダンステリア」が頭で流れたり。
そんなひと時をTHANKSです。

つって、シンディーローパーで1番お気に入りは「シーバップ」だったのも思い出しました。今。006.gif
[PR]

by emirysan | 2008-10-19 16:05 | * 80’S  | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9960310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2008-10-19 21:35
こんばんは^^
今はTシャツ1枚の人もいれば、重ね着にタイツで重装備って人もいたりいろいろですが、そのうち寒くて重ね着の機会が増えていくんでしょうねぇ。
雑誌、かなり80'sな感じですね。
「ハイスクールはダンステリア」って、"Hey Now"のことですよね?宮崎あ○いが出てる車のCMにも使われていますね。
Commented by Jazzville’56 at 2008-10-19 22:55 x
こんばんは、エミリーさん。

オリーブ、ありましたね!
ポパイもよくクリームソーダ系の記事のってました。
よく読んだなぁ。

シンディ・ローパの「シーバップ」、当時よくFMで流れてたけど、ジーン・ヴィンセントっぽいな、なんて思って聴いてたのを思い出しましたよ。
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-10-20 06:04 x
リアルに過ごした’80年代ですが、だんだんと記憶がアヤフヤに・・。
すでに自分のなかでオールディーズに?!
でも、ラジオから曲が流れたり、ふと手にした当時の雑誌を見ると鮮やかに思い出します。

マントラ(M.トランスファー)や’80s後半にはリック・アストリー♪
もち、シンディ姐も!!(新譜のCDカッコイイ~~、ポスターほしいくらい)
Commented by emirysan at 2008-10-20 13:59
◆sayaちゃん◆
こんにちは!

ホント、この季節の変わり目な時期ってのは
晴れた昼間は半袖でもいい位な陽気なのに
陽が暮れるとサムッ!ってな感じだし
雨が降れば長袖2枚でもイイ時もあったりだよね。

飲みに行く時も店に入ると暑かったりして
半袖に長袖って感じで出動してます(^v^)

そう、ハイスクールはダンステリア、セルフカバーで
Hey Nowってチョビっとレゲエ調?な感じで出したんだっけね。
この曲は当時結構盛り上がってました。
デスコで。デスコ。ビスコじゃないよ。・・・違うか。

オリーブ、Sayaちゃん世代も見てたかな?
オリーブは当時のティーンのファッションバイブル的雑誌の
1つだったので、これを頂いた時は懐かしさでクラっと来ました。ウヒ!





Commented by emirysan at 2008-10-20 14:07
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

丁度、Jazzvilleさん貴重なブルータスや色んな本を
UPされてて余計に「ぉお!!」と感激しました。

ポパイは当時、ワタシも表紙見て買ってました。
オそれだけリーブよりもFIFTIESな特集が多かった気がします。
インテリアとかも載ってましたもんね。
今見ても懐かしさと「く~~いいな、コレ!」って
当時の気持ちが蘇ったりして(゜▽゜)!

シーバップ、ヴィンセント!
バップって響きからして何か惹かれますよね。
彼女のヒーカップの様な独特な唄い方もス~っと
耳に入ってきたのかもな・・・なんて思ったり。

シンディーローパーは10代目線から見てとっても年上だったけど
可愛いな、って思ったのを憶えてます。

そういえば年末辺りだったか武道館だかでコンサートやるって聞いて
チョっと悩みました・・・。

Commented by emirysan at 2008-10-20 14:19
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

AND THANKSです。
そうそう、リアルタイムなんだけど少しずつ記憶が薄くなって来てる、
っての、ワタシもわかります。
ただ、EDDIEさんも書かれてるように
音楽って記憶を呼び起こすコトも多いので
フと聴いた曲が
「あっ!コレ!なんだっけ・・・・」
なんて思い出すうちに何処でその曲を聴いたかもポンと
出てきたりする時もあったり、無かったり・・・ダジバンダリ(^0^)!

雑誌そうですよね。
思い出しもしなかった写真とか記事を時を超えて見れたりすると
10代の頃にソレ見て妙にワクワクしたのを思い出したりも。

・・・と、80’Sでも日頃時折聴いてる曲は
ディスコなソングばっかりなのですが
友達とかとカラオケに行くとシカゴやらビリージョエルやらと
唄ってくれる子たちも居て懐かしさに浸ってます。

そういえばカラオケも行ってないや・・・・


Commented by Wonder3 at 2008-10-24 07:32 x
emiさん、ご無沙汰。
秋、ですね・・・・・。

えと、そう言やこんな雑誌があったなぁと何となく覚えてます(まだ学生でしたから)。

ん~、30年近く前の話なのか。
Commented by emirysan at 2008-10-24 16:28
◆Wonder 3さん◆
こんにちは!
出張お疲れ様でした!

秋もどんどん深まってますね・・・
日が短くなったし夕方特にそう思います。
チョッと寂しい。
でも、
これから紅葉とか撮りに行かれるのかな~~~Wonder3さん(^v^)

ポパイにブルータス、オリーブって一時はよく読んでたんですが
ブルータスが少しお兄さん向けだったのかな。
懐かしい話ですねぇ・・・(遠い目)




<< 奥さまンサ      SHORTIE☆ >>