2008年 10月 01日
SHORTIE☆
あっ。
・・・という間に時は駆け抜け、10月になってまった。
夏の終わりをシミジミ感じる9月から、秋真っ盛りな10月へ・・・つって。
そういえば、昨日の夜も暑がりが寒いので、とうとう「何とか」は引かないはずの風邪引いたかと思ったら・・・ホントに寒かったのね。
こうやってチョっとずつ寒い日が増えていくんだろうな。
で、朝、布団から出れなくなっちゃうんだろうね。
・・・・あ。夏もだ。

(゜-゜)!皆さん、こんにちは!
食欲の秋ですねぇ・・・ってホントにお腹空いちゃって、ヤバイです。朝からおかわりっ。
そんな今日この頃、夏に行けなかった下田へバビュ~ンと行ってこようかと。
そうそう、下田駅から白浜寄りの道路沿いのソテツ見ながら、気分は少しだけアロハオエって・・・・ムリか。
c0068701_13464341.jpg
↑写真:
アロハオエと言えば、コレはワイハ土産で頂いたのですが、1920年代~50年代の当時のフラガールの書かれたイラストの絵葉書。
チキチキなBARの絵もあったりして。
ケースの裏見るとワタシも好きなタッシェン社から出てる様です。

下田も行きたいですが、ホントはハワイにも行きたいです。
・・・・・500円玉貯めちゃうから。(何年かかるか)
[PR]

by emirysan | 2008-10-01 14:37 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9834204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-10-02 01:14 x
emiryさん  こんばんは
ついに10月!空もいよいよ運動会直前の高さ青さ。
近所では、山の木々たちが、化粧直しの準備中♪

あっ、下田。懐かしいです~。
小学生のころの海水浴の思い出はザ・シモダにあり!ナノデスガ
写真もいっぱい残ってるから?言葉の響きもいいですね。

タイムリーなことに「開港」関係の歴史が仕事で出てきて
港を思い出していました。
紹介されたフラ・カード ・・月の渚・・
今夜はチョット下田版“月影ソング”探しています♪
Commented by Jazzville56 at 2008-10-02 13:39 x
タッシェンっていえば、先週、「HULA Vintage Hawaiian Graphics」って本買いました。
暇な時にパラパラ見るのにぴったりなスクラップ本でしたよ。

エセル中田の日本語ハワイアンを聞きながら、遠い夏の思い出に浸るのもいいかもね!

耳を澄ますとバッキーの「南国の夜」が聞こえるでしょ?エミリーさん。
ん…やべっ!幻聴か。
Commented by emirysan at 2008-10-03 15:38
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

ホントに遂に10月っ。
1ちゃぃ増えるのがキョ、キョワイですが、いい季節ですよね~~。
カラっとしてるし。

EDDIEさん、幼少期は下田へ海水浴だったんですね。
ワタシの幼少期は千葉の何処か。
伊豆へ行ったのは15で同級生達と踊り子でビューンが初です。
しかし以来、毎年・・・。

あ。お仕事で「開港」というワードが!!?
タイムリーですなり。
そう、下田は黒船・ペリーというのも有名ですもんね。
と言っても、あれだけ下田に行ってても
黒船クルージンとかペリーロードを
ヒタヒタ散策ってことをしたコトが無いので
今回はペリーロードだけでもヒタヒタしたいです。
は!
ペリーロードでは大股・風切る速度で歩くのは控えます(^▽^)!
シットリ歩く。チャンリンシャンくらい。←あ、シャンプーでした。

月影ソング・・・見つかりました?
月影の渚とか(アンソニーホプキンスもシャネルズも両方)が
ストレートに浮かびましたけど
月影ってつかないタイトルでも月影ソングイッパイありそうですよね。




Commented by emirysan at 2008-10-03 15:57
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

フラ・・・Vintage Hawaiian Graphics・・・
そのタイトルだけでも見たい様な響きが!
チョット後でamazonでチェックしてみますわ♪

タッシェン社の本ってクゥ~~~~って感じなモノがイッパイですよね。
こういうの見たかった!的な(^▽^)

エセル中田も南国の夜も知らない無知子なんですけど
なんとなくなハワイアンソングがフと浮かびました。
そういえば
ハワイのスーパーマーケットで友人がハワイアンCDを
買ってたんです。
ワタシもチョっと迷ったけど結局買わずで・・・。

ハワイアンソングをバックに・・・ってホント夏!って感じでしょうね。
しかも静かな夏。
あ、今の時期に結構合ってたりして。

や~~ハワイ行きたい~~!
(でも飛行機が・・・・・;)

Commented by Wonder3 at 2008-10-05 21:33 x
ハワイですか、僕も行ってみたい。
あのですね、(お会いしたこと無いのですが)、emiさんハワイとかとても似合いそうです。自然に街中に溶け込めそう(な感じです)。

ハワイはフラもいいですが、リアル・ハワイアンというカテゴリーをご存知ですか? アコースティックギターだけで爪弾くワイハの静かな音楽。
いいですヨン ! オススメです。

そう言やウクレレもいいですね。
Commented by emirysan at 2008-10-06 12:41
◆Wonder3さん◆
こんにちは!

リアルハワイアン・・・
聴いた事が無いですが、なんか波の音と溶け込みそうな
そんなネーミング♪
もしかしたら一緒に行った同級生がそんな感じのCD買ってたかも!?
ウクレレの音はホントにアロハって感じですもんね(^v^)♪

あ。
前にも書いたかもしれないけど
何となくワイハ、Wonder3さんも気に入りそうな気がします。
写真に撮りたくなる様な景色もイッパイだし・・・

そうそう、気候も景色とかも素晴らしいですが
現地の人のマナーにはチョイと勉強させられました。
戻って来た時に、なんとなく思ったのが
あ、この人はハワイとかよく行ってるのかな・・・という感じで
ショップやコンビニの手動ドアを後の人の為に開けて待ってくれる人。
結構若い子たちに多いんですよ。
で、内心1人プチ感動してるコトも最近多いかも。

ハワイが似合いそう・・・
もうね、ホントに爽やかなイメージをありがとうございます!
しかし、マジで合ってないんだす~~~。
浮いてると言った方がいいかも。

そうだな、ワタシが溶け込むのは・・・・
狸小路。違うか(^▽^)!


<< ばっくとぅー80’S      秋です >>