2008年 09月 23日
秋です
やだ、早いね~~9月もあと1週間っ!
カレンダー、シミジミ見ちゃったよ。
そして今日は数字が赤い。・・・秋分の日か。
そうだよね、晴れれば空が高いしね。
陽射しも弱まってるし、朝晩は涼しいし。
オマケにちっちゃコオロギも家の中跳ねてたし。
・・・と思ったら、家の外にデカ・コオロギが居てビクった。どんだけデカぃんだぃ。鳥肌立ったさ。
さては、ちっちゃコオロギのオカンか?

(゜.゜)!・・・皆さんコンニチハ!
久々のスッキリ天気の今日、いかがお過ごしでしょうか?
今朝はチャリでお出掛けな方を更に多く見かけました。
いい時期ですもんね~~。爽やか~~。
そう、この夏はバラードがマイブームでした。
星でも見ながらバラード聴きたいんだよね~~、って言ったら
「・・・・・・合わないし気持ちが悪い。何かの前触れか?避難袋買っちゃうよ。」
・・・という暖かいお言葉も頂きました。って、何が前触れだぃ。

この時期はなんでしょ。
最近聴いてるのは60’S初頭のアップテンポでPOPな曲が多いんだけど、POP過ぎないこんな曲ももしかしたらイイ感じかな。


PLEASE DON'T CHEAT ON ME/THE ROOMATES

なんつって、エディーコクランとかも聴きたい今日この頃。
3STEPS TO HEAVENも砂浜で聴いてみたいス。
え?公園の砂場ででも行って聴いて来い?
・・・プリンの空き容器持って行ってカッチカチのつるっつるダンゴ作っちゃうで。
[PR]

by emirysan | 2008-09-23 12:01 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9774702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville'56 at 2008-09-24 00:01 x
もう秋ですね。
何となくもの哀しい季節です。

遠く過ぎ去った恋を想い出しつつ……思い出せません(爆)
あまりに遠く、忘却の彼方へ。。

なんて嘘です!
すべて憶えていますヨ。オイラ、案外ロマンチストなんで(笑)

どうでもいい事でした。スミマセン。

コクラン、良いですね!
コクラン・ブラザース時代のロカもイカします!
バラード系も泣かせますね。
あのギター・テクも憶えたいナ。

Commented by Graffitie EDDIE at 2008-09-24 01:41 x
emiryさん こんばんは

日差しの中にいても暑くない・・不思議な季節。
一日の寒暖の差に「秋」を実感します。

3ステップ♪今日の陽射しにメチャ“シンクロ”しました!!
この曲・・なぜかコクランが湖のほとりで歌ってる気がします。
(季節は考えたコトないですが、秋が似合うカモ)

紹介された曲♪少しビターな大人のPOP感。甘過ぎず、辛すぎず・・
SEE YOU IN SEPTEMBER♪もちょうどこの後味。

あっ、公園の砂場!“大人の泥ダンゴ”はいかがでしょう。
ツルッツルのトゥー・フェイス、変てこなアメーバ皿やダイスなんかも(笑)
Commented by emirysan at 2008-09-24 12:36
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

今日は秋晴れですね♪
朝はすんごぃイイ感じの陽気でした。
でも、やっぱ真昼は少し暑いかな。夏の名残。

Jazzvilleさんはロマンチスト。もう、わかってますよ~~ん♪
フと遠く過ぎ去った恋を想い出し・・・
って、なんかいいじゃありませんか!

ワタシなんて遠く過ぎ去ったモノは忘れっ放し・・・・
あ、やばぃ?!
昨日は何食べたっけかな・・・・

そう、でも
なんで秋ってチョっとだけ寂しいんでしょ。
夏が過ぎる、ってのもあるんでしょうけど
陽気も空の高さも、虫の声も・・・
って、色んなものがシミジミとさせるんでしょうかね。

・・・と、只今セミの声が聞こえてます。ダハハ!(^▽^)!これも名残。

エディーコクラン、
ジックリと聴きたい気分の今日この頃なんですが
ロカロカのバラードもいいですよねぇ。
逆にシンミリ聴けちゃう様な気もします。

あ。ギター、弾いてますか?
是非、3STEPS~を!!
そのうち聴かせてください。ウヒ!




Commented by emirysan at 2008-09-24 13:00
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

エディー・コクラン・・・・
なんたってエディーですから、外せません。
違うか(^。^)!

3STEPS~、EDDIEさんは「湖思い浮かべ」だったんですね。
水辺は一緒だ!

なんかね、ストレイキャッツの
I WON’T STAND IN YOUR WAYに
ロバゴーのFIREみたいなネオロカバラードの
ジ~~~~ンと沁みるのも今の気分にメチャいいんですけど
3STEPS~はキュンな1曲。
って、いつ聴いても、なんですけどね。

See You In September、
これ初めて聴いたときは、
「チョットだけよカトちゃん」を思い浮かべた
遠い記憶がありますが、アメグラ挿入曲ですもんね。
PLEASE DON'T CHEAT ON MEは
THANKS CDで他の60'S初頭な曲と共にメッチャ聴いてます。

あ。大人の泥ダンゴ。
TWO FACEにダイスにキドニーなどなど、
もう、芸術ですね。
砂場から持って帰って、焼いちゃうから。
色もつけちゃうから。
・・・と、そんな陶芸もやってみたくなってきました。












<< SHORTIE☆      ぷち・たいむすりっぷ >>