2008年 08月 24日
そんな気分
8月もあと1週間。
うだるような暑さを・・・・・忘れちゃいそうなくらいの涼しさ。

昨日は横田基地の友好祭へチラっと行ったんだけど、初めて友好祭でPIZZA買ったんだ。
c0068701_18441998.jpgとにかく人もスゴかった。
で、帰り道に16号を友人の車で走ってたら滑走路が見えて来たの。
昔は夜の滑走路のライトをドライブがてら時々見に来たよな
・・・なんて思い出した。
結構、キレイなんだ。

・・・・・・(゜o゜)!皆さん、コンニチハ!
涼しい8月の日曜日。いかがお過ごしでしょうか?
でも、きっと晴れたら30度越すんだろうな。ザ・暑がり。
でも、こうやってどんどん季節も移り変わって行くんでしょうね・・・シンミリ

そうそう、16号の横田基地沿い走ってて夜の滑走路のライトを思い出し
「夜景見ながらバラード」
という言葉が頭の中に。
ムッチャ、ろまんちっくだわ。・・・合わない?フ・・・その通りっ

でも、アップテンポ聴きながらだと又見える景色もチョっと違って来るのも不思議です。
それに、なんか・・・こう・・・遊びに来てるよ的なリトル盛り上がりな気分に。
・・・と、バラードばっか聴いて時空越えて朝になってるせいか、陽気な曲も聴きたい今日この頃です。

CARDS OF LOVE/TICO&THE TRIUMPHS

因みに、この曲も最近車で流してたりします。
気分の移り変わりかな。・・・イヤ、でも又今夜もバラードで時空越えるでしょう。
[PR]

by emirysan | 2008-08-24 19:07 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9532568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville56 at 2008-08-24 22:24 x
エミリーさん、こんばんは!

もう一度、暑さぶり返してほしいです。ザ・寒がり。

実は今、風邪気味で参ってます。
今夜はロカでも聴いてテンションあげてみます!
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-08-26 12:25 x
emiryさん こんにちわ
こちらも週末からずっと曇よりしています。

あっ、ピザ美味しそう!毎年、恒例のイベントなのですね。
思い出しました〜“雨の第5ゲート”
素敵なお店がたくさん並んでいて・・また、行きたいです!ライブも♪
この頃、久ぶりに聴いたLPで“B面の3曲目”ジンクスが結構
当たっています!気分にぴったりなのか・・

THE MONOTONESもその一つです。
Commented by emirysan at 2008-08-26 14:01
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
遅くなってすみません!!

風邪の方はどうです?「気味」で済みました?
ロカ聴いて少し回復されました?

この涼しさですもんね、雨続きだし。
ワタシも今ごまかしごまかしですが本調子では無い様で
クシャミやら節々がダルかったりとか・・・・

・・・え?神経痛?・・・・・チガ~~ウ!      (^▽^)

Jazzvilleさん、お大事にしてください、ホント。
来週からは晴れますもんね♪
(9月は暑いらしいですよ・・・・ヒャ~)

Commented by emirysan at 2008-08-26 14:17
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

今日も雨ふり。
そうそう雨の第5ゲート・・・・・・!
あれは台風真っ只中でビッシャビシャのビチョビチョでしたもんね。
今度は傘要らずでユ~~ックリと店見れるでしょう。(願)
ライヴイベントもあればいいのにな(゜▽゜)*キラ~ン

B面3曲目・・・って、これはUPテンポが多いんでしょうか。
MONOTONESはWHAT WOULD YOU DO~って曲です?

ワタシも今60年代頭の頃のUPテンポとかも聴き始めてて
オヤスミタイム・・・
イヤ、時空越えの時は変わらずバラード。
ただ、THANKSバラードのSuger Girlなどは一旦目が冴えます。
でも、朝目覚めるとTEARDROPSが頭で鳴ってるコトもあって
「あ、その曲辺りで時空越えたな」
って。

もう秋が来てる感がスゴィする天候と気温ですが
そろそろ秋バラードも聴きたいです。
なんてメチャ暑くなってSURFとか聴いてたりして。


<< まっしゅぽてぃと・たいむ      ジャケ >>