2008年 08月 07日
夏のマイブーム
晴天。今朝の空。
c0068701_1165638.jpg
マッチャオにマッチロ、って感じの夏の空だったので思わず撮ってみたけど、
今の時期の陽が落ちる頃の空ってクルクルと色が変わって行くんだよね。
そんな写真を撮ればいいんだけど、そういう時に限って
急いでたり
携帯持ってなかったり
ダジバンダリ。

(゜o゜)!!・・・・皆さんコンニチハ!
8月に入っちゃいました。しかも1週間過ぎたし。
お元気でしたか?バテてないです?
夏休み中、または夏休み前でイロイロと予定も組まれてるんでしょうね。
ワタシ?ワタシは飲み会の予定しかありましぇんっ。
普段と変わらず、です。

そんな今日この頃ですが、この頃バラードばっか聴いてます。
パソコンに向かってる時にも、夜寝る前にも。
聴きながら、時空超えて翌朝にタイムスリップしてますからね。
恐るべし、バラード!
c0068701_11421354.jpg
で、自分の今、ツボな曲を30曲くらいにまとめてるんですけど、その中でも最もMOSTツボソングがDUBSのTHE DUBS/COULD BE THE MAGIC(YOUTUBE)

リピートしちゃ朝になってます。
それと、またDUBSでBESIDE MY LOVE。
なんかコテコテのバラードが今のツボみたいです。・・・・暑いからか?
youtube/唄ってるのはカバーグループ?/BESIDE MY LOVE

他にもCHANNELSとか意外にCLEFTONESが良かったりだとか・・・と、チョっとキュンと来る様なバラード聴いて、蒸し暑さを和らげてる・・・というね。
皆さんのマイブームなバラードってあります?
[PR]

by emirysan | 2008-08-07 11:25 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9391770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2008-08-07 12:30 x
暑い日が続きますね。
空の写真、夏本番って感じでイイなぁ。

DUBS、まったり、冷たいカクテルなんかを手にサマーベッドにゴロリ寝ながら聴きたいもんです。

それと、チェス、ルーレット時代のフラミンゴスなんかもGOOD!
オイラも何時の間にか時空を飛んでますが…(笑)
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-08-07 19:55 x
emiryさん  こんばんわ
今日は“立秋”だとラジオから教えてもらいましたが、実感ないです。
ふと、見上げると少~しだけ空が高くなったヨナ。気のせい?

バラード♪♪ もう、真っ只中です。 多分、火種は5月のイベントで流れた“Lovers never say ~”と “Sincerely”のセルフカバー盤を聴いた時・・
7月に入って、サンクスDUBSの中で“Beside MY Love”が沁みていました・・。
連鎖曲は“The Girl I Love”と“I'm So Young”

マイブーム!! ハープトーンズ“Cry like I cried”と“Beside MY ~” が頭の中で鳴ってます♪
Commented by emirysan at 2008-08-08 09:09
◆jazzvilleさん◆
おはようございます!!

jazzvilleさん、夏バテの方は大丈夫そうですが
飲み過ぎてませんか?!
・・・・ワタシカ?

フラミンゴス!
もうね、この人たちはホントに切な甘いバラードですもんね。
(/▽;)ク~~!
ワタシも夏の終わりに聴きたくなったりするです。

DUBSとカクテルにサマーベッド、
これもイイ組み合わせ♪
サマーベッド買って来ようかと思っちゃいました。
蚊に刺されまくっちゃうけど、蚊帳でも付けて
夜の空眺めながらカクテルを・・・・・・・・
って、そのまんま時空超えちゃいそうな。

Commented by emirysan at 2008-08-08 10:24
◆EDDIEさん◆
おはようございます!!

8月ってまだ真夏、
やっとセミがミンミン、ミンミンって暑さも真っ盛りなのに
秋が近づき始めたっていう感覚が無いんですが
チョっとずつ又季節が変わって行くんでしょうね。シンミリ。

そう、
EDDIEさんにイベントでセルフカバー、の件を伺って
連鎖したのかもしれない、ワタシ!ウヒヒ。
あとはPOPSとロカロカ聴きまくり後の静けさ・・・みたいな。

あ。
DUBSも鉄板ですが
何で今COULD BE MAGICを改めて・・・っていうのは
今の気分!
の一言ですが、歌詞も含めてジ~~ンと来たり(^▽^)
夏のジ~~ンソング。
BESIDE~も。

そうそう、Cry like I cried、
優し切なバラード♪(2枚目に入ってましたね。)

いや~~
やっぱ、この季節、車の中で聴きたい~~。
(寝ないようにガム食べながら。ウソ)










<< しょーと☆しょーと      暑中お見舞い申し上げます >>