2008年 07月 20日
夏本番
え。
もう巷では海外へ発つとか、海だとか。
学生は夏休みに入ったとか?
しかも3連休ってか。海の日?
・・・・・・・夏本番か~~~!!

・・・と、梅雨が明けたとたんにシミジミ感じてますが、皆さんお元気でしたか?!
ワタシは変わらずです。ただ、今はジョイマンとザ・パンチがお気に入りです。

そう、ここんとこ、まつ毛をビューラーで巻いても全然クセが付かなかったんですよね。
コリャ、湿度のせいだな・・・って思ったら案の定、梅雨明けと共にワタシのまつ毛も上がりましたぃ。

暑くなると段々と食欲もなくなる方もおられると思います。
しかし、ワタシは暑いの苦手なクセに少し食欲減退してくれと思う位になくなりません。
暑さでヘロヘロでもトンカツだって好物ハンバーグだって食べちゃうからっ。

・・と、食べ物のコトばっか考えてたらこんな本を見つけてしまいました。
c0068701_11153415.jpg
奥さまは魔女のスタッフによるドラマのシーンや登場人物をモチーフにしたクッキングブック。

レシピの種類は料理にデザート、カクテルまで。
で、レシピの材料には「恐竜のタマゴ2つ(無ければニワトリのタマゴ)」とか、イキな書き方もあったり。
ドラマの第一話から最終回までの放送日とあらすじが載ってたり、裏話が書かれてたり。ダジバンダリ

ただね・・・登場人物の写真は載ってたりするんだけど、料理の方はレシピのみで写真が無いのがチョイと残念かなという。
でも、作るまで出来上がりがどんな感じかはわからないのも又、楽しみの1つなのかな。
c0068701_113527.jpg
・・・と、空も真っ青な夏本番、皆さん、エンジョイしてくださいませ!
[PR]

by emirysan | 2008-07-20 11:35 | *BOOKS | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9256685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-07-20 20:41 x
emiryさん こんにちわ

青空にクッキリ!どでかい入道雲見つけたときは強烈に
夏を感じます。形もだんだん変わって飽きませんね~。

花火も夏の大風物詩ですが、今季はどこで目にするのか??

夏の終わり♪のあのセンチメンタル・・感が、またまた今年も
やってくるのか??(タダの夏バテ説も!)

ふと、この間・・考えていて思いつかなかった
“SUMMERなDOO-WOP”未だ想像中です!
Commented by Jazzville56 at 2008-07-21 02:58 x
サマンサ!愛してるよ!(笑)

ん~っ、サマンサ、大好きでした。

やっと梅雨あけまして、スッキリです!
低気圧に弱いオイラは、この日のくるのをどんなに待ちわびたか!
イヤッホー!(ちょっとテンション高め)

エミリーさんもまつ毛のカールも決まって、いつものチャーミング・ガールに戻りましたか!
食欲?健康なればこそ。女性は美しいんデス!

明日はバイクでブッ飛ぶぞ~!
Commented by emirysan at 2008-07-23 12:01
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

遅くなってしまってごめんなさい_(._.)_”
今日は蒸し蒸し、空もモヤ~っとした薄いブルーと白い雲で
境目もボヤ~~っとしてます。

花火も連休中にもうやってましたね。
何処の花火大会かわからないけど遠くでド~ンという音がしてました。

こんなに暑くて苦手な季節なんだけど
EDDIEさんの書かれてるように
夏の終わりってなんか淋しいですネ。
(まだまだ夏はこれから、ですが(^.^))

そうそう。夏のDOO-WOPかぁ~~~
海岸線を走りながら車の中で流してたら思いのほかピッタリ♪
って曲も結構あったりするんですよね。
バラードも合ったりして。
で、「カリフォ~ニア(カリフォルニア)」って気分で
伊豆のソテツ見ながら走る、みたいな。プ
気分はカリフォルニアごっこ。
Commented by emirysan at 2008-07-23 12:10
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

遅くなりました、すみません~~_(._.)_”
バイク、カッ飛ばしましたか?
暑そうだけど、気持ち良さそう。

低気圧、ここんとこ爆弾低気圧とかいうのもあったりで
ホントに突如、嵐がやって来るなんてコトも増えましたね。
昨年もドロロンえん魔くんの様な雲ってホントにあるんだ・・・って
思っちゃいましたもん。
今日も湿気多いのかまつ毛だけでなく髪の毛のカールも
すでに取れてます。
湿度計か?みたいな(^▽^;)

サマンサは子供の頃にはわからなかったけど
今見るとキュート。60’Sって感じですもんね。
チョっとバービー系。

チビな頃はあの魔法のとりこでファッションとかインテリアなんか
全然見てなかったはずなんだけど
何となく記憶の底に階段とかタバサの部屋とか残ってます。

さてと、今日のお昼は何食べようかな・・・・カツドン


<< 暑中お見舞い申し上げます      夏 >>