2008年 06月 22日
雨の日曜。
昨日は蒸した土曜だった。・・・梅雨だもんね。
c0068701_12422758.jpg

(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
雨の休日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
買い物とか映画館で新作観たりとか、はたまた家でユックリとテレビやDVDやビデオの鑑賞とか・・・

DVDと言えば、先日こんなDVDを見ました。
c0068701_12484339.jpg
ROCK&ROLL AT 50
2004年のロックにポップス、DOO-WOP・・・と時を越えた御本人ライヴの映像。
出演はジェリーリールイス、ボ・ディドリー、フラミンゴス、ハートビーツ、ダニーとジュニアーズ、ダーレンラヴ、レスリーゴーア、ポール&ポーラetc・・・・という面々。

I Only Have Eyes For You、そしてLovers Never Say Goodbyeのフラミンゴスの胸キュンなナンバーは「ぉおおお~!」と。

・・・ただね、これってばリージョンコードがアメリカ・カナダなので対応してないと見れません・・・。
ワタシもちゃんと説明見なくて、届いてからTVの画面でDVD見ようとセットしたら見れずで思わず
「へ~っ?!見れないのっ!?」
と、デカ独り言を言っちゃいましたから。いや、叫んだに等しい。
そして犬もビっクリ。
しかしパソコンで見れたので良かった良かった・・・。

いや~でも、もうチョイとデカ画面で見たかったなぁ~~~007.gif

それよりも、目の前でホンモノ観てみたいです。うん。
[PR]

by emirysan | 2008-06-22 13:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/9092088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wonder3 at 2008-06-22 20:15 x
ジェリー・リー・ルイスは「底抜け○○」シリーズの人ですよね? お袋が若い頃よく見ていたらしいです。この頃のUSAドラマは明るくて、変に風刺などしていなくて楽しく見ることが出来ますね。

ところでDVDにはリージョンコードというものがあって、海外のDVDは基本的に日本では見られません。解決策は・・・、ディスカウントショップへ行って、手持ちの海外DVDを視聴してみることです。中国製のDVDプレーヤーなどはリージョンフリーになっているものもあります。自分が香港で買ったDVDプレーヤーはリージョンフリーでした。(と、言うか香港辺りではリージョンコードに規制のあるプレーヤーは売れない)

あ~、もう紫陽花の季節ですねぇ・・・。
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-06-22 21:48 x
フラミンゴスやハートビーツ♪そしてR&Rショウ!
emiryさん’sタイトルがDOO THE WOPに見えました~。

先日、1983年にニュージャージーで行われた20世紀最大の
ドゥー・ワップ・イベントの記事を読みながら思いを馳せてました。

開催の年から考えると、出演者も還暦前後のはず、そうそうたる
面々が登場したそうです。
主催者は、タクシー・ドライバーの音楽監督を務めた方だそうで・・
ならば、Mスコセッシ監督やデ・ニーロのR&B好きには合点が・・。
その方がいつか造りたい映画の名前がすごくカッコいい♪です。

ぜひ観てみたい“American Black Vocal Harmony History”
Commented by Jazzville’56 at 2008-06-23 02:13 x
豪華絢爛なショーですね!
ジェリー・リーは50歳位の時のライブは見た事がありますが、さすがキラー(笑)
不良です。

DVDといえば、『クライ・ベイビー』をゆっくりと観賞しました。
デップとオイラは同い年なんです(笑)

デップは今でもそんなに変わってませんね。参った(笑)
Commented by emirysan at 2008-06-23 15:36
◆Wonde3さん◆
こんにちは!!
それと・・・・お帰りなさい、お疲れ様でした!!

あ、ジェリー・リー・ルイスは日本でもカバーされてた
「火の玉ロック」を唄ってたR&Rのアーティストです。

底抜けシリーズは「ジェリー・ルイス」ですよね。
リーが1つ無いだけなんですけど歌手と俳優(^.^)
ウチのオヤジもよく見てました。
60’Sの広告見るとジェリールイスは何気に登場してたりもします。

・・・と、そうそう、リージョンコード!
ご説明ありがとうございます!勉強になりました♪
ホント、ちゃんとチェックしないと
「DVD、見れなかったら鍋敷きに」
って感じになっちゃいますもんね。
もう、これからはホント気をつけます!
Commented by emirysan at 2008-06-23 15:48
◆EDDIEさん◆
こんにちは!!

’83に最大のショー・・・・
や~~~ニュージャージーでもいいです、飛んで行きたい~
そして牛乳も飲みたい~~~(違うか)
21世紀最大のDOO-WOPイベントはないんでしょうかね。

>American Black Vocal Harmony History

・・・というのは書かれてる、いつか作りたい映画のタイトルなんですよね。
EDDIEさんに次いでワタクシも是非、是非観たいです。
もう、是非に作って頂きたい~~(^▽^)♪

よくYOUTUBEでも近年の映像UPされてますけど
そうなんですよね、皆さん還暦・・・または過ぎてる様な感じで。

でもね、みんなステキでした。
楽しそうに唄って。年齢なんか感じさせないって感じ。
特にフラミンゴス!
若々しかったです。カッコイイ~~
しかも唄ってる曲も曲なので余計に♪

Commented by emirysan at 2008-06-23 16:08
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!!

え~~!ジェリー・リー・ルイスのライヴを!!?\(◎o◎)/
すごい!いいな、いいな。
50歳くらいのジェリーリールイスだったらパワーも炸裂でしょうね。
もう生のライヴは観れませんが
目に焼き付けた彼の姿は宝物ですね。

ワタシも機会があったら御本人DOO-WOPを生で観たいなぁ・・・

あ、クライベビー!
ワタシも最近全~~然観てないんですよ。
クライ~もそうだし、ペギースーの結婚だとか
アメグラも又ユックリ見よう~って思ってるんですけど・・・。
今やジョニーデップもメチャいい俳優さんですもんね。

ハ!!jazzvilleさん、
ジョニーデップと同じ年・・・・ということは・・・と
ちょっとだけ兄ィだ・・・
ウシシシ!!

そういえば、(話違いますが)今度のインディージョーンズって
’50年代が舞台とかで
余計に観てみたい今日この頃です・・・・。
Commented by すぃーとちぇりー at 2008-06-26 22:12 x
こんばんわ^^面白そうなDVD^^
そーリュージョンとかよくわからんけど・・あるよね・・・(゜_゜i)タラー・・・
PCなら見れるんだね^^じゃ海外モノでもOKってことだ^^v
紫陽花綺麗ですね^^
紫陽花はこっちは来月・・夏の花の括りです
Commented by emirysan at 2008-06-28 14:03
◆ちぇりさん◆
こんにちは!!
遅くなってすみませんです!

そうなんです、ワタシも海外のは見れないってわかってたのに
チェックもせずにカートへポチっと。
(^_^:)ヒョェ~
時を越えた姿も「元気そうだ」とか「声が変わってない」とか
イロイロ思いながら見れますね。
と、言っても若かりし当時の姿も
これまた画像でしか見れないんですけど・・・

あ、ちぇりさんの方では紫陽花は来月見ごろなんですね!
(あ、そうそう。鎌倉では見れましたか?)
写真の紫陽花、咲き始めだとばかり思ってたら
これで満開らしいですね・・・。
なぜか一緒に居た年下の友人の一人が知ってました。
意外にも結構花の事知ってたりするんですよね、彼女。
紫陽花もいろんな種類があるんだな~~って
ワタシはホントに知らなさ過ぎ・・・・。
またわからない花に出会ったらちぇりさん、教えてください!



<< 夏      番外 >>