2008年 05月 11日
ハンドジャイブ
今日は長袖2枚重ね着。赤いインナーに白。紅白。
・・・・・めでたい。
違う、肌寒いんだ。この間のクラっとした陽気とは大違い。
それでもお腹は空く。なので早弁した。
きっと3時頃に又お腹が空くんだろうな・・・・。その頃には葛藤が始まるんだな。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
こちらは雨の日曜ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、今は満腹で眠気と葛藤中です。

そんな時にDON LANGのWITCH DOCTORが流れて眠気がチョいと引いたです。
どんな曲か・・・オリジナルでは無いけどコレ⇒YOUTUBE:WITCH DOCTOR
ころころでんでん、って聞こえる。

他に彼の曲はSIX-FIVE SPACIAL、DON LANG&THE FRANTIC FIVEでBIG BEAT・・・
と、この3曲しか手元に無いんですが、チビっと気になるこのアルバム。
c0068701_12413478.jpg
ジャケの写真見て下さい。

そうそうそう、ゲンコツ山のタヌキっさん♪
・・・違う、ハンドジャイブ!
これってば昔は教わって出来てた記憶が。今はクチャクチャのクッチャクチャだ~ぃ

グリースでもダンスコンテストのシーンで出てきますよね。
その時、バックに流れるのはBORN TO HAND JIVE。
YOUTUBE:BORN TO HAND JIVE  by/GREASE

・・・普通にJIVEもリンディーホップも踊れませんので、先にそちらを憶えたい今日この頃です。ハイ。
あ。あと、ストロールね・・・何とかイケるかな・・・イケないだろうな・・・忘れちゃったな・・・
(独り言は続く・・・)
[PR]

by emirysan | 2008-05-11 12:48 | * 50’S | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8831187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-05-11 21:01 x
emiryさん こんばんわ  
こちらも本当にチョット さむい位の1日でした。

DOW DOW DON LANG・・
HAND JIVEの人だったんですね!!

グリースの中に空想(妄想?)出演したい部分が2箇所ほど。
ひとつは、このダンスシーンです。
(踊る前に肩たたかれそうで 笑)
もうひとつは、エンディングの仮設遊園地のバックダンサー。
We Go Togetherにも少しHAND JIVE的なアクションが
でてきますネ。
肩を組んだリゾやケニッキーを後ろから眺めたい~。

そうそう、アット・ザ・ホップの時も ミニ“ハンド・ジャイブ”
Let's Go to The Hop♪



Commented by Jazzville’56 at 2008-05-12 01:37 x
このジャケ、いい感じですね。

【ハンド・ジャイブ】あ、あれかっ!
あれがそうなんですね ←そう、それがあれで、それがそう…(笑)

ひとつ覚えました!
【ハンド・ジャイブ】
振りも覚えたいデス。。
Commented by emirysan at 2008-05-14 10:38
◆EEDIEさん◆
遅くなりまちたっ(^_^;)

こちらもあれから肌寒い日々で、今日は冬のジャケットを
着てる方も多く見た気がします。
それ位寒い~~~

ハンドジャイブ・・・
パラパラの起源?みたいな感じもしますが結構、当時が舞台の映画やらで馴染みのある動きでもありますよね。
グリース以外でも見た記憶が・・・なんだっただろ・・・

WE GO TOGETHERシーン!
そう言えば・・・
ブギウギブギウギ・シュビドゥバドゥバッ・・・・って間奏ら辺で
何気にハンドジャイブも入った踊りでしたっけ?
あのシーンもHAPPYになれますよね。

最近観てないから観なきゃだ(^.^)

AT THE HOP・・・ワハハ。そうですね。
LET'S GO TO THE HOP♪・・・・ってね。
言われて見たらあれもハンドジャイブ系!

Commented by emirysan at 2008-05-14 10:44
◆Jazzvilleさん◆
最近、毎度ですが遅くなっちゃってゴメンなさい(^。^;)

ジャケ、可愛いですよね~。
ハンドジャイブ・・・と思って見てるからハンドジャイブの動きなんだけど
ゲンコツ山のタヌキ・・・と思うとそう見えてしまうグ~の重ね具合。

昔々、これを覚えてきたコが居てグリースのサントラで
BORN TO HAND JIVE流して踊り始めたんです。
「やだ、1人でマスターしちゃってズルだ、ズル!」
って教えてもらいながら踊ってた景色が蘇ります。

今でもメッチャメチャのクッチャクチャなら出来ます(^▽^)!
グリースのダンスパーティーシーンで研究するかな・・・。


<< さんとら      5月 >>