2008年 04月 23日
プレート
ある日、車で1時間ほどのショッピングモールへ向かってた。
そしたら、白いシャッター付き、玄関はテラス風でベンチ置いて、塀も白い横板のお宅があった。
そこだけがアメリカな雰囲気。
そうそう。白いシャッターの車庫も憧れだな・・・
ガレージね、ガレージ。
・・・と、通り過ぎるほんの短い時間だけど、チョっと楽しかった。
カチョイイお家さん、ありがとう。

・・・(゜-゜)♪皆さんコンニチハ!
こちらは、上着要らずな暖かい日ですが、皆さんの所はいかがでしょうか。
スズメもチュンチュン鳴いてます。
電線に3羽くらいとまってるんでしょうか。チュチュンガチュン。

そう、そのカッチョイイお家なんですが、塀にはアドバタイジングなブリキ看板やライセンスプレートが惜しげもなく何枚も飾ってありました。
近くに寄って見たいくらいだった。
ワタシも飾ってるんですけど、惜しいので3枚くらい。ケチケチか・・・
でも、雨風にあたって色褪せていく、あの感じも又いいんですよね。

・・・と、ブリキを始め、プラスチックや木製のプレートだとかも何でだか惹かれるアイテムの1つ。
c0068701_1258166.jpg
帰ったら外に飾るプレート増やそうかな。・・・4枚に。・・・ケチ。
[PR]

by emirysan | 2008-04-23 13:30 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8715338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2008-04-24 00:13 x
スズメ、鉄砲で撃っていいですか?…だめですよね。

そのカッチョイイお家、見てみたいッスね!
きっと、エミリーさんのお気に入りじゃ、イカスんだろうな。

オイラもプレートかざろうかな?
濡れないようにビニールでくるんで(爆)
Commented by Graffitie Eddie at 2008-04-24 01:04 x
“ガレージ&プレーツ♪”ペンキの香りが・・
こんなグループいたらビックラ(笑)
☆白いシャッター☆憧れです!

旧い食堂の移転の時などにプレート譲ってもらってた頃を
思い出しました。(何であんなに味があるのか)

単車のパーツも同じでエクボ一つ無い “塗りたてタンク”などに
誘惑されるも・・当時の塗装が惜しくて踏み切れません。
Commented by emirysan at 2008-04-26 14:32
◆Jazzvilleさん◆
(爆!)
通じていただけましたか!チュチュンガチュン。
こんにちは!
マタマタマタマタ・・・遅くなりました。_(._.)_!

ワハハハ!!
ビニールでくるむ作戦!(^▽^)!
フリーウェイの標識をモチーフにしたプラスチックのプレートを
外に飾ってるんですけど、雨ニモマケズ風ニモマケズ丈夫です。

そう、そのカッチョイイハウスはきっと輸入住宅なんだと思うけど
芝生があったらそこだけ本当にアメリカン、って感じでした。
さりげなく置かれてたベンチも雰囲気倍増。
そう言えば、
所(ジョージ)さんの世田谷ベースも超憧れます。
Commented by emirysan at 2008-04-26 14:49
◆EDDIEさん◆
ガレージ&プレーツ、NEWグループ誕生!(^・^)

こんにちは!
ま~~~~た遅くなりました_(._.)_!!
早く電器屋へ行け、って感じなんですけどね。ホントに。
(修理しに・・・)

譲ってもらった旧い食堂のプレート・・・なんか凄く貴重そうな香りが。
日本の広告用のブリキ看板も味ありますもんね。
ボンカレーとか金鳥とか、印度カレーとかも。

そうそう白いシャッターのガレージ、憧れちゃいますが
中は何の車があるんだろ・・・と勝手にワクワクもしたりして。

単車の塗装、惜しくて踏み切れない・・・
なんかチョっとだけわかる気がします。
ツルツルのピッカピカに塗り直すのもワクワクしそうですが
「当時」のまんまの姿で・・・というのも味ですもんね♪



<< 5月      再会 >>