2008年 04月 06日
まったり
とっくに桜も満開になり、エイプリールフールが過ぎ、4月の最初の日曜になった。
空は青く、暖かく、静かな日だな。
c0068701_15185587.jpg
コノ間、友人の彼がOPENさせる飲み屋さんの御祝いの花を買いに花屋行って、ついでに買って来た花。
この真っ青な色だけで買ったんだ。アネモネだって。アネモネ。
赤とんぼの羽を取ったら・・・って唄ってたのは「あのねのね」
北海の流氷の下でピヨピヨ泳いでる貝の仲間は「クリオネ」
・・・・・・・・チョっとだけ似て・・・ないか。

(゜o゜)!!
良い休日をお過ごしの方もお仕事中の方もコンニチハ!しかも、チョっとだけお久しぶりです。
そして・・・またワタシの心の声を聞いてしまいましたね。しかもクダラナイ独り言を・・・・

先日、こんなグループの曲を聴いてました。
youtube/THE ORLONS:DON'T HANG UP

DOO-WOP師匠からのTHANKS ALBUM(頂いたモノ)なんですが、このDON'T HANG UP(’62)、個人的にオリジナルで無くてロッキーシャープ&リプレイズの方でお馴染みに。
なので初オリジナルだったかもしれません。
そしてTHE WAH-WATUSI(’62)。こっちはオムニバスで聴いてたりしてましたが、とにかく単体アルバムを聴くのは初めて。
60’S初頭の香りがプンプンです。
c0068701_15532138.jpg
そう言えば、ガールズに男性ヴォーカルが1人・・・っていうグループって珍しい?
逆のパターンはプラターズ、コダックス・・・ってありますけど。ね。

あ。写真のORLONSの上はETTA JAMESちゃんのTWIST!
因みに・・・WATUSI(ワトゥーシ)というのはダンスステップの種類なんだとかで。

では、皆さん良い日曜を!!あ。もう夕方・・・005.gif
[PR]

by emirysan | 2008-04-06 16:24 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8603365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2008-04-06 22:45 x
こんばんは!
オイラは日曜は仕事なもんで、こんな時間に訪問デス!

いい季節ですね!花粉がなけりゃ(笑)

ORLONS、ガールグループ系なんでしょうか?
アーリー60’sはガール系が旬ですよね。
いい時代でした。
音楽、ファッションと。

ビートルズ以前がネ!!
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-04-07 19:55 x
こんばんわ  きれいな青ですね!!
時々、近所の山道で咲いている(名前も知らない)花の
鮮やかさにビックリします。そこだけ3Dみたいに・・。

オーロンズ♪
ライナーにキャシミアーズ(カシミア)に対抗して・・と
ありましたが、オーロンなど布地の種類編も多そう!

サテンズ、ナイロンズは実在。ジョーゼッツ?モヘアーズ?
コットンズなんかも居そうです。
Commented by emirysan at 2008-04-09 12:03
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!
またまた遅くなって申し訳ありましぇんっっ_(._.)_”

日曜から水曜になってしまいましたが、日曜もお仕事なんでしたよね。
お疲れ様です。
休日の仕事というのは慣れるとなかなか良かったりもして・・・
(平日休みって何処も空いてるから。イヒ)

日曜の穏やかな天候が一転して
昨日、一昨日と春の嵐でしたね。
桜も木によっては葉っぱだけになってました。
今、気付きましたが雨上がりの晴天の今日は花粉も一段と
パワーアップな日になるかもです(-_-;)

そうそう!ORLONSはGIRLグループにも分けられてたりしますね。
でも、あの男性ボーカルがあるからこそ・・・・って気もします。
60’S前半まではアメリカの明るい一面が歌にも流行にも出てますけど
その頃までの音楽とファッションに惹かれるのは
色んな部分で夢がある時代だからかな・・・とか思ったりも。


Commented by emirysan at 2008-04-09 12:28
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
毎度遅くなってすみませんですっっ_(._.)_”

そう、この花ホントに真っ青で思わず「コレも・・・」って
家に連れて帰りました。
道端に「・・・雑草?」って思うくらい可愛い花が咲いてたり
家の隅っこに「・・・・雑草なの?」っていう様な花が自然に咲いてたり。
きっと山道とかにはもっともっとキレイな花も多いんでしょうね。
ユリとか普通に咲いてたりして。

EDDIEさん、ORLONSって「布地」なんですか。
なんだろ、当時の新素材か何かかな・・・化学繊維的な・・・。
オーロンって素材もピンと来ないけどキャシミアーズっていう
グループが居るのも知りませんです。( ..)φメモ・・・
そうですよね、布地シリーズもまだまだありそうです。
コーラスにかけてなめらか素材がピッタリかな。

毎度ですがDOO-WOP1つ取っても
☆の数ほど・・・ですよね、ホント。果てしないですわ(^.^)


<< 再会      準備 >>