「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 14日
ホワイトデー
今日は雨。
行き交う車のタイヤがシャーって言ってる。
湿気で落ちた杉のチッチャイのは、きっと明日乾いて舞い上がり、新たに飛んできたチッチャイのと合流すんだろうな。
パワフルチッチャ。

(゜-゜)・・・ぁ。皆さんコンニチハ!
マシュマロデーでクッキーデーの今日はホワイトデー。
いかがお過ごしでしょう。チョコのお返し、用意しましたか?
因みにワタシはあげてないので、今日は普通の金曜です。普金。・・・腹筋欲しい。

そう、前に大好きPLAY THOSE OLDIES Mr.DJのコトはチラリ書いたんですが、唄ってるグループに関しては他の曲知らずで凄く気になってたんですよね。
で、アルバム見つけて買ってみたら・・・・これが又なかなか面白かったです。
c0068701_14573713.jpg
Play Our Oldies Mr DJ
Anthony & The Sophomores / / Wizard Ware
(ワタシは今回はHMVさんで購入・・・)
なんていうか、曲によってのコーラス具合が他のグループを意識してるんじゃないかと思う様なトコもあったりして。
BASSが前面に出て「ん、これ、マーセルズっぽぃ?」とかね。
かと言ってカバーは彼ら風に唄ってるし。
50年代後期結成のグループで、63年にPLAY THOSE OLDIES Mr.DJのヒットを飛ばしたらしいです。
c0068701_15253626.jpg
因みにフランキーライモン&ティーンエイジャースのI PROMICE TO REMEMBERやファイブサテンズのIN THE STILL OF THE NIGHT、ダンリアーズONE SUMMER NIGHT、などなどのカヴァーが。

30曲入りアルバムなので聴き応えあります。
加えてROYAL TEENS聴いて、今日はワタシもホワイトデー。

emoticon-0155-flower.gifPS:
昨年12月一杯でショップを閉店して、ブログ名も先にタイトル部分画像だけ変えて忘れてそのまんまだったのですが、変更しました。
宜しくお願いしますです。
そして、改めてネットショップに遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました!
[PR]

by emirysan | 2008-03-14 15:53 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8443579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぃーとちぇりー at 2008-03-14 19:54 x
はーい^^リンクのタイトル変えておきますね^^
って”今”しないと忘れるな・・ぼそっ
Commented by jazzville'56 at 2008-03-14 21:42 x
ホントだ!
タイトル変わったんですね。
ショップ閉店したんですか…。お疲れ様でした。

あ、今日はホワイトデイだ(ヤバッ!)
てっきり、さっぱり頭に無かったデス。。

明日は気温も高くなって、花粉飛びまくりでしょうね。
眼がかゆくて気が重いッス!
Commented by Graffitie Eddie at 2008-03-15 00:13 x
こんばんは  
雨も止んだ帰り道、「澄んだ空」が見えました。
明日に向け、チッチャクンも大量待機中?!

“新タイトル♪”春の陽射しを感じます!

書かれたように、代表曲にインパクトがあると、自然とそのイメージから
抜けきれないグループが多いです。
思いついて “B面の3曲目”位をかけると、ぜんぜん違う一面を
見つけたり・・。ちょっと得した気分に(笑)
Commented by emirysan at 2008-03-18 10:53
◆ちぇりさん◆
お手数かけます~~~。
ショップは一切閉店ガラガラ・・・って事で、ブログの方も
続けるなら名前を変えようかと。

宜しくお願いしますですヽ(^o^)丿
Commented by emirysan at 2008-03-18 11:01
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

遅くなってすみませ~~~~んっ_(._.)_!
そうなんです、昨年で閉店ガラガラ・・・。
御利用になってくれた皆さん温かい方ばかりで励みでした。

あ、もうだいぶ時間経ちましたがホワイトデーはいかがでしたでしょう。
ワタシもホワイトデーはスッカリ忘れてて、これ書く時に
「14日・・・・」と思い出したくらいです。

花粉、飛びまくってますね。黄砂も一緒になると更にパワーアップ。
ヘクション連発してますよ。
きっと今日も相当飛び散ってますね・・・。
あ、バイク乗られる時は完全防備で!
ワタシ昨日、久々にチャリでチャリチャリしてたら吸い込みまくりました。

Commented by emirysan at 2008-03-18 11:10
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

遅くなって申し訳ないです~~~っ_(._.)_!
チッチャくん、そちらでも大暴れだと思いますが
EDDIEさん、花粉症の方は大丈夫ですか?
ワタシは最近、アルコール入れると酔い方が違います。
で、余り飲めない。(あ、それで普通だったりして)
これもこの時期特有・・・??!

そう!EDDIEさん!
簡潔に書いてくれましたね。そうなんです、代表曲にインパクト・・・
そしてイメージ持つ、って事多いです。
まさに、Mr.Dee Jeeはそうでした。
しかし、他の曲聴くと色んな顔を持つグループだったりして。

ホントに曲もグループも星の数ですね。




<< 準備      チクタク >>