2008年 02月 14日
チョコっと**
朝刊も見る時間なく家を出た。
だって、布団が・・・・布団が起きるなって・・・・
携帯から流れ起こしてくれるAMYちゃんのリハブもいつの間にか止めて、終いには電源までOFFにしてたらしぃ。
出掛けに携帯の画面見たら真っ黒だった。

(゜.゜)!皆さん、コンニチハ。
朝起きるのがやっとな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
家の前に出来てたチッチャ水溜りが光ってるので、ブーツで踏んでみたら凍ってました。
スベッスベに。
そして土を見ると霜柱。
夕べは貝柱食べました。

あ。そうだ、今日ね。バレンタイン。
あっしには関わりの無いコトでござんす、プッ・・・なんですけど、きっと街中ではカップル多し、デパ地下は今年も変わらずにチョコを買う女性でイッパイだと。
告白をしようと思ってる女性も、チョコを待ってる男性も多いのかと思いますが「始まりのきっかけ」ではバレンタインって大きな役割をする1日なのかもしれませんね。
きっと、その時まで・・・・って思いながら今日を迎えてる方も居たり居なかったり。
その時まで・・・TILL THEN・・・・よしゃ、繋がった?!
c0068701_15483854.jpg
Till Then: The Very Best of the Classics
The Classics / / Collectables
youtube/TILL THEN
・・・ってムリくちゃに繋げましたが、店に居るもんでオムニバスばっか流してて、タイムリーでこの曲聴いてましたぃ。

そんなチョコの日。
c0068701_1605655.jpg
たまにはワタシもチョコ食べようかな。
[PR]

by emirysan | 2008-02-14 16:15 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8231704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville56 at 2008-02-15 00:39 x
そう、バレンタインDAYですね!

国内メーカーのメリーズが、バレンタイン用のチョコを売り出した昭和33年。
売れた枚数、たった3枚(笑)だったそうデス。

その復刻チョコレート、デパートのメリーズSHOPで手に入るそうです。

オイラは男なんで自分じゃ買いませんが!

まだ売ってるかなぁ?
カミさんに頼んだんだけど(笑)
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-02-15 07:56 x
おはようございます! 朝の予報で「今日も厳しい冬型の~」と聞くと、
ますます寒く感じますが、もう2月も半ば・・。

冬に聴きたい寒・クック(笑)の曲に“Chain Gang”と“Cupid”があります。
先日、動画で探していたら偶然Amyはん♪も歌ってました。
これが、スゴク良くて、彼女の“Cupid”は、本人の次に好きになった位。
ゆっくりした感じで完全にAmy節!!

そうそう昨日は、街中で「キューピッド」の矢がビュンビュン飛び交って・・・って
チョットだけつながった??
マジで前述の曲のCDさがしてみます♪
Commented by emirysan at 2008-02-15 12:41
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

復刻Merry’sチョコ、貰いましたか?
33年にバレンタイン用チョコを販売、スタートはたったの3枚・・・・
それが何年かすると国民的行事になってしまうなんて。
なんか、すごいな。

そう言えば、昔・・・小学生の頃に不二家か何処かの
ハート型のチョコ売ってましたよね。
今もあるのかわかりませんが、昔は50円くらいで
小学生の小遣いで買える金額だったから
バレンタインに男子がよく貰ってたような覚えが・・・・

中学の頃は色んな友人のチョコ渡す場面に付き合わされました。
告る時とか、逆に呼び出されて告られる場面には同行する機会が
多々あったので皆の秘密は握ってます。
・・・ウソウソ、怒られる(^o^)

逃げ腰の友人ひッ捕まえて「自分で渡せ」って言ってるのに
隠れちゃったりして、ハタから見たらワタシが渡してるみたいな・・・
ただ、自分のコトはダレにどうやって渡したとか
全然覚えてないんですけどね。
(本命に渡した覚えが無いので。アマノジャク)
・・・・と、チョっと懐かしいことを思い出してしまいました・・・

Commented by emirysan at 2008-02-15 13:09
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

そうなんですよね、2月も半ば・・・・・早ッ!
雪もなんだか未だ降りそうな気もするし
風はキンキンに冷たいのに陽射しが強いし
この先の天候もなんだか激しそうな予感も無きにしも非ず、みたいな。

そして花粉も飛びます、飛びます、ですよね。

しかしまだまだ寒クック・・・(^▽^)
EDDIEさん、炸裂しましたね!寒クック・・・
そうだ、キューピッド!バレンタインにピッタリな曲!
しかも、この曲もChain Gangも好き~~!

CUPIDは昔、何かの番組でシャネルズが色んな曲を
メドレーでカバーしてた中の1曲で確か伊東ゆかりさんも一緒に・・・
Chain Gangもその時唄ってたはず。

中学の頃なのですんごい古い話ですけど、
その時に初めて聴いたのは今でも憶えてます。

いや~、いいですねぇ。サムクック!
EDDIEさん、明日、タワレコ行って来ます(笑)


<< ショート      SHORTIE* >>