2008年 01月 27日
日曜
寒いけど爽やかな日曜。降り注ぐ太陽。
c0068701_16392424.jpg
ビュ~デホ~サンデ~!
・・・・・つってね。久々に家に丸一日居るんだな、これが。
昼はお好み焼き食べすぎちゃって、もうね、正月から「太った」で最近「太った~」になり、そろそろ「太ってすと」という「太った三段活用」の最上級になりそう。
最上級・・・響きはイイ。

そんな今日はDVDが入りきらなくなって片付けて、本をペラペラ見てたらフと思った。
c0068701_16431094.jpg
取っておけば良かった・・・・単車の免許っ。
と、思いながら眺めたDOO-WOP師匠に頂いたROCKERSという洋書。
10代の頃はおケツに乗らせてもらってたので全然思わなかったんだけど、この年になって、この年になって(あ、2回言った)チョっと思ったりして。
昨年は半分マジで乗ろうと思ったけど、思っただけになってしまったぃ。

(゜。゜)!
休日をお過ごしの皆さんも、お仕事中の皆さんも素晴らしい日曜をお迎えかと・・・・
って、もう、夕方です。
今夜も美味しい夕飯食べて、美味しいお酒飲んでくださいませ。
サザエさん見ながらね。
[PR]

by emirysan | 2008-01-27 17:05 | *BOOKS | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8088819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2008-01-27 23:43 x
エミリーさん!
思いついた時が初め時!
遅すぎるって事はありません(笑)

女性のロッカーズ・スタイル、イカしますよ。
ヴィンテージのライダース着込んで、ドコドコ走りましょう!

カッコ良いッスよ!
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-01-28 09:49 x
おぉ〜!ダニエル・ブ〜〜ンな藍空。
晴れても暖かくないですが、日が差すとほっとしますね!
そんな空のもと、ツーリングに行くと、長い坂道を懸命に登る
自転車の集団を追い越すときがよくありました。

競技用の練習ではなさそうな荷物、彼らもツアーなのでしょうか。
偶然、入った峠のドライブインで隣の席になったりして・・。
皆、実に晴れやかな顔つきです。行き先などを少し聞いて「道中ご無事で!!」
と別れましたが、単車と自転車の共通点は2輪ならではの“解放感”

違いは、単車が少し速く走れることです。
Commented by emirysan at 2008-01-28 12:58
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

そうなんですよね、Jazzvilleさん、
思い立ったが吉日・・・・ってね。
昨年の夏まではオートマでもいいので教習所通って
BIGにでも乗ろうかな・・・と薄ら思ってたんです。
原チャリにも100億万年乗ってないからどうだかな~なんて
思いつつ年末に。
そして2008年に。

ダイヤモンドヘッドでハーレー乗ってた初老の白人カップルが
メッチャカッコ良くて
素直にあんな風に年取りたいな~~~って思いました。
プラス向こうはノーヘルで気持ち良さそうだったし(^・^)

もしも、免許取ったら
ワイハで風切って走りたいですわ。

Commented by emirysan at 2008-01-28 13:10
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

ダニエルブ~ン!そうだ、
ビュデホ~サンデ~~~ィ♪唄ってたのって
ダニエルブ~ンっていう人でしたよね。
小学生の何年生だったか忘れましたが
この曲で運動会にダンス踊った様な記憶が・・・・

EDDIEさんもバイクに乗られるんでしたね。
さすが!みんなロッケンライダ~だ(^▽^)

自転車・・・
東京唯一の村に昨年行ったときに
ライダーツーリングの方々やレース用(?)自転車で
くねくね山道を走ってる皆さんを沢山見ました。

バイクの皆さんは気持ち良さそうで
山道を追い越されたり
自転車の皆さんは山道ニコニコ笑いながら登ってるし
スゴイなぁ~~~と思いながら
追い越したりして。
バイカーの方はさすが、礼儀正しいというかマナーがきちんとしてて
気分良く先を譲れたりで。
峠のドライブインでの交流も楽しいひと時でしょうね♪



Commented by すぃーとちぇりー at 2008-01-28 21:34 x
こんばんわ^^単車どころか・・四輪も動かせないワタシですぅ
チャリンコもしばらく乗ってないから(;¬_¬) ぁ ゃι ぃかも
ロケンローラーは単車っすかね?wメットとって、髪をバサリとしたら・・
バーさんだったってオチはいいかも?w乗りたいなぁ
あくまで希望だけです^^;;
Commented at 2008-01-30 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2008-01-30 10:49
◆ちぇりさん◆
おはようございます!

ロケンロ~ラ~=バイク、
メッちゃイメージしますよね。
アメ車は勿論ですが、バルルルル・・・とライダース着て
バイクに乗ってる姿を見ると
「ROCK'N' ROLL!!」
って思っちゃったりして(^・^)

最近では、単車免許取る女性もかなり多いらしいですが
冬場は余り乗ってる姿を見かけてません。
寒いからかな。

ちぇりさん、メット取って髪バサリしても大丈夫ですよ。
イカした女性!にしか見えないでしょう。
ワタシの場合のオチはメット取って髪バサリしたら
「あ、女だったんかぃ?!」
みたいな。プッ。

でも、チョっと自分で乗ってみたい気しますよね。


Commented by emirysan at 2008-01-30 10:52
◆鍵コメさん◆
どうもです!(^・^)
AND(/_;)~♪く~~~っ、嬉しぃ~~~~!!(感激)
お気遣いありがとうございます_(._.)_
そして、いつも有難うです!!!
Commented by Wonder3 at 2008-02-03 07:46 x
emiさん元気?
雪ですね。結構積もっています。
今日が日曜日で本当に良かった(笑) こんな日は朝からお風呂でも入って暖かい部屋でビールでしょうか? 昼から鍋なんてのも結構ですね。

ところで、地元情報。
谷保にある東京パスタ giapponeってご存知?(Yahooか何かで検索すれば場所なんかは分かります)
隣が製麺所で生めんを買って帰ることもできます。ちょっとオススメ。
ワインもちゃんと置いてあります。日曜のお昼にいいかもです。
Commented by emirysan at 2008-02-03 10:45
◆Wonder 3さん◆
おはようございます~!
お帰りなさい!!!
そして、さ、寒いですっ。

道路はカチカチで車で走ってても振動がガタガタなトコと
そうでないトコと同じ街道走っててもイロイロでしたが
まだまだ積もりそうですね。

朝からお風呂・・・いいですねぇ~♪
で、ビール?アンド鍋!
ク~~、いいですねぇ~~~~~~
きっと、今頃風呂上りのビールを飲んでらっしゃる頃では?(^・^)
ア、チョっと早いかな。

谷保のパスタ屋さん、知らないです。
ジャポーネ?って読むんでしょうか。
谷保近辺は全く情報が無くて・・・・。
生めん購入出来るのは魅力的ですね!
場所見て、近いうちに友人連れて訪れたいと思います♪

wonder3さん、ありがとです!!!
ワタシも何処か見つけたら書き込みますね。



<< ふぁっしょん誌      雪 >>