2008年 01月 23日
先日の雪予報はハズレたけど、今日は雪が降ってる。
でも、積もる様な雪じゃないみたいだな、こりゃ。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ。
寒いです。静かな白い朝を迎えるかと思ったら、寒くて布団から出れない朝でした。
で、ピャ~~っとストーブに火点けて震える朝。
そんでもって、コーヒー飲む時間も無かった朝。
今はお腹がイッパイの昼を迎えてますが、眠気も襲って来てます・・・・・
眠っちゃダメ、凍える。

そうだ。毎度こんな様なコト書いてる気がしますが、すんごいイメージして下さい。
雪が降る静かな夜に、薄ら暗い間接照明と暖炉・・・いや、ストーブの灯り。
そこに流れる音楽・・・・

ま、そんな場面ってのは普段なかなか無いんですが、たまには独りでそんな風に過ごしたいと思うこの頃。
え?5分しかもたない?
フ・・・026.gif・・・アタリ。
先日、間接照明にメロウなDOO-WOP流してみてたんですが、帰って来た家族に心配されました。
「どうしたのっ?!」
・・・・どうもしてません。やってみただけ。なにか問題でも?みたいな。

ま、でも、そんなシチュエーションで聴いたらいいんでないかぃ?な曲は沢山あるけども、こんな曲もいいかな~、と。
the CHANNELS/THE CLOSER YOU ARE
チャンネルズは今、アルバム欲しいと思ってるグループ。
家にはオムニバスでしかないのです。
あと、名前から出身地がわかるでしょうグループの1つ。ペンタゴンズ。
c0068701_13251242.jpg
The PENTAGONS/TO BE LOVED
どちらも、暖かい部屋で聴きたいな、と思ったりして。

今は底冷えする店でカタカタ打ちながら、聴いてます・・・・。
つって、なんだかお腹もイッパイでマッタリして余計に眠気が出て来た系。ケイケケ~イ。
では、夜、道路歩く時には皆さんお気をつけて下さいね。
ワタシも気をつけます。・・・・ツルっと開脚するかもな。ついでに前転もしちゃおうかな。
[PR]

by emirysan | 2008-01-23 13:42 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/8056277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville56 at 2008-01-24 01:20 x
雪もどうやら雨に変わって、積もらずに済みました。
よかった良かった(笑)

ちっちゃい頃は、雪が降ると、外を駆け回り、じっとしてられなかった位なんですが。
大人っぽくなったオイラは、もう雪なんぞに喜んでなんかいられません!

なんて、
じつは、寒さが身にしみるだけなんですケド…。
歳と共に、寒さがこたえる今日この頃(爆)
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-01-24 02:13 x
ストーブの暖かい炎が、やがてロウソクの灯にかわり、部屋の隅の
マイクが長い影をつくって・・聴こえてきたのは・・って
すんご~~く想像しました。映画のような部屋。

久々に聞いた“THE CLOSER~”雪の夜にピッタリ。
静かな部屋には、“GLORY OF LOVE”も浮かびます。

昔、シャネルズが洋盤になってると思ったら、綴りがCANNELS?!
買うとけばよかったシリーズ(笑)

PARAGONSならぬPENTAGONSは、知りませんでした。
少し新しいスタイルの良い曲ですね~こたつミカンしながら
聴いてます♪
Commented by Wonder3 at 2008-01-25 00:13 x
日本は雪ですか?
ここ上海は雪は有りませんが、死ぬほど寒いです。今年は去年と違ってアジアはどこも寒いです。

で、emiさんロマンティストなんですね。すんごいイメージしちゃいましたぜ(笑) かっこいい~。
でも・・・・・
>ついでに前転もしちゃおうかな。
は森光子さんの世界ですな。はい
「時間ですよ~」

お後がよろしいようで。
Commented by emirysan at 2008-01-25 12:25
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!

積もるような雪は3年前くらいだったか・・・って感じですよね。
見慣れた景色が変わるのはチョっとウキウキなんですが
半分ビビりながら歩いたりして。

小学生の頃は雪降ると必ずズルっとドテっと尻モチついてる子が
何人も居ましたっけ。
me tooでございます。(^。^)

昨日も今日も晴れて居るけど空気がピキ~~ン!としてますね。
さっきコンビニの人と「寒いっすね」って喋ってたんですけど
帰る時間になるとスッゴク寒いからヤダわ~と言ってました。
寒さにはチョイ強いワタシですが
さすがに今の時期は身に沁みます・・・・・・
(先日も、後輩に「ちゃんと暖かい格好してますかっ?!」と
注意を受けました・・・・)


Commented by emirysan at 2008-01-25 12:37
◆EDDIEさん◆
こんにちは!

>部屋の隅のマイクが長い影を作って・・・・・
カッチョいいです。
なんか別珍のカーテンに影作ってスポットライト浴びるスタンドマイクを
思い出しました。
ウチにはマイク無いので割り箸にタバコくっつけて
「影だけマイク」でも作っちゃおうかな・・・て影絵か!みたいな(^・^)

でも、なんでか冬ってそんな雰囲気が似合ったりして。
で、バラードばっか思い出しちゃう。
でも、夏を思い出すバラードもあるんですもんね。
勝手なイメージなんですけど・・・・てへへ。

PENTAGONSは70年代も活躍してたみたいですが
ワタシもこの曲しか知らないです。
CHANNELS、ホント一瞬「シャネルズ」と間違えちゃいますね。
この名前で、記憶にシッカリ残ってるグループです。

こたつミカン!いいな~。
落ち着きますよね。
ウチには今こたつが無いんですけど、そのうち和風50’Sにでも
模様替えしちゃおうかな。
(ちなみに今はハンパ50’S)


Commented by emirysan at 2008-01-25 12:49
◆Wonder3さん◆
こんにちは!

そう、雪降りましたのです。
でも、昨日は北日本が大荒れだった様で吹雪いてる映像を
ニュースで見ました。
東京は強風とこの冬の最低気温な一日。
Wonder3さん、帰国しても寒~~ぃかもしれないですよね。

あっ。ワタクシ、ロマンチストでしょ?でしょ?ヽ(^o^)
もうね、周りは認めてくれませんし、似合わないとか気持ち悪いとか
言われますけども密かなロマンチストなんですです。
・・・てのを、最近になって自分で気付きました。
なので、きっとコレ読んで「また。何書いてるんだか」と
思ってる身内も居るかもしれません。へへへ。

開脚したら前転・・・
これは、昔体育の時間で何度もやった記憶が。
球技意外の体育はテンション低い上にマット運動が嫌いだったので
余計に憶えてるのかもしれません・・・。
しかし森さんは思いつかなかったなぁ~。
さすがWonder3さん!
ジュリ~~~~!(by/きききりんサン)



Commented by すぃーとちぇりー at 2008-01-25 21:07 x
The Channels っていうのはぁEarl Lewis & The Channels のことですか?
OLDIES.com で検索すると、そうなっていました^^;
The Closer You Are もアルバムに入っていたんで・・たぶんそうだとぉ
全部試聴しましたが・・
○○&○○ズ・・みたいなのってややこしいですわぁ^^;;
ネタにいただきぃ♪Earl Lewis & The Channels の曲探します^^v
Commented by emirysan at 2008-01-26 12:14
◆ちぇりさん◆
こんにちは!

そちらは激寒かったでしょう!!
もう低気圧は落ち着きましたか?
こちらも、何だか連続低気温日を更新してるとかで・・・

で、そうそう。
Earl Lewis・・・その通りッス!
でも、Earl Lewis&・・・となったのは80年代後半の
再リリースからみたいです。(雑誌抜粋)
結構そういうグループもあるかもしれませんね。

あ、あとCHANNELSのBye Bye BabyはUPテンポで
可愛い曲ですよ。
見つかったら聴いてみて下さい♪









<< 日曜      笑うかどには・・・ >>