2008年 01月 07日
七日
ソバ食べて
おせち食べて
雑煮食べて
カレー食べて・・・
そんな日々を過ごしてたら2008年も、もう7日になってた。
初夢も見たんだか何だかわからない。
爆睡だったからね。
年末ジャンボはジャンボに外した。
ま、いつもの事だからね。当たった300円で、うまい棒ワンサカ買っちゃうから。

・・・と、そんな、ワタシの正月。
・・・・・・・・(゜o゜)!!
皆さん、コンニチハ!良いお正月をお過ごしだったと思いますが、お元気ですか?
あ。胃腸は大丈夫?正月太りは・・・・って、そりゃワタシだ。

そんな正月気分と、通常の日々との境でもあるかなと思う今日ですが、七草粥の日でもあるんですよね。
チョイと疲れ目な胃腸、休ませなきゃ。

新年になって、未だ、音楽も何も聴いてません。映画も見てません。
録画してあった年末年始のスペシャルな番組を見るのが精一杯で・・・・って、録り過ぎた。
何録ったか忘れるくらい。

そんな中、朝(やや昼に近い)目覚めてテーブルの下に置いてある雑誌を見ながらコーヒー飲んだりもしてたり。
・・・やだ、シャレコケちゃったよ。
c0068701_15232127.jpg
ROCKABILLY MAGAZINE。これ、何冊かBIGMAMAさんで買ったバックナンバーの1冊です。

さてと、新年会の企画立てるかな。・・・やっぱ七草粥食べておくか015.gif
[PR]

by emirysan | 2008-01-07 15:43 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7926890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2008-01-08 01:35 x
emiryさん こんばんわ
例年のこと・・正月気分から抜け出すには、タイミングが必要ですね!!
暦がうまく合って長い休みだと、なおさら・・。
そんな今日は、アップテンポをヘッドホンで聴きながら♪
ロカもDOO-WOPもノリノリ♪(いつもはイヤホンなので・・別世界?)
工夫次第で楽しい通勤に!

ロカビリー・マガジン♪丁寧に編集されていますね。
読むたびに国内でもロカのシーンが確実に増えていると実感します。

月間ドゥワップ・マガジンも(あったら)早く読みたい今日この頃です(笑)
Commented by emirysan at 2008-01-08 15:17
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
昨日が仕事始めですよね。お疲れ様でした。
(あ、今日もお疲れ様です!)
そうだ、今回の正月休み、長い会社は9連休くらいですか?!
でも、休みってのはアっという間なんですよね。

UPテンポで軽やかに通勤してるEDDIEさんが目に浮かぶ・・・(^▽^)

ロカビリーマガジン、読み応えありますよね。
結構盛りだくさん!モリモリです。

ワタシは全然知らないけど国内のバンドとかってこんなに・・・!?
って思います。
EDDIEさんが感じられてるならホントに増えて来てるのでしょうね。

DOO-WOP MAGAZINE、どうですか、
EDDIEさん編集長で!
ワタシは1記者で!ナンチャッテ!



Commented by Jazzville56 at 2008-01-08 23:09 x
エミリーさん、キマってますね!
と思ったら、ロカ・マガジンの表紙じゃないですか。(笑)

最新号はサンプラーCD付きだそうです。

正月休みは、三が日のみでしたが、食べすぎ、飲み過ぎ。
正月ボケで、日課としているトレーニングも忘れた毎日です。
堕落だなぁ…。
でも、気楽で気分は最高デス(笑)

やっぱ、堕落してるなぁ。。。反省!

あ、最近、タワレコで買ったDooWop 3枚組みコンピ。
内容もマニアックで、ヘビーローテ。
聴きまくってます。
Commented by emirysan at 2008-01-10 10:27
◆Jazzvilleさん◆
おはようございます!
ワタクシクシとしても、この表紙の様な風貌ならば
どんだけ嬉しいかと・・・・(^▽^)!
ロカビリーマガジンの最新号はCDまで付いてるんですか!!?
気になります・・・・

Jazzvilleさん、休み3日間だけだったんですね。
お疲れ様です!
でも、きっと1年の疲れも吹っ飛んだかな・・・!?
アルコールで(笑)
トレーニングも三が日お休みして
思いっきりマッタリとされた事が逆に
「よっしゃ~!」みたいな感じになってるのでは、と。
しかし、見習わなくては・・・ワタシは3ヶ月坊主なんですもん。

タワレコのDOO-WOP3枚組!
どんなオムニバス買われたんですか?!(興味津々)
もしかしてREMEMBER THEN・・・・
それともStreet Corner souvenirs・・・とか!!?


Commented by Jazzville56 at 2008-01-11 12:46 x
エミリーさん、アルコールで元気100倍です(笑)

オムニは、EMPORIOってレーベルの全60曲入。
「The Ultimate DOO WOP」ってタイトルです。
はじめて聞くグループ多しで、なかなか聴けます!

ジャケは赤っぽくて、イマイチのデザインですが…
プライスの割りには、充分どころか大満足の内容ですよ!

以前、エミリーさんUPしてたような気がしますが。
宜しくデス!
Commented by emirysan at 2008-01-11 16:29
◆Jazzvilleさん◆
ぉお!元気満タン!補給しましたネ♪

The Ultimate DOO WOP・・・・
色んなグループがジャケになってるやつかな・・・と
思いつつもわからなくて今、amazonで見てみたら
スゴイ充実してますねぇ!!

ホント、知らないグループも満載。
いろいろ開拓できそうですね。
今度タワレコ行ったらチェックしてみますわ(^^)v

ありがとうございます_(._.)_~♪
あ。
明日は雪混じるかも・・・なんて言ってるけど
降るんでしょうかね・・・??!






<< ぐろ~いんぐあっぷ      2008! >>