2007年 11月 30日
*SHORTIE**
昨日に続き曇りで寒い今日。
スッカリ外は暗くなり灯りも点いた。
今夜は何を食べよう。
気分は・・・シチューかシチューか、シチュー。

ぉ。そう言えば!今日で11月も終わりだ。12時過ぎたら2007年のカレンダーは最後の1枚に。

・・・(゜-゜)!皆さんコンバンハ!
食事の準備をしてたり、忘年会だったり、色んな金曜の夜を迎えてるかと思いますが、お元気でしょうか?!
ワタシは今、シチューがホカホカしてる絵が頭から離れません。
で、帰ったら「やっぱカレー」なんてね。よくあるコト。

先日、モータウンのこんなグループのアルバムを買いました。大阪SAM’Sレコードで。
c0068701_17222720.jpg
20th Century Masters: Millennium Collection
Contours / / Motown

DOO-WOP好きな方や、ソウル好きな方、そしてシャネルズ好きだった方はDO YOU LOVE ME?という曲は御存知かと・・・

ワタクシ、日頃は’50年代~’60年代初期辺りを好んで聴いてるんですが、彼らは61年から現代に渡って活躍。
ソウルな感じがビシバシ。
DO YOU LOVE ME?は’62年の曲らしいス。

と、コンツアーズのアルバムのコト書きつつ、BACKで流れてるのはTHE FIVESATINS。

さてと、もうチョイしたら帰ろかな。シチューが呼んでるぜぃ。(あ、作らなきゃだ)

☆コンツアーズのシブカッチョイイ姿はこちらで↓☆
THE CONTOURS/DO YOU LOVE ME?
[PR]

by emirysan | 2007-11-30 17:38 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7584783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-12-01 16:04 x
こんにちわ 曇りが続くと“冬”を実感します。紅葉もピークですね。

Contours♪観ました~。この人たちが歌っていたのか!
イントロからノリノリ!!
曲は聞いたことがありますが、先日もピンとこなくて・・
音楽で聴く好きな’50年代の前には40年代があり、遡りながら聴く
ことは自然にできました。比べて60年代はホント知らないことばかり。
Emiryさん また、シブカッチョイ~グループ教えてください♪

本日のRECORD HOPの選曲にファルコンズとボリューム入れてみようと!
(皆のノリにも興味あります)
Commented by sayako-c at 2007-12-01 17:04
こんばんは^^
私も今年の9月に"Do You Love Me?"UPしてました(^^ゞ
私のところに来て下さる方のところでUPされてて、興味があって聞いてみたら良かったのでUPしたのですけど、62年の曲だったんですね。知らないから「未分類」にしちゃったのですけど、後で直しておきましょう・・・。
Commented by jazzville56 at 2007-12-02 00:20 x
こんばんはエミリーさん!

オイラもモータウン、きらいじゃありませんが、あまり詳しくもありません(爆)

Contours は知りませんでした…。
50’sのグループも、インディー系のレーベルに星の数ほどあって、未知の曲がまだまだありそうです。

って事は、まだこれからも楽しみは続くんでしょうね!




Commented by emirysan at 2007-12-02 17:08
◆EDDIEさん◆
寒くなりましたよね。
さすが12月・・・・・・・・って、そうそう、昨日はDJ、お疲れ様でした!!
きっと盛り上がった事と思います。
何かけたんだろ・・・・
予告通り、ファルコンズにボリュームスは流したんでしょうか!!?
(^・^)

ワタシね、コンツアーズ、実はこんなにソウルな感じじゃ無いかと思って
アルバム買ったんですけど
テンプテーションズとかと同じ時期なんでしょうね。
SAM’Sで買ったコンツアーズのCDを、
大阪の出発前に寄ったBARで出してたら
マスター(?)がテンプテーションズ流してくれたりしてたでしょ。
もしかしたら、気を使ってくれたかもな・・・と。

あ。ワタシもMOTOWNや
60’S以降のグループはホントに知らないんですが
DO YOU LOVE ME?はシャネルズのアルバムで聴いてから
好きな曲でっす。

ぉ。そう言えば・・・ネーミングの方は絞られましたか?!






Commented by emirysan at 2007-12-02 17:14
◆Sayaちゃん◆
こんばんは!日暮れてるけどまだ5時・・・
早いね。暗くなるのが。
スグお腹空いちゃうよ。

Sayaちゃん、この曲UPしてたのか!
ノリがいいし、画像見たらカッチョイイおじさんになってて
ホ~~~♪と思った。
ワタシもコンツアーズの事はよく知らずだけど
曲調聴いてたらモータウンなソウルフルな感じで
60年代中盤前後以降のグループかと思ったど。
(したら最初の曲リリースが61年らしい。)

どんどん、寒くなるけど風邪引かないでね。
(気温差激しいもんね)


Commented by emirysan at 2007-12-02 17:31
◆Jazzvilleさん◆
こんばんは!
薄ら晴れの日曜で、チョッと街出たらスンゴぃ人でした・・・
地元でこんなんじゃ、きっと何処もかしこもスンゴイスンゴイかと。
オマケに落ち葉もスンゴくて道路がオレンジ黄色。

もうね、ホントにJazzvilleさんが書かれてる通りで
50年代だけでもテンコ盛りなグループですよね。
マジ星の数ほど、だな・・・と本当に思います。

で、グループと曲を一致させるコトもワタシの脳じゃ至難の業、
だったりして。
ワタシは、元々音楽に詳しくは無いんですけど
MOTOWNも含めて60年代中盤以降は
ホントによくわからず・・・多分70年代後半までの10年程は
スッポリ知らなかったりして!

そんな風にその時期の曲は日頃あまり聴かないのですが
たまに「あ。この曲いい!」という出会いもきっとありますよね。
・・・・と、
そうやって、皆さんにイロイロ教えて頂くワタシです・・・。
アリガト~~~!!です♪






Commented by Wonder3 at 2007-12-15 20:44 x
emiさ~ん!! お元気ですか~っ!!

忘年会、飲みすぎちゃダメですよ~>(笑)
Commented by emirysan at 2007-12-17 16:26
◆Wonder 3さん◆
御無沙汰してます!
な~~んでわかったんですか・・・飲み過ぎてたってコト(^▽^)!
Wonder3さんもお元気ですか!!?

マイパソコンが壊れてしまってユックリと更新も出来ずに居ますが
フラっと遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いします!

Wonder 3さんも、年末飲み過ぎないように~~~!



<< *SORTIE**      ☆OSAKA☆ >>