2007年 11月 17日
SHORTIE**
曇りだけど、たまに日が差す土曜日。そして、こんな気分↓

PLAY THOSE OLDIES Mr.Dee Jay/ANTHONY&THE SOPHOMERS・・・youtube

でもね、チョッと寒くなった・・・・チョッとじゃないか、だいぶ。ずいぶん。
薄着だから余計かな。

(゜.゜)!皆さん、こんにちは!!調子はいかがでしょうか?
ワタシ・・・?
ワタシはなんか、エヘン虫が居そうで居ない、鼻が垂れそうで垂れない・・・・そんな風邪引きそうで引かない今日この頃です。
ややこしい。

今日は、ちょっぴり食欲が無いんですが、眺めてるだけで胃が満タンになりそうな本・・・・
c0068701_15125100.jpg
アメリカンな朝食のイラストとレシピの本ですが、コッテリコテコテ、又は、ホッペが痛くなる程に甘そう・・・というのが想像出来ます。えぇ。
朝からかぃ?!ってツッコミたくなる本。(昼と夜って書いてあるけど・・)
しかしレシピは英語の為、作り方は辞書片手にじゃないとわかりましぇん。
そして、何で買ったのかもわかりましぇん。

ま、でもDINERにはこういうメニューもあるんだろな・・・とか思いながら眺めたりしてます。
(・・・・半分インテリアの一部になってるけど)
[PR]

by emirysan | 2007-11-17 15:20 | *BOOKS | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7458808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville’56 at 2007-11-18 00:27 x
「レトロ・ブレックファースト」いいですね!

今度、作っていただけますかぁ?(爆)スミマセン…。調子こいてみました。

そうですね。
朝。ややUPテンポのDooWopかTeenPopを聞きながら、パンケーキっていうか、メイプルシロップたっぷりのホットケーキ食べたいです。
ブラックコーヒーと。

英語、オイラもあんまり分かりません。アバウトでいきましょう(笑)
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-11-19 00:31 x
emiryさん こんばんわ
このところ少し冷え込んでます。でも、日中に陽だまりに会うと
ほっとします。陽気なDee Jay Doo-Wopもそんな感じが・・。

おいしそうな表紙を見て浮かんだのが“ホテルの朝食バイキング”
コーヒーやオレンジジュースが飲み放題!
ついでにトマトJやミルクも・・って飲みすぎ(笑)
Mシロップ・ケーキもたまにスゴク食べたくなります~。
Commented by emirysan at 2007-11-20 13:01
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!遅くなり申し訳ありません・・・・
MYパソコンが不調で不調で。。。。。

お!朝食、なにがイイですか?
な~~んて、いつも奥方に美味しいブレックファースト作って貰ってると
思いますが、朝はパンOR和食?
普段、ワタシは朝は食べれない派なのに旅行に行くと
ナゼか食べれちゃうんです。
早起きするからかな・・・・・

でもみんなで飲んで朝ギリギリに起きても食べれたりしてね。

そう、この本に限らずですが洋書は大きい見出ししか読まないので
実際に何が書いてあるかは詳しく把握してないという・・・・
レシピなので何となくメニューを見ながらアメリカンな朝食は
コテコテなんだな・・・と眺めてます(゜▽゜)

UPテンポのDOO-WOPにTEEN POP・・・わかりますね♪
朝はテンポ良い曲聴いて、テンポ良く1日始まる・・・ってな感じで。
因みに今日はエルドラドス聴いて来ましたが、夕刻に合いそうでした。


Commented by emirysan at 2007-11-20 13:11
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
ホントに寒くなった・・・って、そちらも木枯らし吹いたでしょう?!
札幌は吹雪くとか言ってたし、冬がカレンダーに合わせて急いでる様な
そんな気がします。

夏は日向を避けますが、今は日向を探して歩いたりして(^・^)

ホテルの朝食・・・バイキング・・・いい響きですねぇ~~。
和洋両方楽しめる、っていうね。
で、締めにコーヒーを飲む!
1日の初っ端のコーヒーは砂糖タップリでミルクを入れて飲むんです。
甘いものはコレだけ。

やだ、コメント書いてたらお腹が空いてきました・・・・・。
(只今お昼タイム)

前も話題に出ましたが
パンケーキやホットケーキは皆さんお好きなんですね。
ワタシもホントにたまに食べたくなりますもん。
あ。ホントにお腹空いた!!




<< ☆OSAKA☆      TONITE☆TONITE >>