「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 09日
TONITE☆TONITE
街中でイルミネーションの飾りつけしてた。
日が暮れたら一部点灯してたんだ。

おっ。アレはヒトデにシカ。
アッチはジャムおじさん。
・・・・違う。☆とトナカイ。で、サンタだ。サンタ。
街はクリスマスなんだな、もう。
そう言えばツリーも売ってるし、ケンタくんではチキンの予約の予告してたし。
ハッ!・・・食べたい・・・ケンタくん・・・お腹空いて来た・・・。

そう言えば、みんなツリーというのは何時頃出すんだろ。
1ヶ月くらい前からなのか、1週間前からなのか・・・
因みにワタシは思い出した時。明後日クリスマス!って時もあれば1ヶ月の間部屋のオブジェになってる時もあるんだな、これが。

友人の家のトイレには、逆さにして戻すとチビっちゃツリーに雪が降り積もるガラスのチッチャドーム置物が年中飾ってある。
年中クリスマスなトイレなんだ。
それを見ると「今年は忘れないように出さなきゃだ。」と胸に誓う。
でも誓うのが夏だったりすると冬には忘れちゃうからね。

ぁ(゜.゜)!皆さんコンバンハ!年末の予定は埋まりましたか?
そしてクリスマスには・・・・ダレとカンパイするのでしょう?シャンメリー!

と、今日も全く前フリとは関係ないけど日も暮れて来たし、ケンタケンタって書いてたらお腹も空いてきたのでマッタリとこんな気分です。
THE MELLOKINGS/TONIGHT TONIGHT
c0068701_22122616.jpg
*Thanks Mellokings
あ。夜の街中にイルミネーション見つけたら、頭の中でTONITE TONITEしてみてください。
特に何も起きませんがチョッとマッタリした気分にはなるかも?かも?

今のワタシはお腹ペッコペコでケンタケンタ。カーネルおじさんに会いに行くか。
[PR]

by emirysan | 2007-11-09 18:01 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7383320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville'56 at 2007-11-09 22:03 x
こんばんは!エミリーさん!

あと一月でクリスマスですねぇ!早いですね。

この間、メチャメチャ食べたくなってケンタ行きました(笑)
チキン2ピースに、フィッシュとポテト。
満足でした!

シャンメリー、子供の頃、楽しみだったな~。
TONITE TONITE、まったりさせていただきましたよ!
Commented by sayako-c at 2007-11-09 23:34
こんばんは^^
いつも使っている駅の中のコンビニでも、クリスマスツリーが飾られていましたねぇ。
ケンタくん、すぐにケンタ○○ーのことだと分かりましたよ^^
駅の近くのロッテ○アもクリスマスになるとチキンの予約の受付してますが、12月にならないと、それかクリスマスが近づかないとやらないのか、ちょっと忘れかけております^^;
Tonite, tonite、私も夏にUPしましたが、書いている途中で眠くなっています(笑)クリスマスの時期にもピッタリなんですね^^
Commented by emirysan at 2007-11-10 10:35
◆Jazzvilleさん◆
おはようございます!(朝!(^^))
TONIGHT~♪って、爽やかな初夏の夜な感じなんだけど
イルミネーション見てトナカイをシカに見間違えた瞬間に
頭の中でMellokingsが唄い始めました。

ホントに時間っていうのは不思議ですね。
スンゴィ長く感じる1時間があるかと思うと
スンゴィ早く感じる1週間があったり。
で、暑い暑い・・・って言ってたらX’MAS1ヶ月前。

あ、いいな、Jazzvilleさん、ケンタくん食べたんですね!
昨日は結局ケンタ遠征は出来なかった・・・・・
たまにものすご~~~~~っく食べたくなりません?
マックもそうなんだけど、たまにスゴく食べたくなります。
もうな、たまにスゴク食べたくなるシリーズ挙げたらキリが
無いかもしれません。
あ、ただの食いしん坊かな(^^ゞ

シャンメリーはフタをシュポッと外す時には
天井直撃方向は気をつけてください。
思いの外、シュポポ~~~ッ!って勢いで
照明が割れて、浴びます。(経験者は語る)
Commented by emirysan at 2007-11-10 10:47
◆Sayaちゃん◆
おはよう!GOODなMORNIN’・・・・とはいかずで
今日は1日雨みたいだね。
しかも寒いや。ワタシが寒いくらいなので、今日はきっと
コート着てる人もボチボチ居るかもしれないね。

ケンタくん、日常的に勝手にそう呼んでるんだけど
通じて良かった。
コンビニももうツリー飾ってあるのか~!
年々早くなってるのかな、デコレーション。
チキンの予約って12月なんだっけ?
ケンタくんは予約の予告だったのかな。
いや~、でも昨日からすっごく食べたくてたまりません。クゥ~~~~!

Mellokongs、すごく軽い感じでサラリと唄ってるので
なんとなく冬の雰囲気でも無いんだけども
敢えてこれからのイルミネーションで夜の街が明るく陽気で
ロマンチックになる頃に聴いてもイイ感じだよね。
(ホントは季節なんか関係ないんだろうけど(^・^))

Sayaちゃんは今年のクリスマスはどう過ごすのかな?
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-11-10 15:19 x
こんにちは  こちらは、ずっとポカポカでカレンダーの数字がウソみたいです。
今年は、秋が短いと感じましたが、クリスマス直前まで続く秋?! 
急に寒くなる前にDOO-WOP(聴くナンバー)も衣替え準備♪

MELLO~ 動画で見るとルーズなブレザーがちょっとワイルド・・新発見
ブレザーと言えば、フラッシュ☆キャディラックやクールスRCを連想しますが
今までTEAMでは作りませんでした。(作ってても今着たらミニ・ブレ???に)

そういえば、Fフードのお店も東西で呼び名(略称)違うんですね!
こちらでは“フィレ☆・フィッシュ”はマクドに食べに行きます。

ミ☆ドは共通、モ☆はこれ以上略せない。今度、ケ☆タに行ってきます~
Commented by emirysan at 2007-11-11 14:10
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
昨日の雨でかなりこの時期らしい気温になったのではないかな・・・の
こちらでございます。

そう、メロキン(←略してみたら金魚みたいになちゃった)の画像は
ワタシもチョット意外な感じでした。
唄聴いてると何と言うか、もっと正統派スタイルなのかと思ってたんです。
ん~っと、例えばLITTLE STARのエレガンツみたいな・・・・
(って、エレガンツの画像も見た事無いんですけど(^▽^)!)

そうそう!!ファーストフードの呼び名、違うんですか?!
コレ、もしかしたら世代やらでも違うのかもしれないけど
マックってずっと言ってましたがワタシの周りにマクドって言う子も居ます。
ケンタはケンタなんでしょうけどKFC(ケーエフシー)って
言ってる子も居たり。
ワタシは勝手に「くん」付けで呼んでます。
モスは、ホント略せませんもんね・・・・モ。になっちゃう。
あと、コンビニの名前も略しますけど、これも違いがあるのかな・・・?
月末、東西違うもの探しっこしましょう。






<< SHORTIE**      SHORTIE** >>