2007年 11月 04日
SHORTIE**
11月になった。
来週から忘年会も始まるし、早いなぁ・・・・もうそろそろコートも出番かな。
ってな時期に半袖Tシャツ買った。
c0068701_1945253.jpg
(THE FRATHEAD)
これが又質感と着心地がいいんだな~~。

あ、皆さんコンバンハ!(^o^)
普段は、ワタクシ全く違うテイストの服装なんだけど、時々、こういうTシャツにジーンズとスニーカーで居たりもします。
で、去年友人と待ち合わせ中にフラっと立ち寄った50’SなアメカジSHOPでTシャツ買ったんだけども、今回店に寄ったらなんと店員さんが
「前にもいらっしゃいましたよね?去年あたり。そう、●×から来られたっって・・・」
って、スンゴイ記憶力でビックリ!
しかも、どんな柄の何色のTシャツ、サイズまで覚えててくれて更にビックリ。
スゴイ。販売員の鏡!

ま、でもとにかく前に買ったTシャツも、ガンガン洗っても伸びないし崩れないしで気に入ってます。
これから長袖Tに重ねて着たりしてね。
(因みにワタシがフラっと立ち寄ったのはフラットヘッド八王子店)
また行くど~♪・・・・今度は忘れられてたりして・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-11-04 20:07 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7338280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jazzville56 at 2007-11-05 00:18 x
夏が終わったと思ったら、もう忘年会の季節ですね!
いやぁ、秋のもの哀しさを味わう間もなく冬に突入しそうです。

今夜、食事に行った先で「Jazzvilleさん、もう冬のスタイルですね。」なんて言われてしまいました。
なんだか肌寒くてウールのショートコートを着てたので…。
歳のせいか?

フラットヘッド、質がいいですもんね。
オイラ、リアル・マッコイも大好きです!

TWOフェイスは、なんとなくエミリーさんのイメージに合ってるんじゃないかな、と思いマス!
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-11-05 04:42 x
こんばんは 
すっかり秋も・・といいたいのですが、日中ポカポカで
半袖の日もあったり。
さすがにTシャツ1枚の季節はおわりました・・(笑)

紹介された“プリントのデザイン”
さりげなくトゥー・フェイス♪いい感じです。
バック色を活かし、色数を効果的に・・

ダイスやトゥー~も使い方難しいですね。
どうしても、お決まりパターンになってしまいます。
Commented by emirysan at 2007-11-05 17:47
◆Jazzvilleさん◆
こんばんは!
ホントに長い夏がやっと涼しくなって長袖になったら
年末に・・・・ですよね。
暖かな日々に季節感とかマヒっちゃってます。

でも、もう冬のスタイルでイイはずなんですよね!
しかしこの間、ダウンのロングコートを着てる人も居れば
半袖の人も居て色んな季節が入り混じってました。

フラットヘッド、Jazzvilleさん行かれてるかな~と(^・^)

LIGHTNINGなどで見かけたりしますが
オマエの好きそうなSHOPが出来てるよ、と教えられ
その場で見に行ったのが発フラットヘッド。
その時は縫製とか素材で買いましたが、
Jazzvilleさんも書かれてる通り、実際良かったですね。

Two face、イメージあります?!
実際はLong Faceです・・・ヒヒ~~ン!(←馬のマネ)


Commented by emirysan at 2007-11-05 17:57
◆EDDIEさん◆
コンバンハ!
そちらも暖かいんでしょうね~!
半袖1枚の方は少なくなりましたが、日中の陽射しの照り具合が
まだまだ強いです。

50’S・・・
と言えば象徴である色んな柄や模様があるけども
多分、詳しいか好きな人で無いとピンと来ないんだろうなぁ・・・
なんて思いながら、Tシャツの色んな柄見てたんだけど
店員の鏡の方に
「TWO FACEとかに目が行くあたりは
50年代とかに興味ありそうですね」と言われました。

ブーメラン刺繍のボウリングシャツとか
かなり気になったんだけど、普段着ないので
きっとオブジェになってしまいます(^▽^)!




<< TONITE☆TONITE      タイフ~~ン! >>