2007年 10月 28日
タイフ~~ン!
昨日のタイフ~~ンは何だったんだ・・・・
突然やって来た。
ドシャドシャの雨とビュ~ビュ~の風でカサが裏返っちゃって、雨水溜まっちゃうんじゃないかと思った。
で、重みで又戻ってバチャ~~って。
緩んだテントに溜まった水が重みに耐えられなくなって突然ドチャ~~って落ちてくるみたいに。
それか、もう、カサの布地がスっ飛んで骨だけさしてたりしてね。
・・・ってなコトを考えながら、大雨の中歩いてたらチョッとだけ楽しかった・・・・・な訳が無い。
ジーンズがビッチョビチョです。

(゜o゜)!皆さんコンニチハ。今日は台風一過なのか、晴天日曜です。
こんな陽気が1番気持ちいいですね。うん。
昨日は、再びチュッパチャプスを観に福生へ行って来ましたが、冒頭の通りのタイフ~~ンでした。
しかし、タイフ~ンにも打ち勝つ様なバンドの数々で、いや~、ホントに行って良かった。
全部のバンドが良かったんですもん。
中でも数年ぶりのライブと言ってたヒルビリートリオにはもう感激。スバラシイ!
DOO-WOPも聴かせてくれました・・・IN THE STILL OF THE NIGHTにウットリ。
んで、トリのCHUPA CHUPS・・・いや~ホントに時間を忘れた。
c0068701_14452560.jpg
時間を忘れたワタクシ達は終電も忘れてしまい、駅で大慌て。
ま、そんな、てんやわんやな日でしたが、ワタクシ、旧い知人と再会も出来てチョッと嬉しい日でもありました。
。。。。って、普通に日記になってしまった・・・・・
と、キャデラクスの映像でも見ながら今日は家でおとなしくしとります・・・・
THE CADILLACS/Sppedo

良い休日を!!
[PR]

by emirysan | 2007-10-28 15:04 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7275889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-10-29 22:31 x
emiryさん こんばんわ 
たまには雨の中を歩くのも・・と云ってる場合じゃない!
雨は上から降るものと思ってました。それが真横から?!

20年ぶりの“オチョコ傘”と共にずっと記憶に残ると思う“福生ナイト”

膨らんでいたイメージの何倍も魅力的でした。周辺のお店も。
DJさんの選曲も緩急自在♪
ライブから2日経ち、こちらに戻った今でも気分は“TONITE TONITE”
Commented by jazzville'56 at 2007-10-29 23:56 x
あいにくの天気でしたね。

CHUPA CHUPSもさることながら、ちょっと縁のあるバンド、COTTON PICKIN’も出演したんで行きたかったナー。

エミリーさんも、タイフーンごときに負けず楽しめたようで、良かったですね。
ちと、羨ましいデス!

いつか、どこかのイベントで逢える日を夢見ています(笑)
その時はシカトしないでくださいね(笑)
Commented by emirysan at 2007-10-30 11:50
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
そう、
あの時雨の強さはピークに差し掛かる頃だったんじゃないでしょうか。
遠くに見えたEDDIEさんが時折雨で薄ボンヤリに。
でも、ホントにそれだけに余計に脳にインプットされますよね(^▽^)!

ああいう雰囲気は何となくホっとするなぁ。
ホっとし過ぎて飲み過ぎたりしてね。
16号沿い自体がチョッと独特なイイ雰囲気だから
余計かな。

CHUPAさんたちは、みんなみんなホントに盛り上がりましたね。
ヒルビリーさんたちはスッゴィ良かった。
酔った具合が又更に味を出してて。
また、ああいう形でイベントがあればいいなぁ~~と
願ってます♪


Commented by emirysan at 2007-10-30 12:01
◆Jazzvilleさん◆
こんにちは!
あいにくでした~~~。ホント。
台風な雨の中、長いこと歩いたりする事って余り無いんですが
雨と風と格闘しつつ
スンバラシィくらいにヘロヘロな姿で会場に到着しました。

でも、楽しかったです!
是非、もし今度あれば遠征しにいかがでしょう?
何処かのイベントで・・・うん、きっとお会いする日が!
もちろんもちろんシカトなんかしないですよ~~~ワハハ。
っていうか、きっとワタシが見つける方になると思うので
声かけてもJazzvilleさん、目を背けないでくださいね。(^▽^)!
ナンテ、ほんと、お会いしたら一緒に盛り上がりましょう。


COTTON PICKIN’さん・・・
お知り合いなんですね。
真ん中くらいで演奏してたかな・・・?
とにかく、みんな味があって上手くて
フ~~~っとイイ気分で聴いてました。
電車で来てたコト忘れるくらい・・・・プ!




Commented by Wonder3 at 2007-11-04 08:30 x
>で、重みで又戻ってバチャ~~って。

ったく、ドリフじゃないんだから。

emiさんの原点って、ひょっとして「8時だよ! 全員集合」ですか?
時代考証間違っていたらゴメンナサイ。
Commented by emirysan at 2007-11-04 18:25
◆Wonder 3さん◆
こんにちは!
そうそう、ズチャチャ・ズチャチャ・・・・ってね。
(↑コントが終わった直後の音)
ドリフ世代ですよ、うん。小学生の頃は全員集合してました。

ドリフ世代は幅が広いですよね。
10歳下の子もドリフ見てましたヨ~~、みたいな。
きっと小学校前のチビっちゃい頃だったのかな。
(いつまで全員集合放送されてたかはわかんないけど
ワタシ途中でひょうきん族にチェンジしてました。)

でもね、ホント、この日は台風再接近中に歩いてたもんで
ドリフな状態になっても不思議では無かったかも(^・^)


<< SHORTIE**      A PICTURE >>