2007年 10月 06日
SHORTIE***
夜中、布団の中でス~~~っとイイ感じで眠りにつく時にドンと突き上げる様な地震で飛び起きた。
目が冴えちゃったもんね。
そのうち新聞屋さんのバイクの音が響いてたもんね。
で、電車乗ってても歩いてても起きてるのに寝てる、寝てるのに起きてる、みたいな。

寝てるのに起きてるっ!・・・って状況っていうのは、昔々、酒豪Oが酔っ払って店のソファーで熟睡してた時にみんなで彼女のマブタに目を描いた時くらいかと思ってた。
彼女もあの時は確かに寝てるのに起きてた。起きてるのに寝てたんだ。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
スッカリと爽やかな気候になって来ましたが、昨日は季節外れなスコール風の雨が降りました。
間一髪!で家に居たのでビチョぬれませんでしたが危なかった・・・・。

しかし、ホントに今日は睡魔が襲ってます。夜まで持つのか・・・・

と、そんな今日もDOO-WOP。色んな曲流してますが・・・・
秋の夜に合いそうな曲が「STORY UNTOLED」
c0068701_14255525.jpg
THE NUTMEGS
なんとなく、なんとな~~く、夏に聴くより今が合いそうな気がするのは・・・・ワタシだけ!?!
爽やか軽やか癒し感が心地良いです。今のワタクシには夢の世界へと誘う曲にも・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ハッ(゜o゜)!いかん、また起きてるのに寝てもうた。
[PR]

by emirysan | 2007-10-06 14:40 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7125902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-10-06 21:43 x
emiryさん  こんばんわ
日増しに涼しくなって“小さい秋”が、そこらじゅうに出現(笑)
しています。用事で行った先などで気付かないうちに外が暗くなってたり・・
ひやっと懐かしい夕方のにおい?!などなど。

書かれたように“秋NUTMEG’S”賛成!です。
昨晩行った友人のバーで仮眠をとりながら(よいつぶれ?)
壁のナッツメグスや他のグループの写真見ながら、たわいないこと
言って盛り上がりました。

話題はDOO-WOPグループの名前のこと・・。
物や動物の名前などオーソドックスなものから事象というか
形のないものまで千差万別。
架空のグル~プの名前を考えたりしながらウトウト。気付けば朝。

今夜も懲りずに“My Story♪”から酒宴の始まり???

Commented by jazzville56 at 2007-10-07 01:00 x
オイラも眠い!

8時間、たっぷり寝ても、日中、睡魔におそわれます。。

仕事中、ハープトーンズ流してたら、いい気持ちでzzZ…
Commented by emirysan at 2007-10-08 14:11
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
ホントに涼しくなりました。今日なんか雨も降ってて寒いくらいです。
街中もスッカリとアースカラーばかりですもんね。

NUTMEGS、秋、チョッとそんな感じがしました。
爽やかメロディーに独特の唄い回しが切ない感じで
夏から秋へのこの時期にピッタリ。
サンクスNUTMEGSも大活躍です♪

BARで仮眠・・・EDDIEさん、飲みまくりましたね!?(^▽^)!
BARの壁面にDOO-WOPグループの写真飾ってあるなんて
いいなぁ、そのBAR!
DOO-WOP BARですね。

グループの名前かぁ。
濃い話をされて、楽しい一時を皆さんと過ごしながら
酒を飲んで・・・・って、仮眠しちゃうのもわかります。うん。
あ。NUTMEGS・・・・
このグループは「ナツメグ」、そのまんまなんでしょうかね。
ナツメグが名物なのか、たまたまそういう(ナツメグが生ってる)
時期に結成したのか・・・・
グループの名前の由来とかってチョッと気になっちゃったりして。


Commented by emirysan at 2007-10-08 14:17
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
連休は連休でしたか?!爆睡されたかな・・・?
8時間寝ても眠い・・・わかります。
しかも、季節の変わり目で寒くなっていく時期だから
余計に布団が心地良かったりして(^・^)

最近、睡魔には負けます。
ホ~~ントに目開けてるのにス~~~ッと一瞬意識が遠のく様な。
電車に乗ってるとよくわかりました。

そうそう、HARPTONESはお腹イッパイになった後とか
寝不足の時には、子守唄に変身ですよね。ね。
聴きながら寝たらイイ眠りにつけそうですけど・・・




Commented by すぃーとちぇりー at 2007-10-09 16:25 x
('-'*)オヒサ♪emiryさん^^連休はレガシー遠出♪ニセコまで行きましたぁ^^v
最近オールディズサボり気味なんで・・参考にさせてくださいφ(.. )メモメモ
Commented by sayako-c at 2007-10-09 23:16
こんばんは^^
私も最近"Story Untold"UPしましたよー。
いいですね☆
Commented by emirysan at 2007-10-10 13:56
◆ちぇりさん◆
こんにちは!
お久しぶりです・・・・って、ちぇりさんにコメント残そうと思ったら
カチ~~ンって画面固まってしまって残せなかったりして。
多分、ウチのPCの設定だか不調なんですよね。
最近チョッとカチン現象が起こるんですよ。

レガシー御到着!おめでとうです♪
拝見しましたよ(^・^)
ニセコってスキー場で有名な場所・・・でしたよね?!
前に札幌パンフレットで見てスノボでもやるんだったら
こういう場所もいいよなぁ~なんて眺めてました。
(スノボは1度で懲りたけど・・・)
これから又、新車で色んな所に行かれるでしょうけど
札幌近くのスポットなどなど楽しみにしております!

あ。参考だなんて、恐縮だす。
でも、もし未知との遭遇したら、どんどん聴かれてUPされてください!
ちぇりさんのOLDIES拝見してると、
色んな曲を見つけて聴かれてるんだなぁ~と思います。






Commented by emirysan at 2007-10-10 15:23
◆sayaちゃん◆
こんにちは!
かなり涼しくなって過ごしやすくなったね。

ナツメグス、気に入った?
なかなかでしょ?
独特のボーカルが又、チョッと切なく聴こえたりして。
聴き始めではぶち当たらないグループではあるかもだけど
DOO-WOPを模索して行くうちに必ず出会うグループだと。

まだまだ、そういうグループは沢山あるから
sayaちゃんのハートにビビッと来る
グループも見つかるといいやね。


<< INTERESTING!      PEOPLE AND PLACE >>