2007年 09月 24日
SHORTIE**
携帯の着信音がチョイとショボッショボだったので、フルうたで3曲ダウンロードしてみた。
ショーン君にエイミーちゃん、そして何故かナンシーシナトラ。
しかも、甘甘な曲。携帯会社のCMでも流れてた、シュッシュッシュ~な曲。
恋のシュガータウン。
フ・・・ワタシには似合わないでシュッシュッシュ~。
でも、携帯から流れちゃうからね。シュシュッシュ。

そして、今朝は久々に頂いたTHE HARPTONES聴きながら、北海道に行ってる天然Rからのメールの返信を打ってたんだ。
フと気付くと、何だかラヂオから聴こえてるんじゃないか・・・っていう錯覚に陥った。
メールの返信したのは約1時間後・・・寝てたんじゃありません。聴き入ってたんです。

・・・・・って、皆さんコンニチハ!久しぶりに連日更新してみましたぃ。
・・・って、そう、ハープトーンズ。
EARLSがアップテンポでカバーしてる「LIFE IS BUT A DREAM」とかSUNDAY KIND OF LOVE辺りは甘過ぎずチョッとイイ感じのスローな曲。
唄ってるのはハープトーンズではありませんが、コノ曲⇒YOUTUBE
c0068701_17435472.jpg
Very Best of the Harptones: Life Is But a Dream
The Harptones / / Collectables
このグループも、バラードにアップテンポに・・・とバラエティーに富んでるかと。
メジャー処でもあるし、山下達郎さんのアルバム「ON THE STREET CORNER」の2でもMY MEMORIES OF YOUがカバーされてるらしいス!
[PR]

by emirysan | 2007-09-24 17:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7039440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2007-09-24 21:24
w( ̄o ̄)wおー、着うたフルですか?
シュガータウン、携帯会社のCMでも流れていたんですかぁー。知りませんでした^^;
"Life Is But A Dream"、つい、子供用英語教材で聞いた"Row, row, row your boat♪"のあの童謡の最後のフレーズを連想してしまいます(笑)
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-09-25 01:28 x
こんばんわ  コークはありませんでした(笑)って
あっ、跨いですいません。でも、炭酸あったのでJINROの“チョイソ”できました。

帰りの電車で、サンクスSHA NA NAのCDをMDで聴きながら“GET A JOB”が
完全に子守唄に・・
うとうとしながら「星の数グループ」のこと考えていました。
ふと、自分のナンバーワン・グループは何だろう??と、気になりだして止まらない!
でも“No Says My Heart”聴こえたような気がしたので
ファイブ・キーズが本命のようです。

ハープ・トーンズ  “LIFE IS BUT~”久々に聴きました。いい曲。   
NYの古い街でヴァレンタインズと地味派手スーパー・コンビ。大御所ですね~♪ 
 
emiryさん またDOO-WOP探検隊のヒント♪よろしくです。
Commented by emirysan at 2007-09-25 13:12
◆sayaちゃん◆
こんにちは!
やっと少しだけ空気が乾いてきたかな。今日は晴れだけど
チョッと気持ちいいかもね。

そう、シュガシュガ流れてたの知らない?
某携帯、キャメロンディアスのBACKに。
子供用教材・・・って、sayaちゃん小さい頃から英語やってたのね。
素晴らしい。
row row・・・っていう曲がわからないんだけど
最後のフレーズが似てるの?今度聴いてみるよ(^・^)

Commented by emirysan at 2007-09-25 13:29
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
COKEごっくん、されてしまったんですね。
JINRO飲まれてたんですか。いいな~・・・って、ワタシも
ビール飲み過ぎました。暫く禁酒。・・・・・・・土曜まで!

そう、サンクスHARPTONES、今まではMDウォークマンで
聴いてたんですが、昨日は普通にオーディオで流したらイイ感じで!
レコード盤を這う針の音が又なんか良かったんですわ。

NO.1グループ・・・・考えると迷いますよね。
FIVE KEYSかぁ~、イイですねぇ。
何となくEDDIEさんらしい気もします。
ワタシは・・・何でしょ。やっぱ5SATINS。
でも、マーセルズも互角かな(^.^)
そう、サンクスアルバムでMONOTONESもかなり好きになりました。

DOO-WOP探検隊のヒント・・・こちらこそ宜しくお願いしますです!





Commented by jazzville56 at 2007-09-26 00:02 x
HARPTONES、高校の頃、クロウズとのコンピアルバム聴いてからの、お気に入りですよ!
W.Winfieldのボーカルがイイ感じです。

以前、エミリーさんのとこで知ったAmy Winehouseのアルバム「BACK TO BLACK」聴きました。
感想ですか?
Good!です。
Commented by emirysan at 2007-09-26 13:50
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
クロウズとのコンビ・・・ありましたね、コノ間amazonで見つけて
思わず・・・・って感じでした(^^ゞ
アルバムの形で1つのグループの色んな曲を聴くと、
また違う一面も発見出来る気がしますね。

ワタシなんてまだまだ聴きこんで無いのですけど
秋の気配を感じたらサテンズ、
空気が冷たくなって星がキレイに見えたりしたらフラミンゴス、
面倒な仕事片付ける時はマーセルズ・・・・・
なぁ~~んて
その時によりますけど、気分で選ぶグループや曲もあったりするんでしょうね。自分の気付かない内に。

あ、AMY WINEHOUSE聴きましたか?
リハブ以外はシットリ系が多かったと・・・。
なかなか、って感じで。






<< PEOPLE AND PLACE      I HOPE・・・・ >>