2007年 09月 23日
I HOPE・・・・
夕べは友人の焼き肉屋で高校の同級生たちと食べて飲んで飲んだ。
今朝は多少の二日酔いだったんだけど、曇りで涼しい。
残暑で再びスクスクと育ってくれた雑草を引っこ抜くには今日しか無い!・・・と立ち上がった。
クラ~っと来たので横になったら、時空を超えてた。
2時間くらい。
時空を超えてる場合じゃない。雑草引っこ抜き日和なんだから。

雑草も秋になると主役が交代するんだな。
ちッちゃススキみたいな雑草がイッパイ生えてた。・・・そう、真夏にはキミは居なかった。

・・・な~んて考えながらチッチャススキ抜いてたら、モジモジ動くアイツが現れた!
モスラだ。モスラ。
ビクった。もうね、ウワッ!って叫んじゃったから。一人、曇り空の下で。
モスラが居たから、近くでチッチャぃ双子の人達が唄ってるかもしれない・・・・って探してみた。
うそラ。

(・o・)!皆さんコンバンハ!
9月も23日なのに残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前フリとは全然違う話なんですけど、コカコーラの広告って結構好きなんです。
赤に白の衣装、そしてヒゲを生やしたサンタクロース像を定着させたという、余りにも有名な話もありますが、そのコカコーラの広告の絵を描いたという画家が八ッドン・サンドブロムという人だというトコまではわかっても、その他の絵の作者がわからず。
で、コカコーラ広告の画集って無いのかな・・・・って思ったりもして。
c0068701_1919193.jpg
*資料提供:EDDIEさん

色んな年代のCOKEな広告が一気に見れる画集あったらチョッとワクワクしちゃうな。
あ。因みに甘党で無いワタシはCOKEを飲む事も近年なかなかありませんが、暑い暑いこの夏に久々に氷をイッパイ入れて飲んでみました。
美味しかった。甘くてシュワシュワ、青春の味・・・・・・ってね。
(ウイスキー足してコークハイ。またコレも懐かしい味だろうな。)
[PR]

by emirysan | 2007-09-23 19:32 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/7032576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2007-09-23 23:36 x
こんばんはデス!エミリーさん!

コークハイ。永ちゃん風に言うとウイスキーコーク。
最近はもっぱら、カロリーゼロのコカコーラZEROです(笑)
しかも、焼酎割り(爆)

もはやオヤジです。
Commented by emirysan at 2007-09-24 13:27
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
巷は連休中ですが、jazzvilleさんも連休堪能中でしょうか?
コークハイ=ウィスキーコーク、
何だか、ウィスキーコークの方がオトナな響き。
そしてウィスキーの分量が多い感じもします(^▽^)!
コカコーラゼロ、結構飲みやすいとかでワタシみたいなのも
イケる、という話も。
マッタリ甘さが無いんですって?サッパリ甘さ、っていうのかな。
スッキリかな。アッサリかな・・・・あ、何でもいいか。
焼酎とコーラ、やってみたコトは無いんだけどウィスキー割りよりも
イケそうな気も・・・・

あ、オヤジなんかじゃありませんよ、
焼酎割りっ!・・・これはもう、色んなモノ飲んで行き着いた方の
アリコール飲料の1つだと思います。えぇ。

Commented by Graffitie EDDIE at 2007-09-24 17:32 x
emiryさん 
こんばんわ!(ちょっと早めです)
今日は〜曇天〜  雨でも降っている?と外をみたらもう夕方。
陽が短くなりました。
“COKE”といえばバイトの思い出・・
注文が入るとレモンを(その都度)ちっちゃナイフで薄く切って
グラスに入れていました。一本いっぽん栓抜いていた・・ような。
また、Jr.なハイスクール時代には、雑誌に載った大昔の
“COKEトレイ”がスゴく欲しくて夢に出てきました!
(40sのノベルティだったのでしょうか*イラストが可愛い*)
でも、このこと思い出すのはナン十年ぶり?!

ここで拝見する記事は“タイムマシン”のように〜
そして、現在! 
ウチの冷蔵庫にもゼロが・・(もう飲まれてる?!)
Commented by emirysan at 2007-09-24 20:04
◆EDDIEさん◆
こんばんは!
COKEは残ってたでしょうか!?
皆さん、ZEROなんですね。飲んでみなきゃだ。

コッチも昨日、今日は曇り時々雨・・・みたいな天気でした。
気温的には丁度いいんですけど(^o^)
しかし、ホントに日が短いですよね。

COKE=バイト=青春って感じで・・・なんか、いいですねぇ。
ちっちゃナイフでレモンをスライス、
そしてグラスに・・・って、頼んでました。えぇ。
TEEN AGEな頃はワタシも甘党だったので、コーラに
シェイク、ガンガン飲んでました。
コーラのレモンは丸くカットされて端に切り込み入れて
グラスにささってたり(あ、飾ってたり)
8分の1に縦カットされてたり・・・・とイロイロ。
今は縦の8分に1カットはZIMAって感じなんですけど。

COKEトレイ!
あれも、色んなデザインがありますね。未だに!
40’Sっぽいのもあります。うん。




<< SHORTIE**      SHORTIE** >>