2007年 09月 07日
にゃっ★
家の真ん前が小枝と葉っぱまみれ。
まだ風も強いんだな・・・
昨日はタイフーン直撃か!?と言うのに、なくなりそうな愛用の化粧品を補充しに午前中にデパートへ行って来た。
和式で言うと百貨店。
買い物してる最中、美容部員の女の子に
「そう言えばさ、赤いリップ出したでしょ?どんな赤?」
と聞くと新色の赤を数本出してくれたんだ。
久々に見る赤の口紅・・・・。う~~ん・・・濃いっ。
「付けてみます?」と言われたので塗って貰ったんだけど、もう長らく濃い色の口紅を塗ってないので鏡見てビックリしちゃった。

口をトンがらかしてミートソースをすすった時の唇みたいだ・・・。ナポリタンでもいいや・・・。
だけど、数種類の赤から1本選んで買って来たんだ。
ここズッと、ピンクベージュ系のリップばっかり付けてるせいか、普段つける勇気は今はまだ無い。
だってミートソース食べたと思われるもん。

(・o・)ハ・・・!皆さん元気ですかっ!?(お昼は)ミートソースですかっ!?

そう、赤いリップを買い、家に戻ってからチャンとに塗ってみたです。
浮く。なので、今度は目を描き直してみました。
アイラインをね、シャ~~っと引き直したんですわ。で、眉毛もね、チョッとハッキリ目で角つけてね。
出来た。THE昭和の顔!・・・あ、元からだっ・・・

そう、エイミーワインハウスのアイラインはスゴイですけども、50年代のチョッとオテンバで色っぽいメイクに欠かせないキャットアイ。
オードリーヘップバーンもサラっとキャットアイですが、品があります。
もうチョッとオテンバ気味なメイクもオトナっぽくて可愛いんですわ。
c0068701_12541525.jpg
こんな、ピンナップガールのメイク見てても面白いんですよね。
50年代の広告にもキャットアイ。
c0068701_1256148.jpg
しか~し、映像でジックリとオテンバメイクを見るなら、コレが1番かも・・・のCRY BABY。
c0068701_12573062.jpg
可愛いですわ、このトレイシーちゃん。
いや~、でもね、近頃の50’Sな女の子達も、ヘアメイクもファッションもバッチリなカワイコちゃんがイッパイ。

さて・・・と、現実に戻らなきゃだ。・・・フ・・・・
小枝と葉っぱ、掃きまくります。レレレのレ~っ
PS:キャッ「ツ」アイだと木更津、サングラス、又は街はきらめくパッションフルーツ・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-09-07 13:12 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6905985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2007-09-08 00:26 x
こんばんは、エミリーさん。

そうそう、このメイク!
これにオイラはメロメロなんですっ!

真っ赤な口紅、トレンドなんでしょうか?
でも、真っ赤な唇には、このスタイルでいって欲しいですね。

エミリーさんも、是非!期待してます!
Commented by emirysan at 2007-09-08 21:56
◆jazzvilleさん◆
こんばんは!
タイフ~ン、大丈夫でした?!
今日は久々の晴れで暑さにシボシボしてました。
(ん?シボシボってナンだろ・・・)

50’Sなメイクも独特ですよね。
ずっと60’Sベースなヘアメイクが若い子に浸透してましたが
ソロソロもしかしたら’50年代に行ったりしたりして~~(^・^)
でも、イマドキな服装に合わせるとなると何処か違うんでしょうけどね。

’50年代のこのメイク、ワタシも好きです。
顔立ちのハッキリした外国の方がするとワイルドになり
純日本人がするとエキゾチックになり・・・という感じがして
どっちにしてもカッコいいですよね。

あ、奥方も時々こんな感じのメイクされるんじゃないですか?
前にUPされてたドレスにチョッと控えめなキャットアイ・・・凄く可愛い!
で、真っ赤な口紅♪
赤は一応この秋冬で某メーカーさんが打ち出してるみたいですが
もうチョッと季節がハッキリすると、もしかしたら赤系が来るのかも
しれませんね。

ワタシもこの冬に100年ブリに50’Sスタイルで出かける予定アリで
赤い口紅を買ったんですけど・・・・どうなるコトやら・・・・・タハハ
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-09-09 02:38 x
こんばんわ
~台風一過~~グッと秋らしくなった気がします・・
東京の空はいかがでしょうか。

“おてんば~”いいですね!!を→通り越して→大好きです~(笑)

映画にもホントたくさんの“おてんば”さんがいて、
ストッカード・チャニング姐はもとよりセシルカット♪ジーン・セバーグも
ちょっと“おてんば”
自分は“憧れ”のリタ・モレノ大姐が一押しです。

しかし、口紅のこと・・男子には分からない「永遠の謎」のひとつです。
あっL.リチャードだけは知っている?!
Commented by emirysan at 2007-09-09 19:01
◆EDDIEさん◆
こんばんは!
こちらは昨日今日と真夏日でした。
蒸してるんだけど空はもう秋ですよね。
今日はサンマみたいな雲見つけて「・・・・秋だ・・・」

オテンバ好きな男性、多いんですね~!(^・^)
可愛いオテンバに男勝りなオテンバ、ヤンチャなオテンバ、
きっとオテンバにもイロイロあるんでしょうけども
同じメイクしてもきっとイロイロな雰囲気が出るでしょうね。

口紅の色1つで顔も全然変わりますけど、
男性にとっては永遠の謎、なんだ・・・。
リトルリチャードは・・・あの人はホントに元祖ビジュアル系ですよね。
スゴイ事だと思いますもん。半世紀前にメイクしてたロケンローラー。

あっ!映画の中のオテンバちゃん!いいですね~。
楽しいテーマですねぇ(^▽^)!
そうそう、リゾはオテンバ!!ピンクレディース!
リタモレノ、という方はわからないんですが、
EDDIEさんのイチオシなんですね。チェック!





<< SHORTIE**      SHORTIE* >>