2007年 09月 02日
SHORTIE*
久々に腰が壊れてイタタタタ。ア~タタタタ・・・は北斗の拳。
もうね、犬の散歩してても段々と腰周辺が重くなって来るので、いつもは5分かける道をショートカットで3分にしといた。
ゴメン、ウチの犬。

あれは20歳の冬。
床に座ろうと思い切り腰を下ろしたら、そこに火は点いてないストーブがあった。
ストーブの角で思い切り尾骶骨をぶつけちゃったんだよね。
頭のテッペンまでイナズマが走り、涙がチョチョギレて、ヘナヘナになった、あの冬の日・・・・。
1ヶ月ほどマジでイタかった。
その10年後の暑い朝。
ワタクシ思い切りギックリ腰になり寝返りも打てず、再び涙チョチョギレてテレビまでブっ壊れた、あの夏の日・・・。
アレはもうヤダ。怖いほどイタタなんだ。
経験した人はわかると思うけど、ホントに痛いの何の・・・・で、昨晩、その恐怖が蘇ったんだな、これが。

(・o・)!皆さん、こん日曜!9月になってしまいました。
SEPTEMBERでございます。・・・秋も目前。あ、学校も始まっちゃう!?宿題、宿題!

季節も段々と移り変わって行くのでしょうけど、チョッと切ない夏の終わりにチョッと気分な曲。
・・・って、一昨日、店で聴いてた、ロバートゴードンのアルバム。
FIREはリピートして聴いてましたぃ。
c0068701_142526100.jpg
ロバート・ゴードン・ウィズ・リンク・レイ
どんな曲かと言うと・・・こんな曲です。本人唄ってるのは見つからなかったけど、YOUTUBEで聴いてみて下さいませませ。⇒FIRE/ROBERT GORDON with LINK WRAY
シットリ・ロカロカもたまにはエエです。
では、皆さんも腰痛にはお気をつけて・・・・マジに。トホホ・・・
[PR]

by emirysan | 2007-09-02 14:42 | * 50’S | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6860223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-09-02 22:37 x
emiryさん こんばんわ
「腰」の様子はいかがですか。わるくなりませんように。
なった人には解り(すぎ)ます。
不思議と腰のことは、いつだったかを憶えています。
歯イタもキツイ時は相当ですが、前・・いつだった?か
思い出せません。  

初秋寸前の“R.ゴードン”♪ いいですね。
あと2週間位すると陽も短く感じそう・・。
そんな時は“ウェスティング マイタイム”でも
聴いてバーボン飲みたいですね!

Commented by jazzville56 at 2007-09-03 01:13 x
オイラもトレーニングの無理がたたったのか、ここ2た月程、腰に鈍い痛みが…。

気をとり直していきましょうか!
これはアナログで持ってたレコードです。持ってたってことは過去形で、今、持ってません。(汗)
But!「ロックビリー・ブギ」は今でも愛聴盤です。
ロバート・ゴードンの「RED HOT」はビリー・リー・ライリーのオリジナルに匹敵する位、カッコいいですね!
Commented by emirysan at 2007-09-03 16:24
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
今日はそちらも暑いですか!?
久々に晴れて気温差にデレっとしてます。
腰は今日は復活。でも、昨日はキンキンに冷やしたシップを貼って
「明日は医者かなぁ・・・」なんて思ってました。

歯が痛いのはシンドイです・・・
でも腰もかなりシンドイですよね。ピキって。ピキキ~って!

バーボンはオトナの殿方にはカッコイイ飲み物です!
なんか、これからの時期、似合いますよね。
FIREって結構好きな曲なんですけど改めて聴くと
なんかこの夏が過ぎる時期にピッタリだわ~~♪なんて(^・^)
もう秋なのかな。さっきコオロギ見ました。
ゴキ・・・かと思ってビックリした。
Commented by emirysan at 2007-09-03 16:40
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
腰、大丈夫です?ムリしない様に・・・
俗に言うギックリ腰になると、タイヘン!!
・・・と、ホント気を取り直して行きましょ~\(^o^)

皆さんレコードとかイッパイ持っててスゴイな、といつも
思います。で、詳しい!!
ROCKABILLY BOOGIE、いいですよね。
ワタシもそれとBLACK SLACKSが聴きたくて聴きたくて
ロバートゴードン買いました。
で、アルバム聴くとアレもコレも「あ~~なによ、懐かしぃ!」みたいな。

ビリーリーライリー、か!ビリーリーリリーかと思ってた、ずっと!キャハハ。
オリジナルも好きですが、ロバートゴードンはロバートゴードンの曲に
なってる気がします。
この辺のロカロカ、好きです。




Commented by sayako-c at 2007-09-03 23:21
昨日さっそくUPしました^^
Youtubeのビデオ、歌詞がついていていいですね。
Commented by emirysan at 2007-09-04 15:20
◆sayaちゃん◆
こんちは!
なかなかイイでしょ、ロバートゴードン。
本人映像のFIREが観たかったんだけど
海を見ながらもイイかな。


<< にゃっ★      POWERFUL >>