2007年 08月 28日
POWERFUL
コノ間、DVDに録ってたドラマを見た。
はだしのゲン。小学校の頃に学校で何度か見たんで、何気無くストーリはうる憶えてる。
なので、ゲロゲロに泣くことは無いだろう、って思いながら見てたんだ。
そしたら思いのほか、ゲンの弟役の子が可愛いわ演技もウマイわで号泣。
たまの号泣もパワー使うな。

しかし、翌朝、顔洗って鏡見たらビクった。
妖怪カエル女かと思った。
ク~~ッ。どうするよ・・・こんなに目が腫れてちゃ何処にも行けない・・・・
で、取りあえずササっと化粧してみて家族に「ネ、顔何処かオカシイ?変?」って聞いた。
「うん、変。眉毛が。野原しんのすけですか?!って感じ。」
眉毛?目は?目はよ?なんで眉毛・・・・?
で、鏡で眉毛中心に見た。ビクった。
茶毒蛾の幼虫かと思った。

目がハレハレのショボボ~~だったから、バランスが狂ったんだろうか。
フ・・・そう言えば、バブリーな頃はみんなこんな眉毛でした。何であんなに太かったんだろうか。
チョッとBACK TO THE90’Sだった、あの夏の日・・・・って一昨日の話だぃ。

(゜.゜)!皆さんコンバンハ!お腹が空きました。
今のBGMはロバートゴードン。
聴いてたら何だかバーボンが飲みたくなりました・・・・(ウソ。バーボン飲まないボン)
しかし、外が暗くなるのが少し早くなりましたね。
季節が変わって行くんだなぁ・・・と、今はプレスリーが冷たくしないで、って唄ってます。

そう、チョッと前に店番御用達でCDを何枚か作った中に、ロカロカなシリーズも。
かと思えばGIRL POPも。
で、カバーとアンサーソング集も・・・・と、半日取っ替えひっ替えで流してるんですけど、今日のツボはTHE KODAKS
c0068701_18491494.jpg
(↑写真は前にルイスライモンの話でも使わせて頂いてます)

このグループもフランキーライモン兄弟に続けとばかりのTEENなグループで、リードボーカルは女の子。
でもパワフルフルッフル。 バラードのMAKE BELIEVE WORLDなんて、シットリしちゃって子供が唄ってるなんて思えませんです。
代表曲はOH GEE,OH GOSHなのかな、やっぱ。こっちはUPテンポ。

そんなKIDSパワーを、はだしのゲンとDOO-WOPで感じた今日この頃です・・・。
あ・・・・そう言えば・・・お腹空いちゃってパワー消失。エネルギー補給しなきゃだ。トンカツ。
[PR]

by emirysan | 2007-08-28 19:07 | *DOO WOP | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6824047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すぃーとちぇりー at 2007-08-28 23:04 x
こんばんわ^^emiryさん^^THE KODAKS、海外の音楽サイトで何曲か試聴しました
少年みたいな声ですね・・Oh Gee Oh Gosh も聞いたよぉー
なかなかいいね^^頭にインプットφ(.. )メモメモ
Commented by jazzville56 at 2007-08-28 23:46 x
はだしのゲン、見ましたよ。
演技上手すぎで泣かされました。。

オイラは90’sの女の娘たち好きですよ!
50’sにダブるんですよね。メイクが。

Commented by emirysan at 2007-08-29 20:39
◆ちぇりさん◆
こんばんは!
KODAKS、音楽サイトにもありましたか!
ライモン兄弟は結構な人気だったらしいけど、
KODAKSがヒットする頃にはTEENのグループという形が
少し人気低迷してしまった頃だとか。
でも、この女の子の声も負けずにイイ声してますよね。
初めてオムニバスの中の彼女らの曲を聴いた時は
「ぉ!」と思いました。
それがMAKE BELIEVE WORLD。やはり男の子の声かと・・・(^・^)

Commented by emirysan at 2007-08-29 20:51
◆jazzvilleさん◆
こんばんは!
jazzvilleさんも泣きました?!ウルっと来た?!
もうね、はだしのゲン、あの弟役の子がホントに可愛くて
再度弟に瓜二つの孤児として登場した時はホッとしました。

しかしながら翌日にあんなに目が腫れるとは思わなかったデス・・・

90’Sのメイク、50’Sに共通・・・チョッとわかります。
前にも書いたかもですけどまずは流行った「赤い口紅」。
眉毛は1本眉なので50年代とは違うけども
アイメイクの仕方がパールやラメよりもマットなモノが
多かったはずだから、今見ると何となく何処か感じが
似てるのかもしれないですよね。(^・^)



Commented by Wonder3 at 2007-08-29 22:27 x
安室似美人のemiさんもはだしのげん(の弟)には勝てなかったのですね~。ん~、そうなんだ。
emiさんが泣ける映画は、僕も泣けている確率高いですからちょっと探してみますね。

あ、デジカメのこと書くの忘れたッ!!
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-08-30 01:32 x
こんばんわ 2日ほどワープして自宅に戻ったら確実に“秋の予感”
がしてビックリ!
KODAKS♪
今日、クルマで流していたCDに偶然“Oh Gee ,Oh Gosh”
入ってました。同じ十代でもソロでDOO-WOPのグループと
セッションしていた人を思い出していて・・。
パワフル・バンマス、Johny Otisの秘蔵っ子Little Esther♪
時代は“ROBINS”が大活躍のアーリー50s
今度,是非ぜひに・・・。
Commented by emirysan at 2007-08-30 11:33
◆Wonder 3さん◆
こんにちは!
今日は過ごしやすい気温ですね。でも、hiroさん大忙し!?
アムロ・・・オヤジにも殴られたコトないのにっ・・・のアムロにも
全然遠いですが、安室よりは・・・。ナンチャッテ!

はだしのゲンは、この夏のドラマでやったんですけど
きっと又再放送しそうな気がします。
そしたらゲンの弟くん、見てくださいね。
そう、hiroさんと泣くツボが似てるので、ワタシはhiroさんも
泣く、に1票!(^・^)

デジカメ、今度教えてくださ~~ぃ。\(^o^)/

Commented by emirysan at 2007-08-30 11:51
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
何処かへ行かれてたんですね、EDDIEさん。
地元に戻ると少しの変化でもわかるのって、有りますよね!
コッチも昨日も雨降ったりやんだりの天気だったけど
今日はとても涼しくて嬉しいです。で、セミの声も聞こえません。

GOODタイミングで聴かれてたんですね、KODAKS!(^▽^)
リトルエスターも10代!?スゴイです、10代パワー!!

あ!そうそう、robins、
ジャケットだけ見たら可愛くて、ジャケ買いしそうになった
チョッと気になるグループ。
ホントに星の数ほど・・・・ですよね、TEENのグループも
もっともっとありそうな感じがします。
Commented by jazzville56 at 2007-08-31 00:41 x
エミリーさん、ごめんなさい!
夕べ、コメ入れ忘れましたぁ~
ご勘弁を!
あと、ずっと以前のオメガのコメも!
ご勘弁を~!
Commented by emirysan at 2007-08-31 14:51
◆jazzvilleさん◆
うえ~~んっ(/_;)
ナァ~~~ンチャッテ!
そのうち気付いてくれるだろうな、と思ってました!
しかもオメガのコメまで気付いてくれるなんて、逆に感激っ。うん。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
あ・・・
そうそう、「内緒」というポチっとする所が無かったんですが
同じブログ内の機能なのかな・・・と思ったりなんかして(^・^)
またTRYしてみます!

Commented at 2007-08-31 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emirysan at 2007-09-02 10:58
◆カギコメさん◆
遅くなりました、スミマセンです!!
ありがとうございます\(^o^)
こちらこそ宜しくお願いしますです~~。


<< SHORTIE*      夏休みの思い出 >>