2007年 08月 05日
GOOD TIME(THE CHUPA CHUPS)
待ちに待った日が来たんだ。
あれは10とン年前。福生で見たあのグループ。
コースターズにキャデラックス・・・とバツグンに印象に残ったDOO-WOPのカバー。
それから時を経て、やっと再び生で観れる日が来た。
しかし飲み過ぎた。調子こいてビールをガブガブやっちゃったもんで最終的には酔ってたな。

あ、皆さんコンニチハ!
今日もメッチャ暑いですけど、昨日も負けずにムッチャ暑かったです。
そんなムッチャ暑い夕刻に、ムチャクチャ人が集まる渋谷へ。
GIRL POPの師匠J嬢と一緒に、日頃お世話になってる関西からの皆さんと合流して、向かった先は原宿クロコダイル。

念願のCHUPA CHUPSのライブがありましたのです。
c0068701_14521192.jpg
対バンは THE BAWIDES。
こちらもかなり上手かった!素晴らしい。
J嬢は「えっ! BAWIDESと一緒なのっ!!?」と感動に包まれてましたからね。
ワタシったらチュッパチャプスのコトしか伝えてなかったんだろうな・・・。

で、CHUPACHUPS、今回はFIVE ROYALSもアリ~の初披露?という曲もアリ~の・・・・あ、その辺りの詳細は彼らのライブでどうぞ。
彼らのアルバムにも入ってるグロリアでは、ワタシはついつい涙をポロリ。
ウマ過ぎ。
泣かせたな。
c0068701_1583816.jpg
BASSも皆がうなる位に超上手いです。えっと・・・ヒラケイさん。(短縮して憶えてしまった・・・)
CHUPACHUPSはホントにMCも面白いけど、皆さんのキャラクターも最高。

ワタシも最初は席についてビール飲み飲み観てましたが「座ってられない」と後半は立ちあがってましたぃ。

アンコールもワタシのアルコールが記憶を変えてなければ3曲。
SPEED IS BACK IN TOWNとかね、ノリノリですわ。クロコダイル全体がね。

しかし、イイ時間過ごせたぃ!!良か時間でしたぃ。

大阪の皆さんもアリガトウ!See you again ・・・ this winter!
[PR]

by emirysan | 2007-08-05 15:24 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6640314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffiti EDDIE at 2007-08-05 16:43 x
emiry さん こんにちわ! 
ホントに暑い1日を“HOT”に過ごし、トンボがえりで帰ってきました。
昨晩のライブは、正に夢のようでしたね♪
セレクトされた曲(2ステージ共)が素晴らしかったのは勿論ですが、
息の合った“振り付け”に圧倒されました。
年代に応じてアクションを変えて!バチッと揃ったステップが渋い〜。
普段DOO-WOPを聴きながら「当時の振りはどうしているのか?」観てみたい
といつも考えていますが、昨日は念願叶ったり!!
同行の友人達とも「来て良かった」と余韻をあじわいながらライブ談義を
深夜まで・・。
何より皆さんと感動を共有できたことに感謝です。
Commented by emirysan at 2007-08-05 18:23
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした♪
最高な唄を聴けてメチャクチャいい時間を過ごせましたね。
で、さすが、ワタシのDOO-WOP師匠!観てるところが違う!
フリもバッチリ観てたんですね。
でもね、EDDIEさん楽しそうでしたもん。ホントに。
(というか楽しんでました)

勿論、CHUPACHUPSも最高でしたが
ワタシは個人的に「THE VOICE」を唄って欲しいという
図々しいリクエストに皆さんが答えてくれたコトもHAPPY!
書かれた通り、同じ時間に同じ場所で感動を
一緒に味わえた昨晩は最高でした。ありがとうございます。
Commented by jazzville56 at 2007-08-06 02:50 x
CHUPA CHUPSは年季のはいった筋金入りですもんね!
いいライヴだったんでしょうね。
ビールあおりながらDoo-Wop、最高な時間です。
Commented by emirysan at 2007-08-06 12:35
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
もの凄く暑いんですが、いかがお過ごしでしょうか・・・・・
午前中からヘトヘトです。

あ、チュッパライブはホント良かったです。
パフォーマンスもMCもホントにコースターズの如く
3枚目なんだけど演奏もピカピカのピカイチだし
唄い始めたら、鳥肌モノでした。
1年半ブリだったらしく大盛況で。
jazzvilleさんにも声かければ良かったです~~!
(あ、jazzvilleさんのブログでは鍵コメとかは無いんですか?)
今度またライブの情報があったら一応お知らせしますネ。
Commented by jazzville56 at 2007-08-06 18:08 x
どうもありがとうございます!

ただ、なかなか時間的に皆さんとすれ違い的(笑)な生活パターンなんで仲間ともめったに会えないのが現状でやんす(泣)

でも、とりあえず何かあったら一報を!
あ、コメント欄の内緒にチェックをいれればコソコソ話ができまシュ!

お心使い、誠に感謝デス。。
Commented by emirysan at 2007-08-06 22:31
◆jazzvilleさん◆
こんばんは!
お仕事のご都合とかもありますもんね。
ホントに気分を例えるなら
「アナチャニモ チェルシー アゲチャイ」
っていう子供の頃に流れてたチェルシーのCMの如く
あの感動はDOO-WOPお好きな方に分けてアゲチャイ・・・・
いや、分かち合いたい、みたいな。

そう思わせるCHUPACHUPSサン達はやっぱりスゴイのかもですね。
御一報させて頂きますので、また宜しくです_(._.)_~♪
Commented by Chaperones at 2007-08-08 21:22 x
どうも初めまして!
私はDoo Wop Crazy歴25年のChaperonesといいます。CHUPACHUPS最高ですね!今から17年ぐらい前に私もとあるDoo Wopバンドに在籍していました。そのころCHUPACHUPSとか川崎のライブハウスで共演したことがあるんです。その時の懐かしい思い出が甦りました。いや~また歌いたくなりましたよ。CHUPACHUPS見に行きたいな~
Commented by emirysan at 2007-08-09 11:40
◆Chaperonesさん◆
こんにちは!初めまして!
ChaperonesさんもDOO-WOPされてたんですね。
素晴らしい!
CHUPAさんたちとも共演なさったという事ですが、
活動されてた間には色んな思い出が沢山あって
イッパイ詰まってるんでしょうね。
それは、もう素晴らしい経験ですもん~~。
ワタシも歌の才能があったらグループ組みたかった~~~
オンチナンデス(笑)

あ(・o・)!
きっと、ライヴ観たらChaperonesさん、もう一度唄いたくなりますよ。
イヤ、機会があったらまた是非にDOO-WOPグループ作れると
いいですよね!!
そう、Chaperonesさん達のグループはどのグループを
中心に歌われてたんですか?
・・・と、止まらなくなってしまいました。スミマセン。
また良かったら遊びにいらしてください!
コメントありがとうございました!!!








<< MOVIES      BACK TO THE 60’S >>