2007年 07月 07日
TANZAKU
今日はチビっとだけ涼しいけど毎日蒸し暑い。
夕方、犬の散歩に行ったら軽くバテてたので「こりゃ涼しくしてあげなきゃな」って、美容院に連れて行った。
「スムースくらいに刈っちゃって。」
ロングコートが今はスムースチワワ。
でも、顔周りはカット出来ないので、元の長さのままなんだけど、
何気に顔の毛の方が身体よりも長めな今の彼はお面を被ってる様なんだな。
映画の「マスク」で犬がお面被っちゃうけど、あんな感じ。
なので「マスク犬」と呼んでる。

ワタシもバッサリ髪の毛を切った。
暑いんだもん。で、前髪伸ばし中だしで20センチはカットしたんだ。
ワタシもロングからショート。

そんなにバッサリ切って、友人達にも何人も会ってるのに
「あっ!髪切ったでしょ~~!!?バッサリと!」
って即座に言ったのは2~3名。
天然Rに関しては2度目で「あっ!!!!!髪の毛切ったっ!!」って騒いでた。
しかも、ウチの家族は誰も何も言わないんで自己申告したら
あっっ!ホントだっっ!!!」・・・・だって。
ま、いいんだけどね。フン。

あ(゜.゜)!コンバンハっ!皆さん、お元気でしたか?!お久しゅうございます。

髪の毛短くなっても気付かれない、そんな今日この頃の気分は・・・
c0068701_19585938.jpg
THE CADILLACS

キャデラックスと言えば、そうだな・・・ZOOMもウキウキなんですが、SPEEDでチョイとノって、SPEED IS BACK IN TOWNでノリノリって感じでしょうか。
そんでもってGLORIAでジ~~ンとネ。

・・・・あ(・o・)そうだ!!今日は七夕。
短冊に願い事書いて吊るしてた幼稚園時代・・・・皆さんは今、何をお願いしたいでしょうか?

ワタシは「みんなが髪切ったコトを気付くように」って短冊に書くかな。
なんて「いつかキャデラックのシートでいいから欲しいです」って書こう。
(・・・・(゜o゜)・・・笹の葉が無~ぃ)
[PR]

by emirysan | 2007-07-07 21:20 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6452605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2007-07-08 00:51 x
今度、オイラのキャディにどうぞ!
いつか、手に入れますから(爆)

2イン1ですか?このCD。
いいですね!

朝から晩までDOO WOP聞いていたいですね。。
ん~、幸せ!
Commented by emirysan at 2007-07-08 13:50
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
うひゃ~!キャデ、いつか愛車になることをワタシも陰ながら
祈ってます(^▽^)!
そしたらリヤでも十分、夢が叶うので乗せて下さいっ(笑)
コレはCADILLACSが2つのネームで2in1みたいな感じなんでしょうか。
リンスinシャンプーみたいなものですね。
チャンリンシャン・・・

今日はチョッと本腰?入れてマイベストなアルバムを作ってみようかと。
これはいつも聴きたい!ナンバーを集めて・・・
何が入るかは自分でも整理できて無いんですけどネ。
jazzvilleさんだったらどんなベストになりますか?(^・^)
Commented by jazzville56 at 2007-07-09 01:15 x
エミリーさん、どーもデス!

そうだなァ。。
オイラなら、とりあえず’54年もの、’55年もの、年代別にコレクトですかね?
マイアルバム作ってみようかな?
Commented by emirysan at 2007-07-09 14:01
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
年代別ですか・・・その手があった!ですよね。
結局思いのままにCDに入れて行って出来上がったら
後半はWHITE DOO-WOP(DION)からアーニーマレスカに
移行していく終わり方でDOO-WOPとPOPSの混合みたいな。

年代別でちゃんと流れ作れば良かったな、と
今jazzvilleさんのコメント見て思いました(^・^)
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-07-09 21:31 x
ラジオで(七夕7日のこと)「今年はラッキーな事が起こりそう!」
と云っていたので、聴くと2007年の7月7日で「777」だから・・。
七夕と云えばやはり“たんざく”思い出します。
でも、何を書いていたのやら??見てみたい(笑)
今なら「いろんなDOO-WOPきけますよ〜に♪」なのですが
出来れば聴いた瞬間にジーンとくるような曲にめぐり会いたいものです。
読ましていただき、“お気に入り編集”の事考え出したら
なやむ、なやむ・・でも楽しいですね♪
Commented by emirysan at 2007-07-10 13:06
◆EDDIEさん◆
こんにちは!・・・(゜o゜)!そうか・・・
2007年の7月7日だったんですねっ。
ぉ!ぢゃ、EDDIEさん、来年の8月8日は888です!末広がり!

幼少な頃に書いた短冊、ホント何を書いたんでしょう・・・・
幼稚園の頃って何考えてたんでしょう・・・・
ワタシも見てみたい!

そう、いろんなDOO-WOPも聴きたいですね。
書かれてる様に「瞬間ジ~~ン」イイです!
聴き込んでジ~~ンと来るのもあるんだけど、瞬間的に来るのは
きっと直感的に感性がドドンと揺さぶられるんでしょうかね。
人の出会いも音楽も絵も・・・・そういうのってありますね。

お気に入り編集、で思いついたんですけど
カバー特集なんていうのも面白いかなぁ。
クレスツのIN THE STILL OF THE NIGHTだとか
オリンピクスのGEEだとか・・・・って
色んなカバー特集。作ってみようかな~~~♪


Commented by Graffitie EDDIE at 2007-07-11 00:53 x
“ハート揺さぶられ曲”なぜかスティービー・ワンダー曲に多いです♪
DOO-WOPなら、もうイントロから衝撃が走っている感じ・・。
書かれたカバー曲、本家と思っていたのが実はカバーだったりと
新発見もあります!
Commented by emirysan at 2007-07-11 15:21
◆EDDIEさん◆
揺さぶられソングはスティービーワンダー多し、ですか!?
音もそうなんでしょうけど声もかなりのポイントだったりしますよね?
スティービーワンダーの少年期の「星に願いを」には
ワタシも揺さぶられました(笑)

DOO-WOPはイントロから・・・・
う~~ん、何だかEDDIEさんらしい!そんな気がします。
ワタシは山場との境目でクるコトが多いかな・・・・
まだまだ修行が足りませんです、ハイ。
(マーセルズに関してはイントロというのか出だしでキてます)

カバー曲ね、ホント、書かれた様に
本家か否か・・・というのはワタクシ、ゴッチャになってると思います。
POPSやROCK’N’ ROLLでもそうなんですけど
名曲ほどカバーされてるし、明らかに本家がコノ人!というメジャーな
曲以外だと
「・・・・・。アレ?なに?コッチが本家だったの?」
って感じですもん。ププッ(^ε^)
えっと・・・
オムニバスにワンダジャクソンの「ヤケティーヤック」とか
フランキーライモン達の「フープットザポンプ」とか
そんなカバーのもあるんですけど面白いですヨ。
(もしかしてお持ちかも!?)



<< SHORTIE**      DINER >>