2007年 06月 17日
SHORTIE*
c0068701_1794966.jpg
青い空に筆でなぞったみたいな雲。
ん・・・ファイアー柄に見えなくも無いな。・・・ホントか?

(・o・)!皆さんコンニチ曜!・・・・あ。クダラナイと思ったソコのアナタ。・・・同感ス。
こう暑いと脳の動きも鈍くてイキな言葉が思いつかない・・・・いつもか。冬もだ。

これから又PCと睨めっこタイムに入るんですが・・・その前に、こんなグループを忘れないうちに書いておこ・・・。

c0068701_17251261.jpg
Rainbow & Old Town Recordings
Five Crowns / / Collectables

’58に再編成されたTHE DRIFTERSの前身にあたるグループ。
そこにベンEキングが加わってTHERE GOES MY BABYなどのヒット曲を出し再び脚光を浴びた・・・そうです。
DRIFTERSってメンバーがよく変わってたので、UP ON THE ROOFはルディールイス、UNDER THE BOARDWALKは復帰したジョニームーア(’53年結成時のメンバー)のリードヴォーカルなんですね。

ま、ウンチクはいいとして、このグループもチェック・チェック・チェック。

では・・・睨めっこして参ります。BGMは何にするかな・・・・・・。そうだ、今日の気分はロスコ~ゴードン!(DOO-WOPぢゃ無いじゃんっ)
[PR]

by emirysan | 2007-06-17 17:44 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6330172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzville56 at 2007-06-18 00:17 x
Five Crowns はオイラも愛聴しております!
お気に入りのグループがエミリーさんのブログでUPされると
ビンゴー!!
って感じです(笑)
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-06-18 11:36 x
こんにちわ!
ファイヤー柄の青空スクロールしたら“おおっ〜”と
ファイブ・クラウンズが。大好きです♪このグループ。
タイトルの文字がフレアー(ファイヤー)に見えます。
アナログしか聴かないのですが、黒いジャケットなので
ずっと黒のイメージでしたが、再度このジャケのイメージで
聴いてみます。“AGAIN”
Commented by emirysan at 2007-06-18 14:06
◆jazzvilleさん◆
こんにちは!
ぉおおお。お気に入りGROUPでしたか!?!(^▽^)~♪
DRIFTERSもイロイロコロコロと変貌したみたいですが
元祖、というのか大元というのか母体になったグループという事なので
興味がフツフツと・・。
しかし・・・ホントみんなスゴいな・・・深いです。
沢山知ってらっしゃるので、こちらも感動したりします。
で、勉強させてもらっちゃって、少しずつ色んなコトを
教えて頂いちゃったりして。
jazzvilleさんのブログでも沢山の「初めて」と出会えてます!
ありがとです~♪
Commented by emirysan at 2007-06-18 14:18
◆EDDIEさん◆
こんにちは!
ウフフフ・・。もしかして、もしかすると、EDDIEさんお好きかな?
・・・なんて思ったりしました。FIVE CROWNS!

このジャケット・・・CDとして販売されてるモノですが
もう1枚彼らのアルバムがCD発売されてるみたいですね。
DRIFTERSは前に地元で聴いたコトがあって
その時は漠然と「DRIFTERS」として見てたんですけど
今ではメンバーがそれぞれ「DRIFTERS」を名乗って
活動してるとか、EDDIEさんに頂いた資料に書いてあった様な・・・
(見たのは、どのメンバーのDRIFTERSだったんだろ・・・。)

そう言えば・・・
これは5人編成のコーラスグループだからだよ~ってコトでしょうけど
FIVE入りネーミングって多いですね。


Commented by sweet_cherry_1102 at 2007-06-19 20:03
こんばんわ^^emiryさん^^
THE DRIFTERSっていうのは・・なんすか?
言わば、伝来のうなぎのタレみたいなグループってこと?w
注ぎ足し、注ぎ足しで誰がどの時期に在籍したかわからないバンドっていますよね?w
Five Crowns っていうのも頭の隅にφ(.. )メモメモ
Commented by emirysan at 2007-06-20 13:59
◆cherryさん◆
こんにちは!!
暑くて暑くてヘロンヘロンですが、ちぇりさんの所は
もう暑さは一段落で通常の気温の日が続いてるでしょうか?
真夏がキョワイィィッ~~(`0´)

伝来のウナギのたれ・・・上手いっ!上手いですっ!例えが!(^o^)
メンバーチェンジで存続・・・というのは珍しくないみたいですけど
DRIFTERSはBIG NAMEでもあるので
余計にそう感じてしまうのかもしれませんね。
リードボーカルが変わってもヒット出してた、みたいな。。。
しかし現在も活動してるグループはオリジナルメンバーという方が
年齢的な部分もあるので貴重なんでしょうね。

あ、FIVE CROWNS、もしも見つけられたら是非に
UPしてくださいませませ_(._.)_~♪


<< DINER      SPORTY・・・ >>