2007年 06月 14日
SPORTY・・・
一昨日も昨日も暑かった・・・。
昨日は年下の友人の1人、ボンバーYと中野へ行き大久保に寄り道して歩いて新宿、地元へ・・・というルートで半日プラプラして来たけど、アリャ、軽い運動だったな・・・。
暑くて化粧も取れ取れで地元に戻って、父の日のプレゼントを考えまくり探しまくりで、家に着いたら脚がパンパン・パパパンだった。
・・・んにゃ、キンキン・キキキンだったかもしれない。あ、どっちでもいいか。

中野ブロードウェイのアンティークショップの雑然とショウケースに入れられた商品眺めて「ケ~~!高いっ!」とか「ぉお~~!コレは!!?」ってやってたんだけど、BGMもアメリカンOLDIES。
チョッと面白い空間。

・・・・・あ。皆さんコンニチハ!今日は雨の予報で涼しい風も吹いてます。
非常に過ごしやすい・・・・・暑いのはホント苦手っす。

昨日は歩いて歩いて、まるで軽くマラソンした後の様に脚がくたびれてましたが、お蔭でグッスリ眠れました。
・・・寝過ぎ。

そうそう、マラソンと言えば・・・・
OLYMPICSという’50年代後期にデビューしたチョイとだけ気になるDOO-WOPグループがあるんですが、彼らのアルバム探してたらMARATHONSというグループを知りました。
オリンピックにマラソンです。オリンピックマラソン。
で、この2グループのアルバムが・・・・
c0068701_11195894.jpg
THE OLYMPICS MEETS THE MARATHONS
思わずカートにポチっ。

こんな風に、初めて出会うグループもまだまだ星の数ほどあるわけでございます。
やっぱ当時のネーミングも面白いなぁ。
[PR]

by emirysan | 2007-06-14 11:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6307847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Graffitie EDDIE at 2007-06-14 19:51 x
emiryさん  こんばんわ
昨日からシトシト?ジメジメ・・梅雨入りを予感させる
雨模様ですが、今回紹介された2グループ♪は一足跳びに
梅雨明けしたような爽やかさですね〜。

一度聞いたら忘れられない曲・・
その強烈なインパクトで興味を持ったグループがいくつか
ありますが、群を抜いてユニークなのがイントロ・ジャングルの
“THE CADETS”と“オリンピックス”です。

なぜか、“シェパーズ”や“ファルコンズ”と連鎖♪します。
活動の時期が似ているからか“音”もちょっと似ている気が・・。

アーリー60sに少しかかった頃に活躍したグループも
“星の数”♪

もう、これは探検ですね!!

※探検には、旧い形の“ロケット”で行きたい(笑)・・です。
Commented by jazzville56 at 2007-06-15 00:37 x
マラソンズ!
初めて耳にします。(汗)
未だ見ぬ強豪ですね。。
オイラがDOOWOP系で選ぶ基準は、とりあえず’55年前後。これでまずオイラ的にはマチガイないサウンドなんですが。
ホント、インディーレーベルからも沢山のグループがでてたりして、まだまだ楽しめそうですね!
Commented by emirysan at 2007-06-15 11:35
◆EDDIEさん◆
おはようございます!
今日は曇りの予報が外れ?青い空に白い雲、です。
これからの時間帯の気温がコ、コワイッ(`~´)

インパクトのある曲・・・CADETSのジャングルソングも
ホントに忘れられないですよね!
そうそう、EDDIEさんがファルコンズ・シェパーズを挙げられてますが
同時期の音っていうのは「流行」も加わって似た感じなのかな、と
思いますよね。

OLYMPICSってHULLY GULLYくらいしか
ウチには無いのでわからなかったんだけど
チョッとだけBASSの雰囲気とかテンポが
MARCELSにも似てるかな・・・・なんて
思ったりもして!!?
これはCD到着が待ち遠しいです(^・^)

どこまで探検が続くのでしょう(笑)ずっとかな。
あ、昔のロケットは可愛いですよね!!つくづく思いましたよ~!
Commented by emirysan at 2007-06-15 11:47
◆jazzvilleさん◆
おはようございます!
・・・・いや、もうコンニチハ時間かな。
MARATHONS、ワタシも初めて見て知って
こういうネーミングもあるのね・・・なんて(^▽^)!
OLYMPICSと絡むくらいなのでUPテンポなグループだとは
思いますが、未知です。

jazzvilleさんが書かれた’55年前後のDOO-WOP、
わかる気がします~♪
丁度盛んな頃でもあったでしょうし、沢山のイイ曲やグループが
活動してたりってのもアリなんでしょうけど
個人的な好みとしても・・・って感じですよね?ね?

ワタシはあと、’60年代の初期に掛かるPOPなカラーも
加わった時期のグループも好きみたいです。
最近自覚しました(笑)
「あ、だからマーセルズなんだな」なんてね。

音楽って色んなジャンルがあって
それぞれに星の数ほどに沢山の曲がありますもんね。
ホントまだまだ楽しめそうです♪

(自分なりに発見して行くのも面白かったりして・・・!!?)
Commented by すぃーとちぇりー at 2007-06-15 19:59 x
こんばんわ^^emiryさん^^The Olympics 使わせてもらいました^^;
なんかぁ~みなさんコアな話してますねぇ・・なにも知らないので恥ずかしいな^^;
ただ好きってだけでグループ名も曲名もなかなか覚えられません
だって・・なんか似てるんだもん・・ぼそっ。
トラバ送ろうとしましたが、エキサイトに限っているんですね
海外DOO-WOPサイト発見して、一日ハマっていました^^;
Commented by emirysan at 2007-06-16 13:10
◆ちぇりさん◆
こんにちは!さっそく拝見しました!(UPされた記事)
そうそう、コアな話・・・(^・^)
皆さん、何かのきっかけでこの辺りの年代に出会って
色んな曲や色んなジャンルのスタイルを追ううちに
今ではもうそれぞれ御自身の「スタイル」になってると
そう思ったり。
ちぇりさんもそうですよ!うん。何も知らなく無いし、色んな音楽に
既に出会ってますもん♪
ワタシも皆さんにイッパイ色んなコトを教わってます。

グループ名と曲を一致させるのって、ワタシも憶えきれてないな。
脳に入って行かないという。あ、ワタクシ記憶力が無いからか!(^▽^)

DOO-WOPでも年代とか当時の流行だとかで全然違ったり
先取りしてるグループもあったりなんだけど
確かに似てる雰囲気の曲も沢山ありますよね~。カバーも多いし。

TB、そうそう、一時期、海外の変なのイッパイ付いて
消すのも面倒なので取り合えず限定してしまいました。
ゴメンなさい~~~。
あ、さすが、ちぇりさん!海外のDOO-WOPサイトもイッパイありそうですね。
しかし、ワタシ、ネット検索もろくに出来ないのか上手い具合に
見つけるコトが出来ない・・・ネットオンチでちゅ~(-_-)
Commented by Wonder3 at 2007-06-17 11:09 x
emiさんご無沙汰~。ところで大久保に寄り道したのなら、次回は韓国料理屋街で食事でもしてみてください。暑い夏にはオススメです。豚三枚肉の焼肉(サムギョプサル)と純豆腐鍋(スンデブチゲ)でエネルギー充填120% !! 府中まで歩いて帰って来れます(笑)
Commented by emirysan at 2007-06-17 21:32
◆wonder 3さん◆
こんばんは!そうなんですよね、韓国料理街行く前に
中野でお昼食べちゃって「・・・・・(._.)シッパイシタ」と。
でもね、中野で既にエネルギーが切れてて
「お腹空いた~~~」ってわめいてたんですよん・・・。
佐世保バーガー行こうとして中野のお店の人に聞いたら
歩いて10~15分くらいかな・・・って言うので止めました。
エネルギー切れと暑さが「止めておけ」と・・・。

前も、ココ(大久保)に寄ったのにラーメン屋でギョウザとビールになったんですよ。
今回は、チューブのコチュジャンを買って来ましたが・・・。
韓流のSHOPまであってオバサマ達が沢山居ました・・・
ワタシには誰が誰だかわからないけど、グッズもイッパイ。

今度こそはオススメの焼き肉と豆腐鍋食べて来ます!!
そして、地元まで歩いて帰って来ます。・・・ウソ(^▽^)!


<< SHORTIE*      RED OR BLUE ? >>