2007年 06月 11日
RED OR BLUE ?
週明けだし雨も上がったしで午前中から用事ついでにジムに寄った。
ジャングルジムじゃ無いからね。
「!!?今日、早いんじゃないですか~っ!!?」
とワタシの姿を見つけてスタッフの子がビックラしてた。
午前中に行くと毎回驚かれる。
そんなにワタシは朝苦手そうなのか!!?
・・・アタリ。きっと彼女は透視出来るんだ。スゴイ。不思議な力だ。

(・o・)!皆さんコンニチハ!陽も射してきて蒸してますがお元気でしょうか!!?
ワタシは午前中動き回って非常に睡魔が襲って来てますが・・・寝たらアカン。
寝たら気付けば「日暮れちゃってる。コンバンハ」・・・ってコトになり兼ねないです。えぇ。

そう、前に友人Y-koと近場で飲もうってコトで、近所の居酒屋に行ったら「昭和」なオモチャが沢山飾ってあったんですわ。
少年向けのキャラクターなんだけど、仮面ライダーからウルトラマンに怪獣たちとかね。
で、そんなキャラクタ~オモチャの中で飲んで食べて喋ってたら、Y-koが懐かしいコト言い出したんです。
「そう言えば、メルモちゃんとか好きだったなぁ」

メルモちゃん。そう、青いキャンディー赤いキャンディー知ってるかい?ってね。
そのキャンディーは不思議な力があって、赤を飲むと若くなり青を飲むと年を取るんだす。
(・o・)!赤いキャンディーください。くださ~~いっ!

ふしぎなメルモ
手塚 治虫 / / 小学館

このアニメは多分、再放送とかで見てたのが記憶に残ってるんでしょうけども子供心に何となく面白かったんですよね・・・。
メルモのキャンディーとかって商品化されてなかったんだろうか?

あとね、魔女っこメグ。これも薄らボンヤリしか憶えてないけど、多分同じ世代の女子はOPENINGの唄は唄えるんじゃないかな。
c0068701_15443052.jpg
魔法とか不思議な力を持つ、っていう設定が又女の子のハートを射止めたのかもしれませんねぃ。

因みにワタクシ、幼少時代に大好きだった正統派アニメはコレ。王道です。
c0068701_15524891.jpg
アルプスの少女ハイジ
ヨハンナ スピリ / / 徳間書店
今でも、あのトロットロのチーズとパンが食べたいですもん。

・・・と、そんな懐かしぃ話題が出来ましたぃ。
こどもの頃があったのね、ワタシにも。フ(-。-)・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-06-11 16:01 | *SHOUWA | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shoobie.exblog.jp/tb/6286469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayako-c at 2007-06-11 23:26
おー、私も小さい頃は変身もの憧れていましたねぇー。
「ひみつのアッコちゃん」の魔法のコンパクトとか欲しかったかもしれません^^;
「メルモちゃん」、名前は聞いたことはありましたが、不思議なキャンディーにはそういう力があったのですね。「魔女っ子メグちゃん」も名前は聞いたことありますよん^^
「アルプスの少女ハイジ」も、お茶のおまけで知ってますねぇ。ファ○マでもよく見かけます。
Commented by emirysan at 2007-06-12 12:16
◆sayaちゃん◆
こんにちは!
ね、男の子も変身モノが人気だったりするけど
女の子も同じなんだね。
魔法・変身・・・ってのが人気の要素なのかな?
あ、sayaちゃん、ひみつのアッコちゃんはNEWバージョン見てたんだろうな。sayaちゃん世代は何が人気だったんだろ??!
あ。アレ?ホラ・・・「月に変わってお仕置きよ!」っての・・・
ウチラの世代で「お仕置き」と言えばタイムボカンになっちゃうからね(笑)
ハイジのオマケ・・・なんだろ。気になる。
コンビニ行ったらチェックしてみます♪

Commented by sayako-c at 2007-06-13 23:39
こんばんは☆
あ、はい、セーラームーンですね^^
マーキュリーが好きでしたねぇ。2番目に好きだったのが、ヴィーナスですね。マーズは顔と声にギャップがある感じがしたのと、あとキツイ性格なので、あんまり好きではなかったかもです^^;ジュピターも荒っぽい感じがして好きになれませんでしたねぇ。
ハイジは5年くらい前にお茶のおまけで携帯クリーナーがあって、変な鳥の絵が出て来ちゃって、「何これー(泣)」って感じだったんですねぇ。でもその鳥、よくイラストのバックで見るやつでした^^別のお茶のおまけで、ハイジのお人形がついて来たのは4年くらい前ですねぇ。その時はペーターが出て来ました。家族は鳥はみんな分かりませんでしたが、ペーターはみんな分かりました。ファ○マではパッケージにハイジの絵がついた飲み物よく見ますねぇ。
Commented by jazzville56 at 2007-06-14 00:02 x
エミリーさん、ジムがんばってますね!
オイラはここんとこ、お疲れぎみで日課のトレーニング、2週間サボってました(汗)
今日から復活しました!
あ~、バテバテ。。。

お互いにガンバロー!!
Commented by すぃーとちぇりー at 2007-06-14 10:39 x
('-'*)オハヨ♪emiryさん^^ジム?通ってるんすか?w
魔女っ子メグ・・70年代でしょうか?
ちょうどσ(^_^)がアニメとか観なかった時期ですねぇ
でも後に、主題歌は聴いたことあるような・・
こどもだなんて思ったら大間違いよ女の子♪ってやつ?
あの歌詞はすんごいですねぇ^^;;魔法なんていらなくて
あのまんまで充分「魔女」って気がしますが(;^_^A アセアセ
Commented by emirysan at 2007-06-14 12:08
◆sayaちゃん◆
こんにちはっ!
やっぱセーラームーンな世代!!(・o・)~!
しかし、ホント、スゴイ人気だったよね~。
今、あんなにヒットしてる女の子向けなアニメってあるんだろうか・・・
準主役的な魔法使いな登場人物も複数で色んなキャラクターだったんだねぇ。ソレも良かったのかな。

ハイジのオマケ、知らなかったですぅ~~
変な鳥の絵・・・うん、わかる。コロっとした鳥ね。
主題歌だか何かの映像でもハイジの周り飛んでた様な気がする(^・^)
ペーターは大事だわ。そのオマケはある意味「当たり」かも!!???
ファ●ミマに行ったらチェックしとこ♪アリガト~!
Commented by emirysan at 2007-06-14 12:14
◆jazzvilleさん◆
こんにちはっ!
御忙しそうですが、お元気そうで何よりです!!!
jazzvilleさんもトレーニングしてるんですね。さすが。
ワタシは「しなきゃならない」みたいな方向へ身体が変形してるので
今は取り合えず毎日やってます・・・でも、毎日やり出したのって
ココ2週間くらいなんですよ。ケヘヘ!
いや~でも、夏だしホントにガンバリマスっ!ガンバリマショ♪♪
Commented by emirysan at 2007-06-14 12:24
◆ちぇりさん◆
こんにちはっ!
そうなんどす・・・ジムの会員になったのは去年の暮れなんだけど
まともに始めたのは今月から・・・・ってな感じです。
で、同時に家でも何かしらやってて毎日身体動かしてますのです。
放っておいたら持ってる夏服着れないんですもん。ホント。

魔女っこメグ・・・そうですね、70年代です。
これはタイムリーで見てたはずですけど、内容は全然憶えてなくて。
主題歌は浮かぶのに。

そう、ワハハハハ!!
ちぇりさん、ホント、その通り!あの歌詞のまんまだけでも
十分「魔女」「小悪魔」ですよね。
子供向けアニメなのに恋愛の手ほどきが・・・・??!(笑)



<< SPORTY・・・      SHORTIE** >>